『AF時の動作音とスピードについて』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G

ナノクリスタルコートを採用した開放F値1.4の大口径短焦点レンズ(最短焦点距離0.3m)

最安価格(税込):

¥211,780

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥86,300 (9製品)


価格帯:¥211,780¥235,620 (10店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:83x89.5mm 重量:600g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのオークション

AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gニコン

最安価格(税込):¥211,780 (前週比:±0 ) 発売日:2010年11月19日

  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのオークション

『AF時の動作音とスピードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gを新規書き込みAF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

AF時の動作音とスピードについて

2011/05/02 19:01(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G

前から気になっていて、だいぶ安くなったのでようやく今日購入する事が出来ました。
早速試し撮りと思い、D700に装着してピント合わせようとすると、シュルシュルという音が
聞こえAFスピードも回転角が大きくないにも拘らず、ゆっくり回転する様に思えました。
以前AF-S24-70や60マイクロを装着してみたとき殆ど音はせず、シュッーとピントが合った
と記憶しています。
大玉だからスピードが遅いのは目をつぶるとして、鏡胴がこすれるようなシュルシュル音
は、撮影気分を少しスポイルしてしまいます。
皆さんお持ちのレンズは、ゆっくりめなのかシュルシュル音はするかお聞かせ下さい。

書込番号:12962602

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:32件

2011/05/04 13:49(1年以上前)

こんにちは。

当該レンズは所有していませんが、85/1.4Gを所有しています。
購入当初、私も異音(?)が気になって、結構あせりました。

同じ音かはわかりませんが、例えるなら「ニュイーン、ニュイーン、チチッ、」
ってな感じで合焦します。

他のレンズ(105マイクロ、70-300/4.5-5.6、18-70/3.5-4.5など)では出ない音でした。
価格帯や発売時期が近いので、同じSWMが使用されているかのもしれません。
ちなみに、私のは異常ではありませんでした。

書込番号:12969365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 AF-S NIKKOR 35mm f/1.4GのオーナーAF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの満足度5 八風吹不動天辺月  

2011/05/04 16:45(1年以上前)

いつの間にかニコンユーザさん


こんにちは^^

私の3514もAFスピードは2470に比べて結構遅いと感じています。
周りの方の3514も同様のようです。。。

ただ、「シュルシュル音」的なこすれる音はしていない感じです。
敢えて申し上げますと、にゃんでさんと同様に
「ニュイーン、ニュイーン、チチッ、」
というのが近いですね。。。

一度ニコンSCにチェックしてもらったら如何でしょうか???
音が気になることは、余りないと思いますので。。。

書込番号:12969883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:5件 NOH8 Campaign 

2011/05/04 22:00(1年以上前)

いつの間にかニコンユーザさん、こんばんは。

私の個体も皆さん同様の音と共に、シュッという多少擦れるような音が購入当初からありました。
そのまま約五ヶ月使用しておりますが、音が大きくなってきたり何か問題が発生したりとかはありません。
音の大きさは、静かな部屋だと多少は気になる程度というところでしょうか…
他のAFレンズでこちらより音の大きな機種も持ちあわせているので特別気になるほどではありません。

AFスピードに関しては、皆さんと同じような印象です、決して速い部類ではないと感じております。





書込番号:12971128

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2011/05/04 23:08(1年以上前)

コメント頂きありがとうございます。
やはりAFスピードは早くないようですね。
皆さんお持ちのレンズも同じ調子なのであれば、風景や物(静物)撮りに相応しく、
一瞬を撮る事が多いスナップやポートレートは少し苦手なのかもしれませんね。

にゃんでさんへ
8514Gも似たような音がするのですね。
確かに発売時期が近いのでSWMの構造が同じかもしれませんね。

タミン7155さんへ
確かにピントズレが少ない時は、動作音は「ニュイーン、ニュイーン、チチッ、」とする時が
あります。
ただピント外して∞からピント合わせをしようとすると、「シュルシュルシュル」という音と
ともにゆったりと合焦しにいきます。
やはりSCで見てもらうか、購入したてなので店のデモとかと比較して気にならない個体と交換
した方がいいのかもと思いました。

Sleep-Walkerさんへ
同じ動作音がするという事で、不良品でなさそうだと理解しました。
私もボディカプラ駆動タイプのレンズを持っています。
合焦音は盛大に出ますがAF動作は少し早くがんばっているなという気になり許せてしまいます。
おそらくAF合焦が遅くても静かなら、気にならなかったのかもしれません。

皆さんからの意見から、不良ではなく設計仕様だという感じを強く持ちました。
私が神経質なのかもしれませんが、今のAFスピードで撮影中の動作音が大きいめなのは、やはり
気になりますので購入店でシュルシュル音が少ないものに交換してもらうか、SCに持ち込み調整
してもらおうかなと思います。

後はAFスピードを速める為、馬力のあるD3クラスに変えるしかないのかもしれませんね。

書込番号:12971579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2011/05/08 21:43(1年以上前)

コメント頂いた皆さんへ
購入店舗に商品を持ち込み、レンズ前に手をかざしフルAF駆動状態を繰り返して行い、店員と一緒に店内のデモ品や在庫品と合わせて複数のレンズを確認しました。
それにより基本的にはレンズの仕様である事を再確認出来ました。
その結果程度の差ですが、購入した商品が一番気になりましたので、交換してもらいました。
今後購入する方で動作音が気になる方は、店員に申し出て以上の方法で確認されて購入する事をお勧めします。
自分の中ではこれで気持ちを整理しましたので撮影に専念したいと思います。
この度はありがとうございました。

書込番号:12987802

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G
ニコン

AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G

最安価格(税込):¥211,780発売日:2010年11月19日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gをお気に入り製品に追加する <522

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング