フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライト SB-700
カメラ初心者です。皆様にアドバイス頂きたく投稿させていただきます。
先日、やっとD7100を購入することができました。
当サイト拝見しながら これからどんなレンズを購入しようかわくわくしておりました。
しかし、このSB−700のレビューをみてフラッシュも重要なことと知り同じタイミングで購入しました。
本日、手元に届き喜んで使っていたのですが、説明書を読んではいるのですがリモートフラッシュのやり方が分かりません。
したいことは以下の通りです。
・D7100は内蔵フッシュを使用
・SB−700は離してリモートで使用
この場合は、D7100とSB−700の設定はどのようにしたらよろしいでしょうか。
どうぞアドバイスをお願いいたします。
書込番号:17463553
0点
ナツヨシさんこんばんは。
MENU→カスタムメニュー→e3内蔵フラッシュ発光→コマンダーモードを選択。
後はD7100の取扱説明書254〜256ページを参照。
SB−700の方は別の方、お願いします。
書込番号:17463763
![]()
3点
ナツヨシさん こんばんは
カメラの方を なかなかの田舎者さんが書かれているように マスターモードにセットして
ストロボ側は 取扱説明書のD-8に書かれている リモートモードにセットすると 使えると思いますよ。
書込番号:17463825
![]()
2点
なかなかの田舎者さん
早速の返信ありがとうございます。
D7100の設定を変更して説明書と格闘しました!
専門用語は難しいです。勉強します!
もとラボマン 2さん
ストロボをリモートに設定したら、ちゃんと発光しました。
ありがとうございます。
これからは光について いろいろと勉強をしていき、
自分の撮りたい写真になるように楽しみながら学んでいきます。
ありがとうございました!
書込番号:17463892
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > スピードライト SB-700」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/01/02 17:36:05 | |
| 14 | 2022/02/03 22:26:06 | |
| 16 | 2021/01/17 2:37:37 | |
| 27 | 2021/01/03 17:25:22 | |
| 10 | 2020/03/30 7:14:05 | |
| 22 | 2022/11/21 0:36:31 | |
| 3 | 2020/03/09 12:56:04 | |
| 19 | 2019/11/11 14:41:00 | |
| 4 | 2018/11/23 6:16:01 | |
| 20 | 2019/11/08 22:25:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
フラッシュ・ストロボ
(最近5年以内の発売・登録)









