『BDプレーヤーの外部機器への音声出力ができません』のクチコミ掲示板

2010年10月中旬 発売

AVR-4311-K [ブラック]

HDMI 1.4a、HDMIコントロール、AirPlayなどに対応した9.2chAVアンプ(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:9.2ch HDMI端子入力:7系統 オーディオ入力:8系統 AVR-4311-K [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVR-4311-K [ブラック]の価格比較
  • AVR-4311-K [ブラック]のスペック・仕様
  • AVR-4311-K [ブラック]のレビュー
  • AVR-4311-K [ブラック]のクチコミ
  • AVR-4311-K [ブラック]の画像・動画
  • AVR-4311-K [ブラック]のピックアップリスト
  • AVR-4311-K [ブラック]のオークション

AVR-4311-K [ブラック]DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月中旬

  • AVR-4311-K [ブラック]の価格比較
  • AVR-4311-K [ブラック]のスペック・仕様
  • AVR-4311-K [ブラック]のレビュー
  • AVR-4311-K [ブラック]のクチコミ
  • AVR-4311-K [ブラック]の画像・動画
  • AVR-4311-K [ブラック]のピックアップリスト
  • AVR-4311-K [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVR-4311-K [ブラック]

『BDプレーヤーの外部機器への音声出力ができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVR-4311-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AVR-4311-K [ブラック]を新規書き込みAVR-4311-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

AVアンプ > DENON > AVR-4311-K [ブラック]

クチコミ投稿数:1827件

BDプレーヤーの音声を本機を経由して外部機器へ出力させる方法を教えてください。
いまの接続は次のとおりです。
@BDプレーヤーから本機の「BD」端子にHDMIケーブルで接続。
A外部機器へ本機の「DIGITAL OUT」から光デジタルケーブルで接続。
B外部機器へ本機の「PRE OUT(ZONE2)」からオーディオケーブルで接続。

BDプレーヤーはパナソニックのDMP−BDT320です。
外部機器はオンキョーのデジタルオーディオプロセッサーSE−U55SX2です。

このように接続していますが、BDプレーヤーからの音声が出力できません。

本機へはネットワークオーディオプレーヤー・VTR・カセットプレーヤが接続してあります。
このうち、ネットワークオーディオプレーヤーはデジタル(COAXAL)で本機と接続して
います。
ネットワークオーディオプレーヤー・VTR・カセットプレーヤーの音声はSE−U55SX2
で問題なく出力されています。
また、本機内部のチューナー・ネットラジオともに問題なくSE−U55SX2から音声出力
されています。

BDプレーヤーの接続をHDMIから光デジタルケーブルに換えてみましたがだめでした。
「HDMI音声出力」の設定を「切」にしても同じでした。

今度はBDプレーヤーから光デジタルケーブルで直接SE−U55SX2へ接続しましたら、
音声が出力されていました。
この光デジタルケーブルをBDプレーヤーと本機を接続していたケーブルと交換しましたが、
やっぱりだめでした。

SE−U55SX2の「INPUT」スイッチをLINEとDIGITALで切り替えて
みましたがだめでした。

BDプレーヤーだけが本機を通して音声出力することができません。
接続方法や設定方法に問題があるのでしょうか。

書込番号:14940925

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/08/16 06:30(1年以上前)

HDMIから入力された音声は光デジタルから出力できない仕様でしょう、他の機種でも同様だと思いますよ。
アナログなら出力できそうですがこちらは設定かU55SX2の入力位置が間違っているのかもしれません。

書込番号:14940948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1827件

2012/08/16 08:28(1年以上前)

口耳の学さん

おはようございます。
お答えをいただきありがとうございました。

お話しをいただきましたように、「HDMI接続をやめて」今度はBDプレーヤーからAVアンプへ接続されていましたHDMIケーブルをはずして、BDプレーヤーとAVアンプを光デジタルケーブルの接続に変えました。
それから、BDプレーヤーの「HDMIの音声出力」を「切」にしました。
AVアンプの「DIGITAL OUT」(DVR)からSE−U55SX2の「DIGITAL IN」に接続されていることを確かめました。
AVアンプ(DVR)からBDプレーヤーからの音がでていることも確かめました。

でも、SE−U55SX2からは音声が出力されませんでした。
SE−U55SX2の入力切替スイッチをLINE(アナログ)とDIGITALの両方を確かめましたが、どちらにしても音声が出力されませんでした。

書込番号:14941152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2012/08/16 08:57(1年以上前)

アンプのオーディオ設定で、入力がオートもしくはデジタルになっていますか?
HDMI固定ですと出ないです。
アンプから音声出れば大丈夫なはずですが。

書込番号:14941207

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2012/08/16 08:58(1年以上前)

入力端子の割り当てで、光デジタルが有効になってないんじゃないでしょうか?

書込番号:14941211

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/08/16 09:08(1年以上前)

U55SX2が対応している音声は2chPCMだけです、Dolby等の音声で出力していると再生できません。
プレーヤーのデジタル音声の設定をPCMにしてみてください。

書込番号:14941252

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1827件

2012/08/17 14:16(1年以上前)

お返事が遅れてしまいました。

BDプレーヤーは「音声をPCM」を設定にしましたら出力されるようになりました。
SE−U55SX2の入力を「DIGITAL」にするのですが、「DIGITAL」
にしますと、BDプレーヤー・ネットワークオーディオプレーヤー・ネットラジオは
音声出力されますが、「内部チューナー」と「カセットプレーヤー」から音声が出力
されなくなります。
これはチューナーとカセットプレーヤーは「アナログ音声」のためだと思うのですが、
ところが今度は、いままでSE−U55SX2の入力を「LINE」にしてアナログ
入力で正常に音声が出力されていました「内部チューナー」と「カセットプレーヤー」
がLINE LEVELを最大にしても小さな音しかでなくなってしまいました。
LINEからはBDプレーヤー・ネットワークプレーヤー・ネットラジオ・チューナー
カセットプレーヤーのすべての音声がでていますが、小さな音しかでません。
DEGITAL入力端子から光デジタルケーブルをはずしてみましたが変わりませんでした。
アンプのオーディオ設定は、「入力がオート」になっています。
LEVELが最大になっていますので、これ以上は大きくできません。
どうして、前は正常に「LINE」から音声が出力されていた「内部チューナー」と
「カセットプレーヤー」から音声が小さくなってしまったのかわからなくて困りました。


書込番号:14946665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2012/08/17 15:47(1年以上前)

どうせお役には立てないと思いますが、デジタルオーディオプロセッサーSE−U55SX2からの出力が
無いとか音が小さい事のイメージが具体的に把握できません。
本アンプへの出力ではなく、USBでPCに取り込む音量の事なのでしょうか。
それともPCは全く関係ないお話しでしょうか。PCに取り込む話であればアプリの音量設定が変わってしまったのかと。

書込番号:14946956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1827件

2012/08/17 17:02(1年以上前)

デジタルおたくさん

なんどもありがとうございます。
私の書き方がいけなかったようで申し訳ありませんでした。
SE−U55SX2からの音声出力とはヘッドフォンの音量のことです。
LINEからの入力の場合は入力レベル調整とヘッドフォンの音量レベルの両方で
ヘッドフォンの音量調整をするようになっているのですが、これを最大にしても音
が小さいということなのです。

この機種(DENON AVR−4311)には、ご存知と思いますが、PREOUT
に「ZONE2」と「ZONE3」がありまして、AVアンプで再生中のソースと別の
ソースを録音できたり、再生できるようになっています。
たとえば、BDプレーヤーを再生中にFM放送やネットラジオを録音したり、再生したり
できます。
AVR−4311の1台で同時に複数のソースを使用できますので、SE−U55SX2
を使えば、家族がBDプレーヤーを使っていても、ヘッドフォンでFM放送を聴くことも
録音することもできます。

まだ、このAVアンプの「ZONE」の使い方がよくわかっていないのですが、主音量
とは別に「ZONE」の音量調整ができるのかも知れません。
もう少し奮闘してみます。

書込番号:14947171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2012/08/17 17:40(1年以上前)

大きな玉ねぎさん

私はAVR-3312で同じようなZone2の使い方をしてます。

Zone2のプリアウトをお使いなら、
リモコンのZone SelectでZone2を選んだ状態で、
リモコンのボリューム操作をしたらZone2のプリアウトのボリュームが
変わると思いますが。。。

書込番号:14947303

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1827件

2012/08/17 18:06(1年以上前)

アメリカンルディさん

こんにちは。
なんども申し訳ありません。

>リモコンのZone SelectでZone2を選んだ状態で、
>リモコンのボリューム操作をしたらZone2のプリアウトのボリュームが
>変わると思いますが。。。

ありがとうございます。
無事にできました。
ヘッドフォンからの音が聞き取れなかったものですから、主音量を最小にして、
SE−U55SX2のLEVEL調整とヘッドフォン音量の調整ばかりして
ました。

PREOUTなので、リモコンボタンの音量調整は関係ないと思い込んでいました。
ZONEごとに音量調整ができるとは知りませんでした。

とても感謝します。
お手数をかけてすみませんでした。
BDプレーヤーからの音声出力もできましたし、ZONEの音量調整も覚えること
ができました。
重ねてお礼をします。

口耳の学さん

デジタルおたくさん

もありがとうございました。


書込番号:14947400

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > AVR-4311-K [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVR-4311-K [ブラック]
DENON

AVR-4311-K [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月中旬

AVR-4311-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング