『くすぐられました』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

PENTAX K-5 ボディ

最高約7コマ/秒の高速連続撮影やフルHD動画撮影を実現したデジタル一眼レフカメラ「K」シリーズの最上位モデル(1628万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-5 ボディとPENTAX K-5 II ボディを比較する

PENTAX K-5 II ボディ

PENTAX K-5 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション

PENTAX K-5 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション


「PENTAX K-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 ボディを新規書き込みPENTAX K-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信11

お気に入りに追加

標準

くすぐられました

2010/10/22 23:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ

スレ主 bunny2さん
クチコミ投稿数:228件

みなさん、こんばんは
K−5の調子はいかがでしょう。
私は天候がイマイチなのでちょっとした試写のみです。

そんな中
面白い発見がありました。(私だけ?)

PCのカードリーダーにSDカードを挿してフォルダが開かれたとき、
エクスプローラーでドライブの構成をみてください。

いつもは「リムーバルディスク(X)」となっているSDカード挿入ドライブが、
なんと「K−5(X)」となっていますよ。

SDカードにドライブ名書き換えの信号を入れるなんてやってくれますねえ。
カードリーダーが持っている複数のリムーバルドライブ名のうち、
K−5のドライブ番号が特定できるのは事故防止の意味でもありがたいです。

書込番号:12100335

ナイスクチコミ!11


返信する
45の人さん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:16件

2010/10/22 23:48(1年以上前)

bunny2さん

こんばんは。

ご購入おめでとうございます。
新しいカメラは嬉しいですね。

自分はNikonですがD300とD40で機種名が表示されるのでそれが普通と思ってました。

書込番号:12100358

ナイスクチコミ!1


スレ主 bunny2さん
クチコミ投稿数:228件

2010/10/23 00:23(1年以上前)

45の人さん

>ご購入おめでとうございます。
これで持ち上がって

>自分はNikonですがD300とD40で機種名が表示されるのでそれが普通と思ってました。
これで落ちました。(w)
ご指摘ありがとうございました。

そうでしたか遅かったですか。
たしかにCD−ROMとかはドライブ名、変わりますものね。

置かれた環境により普通というのがかなりブレのあるものだなあと感心します。

まあ、向上(ですよね)したのは良いことなので。

書込番号:12100552

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1720件Goodアンサー獲得:93件 PHOTOHITO kazushopapa 

2010/10/23 00:53(1年以上前)

便乗質問で恐縮ですが、k-5とかニコンだと、個々の画像のファイル名にも機種名が入ったりしますか?
手持ちのペンタックスはみなimgpxxxx固定なので、別機種で被ったり、色々と不便です。

書込番号:12100655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:66件

2010/10/23 01:04(1年以上前)

>>kazushopapaさん

色空間をAdobeRGBにしなければIMGP(4文字)を任意の文字に変更できるようです。

書込番号:12100691

ナイスクチコミ!1


itosin4さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:132件 PHOTOGET 

2010/10/23 01:18(1年以上前)

kazushopapaさん こんにちは

K-5は、ファイル名は初期状態ですとIMGP****ですけど変更出来ますので
私は、K_5P*****に変更しました。

ニコンは使っていませんので解りません。

書込番号:12100730

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/23 03:08(1年以上前)

kazushopapaさん

キヤノンの上位機種は「ABCD0001.jpg」などのファイル名になり、ABCDの部分がカメラ個体によって変わります。
同じ機種を3台使っていても 「DQWR0001.jpg」、「H2PK0001.jpg」、「G1HG0001.jpg」のようにどのカメラで撮ったか判るようになっています。

書込番号:12100925

ナイスクチコミ!1


スレ主 bunny2さん
クチコミ投稿数:228件

2010/10/23 10:18(1年以上前)

おはようございます。
感動のあまり気持ちをお伝えしようとスレを立てたら、
張り込みに会い、速攻レスで撃沈しました。(w)

意気消沈して寝て起きたら複数のスレ。
釣れたまかと喜びもつかの間、実はスレでなくズレだったとは。(w)

とはいえ、乗っ取られた、いや、乗りかかった舟なので釣られちゃいますね。


kazushopapaさん、いらっしゃいませ。

>手持ちのペンタックスはみなimgpxxxx固定なので〜
K−7、K−5ともファイル名の一部を変更できるようになっています。

なおたむさんのに補足すると、
色空間をsRGBにしたときに左4ケタを変更できます。

itosin4さんのように自分なりの工夫でつけられたらよろしいかと思います。
面倒なのは設定時だけですから。
私のK−5では 5 10 0 ****
        機種 年 *(↑*=1〜9999まで自動繰り上がり)

            右4ケタが9999を超え0001になった時この桁を繰り上げます。

自動繰り上がりが5ケタになると使いやすいですね。
デジタルになり連写も多くなったので、もはや4ケタでは足りない時代です。

他社製品については不勉強なので、
Fried Catfishさん他にお譲りいたします。
お後がよろしいようで・・・

書込番号:12101775

ナイスクチコミ!2


スレ主 bunny2さん
クチコミ投稿数:228件

2010/10/23 10:28(1年以上前)

わたしのK−5ではの部分を差し替えます。

私のK−5では   5 10  x **** のように設定しています。
          機種 年 ↑(↑*=1〜9999まで自動繰り上がり)
                右4ケタが9999を超え0001になった時、ダブリ解消のため x桁 を繰り上げます。

失礼しました。

書込番号:12101800

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1720件Goodアンサー獲得:93件 PHOTOHITO kazushopapa 

2010/10/23 13:15(1年以上前)

bunny2さん、便乗質問すみません。
私は現在、k-mと中古で買った*istD、それに海やプールでは防水コンデジ、
とデジタルで3機種ペンタックスを使用中です。
もう少し先になると思いますが、k−5かk−rを買い増ししようと思っています。
上位機種には買って使ってみないとわからない細かな気配りがされているんですね。
ありがとうございました。

書込番号:12102344

ナイスクチコミ!0


45の人さん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:16件

2010/10/23 22:59(1年以上前)

嬉しい気持ちに水を注す様な事書いちゃってすみません。

思った事を書いたまででして変な意味は有りませんのであしからず。

書込番号:12104891

ナイスクチコミ!0


スレ主 bunny2さん
クチコミ投稿数:228件

2010/10/24 00:51(1年以上前)

45の人さん

ご丁寧にありがとうございます。
大丈夫ですよ。
本当に参っていたら「撃沈」などとは書きませんから。

井の中のカワズであったことを相当早いタイミングで知らされたので、
D300使用の多くの友人が以前から便利だったのだと思い知らされ、
多少嫉妬が混じったかもしれず、
さりとて「よそのメーカーのことなんて知らない」とか開き直るわけにもいかず、
あわてたというのが実際のところです。(w)

いずれにしても勉強にはなったので、笑って済ませましょっ。

書込番号:12105563

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

PENTAX K-5 ボディをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング