『「良い、悪い」は別として、私の好きな写真の撮れるカメラです』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

PENTAX K-5 ボディ

最高約7コマ/秒の高速連続撮影やフルHD動画撮影を実現したデジタル一眼レフカメラ「K」シリーズの最上位モデル(1628万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-5 ボディとPENTAX K-5 II ボディを比較する

PENTAX K-5 II ボディ

PENTAX K-5 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション

PENTAX K-5 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション

『「良い、悪い」は別として、私の好きな写真の撮れるカメラです』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 ボディを新規書き込みPENTAX K-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ169

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ

クチコミ投稿数:1408件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5 Soul Eyes 
当機種
当機種
当機種
当機種

秋のまったりとした色彩が大好きです

室内でのブツ撮りも大好きです

雰囲気の良い光と影があると写欲がわきます

錆フェチです・・・錆を見ると撮りたくなります

ここ数日、ネガティブ・キャンペーンが盛んなようですが、それだけK-5って話題性たっぷりのカメラのようですね。

百点満点のカメラってのはありえないんじゃないでしょうか。
どのカメラも、それぞれ良い部分、改良を望まれる部分があるんじゃないかと思っています。

でも・・・カメラを選ぶときの物差しって、「良い・悪い」という物差しだけじゃないとも思います。
私は結構、「好き・嫌い」の物差しで選んでいるかもしれません。^^;
「欠点はいっぱいあるけど、どうしようもなくこの絵が好き・・・」という基準で選んでしまうわけですね。

世間的には「悪い」と言われても、使うのは自分なので、自分が気に入っていれば後悔しません。
でも、それは自分の物差しですから、違う感性・価値観の人に「これが良いから買っておけ」と強制することはしたくないですね。

「価格.com」のレビューは、自分がカメラやレンズを選ぶときには、とても参考になるレビューだと思っています。
ただ、実際に使っている人が書いているのかどうか・・・これは、なんとなく勘でわかります。

実際に使っている人のレビューは臨場感が違いますし、さらにその機材で実写した写真が添付されているレビューは信頼度が高いですね。

私も自分の購入した機材についてはレビューすることがありますが、その際にはリファレンスとして、その機材で実写した写真を添付するようにしています。
http://kakaku.com/auth/profile/profile.aspx?NickName=blackfacesheep&review=1

「こんなヘタレ写真撮りやがって、あほじゃねえのか・・・」って言う人もいるでしょうね〜。^^;
でも、どんな写真でも、これからその機材を購入しようと思う方の参考にはなるのでは・・・と思うのです。

K-5のレビューは、まだちょっと先になると思います。
でも、今のところとても満足しています。

私は、K-5から出てくる絵は大好きです。

書込番号:12118348

ナイスクチコミ!68


返信する
クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/10/26 18:21(1年以上前)

『「良い、悪い」は別として、私の好きな写真の撮れるカメラ』
そういう基準って、まじめに言ってすっごくいいと思います。

書込番号:12118406

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/26 18:30(1年以上前)

同感です♪
自分の好きな写真を楽しく撮れるカメラ。
お気に入りは人それぞれです♪

書込番号:12118438

ナイスクチコミ!14


wodsさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/26 18:36(1年以上前)

スレ主さんの写真、素敵ですね。
私もK−5が欲しいのですが先立つものが・・・

そういえばネガキャンする人で作例を貼ったりする人っていませんよね^^
自分のカメラの出した絵を貼った上でネガキャンするなら説得力あるんですけど。
ここも2ch化してきてますね。

書込番号:12118470

ナイスクチコミ!22


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/10/26 18:49(1年以上前)

万人が求める完璧なカメラなんて有り得ないですが、各個人が求める完璧なカメラは有り得るかも知れません。
小生の求める完璧なデジ一は、出来そうに有りませんが。
そのおかげで小生は、各社デジ一を使ってる訳です。

好きなメーカーのネガキャンには、どうしても反論したくなる悪い癖も持ってますがね。


レビューを書く時には、そのカメラで撮った写真を載せるってのは、良い考えかも知れません。写真を載せてこんな処が欠点だとか、こんな処が良いとか書かれると よりレビューの信用度が高まるかとも思います。

小生もK-5は欲しいのですが、今年から来年初頭にかけての車検が目白押しの年に当たるので当分K20Dで我慢です。

書込番号:12118526

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:9件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2010/10/26 19:06(1年以上前)

スレ主さんの記述にまったく同感です。少し感動してしまいました。
アップされてる写真好みです。

言いたい人には言わせておけ…ということで、誰がなんと言おうがK5は魅力的で悩ましい存在感を持ってます。

早く手にしたいK7ユーザーでした。

書込番号:12118602

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/26 20:09(1年以上前)

ニコンD7000発売目前で、各社ピリピリしてきて工作活動が活発化してきましたね。
価格コムにも圧力が合ったのでしょう、メーカーに都合の悪いスレがことごとく削除されましたね。
ネット工作といえばソニーのGK、キヤノンのキャノネッツ、電通系のガーラが有名ですが、
いまはどこの会社もネット工作やってます。
「掲示板 監視」でグーグル検索すると、スポンサーリンクにずらっとネット工作の専門会社が出てきます。
この掲示板もニコンキヤノンペンタの中の人みんな見てます。
ヤマダ電機ヨドバシビックキタムラ、ネット通販のお店の中の人、みんな見てます。
恐ろしい時代になってしまいました。

書込番号:12118912

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1408件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5 Soul Eyes 

2010/10/26 22:33(1年以上前)

みなさん、レス・コメントをどうもありがとうございました。

「写真道楽」なんて言葉があるぐらいですから、写真は楽しく撮りたいですよね。

自分がその絵を見て「いいな!」と感じられるカメラなら、どこのメーカーのものでも構わないです。
でも、たまたま私が撮りたいな、と思う被写体を楽しく写してくれているのがPentax K-5のように感じています。

逆に・・・どんなにスペック上は高性能だったとしても、出てきた絵を見て自分が楽しいと感じないカメラは・・・きっと使わないだろうと思います。^^;

書込番号:12119751

ナイスクチコミ!9


soramapleさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/27 00:09(1年以上前)

別機種

以前E-3で撮った写真ですが・・・今はK20D使ってます。
どっちもすてきなカメラだと思います(笑)

書込番号:12120419

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

PENTAX K-5 ボディをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング