『癒しの写真、皆さんはどんな写真?』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

PENTAX K-5 ボディ

最高約7コマ/秒の高速連続撮影やフルHD動画撮影を実現したデジタル一眼レフカメラ「K」シリーズの最上位モデル(1628万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-5 ボディとPENTAX K-5 II ボディを比較する

PENTAX K-5 II ボディ

PENTAX K-5 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション

PENTAX K-5 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション


「PENTAX K-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 ボディを新規書き込みPENTAX K-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ120

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

癒しの写真、皆さんはどんな写真?

2011/05/14 18:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ

スレ主 Bb☆さん
クチコミ投稿数:253件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5 普段着でいこう! 

再生するゆっくり目を開け、またゆっくり目を閉じます

作例
ゆっくり目を開け、またゆっくり目を閉じます

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さんこんばんは。
私にとってエゾフクロウは撮影を楽しむモデルでもあり、撮影後に観賞する癒しでもあります。
皆さんはどんなモノを撮影して楽しみ、癒しを感じていますか?

今日は久しぶりに撮影が出来て幸運でした。

書込番号:13008177

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/14 20:31(1年以上前)

機種不明

我が家の癒しはうさぎです。

Bb☆さん
ふくろうカワイイですね。
これは癒されます。
K-5ユーザーでは無いのですが思わずコメントしちゃいました。

書込番号:13008495

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2011/05/14 21:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

野の花

ベランダの花

山の花

これも癒し系?

ホゥ、かわいいですね。
(あぁ、やってしまった。)

私のいちばんの癒しモデルはもちろん嫁さんですが、ここに載せるわけにも
いかないので、2番手の花を・・

書込番号:13008706

ナイスクチコミ!6


canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 メジロさんの自然動物写真日記 

2011/05/14 21:35(1年以上前)

別機種

フクロウいいですねぇ。とても自然豊かで羨ましいです。写真を撮るのも楽しくてしょうがないでしょうね。

写真は京都の清水寺や円山公園に花見に行って桜を撮影しに行ったのですが上手く撮れず、
駐車場までの帰り道で民家の玄関先に置いてあったものですがとても癒されました。

意外と今日はこれを撮るぞ!と意気込んで撮りに行ったものの、本命はダメで、その代わり撮れたものが
意外と私のアルバムの中にはたくさんあり、癒されているような気がします。

書込番号:13008752

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:124件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2011/05/14 21:49(1年以上前)

当機種

いつも楽しんで拝見させてもらってます。

ふくろうさんもウサギさんも可愛いですね

私の癒しはお犬様ですね。

文句いわないしね(笑)

書込番号:13008818

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:51件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5 Soul Eyes 

2011/05/14 22:12(1年以上前)

当機種
機種不明
機種不明
当機種

西日を受ける陶器工場

何年このまま放置されていたのか・・・

埃のたまり方がせつないです

眼鏡にも埃が・・・

エゾフクロウさんもウサギさんも花もワンコも・・・みんな可愛いですね、本当に癒されます。
私はどうも頭のねじが数本欠落しているらしく、錆びたもの、風化していくものを見ると、癒されます・・・
自分が老いていくのとダブらせてしまっているんでしょうか、あはは。^^;

添付は、本日、寂れた陶器工場でスナップしてきたものです。
レンズは全てCarl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZKです。

書込番号:13008912

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2011/05/14 23:12(1年以上前)

当機種

私も参加させてください。うちの癒しも犬です。

書込番号:13009168

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:20件

2011/05/14 23:23(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

Bb☆さん、みなさん、こんばんは。

みなさん、いろいろ楽しまれてますね(^^)

私の癒しはお散歩スナップ写真です。
もともと散歩が好きなので、その上カメラを持ってパシャパシャやってれば
嫌なことはたいてい忘れられます♪

あと、お散歩スナップしてると知らない人から話しかけられて、
少しですがコミュニケーションが出来るのもいいですね。

「ここ、いい雰囲気ですね〜」とか、
「あっちにも綺麗に咲いてるツツジがありましたよ」とか、
「ウチの庭で雪柳が一杯に咲いてるから、撮っていくといいよ」とか。

ちょっとしたことですが、気持ちが明るくなります(*^^)v

今日のお散歩写真を貼り付けます。K-7+FA31です。

書込番号:13009223

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2011/05/14 23:47(1年以上前)

再生するヨシキリ

その他
ヨシキリ

当機種

ヨシキリ

最近動画に懲りだしました、が長続きはしないかもです。
ついファインダーを覗いてしまいます。
以前こちらのスレで知ったオーディオテクニカ AT9911のマイクを使いました。
風防が効いて風の強い日でしたがヨシキリの声が大きくはっきり聞こえます。
カメラ本体についているマイクは低音で音声小さいですがこのマイクは感度もよく高音まで伸びています。

画像は等倍表示にトリミングしています。
レンズはsmc PENTAX-F ★300mm F4.5 ED[IF]です。

無料の動画編集ソフトで良いのがあれば教えてください。
直ぐに100M超えてしまいますので、クリップして100M以内に編集したいです。

書込番号:13009335

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:27件

2011/05/15 00:22(1年以上前)

別機種

Bb☆さん初めましてこんにちは。なにやら可愛らしい動物さんたちの写真を拝見したので、私も多機種ですが挨拶に来ました。エゾフクロウ、非常に可愛いですね。フクロウといえば夜目がギョロっとしてて恐い鳥、という印象がありましたが、可愛らしいものですね。確かにこれは癒されます。こういう動物さんが撮影できる環境ってすばらしいと思います。

海ちゅんさん初めまして。こちらも可愛らしいですね。ウサギさんですか?一瞬モルモットさんかと思ってしまいました。まだお子さんなんでしょうか。私もウサギ飼ってましたよ。かわいいですね。毛もフワフワしているし。よく抱っこして頭をナデナデすると奥歯をゴリゴリして喜んでくれたものでした…

私の癒し系モデルは愛犬です(平凡ですが)。何をするにも真剣で、いろんな表情で和ませてくれます。

書込番号:13009462

ナイスクチコミ!3


MIZGAMEさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:10件

2011/05/15 00:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

アンドロメダ

お願い事も出来ます

天の川

Bb☆さん こんばんは。

私の癒しは星空です。
綺麗ですよ。
何も考えず眺めています。

書込番号:13009533

ナイスクチコミ!7


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2011/05/15 01:22(1年以上前)

当機種
当機種

猫様

錆さん

Bb☆さん、みなさん、こんばんは。

フクロウさん、まったりしてますね〜☆
ほんわか癒されます。
僕もうちの猫様で参加させてください。

海ちゅんさん、うまダルマさん、レンズ沼の前で踏ん張ってますさん、
常にマクロレンズ携帯さん、カップめんx68kさん、
みなさんの動物さん達、本当可愛いです。
動物には本当癒されますよね〜^^

うさたこさん
>私のいちばんの癒しモデルはもちろん嫁さん
なんとも羨ましい…^^

canon2006さん、くりぶひさん、MIZGAMEさん
散歩での撮影や、自然に触れての撮影、心が洗われますよね☆

blackfacesheepさん、
>錆びたもの、風化していくものを見ると、癒されます・・・
それ、わかります〜!!
何でですかね??

書込番号:13009638

ナイスクチコミ!5


スレ主 Bb☆さん
クチコミ投稿数:253件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5 普段着でいこう! 

2011/05/15 07:01(1年以上前)

当機種

皆さんコメント有り難う御座います。


海ちゅんさん、うさぎさん可愛いですね。

うさたこさん、お花を柔らかく綺麗に撮影されていますね。

canon2006さん、思いがけない綺麗な被写体に出会えて良かったですね。

うまダルマさん、犬さんの瞳が綺麗で可愛いですね。

blackfacesheepさん、情緒的で心を打たれるようなお写真ですね。

レンズ沼の前で踏ん張ってますさん、見つめる瞳が可愛らしいですね。

くりぶひさん、コミュニケーションも増えて良いですね。

常にマクロレンズ携帯さん、小鳥さんの鳴き声も元気に聞こえて良いですね。

カップめんx68kさん、犬と楽しまれていて羨ましいです。

MIZGAMEさん、星空風景が幻想的で綺麗ですね。

Pic-7さん、スヤスヤ眠る猫さんの光景、良いですね。


様々なジャンルのお写真、勉強になりました。有り難う御座います。

my blog
http://bbshoot.exblog.jp/

書込番号:13010004

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:14件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5 nanoblack  

2011/05/15 10:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

桜がまだ残っていた

木漏れ日がいいなぁ

HDRで撮影したらいい感じ

厳しいか?

私も参加させていただきます。
癒しになる写真というのは具体的には難しいのですが、ふと目が向いた瞬間でしょうか?
その時がなんともいえない時間になります。

書込番号:13010593

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2011/05/15 11:44(1年以上前)

機種不明

ケータイ電話カメラ+低明瞭現像

皆さんとはちょっと違う写真表現に癒されています。
現像時低明瞭にします。

書込番号:13010742

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:124件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2011/05/15 12:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

みなさんさまざまな癒し楽しいですね。自分も皆さんの写真で癒されてますw

もちろんk-5で撮影することも癒されますねw

もうひとつ癒されること、もちろん食べることですね。美味しいものを食べると幸せになりますね。

レンズ沼の前で踏ん張ってますさんポメラニアンですね^^(笑)
可愛いですね 今度お見合いを・・・

それではよいフォトライフを〜^^/

書込番号:13010930

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:51件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5 Soul Eyes 

2011/05/15 13:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

まずはスープとサラダ

メインはハンバーグ

カロリー高そうなデザート^^;

車なのでワインは諦めました

うまダルマさん、確かに美味しいものを食べると癒されますねえ♪
写真は、今食べてきた洋食屋さんのランチです。
スープ・サラダ・メイン・デザート・コーヒーで1430円なり。
30年間通っているお店の支店ですが、深みのある味わいのドミグラス・ソースのかかったハンバーグが昔から好物なんです。
デザートはかなりカロリー高そうでしたが、「ああ、日曜日のゆっくりしたランチはええなあ・・・」と、しっかり癒されるんであります。^^v
すべてK-5とFA31mm/F1.8 Limitedです。

書込番号:13011109

ナイスクチコミ!5


スレ主 Bb☆さん
クチコミ投稿数:253件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5 普段着でいこう! 

2011/05/15 18:40(1年以上前)

当機種

横顔、鼻の辺りがフワフワ

皆さんコメント有り難う御座います。


心の中にドナドナさん ふと目が向いた瞬間を切り取るなんて素敵ですね。

くりえいとmx5さん アートな感じが素敵ですね。

うまダルマさん 食べること、良いですね。

blackfacesheepさん 美味しそうに撮影されてますね。


皆さんの写真、参考になりました。
ベストアンサーは決められませんが、今回の質問の回答はこの辺で終了とさせて下さい。

皆様、有り難う御座いました。

書込番号:13011990

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:809件Goodアンサー獲得:9件

2011/05/15 19:56(1年以上前)

当機種
当機種

怒らせてしまっって御免(FA★85F1.4)

飛翔中(FA★200F2.8)

Bb☆さん
始めまして!
フクロロウ格好よいですね!
私はあの目に引き込まれてしまいます。
野生ではないですが、写真を貼らせて頂きます。

書込番号:13012250

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 Bb☆さん
クチコミ投稿数:253件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5 普段着でいこう! 

2011/05/16 06:19(1年以上前)

解決済みにしないと、メッセージが残り続けるようなので、回答を最初と中間と最後にくれた方をグッドアンサーに選択しました。本当は全員にしたかったのですが、3名までしか選べなかったので、申し訳御座いません。
本当に終了と致します。

書込番号:13013961

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

PENTAX K-5 ボディをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング