『高幡不動 あじさい』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

PENTAX K-5 ボディ

最高約7コマ/秒の高速連続撮影やフルHD動画撮影を実現したデジタル一眼レフカメラ「K」シリーズの最上位モデル(1628万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-5 ボディとPENTAX K-5 II ボディを比較する

PENTAX K-5 II ボディ

PENTAX K-5 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション

PENTAX K-5 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション


「PENTAX K-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 ボディを新規書き込みPENTAX K-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信11

お気に入りに追加

標準

高幡不動 あじさい

2011/06/19 11:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ

クチコミ投稿数:230件
当機種
当機種
当機種
当機種

画像初投稿です。よろしく。
 昨日、雨が上がったので日野高幡不動にあじさいを見に行ってきました。
ここは裏山に山あじさいを中心に何千株かあるそうです。
堂の周辺には大輪あじさいがいっぱいありますが、こちらは軽くパスして裏山を歩いて山あじさい(がくあじさい)を中心に撮影してきました。
午前中だったせいか、人混みというほどは混み合っておらず、三脚を担いだ人も何人もいました。
残念ながら、雨滴はほとんど落ちてしまい、雨上がりのあじさいという雰囲気は撮ることができませんでしたが愚作をアップしますのでお目汚しお許しください。

書込番号:13150634

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:230件

2011/06/19 11:33(1年以上前)

当機種
当機種

ありゃ、間違えた。 1枚目と4枚目が同じでした。もう一枚アップします。
ついでに仁王様も。
ちなみに、すべてRAW撮りLight Room3での現像、、好みの(未熟な)仕上げです。仁王様は銀残し風に仕上げてみました。
 Light Room3は使い始めて日が浅いですが、現像、整理にこれを使ってしまうと付属PDU4は使う気がしなくなります。デジタル写真修正だけならPhotoShopはなくてもなんとかなります。

書込番号:13150676

ナイスクチコミ!8


24-70さん
クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:32件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5 flickr 

2011/06/19 12:42(1年以上前)

当機種
当機種

本土寺

本土寺

高幡不動尊...東京の紫陽花名所では必ず紹介されるところですね。
私は先週千葉の紫陽花名所、本土寺に行ってきましたが、今年の花は痛みが酷かったです。
そちらの花つきはいかがだったでしょうか。

書込番号:13150909

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:9件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2011/06/19 13:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

梅雨時、出かけるのも億劫になりがちで自宅近くを散歩して一コマ。

DA35MACROをつけて手軽に撮ってみました。

最近、清水の舞台から飛び降りる思いでマンフロットの雲台を購入しましたが、風がなく穏やかな日は手持ちでもいける感じがしています。

K-5は緑や紫の発色が個人的には非常に好みなので長い相棒になりそうです。

書込番号:13151099

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:21件

2011/06/19 14:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

FA135

FA135

FA135

梅雨時はジメジメしますが、梅雨時だからこそ紫陽花を撮りたくなりますね。
私はド田舎に住んでいるので、ちょっと歩けばいたる所に紫陽花が咲いています。

特に雨上がりの紫陽花がいいですよね。

書込番号:13151272

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2011/06/19 15:47(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

FA☆85mm F1.4

FA☆85mm F2.8

Super Takumar55mm+AFアダプター

ステキなアジサイの写真が並んでますね。

チョッと昔のレンズでアジサイを撮り比べてみました。

最初の2枚はFA☆85mmにK20Dで、絞り開放とF2.8に絞った絵です。
3枚目はSuper Takumar55mm F1.8+100KDsにAFアダプターを付けて絞り開放で撮ったものです。

AFアダプターを使うと焦点距離、開放F値共に1.7倍になりますが、MFレンズがAFで使えます。結構寄れて、セミマクロからスナップまで撮れて楽チンです。

書込番号:13151483

ナイスクチコミ!7


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/06/19 20:37(1年以上前)

高幡不動のあじさいですかー。
懐かしいですねー。
実は大学生の時、ずっと高幡さんでバイトしてまして、梅雨時にお坊さんのKさん(現在は御前様で偉い人です)とあじさいを摘みに山へ入りました。
Kさんから「来年も良い花を咲かせるために、綺麗に咲いている今のうちから花を摘んでおくんだよ」とか「今、歩いて来た方向を振り返ってごらん。こんなに奥まで入ってきたでしょ。没頭していると気づかないものだけど、一歩一歩の小さな重なりが実は大きな道を作っているんだよ」とか、たくさんのありがたいお言葉をいただきました。
そしてKさんから「一句、詠んでごらんなさい」と難題を持ちかけられた私は「あじさいを、取りに着てるんじゃないと、言ったか言わぬか、学生アルバイト」と大変な字余りでお返ししまし、Kさんを大変に落胆させました。


書込番号:13152647

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:230件

2011/06/19 22:41(1年以上前)

皆様、resありがとうございました。

24-70さん  2枚目の写真、きれいですね。
私は今回初めて高幡不動のあじさいを見に行ってきました。
山あじさいとガクアジサイの違いはよくわかりませんが、清楚できれい。普段は普通のあじさい、西洋あじさいに目がいってしまいますが、これも以外と写真になりますね。

タイガーバリーさん  この前のスレのあじさい写真も拝見しております。
今回見せていただいた写真はどれもきれいですが、特に3枚目の紫が華やかですね。
>梅雨時、出かけるのも億劫になりがちで
私も同じですが今回意を決して行ってきました。(雨の前日は敬遠するへたれです。)

ぺんたZ-5pさん  FA135mmF2.8[IF] いいですね。ほしくなります。ただ私には花撮りには難しそう。今回は、D FA100mmでも距離に苦労しました。今回歩いてみて、FA★ズーム28-70mmがほしくなりました。

I shall returnさん   1枚目と3枚目、すばらしいですね。私もこんな写真を撮りたい。でも、腕はもちろんですが、今の手持ちのレンズではここまでとれそうもありません。

kawase302さん  いいお話ありがとうございました。何事にも陰の努力があるのですね。




書込番号:13153256

ナイスクチコミ!3


24-70さん
クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:32件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5 flickr 

2011/06/19 23:04(1年以上前)

山の上太郎さん ありがとうございます

今年は花の痛みがひどく白色系の紫陽花は痛んでないのを見つけるのが非常に面倒で、青系の紫陽花は比較的損傷を免れている花が多かったので中からどうにか選んだ一枚です。

梅の時期は京王百草園までは度々訪れるのですが、どうしてもその先まで足が伸びず、高幡不動尊はまだ訪問お預けとなって今に至ってます。

書込番号:13153382

ナイスクチコミ!5


leoojinさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/20 04:38(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ヤマボウシ(K5,PENTAX70mmLTD)

アジサイよりも花菖蒲(K5 70mmLTD)

今週は少しばかり咲き出した(パナG1,18-45ズーム)

アジサイフェアなのにショウは園内バラの前(G1,14-45)

そちらからさほど遠くない相模原北公園のあじさいです.アジサイフェアが開催されましたが少し時期的に1週間くらい早いようでした.先週はK5持参しましたが今回はパナG1です.普段はK5使いですのでこちらに参加させていただきました.まだ先週今週休日は他の花が見頃でしたのでアジサイはたったの1枚

書込番号:13154240

ナイスクチコミ!5


α成人さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:10件

2011/06/20 16:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

山の上太郎さんにつられて本日高幡不動のアジサイを撮りに行ってきました。
ここのアジサイは初めてですが、さすがに見事で参拝の方、写真撮影の方が大勢来られていました。
アジサイには少し似合わない陽の差す陽気でした。
愚作ですが、掲載させてください。

1枚目は高幡不動のシンボル五重の塔をバックに。
2、3枚目は逆光を活かして光と影を強調(したつもり)。

いずれも PENTAX K-5、DA18-135mm 1:3.5-5.6で撮影です。

書込番号:13155720

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:9件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2011/06/20 22:51(1年以上前)

当機種

山の上太郎さん
コメントありがとうございます。
カメラ片手に散歩しながらふと静かに咲いている紫陽花を見てしばし立ち止まる季節ですね。
個人的には白い紫陽花が好きなので1点。

K-5+DA35MACROです。

書込番号:13157381

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

PENTAX K-5 ボディをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング