『とっておきの夏 お見せください』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

PENTAX K-5 ボディ

最高約7コマ/秒の高速連続撮影やフルHD動画撮影を実現したデジタル一眼レフカメラ「K」シリーズの最上位モデル(1628万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-5 ボディとPENTAX K-5 II ボディを比較する

PENTAX K-5 II ボディ

PENTAX K-5 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション

PENTAX K-5 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション


「PENTAX K-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 ボディを新規書き込みPENTAX K-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ461

返信54

お気に入りに追加

標準

とっておきの夏 お見せください

2011/08/07 22:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ

スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件
当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん、こんばんは。
明日は早くも立秋です。
仙台の今年の夏は前半で終わってしまったかもしれません。
全国的にも不順な天候が続いたようですね。

みなさんの今年の夏はいかがだったでしょうか。
みなさんのK-5が捉えた「夏」をお見せください。


海も花火も、今年は撮る機会がありませんが「今年の夏」をご覧ください。

1枚目
雨上がりの蓮。ヒマワリの開花は遅れていますが、蓮は例年より早いようです。
DFA MACRO100WR

2枚目
昨日から仙台七夕が開催されています。
毎年七夕に合わせて伊達政宗公の霊廟、瑞鳳殿でライトアップが行われます。
DA15Limited

3枚目
県の南部にある小さな町、丸森町。その旧商家にちなんだ祭が毎年開催されます。
「齋理幻夜」というこの祭、私は大好きです。
祭の最中、怪しい紙芝居屋さんが出没します。M50mmF2.0

4枚目
紙芝居を離れたところから見入る男の子。M50mmF2.0

書込番号:13347845

ナイスクチコミ!21


返信する
9689さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/07 22:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

円山動物園です

こんばんわ^^ 風丸さん

この夏は札幌に旅行してきました。
そのときの写真と別の日のお花の写真を貼ります。

書込番号:13348056

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:152件

2011/08/07 22:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

クロスプロセス+レトロ DA16-45 京阪京津線

琵琶湖大橋より 夏に向かう DA16-46

購入後初の行楽 竹生島宝厳寺 DA16-45

夏ですね銀のこしですね! 白髭神社 DA16-45

風丸さん初めまして^^
まだ購入して間もなく手探り状態ですが大好きな夏を貼り逃げ致します。
どれもこの夏とっておき滋賀のひとコマです。

書込番号:13348065

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/07 23:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

光芒なし

光芒あり

ロウソクを供える人でいっぱい

伊豆沼の蓮

こんばんは、風丸さん。
先週に引き続きお邪魔します。

仰るとおり、三本木の向日葵も未だ三部から五部咲きといったところで、撮影はまた来週です。
青空にも恵まれませんし。

先週、風丸さんが、行きたいところが沢山あると仰っておられた内の一つだと思いますが(^^;
初めて松島灯道へ行ってきました。
初めてなので例年の人出は分かりませんが、多くの人でごったがえしていたという印象で、
震災の影響があまり無かった松島ではありますが、復興へのきざはしを多いに感じた次第です。

作例1
光芒が少々五月蝿く感じられたので、思い切って絞り解放で撮ってみました。

作例2
参道の周りの木々が実に幽玄さを醸し出しておりました。

作例3
ロウソクを供える人が絶えない松島延命地蔵尊

作例1〜3まで DA15mm Lim

作例4
伊豆沼の蓮は残念ながら、見頃をとっくに過ぎておりました。DA*50-135mm

松島灯道では、登米市からお越しというカップルに「人違いならすいませんが、ひょっとして風丸さんですか?」
と話しかけられました。そこで、
「残念ながら違います。風丸さんは私よりもっとガッチリした体格の方ですよ、ドンケのバックが目印です。」
とお教えしておきました(^^

改めて、県内における風丸さんの影響の大きさを感じさせられた出来事でした。

※当のご本人は、そのカップルの男性の方の推察どおり丸森へいっておられたのですね。

書込番号:13348230

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:7件

2011/08/07 23:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

風丸さん、はじめまして!

私は鳥や虫ばかり撮ってて、まだ K-5の能力を全く使いこなせない初心者です。
この夏あまり出掛けてないので、身近で撮った虫さんばかりですが私も参加させてください。
もし虫が苦手な人がいたらゴメンナサイ m(_ _)m

撮影レンズはいずれも、『SIGMA APO 50-500mm』の古〜いタイプの物です ^^;

書込番号:13348331

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/07 23:59(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

雨上がりの蓮

和製ハイビスカス

夏の江ノ電

こんばんは。
夏祭りや七夕の季節ですが、今年は仕事の都合もあり
なかなか参加できそうにありません。

最近スッキリしない天気が続いていますが、
久しぶりに近場で夏らしい景色を取ってみたので挙げておきます。
K-5ではありませんが、ご容赦下さい。

最近はフィルム撮影用のボディを入手して遊んでます。
K一桁台を買うのは、まだ先になりそうです。

1枚目   FA☆200/f2.8+A2X-L
2枚目   FA☆200/f2.8
4枚目   DA17-70/f4

書込番号:13348487

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2011/08/08 00:16(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

NHP

初めての函館競馬場

パドックシートの畳席

風丸さん。今晩わ


>みなさんの今年の夏はいかがだったでしょうか

毎年あんなけ言っているのに今年も(散財の夏)になりそうな気配で
6月に北海道、7月に函館
先週は小倉と相変わらず<サラブレッド>を追っかけてます  (。-ω-)ァァヾ(ーー )ォィ




画像が足らないので次に続きます  q(●●)一旦コマーシャル

書込番号:13348575

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2011/08/08 00:25(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

本馬場入場 @函館

パドックシアターから撮影

リサイズのみ 小倉

連投でっす  (-д-`*)ウゥ-

BはAのオッズ板下部のガラス越しに撮ったものです  ☆(^ー゚从)

未だに[PENTAX K-7]のポテンシャルを完全に発揮出来ていない[社台マニア]でした  (-公-;)ムムッ






[PENTAX K-7]と[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]のヒトバシラー      社台マニア

http://happy.ap.teacup.com/part2



書込番号:13348614

ナイスクチコミ!11


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2011/08/08 01:22(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

風丸さん、こんばんは。

いつもとっておきシリーズを楽しみに観ています & 新シリーズの立ち上げありがとうございます。

>全国的にも不順な天候が続いたようですね。
特に週末に天気が悪いような気が。。。
青い空と海を撮りたいです〜。

天気悪いんで青空をあきらめて、苦手な虫をがんばって克服しようかと。

書込番号:13348793

ナイスクチコミ!10


茶虎猫さん
クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:18件

2011/08/08 01:28(1年以上前)

当機種

風丸さん、こんにちは。

何百キロも走破して星空や夜明けを撮影されているだけでなく、お祭りや蓮まで...いつ寝ていらっしゃるのかナゾです!

4枚目の男の子の後ろ姿が凄く可愛いですね。1人でぽつんとして恥ずかしがり屋なのかなとか、ゆかたの見頃がきちんと詰めてあるのは、おばあちゃまが縫ってくれたのかな〜とか、1枚の写真からいろいろ想像がふくらみます。

なかなかK-5を持って外出する機会がとれず、室内で猫撮りが多くなります。といっても肝心の猫がこの状態。完全に行き倒れております。とっておきでなくてすみません。

書込番号:13348812

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:19件

2011/08/08 10:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

津波で壊滅的な被害を受けた山田町からの参加

ミス横笛

素敵な人でした

若い人も頑張っています

風丸さん、こんにちは。

先週、久々にK-5君を連れ出して盛岡市の「さんさ踊り」を観に行ってきました。
祭りには、震災で大きな被害を受けた沿岸地域からの参加もあり、一日も早い復興と
住民の皆さんの笑顔が戻ることを願わずにいられませんでした。

レンズは全てFA77mmです。

書込番号:13349683

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2011/08/08 11:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ヤブガラシ 2.54倍

雨の軌跡1

雨の軌跡2

雨の軌跡3

風丸さん こんにちは。
こう暑くてはマクロする機会がないのですが(汗が目に入って痛いので)この日は曇り日のち大雨。

一枚目は大雨の前のヤブガラシ。Super-Multi-Coated TAKUMAR 24mmF3.5のリバースで2.54倍

3-4枚目は一時間ほどの大雨。
雨宿り中、何もすることが無いのでシャッタースピードを変えての雨の軌跡です。
smc PENTAX-DFA 1:2.8 100mm-MACRO

ガンプラ好きさん
オオスカシバ素晴らしいです。また飛び物に挑戦したくなりました。

シャッターカウント数(現在5万ちょい)が増えるだろうな〜。

書込番号:13349752

ナイスクチコミ!10


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2011/08/08 12:40(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

風丸さんこんにちは。
夏と言えば田園のツバメさんです。
一枚目と2枚目はK-5にアストロベルリンのシネマ用の640mmf5レンズで撮影。
3枚目は645Dにアストロベルリンのシネマ用の640mmf5レンズで撮影。
4枚目はツバメさんでは無くSLやまぐち号です。
645DにFA150−300mmズームで手持ち撮影です。

書込番号:13349963

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/08 16:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

小石川後楽園

朝焼け

SL

ひまわり

風丸さん、何時も有難うございます。

この夏の写真をペッタンします、う〜んバラバラです特にテーマはありません。

1枚目:小石川後楽園で白の蓮だったのでミツバチが来たときにHB・白熱灯で撮りました
2枚目:福島での朝焼けです、もう少し色がついていると思ったのですが・・・。
3枚目:真岡鉄道のSLです、煙が凄くて大変でした
4枚目:益子のヒマワリ畑

書込番号:13350624

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:37件

2011/08/08 19:23(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

DA35

☆60-250

☆60-250 ニコニコかもさん。^^

DA35

ペンタユーザーになってから1年、2回目の「とっておきの夏」です。
少しは上達してるのか?との疑問もありますが、間違いないのは、撮影が楽しいということです。
これからもよろしくお願いします。^^

書込番号:13351152

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:75件

2011/08/08 20:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

まるで迷路のような出荷場跡。

微妙なバランスを保っています。

発電所跡をアートフィルター「レトロ」で仕上げてみました。

影がコンクリートに焼き付いたような暑さでした。

風丸さん、皆さま、こんばんは。

関西地方は夏真っ盛りで、35度を超える日が続いております。
熱中症に気を付けて、何とか乗り切りたいものです。

写真の方は、7月に瀬戸内海に浮かぶ岡山県の犬島(いぬじま)へ行ってきた時のものです。
犬島は、精錬所跡が安全な形で公開されています。ここでも、一眼カメラを持った女子をよく見かけました。
レンズは、FA28-70F2.8です。

書込番号:13351314

ナイスクチコミ!11


pp1-beatさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5 MAKOTOの日常 

2011/08/08 20:27(1年以上前)

当機種
機種不明
当機種
当機種

願いは届いたかな?

雨上がり

青空

クローバー  皆さんが幸せでありますように・・・

風丸さん、お久しぶりです。
お元気そうでなによりです^^

倉敷では一昨日あたりから、暑さがぶり返してきました。
身体がついていきません^^;

ブログからの転載になりますが、参加させてくださいね。
夏祭りの写真とか撮ってみたいものです。


1枚目 FA31mmF1.8AL Limited

2枚目 MZ-3+FA77+Ektar100

3枚目 FA31mmF1.8AL Limited

4枚目 FA77mmF1.8 Limited

書込番号:13351374

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件 monkugaarunarakakattekoiya 

2011/08/08 20:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんわ

今の夏があるのは、誰のおかげか考えなけらばなら無いと思う。


あっ全然右翼じゃないです。

書込番号:13351479

ナイスクチコミ!9


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件

2011/08/08 20:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんは。
夏空は戻りませんが、高温と湿気だけが夏に戻った立秋の仙台です。

9689さん
札幌もシロクマさんが暑そうですね。
4枚目はダリアでしょうか。見ごたえのある花ですね。

蒼天に願え!さん
はじめまして!
琵琶湖周辺の夏の光景が印象的です。
すっかり楽しまれているようですね。

comrade conradさん
松島に行きましたかぁ。ホント、イベントが重なって選ぶのが大変でした。
え。。伊豆沼もう盛りを過ぎたのですね…残念です。
瑞巌寺は秋にも竹灯篭があったと思います。私はその機会に行こうと思います。
丸森である人に発見されてしまいましたよ。

ガンプラ好きさん
はじめまして!
見事に飛翔中の昆虫を捉えていますね。
私も飛び物大好きですが、50-500mmって撮影倍率高いんですね!参考になります。
K-5のファインダー性能を使いこなしている証拠だと思いますよ。

あらんどうぉーかーさん
忙しい中、ありがとうございます。
江ノ電、はるか昔に乗った記憶がありますが、こんな街中を通るんでしたっけ。
道行く人の姿に夏を感じますね。

社台マニアさん
本当に。。。全国を又にかけるって社台さんのためにあるような言葉です。
星の撮影を始めて、DA★ 300o F4EDが気になる今日この頃です。

Pic-7さん
こちらこそ、ありがとうございます。
今年の夏、夏らしい空を私も撮れていません。
こちらはこのまま秋になりそうです。
蝉のアップって撮りたくなりますよね、私も毎年撮ってしまいます(笑)

茶虎猫さん
ブログの方も見ていただいているようで、ありがとうございます。
まぁ仕事中は寝ているようなものですから(笑)
あの写真はお気に入りなんですよ。嬉しいです。
猫…十分夏らしいです。

もっけだのさん
さんさは東北六魂祭でちょっとだけ見ました。
激しい踊りですもんね、玉の汗がきれいです。
素敵な作品、ありがとうございます。

常にマクロレンズ携帯さん
見事なマクロ撮影、ありがとうございます。ここまでくると芸術です。
雨の軌跡は写真の教本みたいで面白かったですよ。

ken-sanさん
そちらの暑さはこちらの比ではないと思います。
その中でこの撮影がどれだけしんどいか、想像に難くありません。
素晴らしい撮影、作品、ありがとうございます。

うずらS1さん
いつもながら印象的な作品ですね。
特に一枚目は大きなサイズで見たくなりました。
朝焼けの色合い、私は好きですよ。

ニコニコしていたい男さん
撮影が楽しい!これに勝るものはありませんよ。
どの作品からもそれが迸っています。
3枚目、最高の笑顔です。

わかば19mgさん
関西の暑さ、以前少しだけ味わったことがありますが、
東北人には生息不可能と思われました(笑)
犬島…初めて知りました。興味深い光景です。

pp1-beatさん
ありがとうございます。
私には撮れないアートの世界ですね。
倉敷というロケーションもあるのでしょうか、素敵な作品をありがとうございます。

鬼畜系男子さん
つい先日、かの戦を扱った興味深い番組を見ました。
今の平和が異常なのか…そうでないことを願いたいです。


一枚目の写真
星空撮影の後立ち寄った秋田の元滝伏流水。
早朝のおかげで、ブルーの世界と川霧に恵まれました。DA16-45

二枚目の写真
元滝近くにある小さな沼。水面の霧と映り込みが綺麗でした。
DA15Limited

三枚目の写真
齋理幻夜の絵灯篭。DA15Limited

四枚目の写真
七夕ナイト開催の瑞鳳殿正面。DA15Limited

書込番号:13351507

ナイスクチコミ!16


雲太さん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:34件

2011/08/08 22:32(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

あつい〜〜

バックスクリーンから

アウト

風丸さん、皆さん、こんばんは。

風丸さん、お久しぶりです。

さて、『夏』といえば、

ギラギラに輝く太陽と暑さに負けずに咲くひまわり

そして、甲子園、高校野球
ふるさと代表の試合

4枚目は、長居植物園の蓮です。


1枚目:DA-15mmF4ED AL Limited 長居公園のひまわり
2枚目:DA-15mmF4ED AL Limited 甲子園バックスクリーン横のテレビカメラ付近より
3枚目:DA-55/300F4-5.8ED 2枚目と同じ場所から
4枚目:FA☆300mm F4.5ED [IF]

書込番号:13352006

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/08 22:37(1年以上前)

当機種
当機種

夏といえば。

ドドスコ♪

風丸さん、みなさまこんばんは。

みなさまのそれぞれの夏楽しませていただきました。
ぐったりクマさんやお昼寝猫ちゃん。なんとも和みます。
早朝の元滝伏流水。神秘的な世界ですね。

暦のうえでは立秋なれど、これからが夏本番!?今週末は夏を探しに行きたい!

書込番号:13352029

ナイスクチコミ!8


FutureCatさん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:14件 PHOTOHITO > FutureCat 

2011/08/08 23:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんは
今年の夏は忙しくて、ろくにファインダーを覗けてませんが
そのぶん夏休みは心ゆくまで...
よし、あと1週間だけがんばるか

書込番号:13352193

ナイスクチコミ!14


core starさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:157件

2011/08/09 01:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

羽化中! 初めて見ました。

買い物から帰ると羽が広がっていました。 FA35

夏の練習は暑いです!  FA☆85

風丸さん、こんにちは。

いつも見ているだけでしたが、
きのう、娘が自宅駐車場で羽化中のセミを見つけたので、
やっぱ夏でしょと言うことで、ちょっとグロですがアップします。
1枚目は手持ちISO4000ですね。
娘はもちろんのこと、私も生まれて生で蝉の羽化を見ました。
しかもまだ明るい夜6時に自宅の車の真後ろの子供目線の高さで!
それだけではなんなので、少年野球練習時の顔が分からない1枚もアップします。

書込番号:13352759

ナイスクチコミ!9


core starさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:157件

2011/08/09 01:27(1年以上前)

すみません、Apertureから出力したjpegだと価格.comではEXIF消えちゃうんですね。
アップ前には情報あったんですが、シャッタースピードが分子が1でなくなっているのが関係しているのでしょうか?
上記書き込みの撮影情報です;
 1枚目:K-5 FA35 手持ち ISO4000 f/2.8 1/80 -0.3 ev
 2枚目:K-5 FA35 手持ち 内蔵ストロボ ISO160 f/6.3 1/80 -0.3 ev
 3枚目:K-5 FA☆85 手持ち ISO400 f/1.4 1/8000 0.7 ev ←TAvでISO気にせず撮ってしまったようです 

書込番号:13352779

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2011/08/09 01:52(1年以上前)

当機種
当機種

夏の始まり1

夏の始まり2

風丸さん、はじめまして。
こんばんわ。
いつも拝見しています。
勉強にはなれど、身にできているかは別問題(笑
そんな私ですが〜
ともかく、参加すること。写真は撮ることに意味がある、と信じて。

因みに、我が家族はこの夏、夏風邪を持ち回りで引き継ぐ迷宮に迷い込んでおります。
皆様、健やかにお過ごしください。

書込番号:13352833

ナイスクチコミ!7


ta93nariさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/09 03:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

風丸さん、初めまして。

いつも見ているだけでしたが
初めて投稿します。

夏らしい写真ではない気がしますが...(^_^;A

下北半島釜臥山展望台からのむつ市夜景
夜のアゲハ蝶と言われていて
夜景百選にも登録されてます。

1、2枚目は7月24日に撮影
3、4枚目は8月4日にFISH-EYEで撮影

拙い写真ですがよろしくお願いします。


書込番号:13352938

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/09 06:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ハイビスカス

ヒマワリ黒

ピースケ

風丸さんへ

>いつもながら印象的な作品ですね。
>特に一枚目は大きなサイズで見たくなりました。
>朝焼けの色合い、私は好きですよ。
う〜ん、風丸さんに言っていただけると嬉しいです有難うございます。

更にペッタンしますが相変わらずテーマはありません(結果として花主体となりました)。

1枚目:訂正です前回の1枚目は蓮ではなく睡蓮でした今回が蓮です、前回の写真を見て
  上野・忍ばず池の蓮でチャレンジしましたが中々ミツバチが来なくて30分ほど待ちました、
  前回ほどではありませんが何とかミツバチも撮れました。
2枚目:ハイビスカスのアップ(マクロ)です
3枚目:ヒマワリ黒(現地の人は黒のヒマワリと言っていましたが本当かは・・・)
4枚目:迷いネコ(新入りです、何時もピーピー泣いています)

書込番号:13353115

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/09 08:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

トリミング

トリミング

風丸さん、みなさん、おはようございます。

みなさんの美しい写真の数々、様々な夏のテーマを、楽しく拝見しております。

関西の方に旅行に来ていますが、今週はこちらも強烈に暑いですね。あまりに暑くて?花も咲いておらず、他の被写体を撮ることが多いです。で、出番が増えているのがDA21。前から大好きなレンズだったんですが、これ一本で風景からスナップからブツ撮りまでこなせて、軽量小型で持ち運びも楽々。猛暑の中バテ気味に歩き回る身には大変ありがたいです。そしてK-5につけたスタイルは抜群のかっこよさ。勿論写りもクリアで好きなんですが、そこはまだまだ腕が追いついていません。

しかし、旅先でもノートパソコンで簡単に現像してネットにアップ出来ると。それもこんなアナログなオヤジがです。すごい時代ですねえ。

書込番号:13353263

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-5 ボディの満足度5

2011/08/09 08:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

DA★300MM

風丸さん、おはようございます。

・モノクロ2枚、なんとも言えない雰囲気が出ていて、とても素敵です。
 そのうちチャレンジしてみたいと思いました。
・この夏は、旅行も無く、未だ2回しか撮影をしていません。
 スポーツクラブで水泳にハマっています。
※もう少し涼しくなったら撮影に出かけようかと思っています。




書込番号:13353271

ナイスクチコミ!7


itosin4さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:132件 PHOTOGET 

2011/08/09 18:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

風丸さん こんにちは

北海道も、やっと良い天気に成ってきて定番のひまわりを撮影しました。
最近は、O-GPS1で星撮影の練習に励んでいて風景画はおろそかいになっています。(笑い)

書込番号:13355027

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2011/08/09 19:26(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

夏と言えば 朝顔

夏と言えば お祭り

夏と言えば 七夕

夏と言えば ゆかた

風丸さん みなさん 今晩は 久しぶりに参加させて下さい

先月(7月)末に K-5が故障 今日ようやく手元に帰ってきました そんな訳でK-7の絵になってしまいますがよろしく(久しぶりにK-7を使ってあらためてK-7見直しました)

書込番号:13355131

ナイスクチコミ!5


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件

2011/08/09 21:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん、こんばんは。
気温、湿気に続き青空も明日あたりから夏に戻りそうです。
明日は全国的に猛暑とのこと、みなさん、お気をつけください。

雲太さん
夏全開の作品、ありがとうございます。
甲子園、宮城代表は一回戦で敗退してしまいましたが、がんばったようです。

figaro☆spicaさん
そうですね、立秋からこちらも夏が再び盛り返してきたようです。
花火、今年は行けてません。
一度は行かないとなぁ。

FutureCatさん
同じ心境です。週末までもうちょっと頑張りましょう!
2枚目と4枚目が妙に好きです!

core starさん
田舎生まれで田舎育ちのくせに見たことありませんでした。
これは感動しますね。
間近で見たいです。

蒼のカバさん
はじめまして!
好きなものを好きなようにいっぱい撮って、
どんどん公開してください。
楽しむことが第一だと思います。

ta93nariさん
はじめまして。
参加ありがとうございます、そして感謝しています。
同じ東北ながらこんな素晴らしい光景があることを知りませんでした。
夜のアゲハ蝶、本当に感動しました。
今年は遠くに足を伸ばしたいと考えていたので、ぜひ行ってみたいと思います。

うずらS1さん
またまた素敵な作品、ありがとうございます。
ピースケ、将来が楽しみな面構えです。

カモラオヤジさん
DA21、縁のないレンズなのですが、評判も上々のようで気になります。
取り回しの良さっていうのも貴重な性能ですよね。

鶴見k10さん
ありがとうございます。
こう暑いと撮影も大変ですよね。
私は汗っかきなので更に大変です。
一枚目の描写が優しくて印象的です。

itosin4さん
北海道もヒマワリ満開なんですね!なんだか嬉しいです。
O-GPS1での撮影、天候や月に左右されますが、それがいいのかも。
いつでも撮れるようだったら寝る暇がなくなってしまいます。

Q ちゃんさん
どの夏も素敵です。そしてK-7も素敵です。
私もK-7を久しぶりに使ってみようかなぁ。
朝顔、このアイディアは参考になりました。


一枚目
今年の夏唯一の海写真かも。朝の日本海はどこまでも青かったです。
DA15Limited

二枚目
落ちた蓮の花びら。この巻きは芸術的でした!
DFA MACRO100WR

三枚目
紙芝居屋さん。FA77Limited

四枚目
瑞鳳殿へ続く石段は、伊達62万石にちなんで62段になっています。DA15Limited

書込番号:13355790

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2011/08/09 22:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

8mm

くっ。。フリンジが。。。

鉄オタじゃなくても胸キュンです

こんにちは
SIGMA 8-16を衝動買いして四国旅行してきたので仲間にいれてください


難しくて全然いい写真にならなかったけど楽しかったです

書込番号:13355881

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件 徒然写真館 

2011/08/10 01:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

Voigtländer Macro Apo-Lanthar 125mm F2.5

D FA マクロ 100mm F2.8 WR

D FA マクロ 100mm F2.8 WR

風丸さん、みなさん

こんばんわ♪
今年は、天気がイマイチでなかなか夏〜〜〜な感じの絵が撮れません。

書込番号:13356691

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/10 06:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

K-5 / FA77mm

K-5 / FA77mm

K-5 / FA77mm

K-5 / DA15mm

風丸様、皆様、こんにちは。
稚拙ですが写真をUPさせていただきます。

1枚目:梅雨明け直後の江ノ島。若者達で溢れていました。
2枚目:江ノ島にて日没と共に帰る子供たち
3枚目:連日の猛暑で新宿御苑の猫たちも少々バテ気味?
4枚目:近頃は早朝に秋の気配を感じるときがあります

以上、すべてRAW撮りLightroom仕上げです。
いつも撮影時のイメージを膨らませて自由に仕上げてしまうので
K-5の素の作例とはいえないかもしれませんがご容赦を。

佐渡江戸5 (snopan)

書込番号:13357018

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:14件

2011/08/10 07:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

夏と言えば花火!K-5+DA18-135

夏と言えば祭り!K-5+DA55-300

夏と言えばペーロン!K-5+DA55-300

そして、元気な子供!K-5+DA55-300

風丸さん、皆さん、おはようございます。
とっておきシリーズ、日本全国のその季節、その土地の空気が
伝わってくるようで、毎回楽しみにしています。

当方、長崎からの参加です。
1、大村湾で開催された花火大会。少し離れた2台の台船から
次々に花火が打ち上げられ、大村の夜空を彩ってくれました。
2、同じく大村の夏越し祭りの様子。高感度性能の良さのおかげで
これまでK200Dではあきらめていたような場面でも難なく撮影することが
できました。(顔にぼかしをいれています。)
3、長崎で夏と言えばやはりペーロン選手権大会です。毎年、熱い戦いが繰り広げられます。
(RAWで撮って、トーンカーブなどをいじって、力強いイメージを表現してみました。)
4、これも大村にあります郡川砂防公園で、大きな岩の上から、元気良く飛び込み子供の様子です。
(こんな光景を目にすると♪ラッパー、一発打ち鳴らせぇえ〜♪とかつての
丸大ウィンナーのCMを思い出すのは私だけでしょうか?)
K−5の高速連射のおかげでこのような写真も撮れるようになりました。

日本中の元気が、かの地へも届きますように!

書込番号:13357165

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:17件

2011/08/10 09:00(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

夏といえばこれで決まりでしょう。
他社製カメラですがこのクチコミ見つけて参加。

書込番号:13357319

ナイスクチコミ!5


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2011/08/10 11:26(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

お約束ですが夏の風物詩

狭山市入間川七夕まつり納涼花火大会

入道雲って夏!って感じますよね

夏の野外撮影は蚊との闘い^^ モデルは坂巻唯 さん

おはようございます風丸さん。

あいかわらずステキな作例ですね!・・・DA15mmも欲しくなってきました(w

他の写真好きなみなさんの作例も夏っぽくて大好きです。

それにしても今日は暑いです!ようやく夏が帰ってきましたね^^

k−7で申し訳ないですがオイラも参加させてください。

書込番号:13357700

ナイスクチコミ!4


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件

2011/08/10 21:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん、こんばんは。
今日は暑かったですね。自家用車のエアコンが壊れて通勤が辛いです。

キャーマメシドゥーンさん
気になるレンズでの作品、ありがとうございます。
毎回シグマのモニター企画に応募するのですが…

海野猫吉=ΦェΦ=さん
今年の夏、仙台だけじゃなく全国的にちょっと変みたいですね。
今日は貴重な青空が出たんですよ。

佐渡江戸5さん
イメージ通りに仕上げられた「作品」ですね。
このようなセンスはとても羨ましいです。

猫と田舎暮らしさん
長崎の夏の光景!ありがとうございます。
ペーロンの作品がとても印象に残りました。
たくさんの元気に感謝です!

安物買いkazuさん
こちらの板ではあまりお目にかかれない貴重な作品、ありがとうございます。

arenbeさん
DA15、掌に収まる超広角は手放せませんよ。
花火も撮りたいですねぇ。今年はまだ撮っていません。
こちらも一週間くらい夏空が続くようです。


一枚目
元滝伏流水。月光下でも撮ってみたいです。FA77Limited

二枚目
齋理幻夜。紙芝居と少年を「ほのか」で。FA77Limited

三枚目
大崎市ひまわりの丘。やっと青空の下で撮れました。DA15Limited

四枚目
栗原市伊豆沼。一面の蓮です。DA15Limited

書込番号:13359415

ナイスクチコミ!5


ta93nariさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/11 04:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

風丸さん、みなさん
おはようございます。

風丸さんに感動していただけるなんて光栄です。

是非下北半島に来て下さい
風丸さんの撮った
下北の写真見てみたいです (^-^

釜臥山展望台は方角的に
素敵な朝日が拝めそうですが
一部が自衛隊の道路なため
時間制限があって
08:00〜21:30までですので
残念ながら朝日は拝めません (/_;)

ただここより下にある展望所までは
24時間行けるのでたぶん朝日が拝めると思うんですが
最近まで工事のため通行止めだったので
私もまだ試せてないんです (^_^;

それで
私のオススメは尻屋崎です
ここは寒立馬(かんだちめ)が放牧されているので
尻屋集落をはさんで手前と奥に
ゲートがあって朝7時半からでないと
車では入れないのですが歩いてなら入れます
平坦な道ですが岬までは結構歩きますが...(^_^;

写真は6月のもので申し訳ありませんが

1、2枚目は
時間が間に合わなくて岬まで行けず
奥のゲートから入ってすぐの所から

3、4枚目は
尻屋崎灯台と寒立馬

あと
至る所に馬糞があるんで
注意が必要です (爆

書込番号:13360541

ナイスクチコミ!3


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件

2011/08/11 22:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ta93nariさん
とても詳しい情報、ありがとうございます。
とにかくあの「夜のアゲハ蝶」には参ってしまいました。
夜景と夜明けの撮影を兼ねると二日がかりになってしまいそうです。
じっくり計画させてもらいますね!


一枚目
蝉と蓮池。DFA MACRO100WR

二枚目
夏のヒマワリ!DA15Limited

三枚目
草むらに咲く蓮。FA77Limited

四枚目
本日、ライトアップ日本開催。
宮城は多賀城市から打ちあがりました。花火と観覧車の共演。DA15Limited

書込番号:13363422

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件 Days 

2011/08/14 22:05(1年以上前)

機種不明

みなさん初めまして。

2011びわこ大花火大会での一枚です。
BLOGをはじめましたのでよろしければいらっしゃって下さい。

書込番号:13374331

ナイスクチコミ!8


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件

2011/08/16 20:55(1年以上前)

ゆき@Daysさん
こんばんは。
着物柄のような素敵な花火ですね。
ありがとうございました。

書込番号:13382027

ナイスクチコミ!0


potachさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:17件

2011/08/17 18:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こんにちわ

今年の夏はあまりお出掛けする機会が少なくこれといったものは撮れずじまいでしたが、夏の風物詩の花火はなんとか収めることができました。

動画メインで合間にちょっとだけ撮った絵を何枚か

1〜3枚目
シグマ8-16

書込番号:13385526

ナイスクチコミ!4


地上人さん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2011/08/17 22:05(1年以上前)

当機種
当機種

風丸さん、みなさん
暑い中、精力的に撮影されていますね。

みなさんの素敵な写真を見て、ただただ「う〜ん、すげーな」と唸るばかりです。

最近DFA Macro100mm F2.8WRを調達したので撮影してみました。
大賀ハスです。

2枚ともダークに仕上げてみました〜。

書込番号:13386476

ナイスクチコミ!8


bluesitさん
クチコミ投稿数:14件

2011/08/19 00:02(1年以上前)

みなさん!とても素敵な写真ばかりで、見惚れます。
僕もみなさん習って写真上達できるように頑張ります!どんどん夏写真UPお願いします。

書込番号:13390682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件

2011/08/19 18:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんは。

potachさん
今年は花火がまともに撮れていません。
明日ラストチャンスをかけて出かけてきます!

地上人さん
ダークに仕上げた大賀ハス、いい雰囲気ですね。
今年は終わってしまったので来年の参考にさせていただきます!

bluesitさん
みなさんの作品、素敵ですよね。
でも、自分がいいなと思った光景が一番だと思います。
どんどん撮って参加してみてくださいね!


今回は夕暮れ後のひまわり畑です。

一枚目
夕陽とひまわり畑。FA135mm

二枚目
残照とひまわり畑。DA15Limited

三枚目
満月とひまわり。FA135mm

四枚目
月明りのひまわり畑。DA15Limited

書込番号:13393155

ナイスクチコミ!6


SPK2Z20さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/20 12:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

大阪伊丹空港にて

淡路島にて

淡路島にて

初めまして。
7月にK−5デビューいたしました。
全然使いこなせておりませんが、こちらの記事を参考に腕を磨いていきたいと
思っております。どうぞよろしくお願いします。

K−Xからの乗り換えですがK−5が素晴らしいと実感しましたのは
まずは「自動水平補正」機能。
私には右肩下がりの悪癖があるのですが、この機能のお陰できちんと水平が
とれるようになりました(~_~)

2〜3枚目は朝日です。CTEで撮りましたら夕陽みたいになってしまいました。

まだまだいろいろ試している段階です。ご指導お願いします<(_ _)>

書込番号:13396061

ナイスクチコミ!7


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件

2011/08/21 21:18(1年以上前)

当機種

SPK2Z20さん、こんばんは。

日の出直後と日没直前、感覚的には違うのですが同じような色彩になるケースが多いです。
CTEだと色味が強調されるんで尚更ですね。
指導などおこがましいですが、2、3枚目のISO感度が高いのが少し気になりました。

自動水平にしてもアストロトレーサーにしてもSRを利用した技術は素晴らしいですね。
私は露出バーを水準器にして対応していますよ。

書込番号:13402540

ナイスクチコミ!3


地上人さん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2011/08/25 22:42(1年以上前)

当機種
当機種

風丸さん

返信ありがとうございます。
風丸さんから返信いただけるとは感激です。

風丸さんは、その腕の確かさはもちろんのこと、
フットワーク軽く活動されている様に感心いたします。

私はどうも動きが鈍くていけません・・・(反省)。

今後ともよろしくお願いします。

書込番号:13418508

ナイスクチコミ!3


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件

2011/08/28 20:07(1年以上前)

当機種

地上人さん
お返事が遅れてごめんなさい。
私の写真は被写体に助けられてばかりなので
こちらから動いて探さないとだめなだけなんですよ。
こちらこそよろしくお願いします。

作例は盛りを過ぎた蓮の沼。
夏も終わりですね。DA15Limited

書込番号:13430172

ナイスクチコミ!3


SPK2Z20さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/28 22:19(1年以上前)

風丸さん こんばんは。
まだまだ暑いですが、一歩づつ季節は進んでいるようです。
写真は京都府亀岡市の観光ひまわり園で本日撮りましたが、
となりのコスモス畑で、コスモスがもう花をつけ始めました。

この前ご指摘いただいたISOの件、切り替え忘れなんですが、
やはり400ぐらいでも画質的には気になるものなんでしょうか?

書込番号:13430779

ナイスクチコミ!0


SPK2Z20さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/28 22:22(1年以上前)

当機種

すいません。

アップロードボタン押し忘れてました<(_ _)>

書込番号:13430803

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2011/08/30 00:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

18-135

18-135

18-135

18-135

みなさん こんにちは^^

いつも遅れてくるうまダルマですv

この夏の撮っておきUPしますね。

写真は夏前ですがご容赦を^^

1〜3枚目は明け方です 撮ってだしです3枚目は少しだけリサイズしました。
4枚目は公園にて、です LAW編集しました

書込番号:13435547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2011/08/30 00:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

暑さが伝わってきますね

奥行きも切れもいいレンズですね

きのこはどこにでも生える?

いい水辺ですね

普段あまりPCに迎えないから連投します^^

こんどはFISHEYEです。

まだまだ腕は未熟ですが楽しんで撮影しています。

それではみなさま良きフォトライフを〜〜

書込番号:13435593

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

PENTAX K-5 ボディをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング