『撮影した写真がおかしい状態に…』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

PENTAX K-5 ボディ

最高約7コマ/秒の高速連続撮影やフルHD動画撮影を実現したデジタル一眼レフカメラ「K」シリーズの最上位モデル(1628万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-5 ボディとPENTAX K-5 II ボディを比較する

PENTAX K-5 II ボディ

PENTAX K-5 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション

PENTAX K-5 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション


「PENTAX K-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 ボディを新規書き込みPENTAX K-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信12

お気に入りに追加

標準

撮影した写真がおかしい状態に…

2012/01/19 23:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ

スレ主 k000005さん
クチコミ投稿数:7件
当機種

はじめまして。
昨年末にk-5を購入して、
この前、撮影しにでかけました。

撮影したデータをPCに取り込んだ所、
アップした写真のように、
分割されて表示がおかしくなっている写真が数枚ありました。

このような現象って起きるものなんでしょうか?
カメラ側の問題なのか、PC側の問題なのでしょうか?

教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:14043306

ナイスクチコミ!2


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/01/19 23:37(1年以上前)

こんばんは
これは、メディアの不具合だと思われます。
メディアを、交換してテストして見て下さい。
そのメディアは、もう使わない方が良いです。

書込番号:14043321

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/01/20 01:13(1年以上前)

k000005さん
カメラからカードに記録する時に
壊れてしまってるんかもしれんな。
カメラの書き込む速度と
カードの書き込む速度が
合って無いかもしれんしな。
他の、カードでもやってみたらどうかな?

書込番号:14043726

ナイスクチコミ!0


ukulele-yさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:6件

2012/01/20 02:26(1年以上前)

添付のお写真ですと、切り貼りすれば修復できそうですね。

書込番号:14043868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/20 06:08(1年以上前)

PCに取り込んだ画像に異常が見られる現象は経験したことがあります。
たぶんメディアかカードリーダーの問題だと思います。

カメラで再生したときは正常ですか?
正常に表示されるのであれば再度PCに取り込んでみてください。

私は上記を経験してからPCに取り込む場合は,必ず何らかのビューアで確認して
正常に表示されるのをチェックしてからメディアの画像を消去するようにして
います。面倒ですが。。。

書込番号:14044018

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/01/20 07:21(1年以上前)

おはようございます。

メデイアの不具合に間違いないでしょうね。
僕も同じ症状になった事があります。

書込番号:14044132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/01/20 07:28(1年以上前)

おそらくカードの問題だと思いますが、カードリーダーの問題という投稿もあった気がします。

書込番号:14044151

ナイスクチコミ!3


mauihiさん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:12件

2012/01/20 08:32(1年以上前)

私は購入後まもなく数度2枚が1枚の写真になったり
(2重露光常態) 分割常態になったことがありますが 
その後は起きていません
カメラでプレビューしても同じ絵が出るので
恐らくカードと思いますが
メモリのさし方でメモリーエラーとか出たりとか
するので少し様子見るか、気になるようなら
購入店に相談した方が良いと思います

それより先にメモリは何をお使いですか?
こっちを先に相談したほうがよいかなと思います

写真の近くにお住まいですか?
間違ってなければですが
それならなんかすごく近くに住んでるような気がします


書込番号:14044285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/20 21:13(1年以上前)

こんばんは。

SDカードは何をお使いでしょうか?

私は以前、K-7で似たような現象に遭遇
したことがありますが、そのときは
SDカードが原因でした。

今は東芝をメインに、デビューキャンペーンで
貰ったサンディスクを使っていますが、
この両社にしてからは問題が出たことはありません。

東芝、パナ、サンディスクあたりが
問題が少ないかと思います。

書込番号:14046571

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/20 22:21(1年以上前)

当機種

白馬大池にて

私もなりました。

2994枚中7枚、0.2338%の確立で発生しました。
問題のあったSDカードは下記のカードです。
SDXCカード Trancend Ultimate 64GB Class10(TS64GSDXC10)

下記のカードに換えてから約7500枚撮影してますが、1枚も発生していません。
サンディスク ExtremePro 32GB UHS-1 (SDSDXP1-032G-J95)

書込番号:14046877

ナイスクチコミ!4


スレ主 k000005さん
クチコミ投稿数:7件

2012/01/20 23:52(1年以上前)

皆様回答有難う御座います。
メディアが原因っぽいですね。。。

メディアはタイマイさんと同様のTrancend Ultimate 64GB Class10です。
アキバで最安値だったので、つい買ってしまいました。

東芝やパナは高いので…サンディスクにしようかと思います。
ありがとうございます。

>mauihiさん
この写真は柿田川湧水公園です。
ここは前々から行きたかった場所で、住みは近くではないですよ。

書込番号:14047309

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/01/21 05:42(1年以上前)

k000005さん
あたり、はずれ、有ると思うんやけどな。
やっぱり確率が高くなるんやろな。

書込番号:14047918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/01 22:28(1年以上前)

こんばんは。

ファームウェアがアップデートされたようですね。

変更内容 《バージョン1.13》
・SDXCカード使用時における記録動作の信頼性を向上しました。
http://www.pentax.jp/japan/support/download/digital/k5_s.html

書込番号:14226123

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

PENTAX K-5 ボディをお気に入り製品に追加する <1038

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング