『とっておきの冬景色をお見せください』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

PENTAX K-5 ボディ

最高約7コマ/秒の高速連続撮影やフルHD動画撮影を実現したデジタル一眼レフカメラ「K」シリーズの最上位モデル(1628万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-5 ボディとPENTAX K-5 II ボディを比較する

PENTAX K-5 II ボディ

PENTAX K-5 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション

PENTAX K-5 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション


「PENTAX K-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 ボディを新規書き込みPENTAX K-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ161

返信29

お気に入りに追加

標準

とっておきの冬景色をお見せください

2012/01/23 21:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ

スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件
当機種
当機種

こんばんは。
全国的に冷え込んでいるようですが、みなさんの地域はいかがでしょうか。
昨日、仙台では今シーズ二度目の本格的な雪が積もりました。
暖冬が続いていたせいか久しぶりに冬らしい冬を感じています。

というわけで、みなさんの地域の冬ならではの光景をお見せください。

ついでに伺いますが、
センサークリーニングでミラーアップした際に、ボディに振動を感じます。
昨年、レンズ取り外しボタンの脱落で修理から戻ってきてからの症状です。
同じミラーアップでもLVやミラーアップ撮影の際には発生しません。
サービスに連絡したのですが、同様の症状は聞いたことがないとのこと。
早く送って診てもらいたいところですが、撮影に支障がないのでそのまま使用しています。
同様の症状の方はいらっしゃらないでしょうか。


作例1枚目
仙台市の西方にある定義如来の五重塔。DA15Limited

作例2枚目
広瀬川上流にある鳳鳴四十八滝。シグマ30mm

書込番号:14059716

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:35件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2012/01/23 21:52(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
別機種

函館です。凄く寒かったです!!

画像いじくりました

K−7の高感度改善にびっくり!

青森の町並みです

風丸様>
 いつも素晴らしい写真に感動しつつ、いつか風丸さんの様にセンスがあり、人を感動させる写真を撮りたいと思っています。!!
 私が今回載せるのは、函館のクリスマスイベントの写真です。寒かったけれどきれいでしたよ!!。
 あと、全く関係ないのですが、k−7の高感度耐性上がってませんか?。先日再購入(3回目)したら、なんか良くなってましたよ!

書込番号:14059808

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:89件

2012/01/23 22:21(1年以上前)

風丸さん、こんばんは。

ついでの話のほうだけで恐縮ですが。

K−7は、B撮影中は、ほとんど無音で長秒時NRのときだけ耳を近付けると微かに聞こえる程度でしたが、K−5は、B撮影中でも割とはっきり聞こえます。

それで 製造時と、サービス時の組みつけに差異があるのか、センサー交換されたものは Bモード撮影時のセンサーを保持しているときの音が大きくなってます。

あまり問題視されてないのでしょうか、昨年の11月一度帰ってきたときにも伝えたし、借りてたのも、音が大きいようなので話はしたんですがね。

書込番号:14059987

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/23 23:52(1年以上前)

機種不明

「とっておきの冬景色」というお題でしたので。星野リゾート トマムです。
アイスビレッジという、氷のかまくらです。
実際はかなり暗いのですが、手持ちでこれくらいの写真は撮れました。
なんのテクニックも工夫もない写真ですが。

書込番号:14060505

ナイスクチコミ!5


ricky007さん
クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5 月並銀影 

2012/01/24 00:09(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

先日行って来た奥秩父の「三十槌の氷柱(みそつちのつらら)」です。

たいした腕ではありませんが、参加させてください。

書込番号:14060583

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/24 00:17(1年以上前)

風丸さん、こんばんは。
いつも素晴しい作品をUpしていただき、ありがとうございます。
ミラーUp時の異音ですが、昨年の年末にK5のセンサーの染みの問題等でセンターに送り、
センサー交換の修理内容で帰ってきました。
手元に戻ってきて直に動作確認した所、ミラーUpの時、通常のジーと言う微かな音の他にカタカタと振動を伴うやや大きめの音に気がつきました。
明らかに、修理前には無かった音でした。
サービスに電話をし、受話器越しに音を確認していただきました、明らかに異常な音だと言うことで、サービスに送り返して下さいと言う事に。
数日後、返送されてから確認しましたが、正常に戻っていました。
撮影には、支障は無いと思いますが、私の場合サービスの方に音を聞いてもらい異常と言われましたので再度調整していただきました。
風丸さんも、気になると思いますので再度、調整を依頼されては如何でしょうか?

書込番号:14060619

ナイスクチコミ!4


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2012/01/24 01:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

風丸さん、みなさん、こんばんは。

風丸さん、いつもタイムリーなスレ立てを楽しみにしております & ありがとうございます☆
東日本や北日本では本格的な冬となっているのですね。
美しい景色ですが、みなさんご無事にお過ごされますように願っております。

南国在住なので冬景色って感じではないのですが、参加させてください^^;

p.s. 
ちょうどK-5を点検に出すところでした。
ボディ振動の情報、大変参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:14060837

ナイスクチコミ!3


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2012/01/24 13:35(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

今朝の雪景色です。

下記にも4枚載せました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14062013/

書込番号:14062167

ナイスクチコミ!6


てつぷさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:28件

2012/01/24 15:13(1年以上前)

風丸さん みなさん こんにちは

東京も雪が積もってつるつる雪景色ですがK20なので作品はご遠慮させて頂きます。

今年は蔵王の樹氷はいかがでしょうか?

皆様の作品を楽しみにしております。

書込番号:14062454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:14件

2012/01/24 18:10(1年以上前)

当機種

今朝は大雪 40cm。

風丸さん、皆さん、今晩は

 昨日の午後から雪降りでして積雪40cmを超えました。
向こうの鳥取県と兵庫県境の山がまったく見えません。
手前の山だけ見えてます。積雪40cmを超えました。
 レンズ:FA43 Limited

書込番号:14062961

ナイスクチコミ!7


偏屈者さん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/24 20:45(1年以上前)

当機種
当機種

PENTAX K-5 + PENTAX DA 12-24mmF4 ED AL

親子の木とダイヤモンド

風丸さん
お久しぶりです。

今年の元旦に撮ってきた美瑛ダイヤモンドシリーズです。
今年は天気が悪くてなかなか撮影に行けません。
忙しいのもありますが・・・

このようなシチュエーションでは光芒のきれいなDA 12-24mmF4 ED ALの出番です。

書込番号:14063566

ナイスクチコミ!12


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件

2012/01/24 20:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

みなさん、こんばんは。
今夜も冷えますね。

あー休みが欲しい!!さん
ありがとうございます。くすぐったいです。
冬の函館は絵になりますね。撮りに行きたくなります。
確かにK-7の作品、やけに綺麗ですね。う〜ん、そんなことあるのかなぁ。

あまぶんさん
対K-7との比較では確かにそんな印象ですね。
それにしてもセンサークリーニング時だけ発生するのが腑に落ちません。
振動がボディを通してしっかり伝わるほどなんですよ。

TAMOCHANですさん
トマムは開発当時仙台の企業が関わっていたと記憶しています。
そんな訳で若い頃から憧れていたリゾート地です。
一度も行ったことがありませんが、最新の画像が見れて嬉しいです。

ricky007さん
ここも冬の名所ですね。
行くのも大変だったと思います。
ご紹介ありがとうございます。

クリボー01さん
ありがとうございます。ほとんど同じような症状ですね。
私の場合は、撮影時のミラーアップやライブビュー時には症状が出ないのが不思議なんです。
なるべく早くサービスに送ろうと思います。

Pic-7さん
東北でも太平洋に面した地域はあまり雪が降らないのですが、
内陸や日本海側は大雪です。
首都圏も積雪で大変だったようですね。
猪捕獲器!猪解体ナイフ有ります!にびっくりしました。

影美庵さん
ミカン(?)の生る南国なんですね。
こちらはほとんどの木が葉を落とし、果実も当然生育しませんから、
とても新鮮な光景です。ありがとうございます。

てつぷさん
東京は大変だったようですね。
今年の樹氷は成長が早いそうです。早く行きたくてパタパタしています。
スミカワでは、アオモリトドマツの天然のカマクラを巡る「樹氷の家めぐり」が開催されています。
こちらも行く予定です。

おじん16120899さん
40cmですか!仙台よりよっぽど積もっていますね。
撮影も気をつけてくださいね。

偏屈者さん
今年も感動をありがとうございます。
本当に素敵です。
忙しいとのことですが、また素晴らしいダイヤモンドを見せてください。


作例1枚目
冬の使者、白鳥です。
鳥インフルエンザの影響か、餌やりも自粛され飛来地マップにも変化がおきています。
DA55-300

作例2枚目
冬の海、冬の日の出です。
この優しい色が好きです。シグマ30mm

作例3枚目
定義如来の五重塔 FA77Limited

書込番号:14063622

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:845件Goodアンサー獲得:8件 PENTAX K-5 ボディの満足度5 趣味悠々 

2012/01/24 21:27(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

五重塔と雪景色

赤い実に積もった雪

積雪30cm…

雪の残る沿線を疾走するSL

風丸様、皆様こんばんは。

とっておきとはやはり程遠いものですが、冬景色といえば雪無しには語れないようなということで4枚選んでみましたので御覧下さい。

1枚目〜3枚目までK10D+シグマ17mm〜70mm
4枚目のみK10D+シグマAPO170mm〜500mmです。

書込番号:14063779

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:845件Goodアンサー獲得:8件 PENTAX K-5 ボディの満足度5 趣味悠々 

2012/01/24 21:43(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

九州では中々お目にかかれないと思いました…

水仙

蝋梅

もう3枚程UPします。

1枚目はK10D+シグマ70mm〜300mm
2枚目、3枚目がK10D+シグマ170mm〜500+テレコン×1.4
テレコンが非常に古いものな為、焦点距離が加算されないので2枚目と3枚目のExif情報に×1.4の露出倍率を加算したものが実際の情報で2枚目がMF700mm、3枚目がAF424mm望遠です。

書込番号:14063861

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:845件Goodアンサー獲得:8件 PENTAX K-5 ボディの満足度5 趣味悠々 

2012/01/24 21:59(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ジョウビタキ♂

カワセミ

カワセミのホバリング

カワセミ

駄作ですみませんが、頑張ってこの冬に鳥も撮影してきました。
4枚UPします。
いずれもK10D+シグマ170mm〜500mmでノートリミングのリサイズのみです。

書込番号:14063947

ナイスクチコミ!7


tuonoさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:30件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5 たいようのかけら 

2012/01/24 22:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

勘兵衛の滝

小豆の滝

不動滝

こん○×は。
久し振りにUPします。

滝好きなので、こんなのしかありません。
全部、秩父の滝でございます。

関東南部はあまり雪が降らないですからねぇ。。。。

書込番号:14063972

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件

2012/01/25 01:00(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
当機種

K-5 DA18-135

K-7 DA*60-250

K-5 DA*60-250

K-5 DA18-135

風丸様、皆様こんばんは。

鉄道写真を好んで撮っています、とっておきの冬景色というわけにはいかないかもしれませんがご紹介させてください。

1、2例目昨年12月磐越西線SLクリスマストレイン 3、4例目 今年宗谷本線ラッセル車

K20Dから使用していますがK-5になり動体である鉄道もかなり撮りやすくなりました。

書込番号:14064903

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:1件 自然と仲良くなれたらいいな3 

2012/01/25 01:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

風丸さん、皆さんお晩です。

いやぁ〜、鳳鳴四十八滝とても懐かしいです。
冬は撮ってないですが、春と秋に出かけたことがあります。

今年もなかなか機会がなくって1月はまだ1回しかK-5を持ち出していません。
ですので、とっておきでなくこれっきりの冬の拙写真ですが、4枚貼らせていただきます。
レンズはいずれもF70-210mmです。
場所は山梨県日川渓谷の竜門峡です。

書込番号:14064988

ナイスクチコミ!6


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2012/01/25 10:32(1年以上前)

別機種
別機種

こんにちは。
今年は冬らしい写真はゼロですね(^^;)。
一枚目は645Dにエルマー65mmf3.5で手持ち撮影した金閣。
冬らしいのは池が凍っているぐらいかな。
2枚目は寒桜の10月桜です。
645Dにタッカー150mmf1.8で手持ち撮影。
もうじき梅の季節なので冬らしい写真が無く春が来ますね。

書込番号:14065744

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件

2012/01/25 11:29(1年以上前)

当機種

DA 35mm F2.8 Macro   全長3センチってとこです?!

風丸殿こんにちわ

みなさんの厳しいまでの寒さ感じる写真とは比べようもありませんが、東京下町産「つらら」本日釣り下がっていましたので貼らせて戴きます。
東京の冬の室内寒いですよぉ〜(笑)

(駄文失礼)

書込番号:14065905

ナイスクチコミ!5


itosin4さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:132件 PHOTOGET 

2012/01/25 19:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

風丸さん こんにちは

今年の冬は、タンチョウしか撮っていないので雪が有る画像を添付しますね。

今月の末に流氷を撮影に行く予定ですが天気が心配です。

書込番号:14067429

ナイスクチコミ!4


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件

2012/01/25 22:15(1年以上前)

当機種

象形文字?

みなさんこんばんは。
全国の冬景色、ありがとうございます。

イナバアウアーさん
たくさんの投稿ありがとうございます。
九州ですか?水仙と蝋梅の画像にびっくりしました。
カワセミのお写真、お見事です。

tuonoさん
冬の滝は格別な趣ですね。
それにしても、こんな光景に出会うためにはかなりのご苦労もあったと思います。
ありがとうございました。

日々凡々さん
磐越西線に宗谷本線、行動範囲に脱帽です。
私も時々真似事で鉄道を撮りますが、生半可では撮れないですね。
作品を見て思い知りました。

キラジージさん
鳳鳴四十八滝は新緑と紅葉も綺麗ですよね。
氷の渓流ですか!
素晴らしい作品をありがとうございます。
いやぁ いいですね。

ken-sanさん
地域によっても冬らしさは様々でしょうから、
この時期の作品ということで喜んで拝見しています。
レンズがどんどん増殖中でしょうか。

アメリカンメタボリックさん
可愛いつららです(笑)
でも積雪で大変だったようですね。
滑らないように気をつけてくださいね。

itosin4さん
今年もこの画像を拝見できて嬉しく思います。
自分の目では見られない光景をこうして見られることに感謝しています。
流氷、天候に恵まれるといいですね。


作例は白鳥の飛来地伊豆沼です。
彼らの餌になる蓮の枯れた茎が象形文字のようでした。

書込番号:14068156

ナイスクチコミ!5


jt_tokyoさん
クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:15件 セルシオアップ 

2012/01/25 22:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

夜明け

三ツ峠 山頂

樹氷

風丸さん、みなさんこんにちは。

jtはやっぱり年中富士山写真ですw

例年と比べ今冬は、空気の透明度が極端に悪いですね…。
また積雪量も少ないので、なかなか期待通りの冬景色が撮れていません。

ここ数日降雪があって、ようやく冬らしくなりました♪ …が休みがなく出撃できません(T_T)

書込番号:14068279

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:9件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2012/01/26 18:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

SIGMA 8-16mm

SIGMA 8-16mm

SIGMA 18-200mm

SIGMA 18-200mm

風丸さん、みなさん、こんばんは。

ミラーアップでの振動の件ですが、自分のを試してみたところ耳を近づけると音が聞こえる程度で手に振動が伝わる程ではありませんでした。
クリーニング時はイメージセンサーを固定するためにコイルへ通電で個体によっては振動として伝わるのかな?とか考えてみました。
気になりますよねぇ。

写真はとりあえず手元にあった中から今シーズン初雪の頃の4枚^^;
ネコの名前は「ゆき」で窓の外は雪景色です^^;;

書込番号:14071094

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2012/01/29 17:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

風丸さん、皆さん、こんにちは。

風丸さんの「とっておき」シリーズ、とっても楽しみにしているのですが
わたしは、どうしても取っておけない性格のようで、撮ったらすぐにとっとと
掲載してしまいます。

年末年始に既に紹介した八方尾根スキー場からの写真ですが、まだ紹介してない
ものをUPします。

書込番号:14083138

ナイスクチコミ!6


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件

2012/01/29 18:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん、こんばんは。
コメントが遅くなり、申し訳ありません。

jt_tokyoさん
富士山周辺、地震があり心配していました。
世界遺産へのエントリーなど近年に無く話題になっていますね。
唸りたくなる作品ばかり、ありがとうございます。

Cowardly catさん
そうか!クリーニング時はセンサー固定ですものね。
そのへんに原因がありそうです。ありがとうございました。
シグマ8-16 気になる描写です。
でも、それより何よりゆきちゃんナイスです。

うさたこさん
冬山というのは、どうしてこうも威厳を感じるのでしょうか。
私はとても行けないので、なおさら感じ入ります。
エスカレーターでこういう場所にいければなぁ(笑)

作例1枚目
昨日の名取市閖上、名取川河口より。
奥羽山脈から吹き付ける季節風で雪雲が太平洋まで迫ります。FA77Limited

作例2枚目
現在の閖上市街。何にもなくなってしまいました。DA15Limited

作例3枚目
今朝の宮城県伊豆沼。
すっかり凍り付いてしまい、白鳥や雁は沼の中央へ行ってしまいました。
シグマ30mmF1.4

作例4枚目
日の出とともに沼の表情は一変します。FA77Limited

書込番号:14083552

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/05 16:43(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
別機種

近所の神社です。
Pentax K-5、Pentax ist DL2、Olympus EP-1、Canon EOS Kiss Digital Nで撮影してみました。

書込番号:14111631

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:45件

2012/02/11 16:18(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

山頂駅のうま煮丼

この日は何処を見ても綺麗でした。

どう切り取るのか悩みます。

遠景

風丸さん

みなさんこんにちは

たまには参加してみたいと思う「とっておきシリーズ」
他の機種ですが参加させて頂ます。

風丸さんも行く(すでに行ってる?)であろう蔵王の
雪景色の写真を貼っておきますね。


1枚目 山頂駅の食堂の新作メニュー、うま煮丼です。
   すごーく美味しいので風丸さんも食べてください。


2〜4枚目 この日の蔵王は何処を見ても霧氷が綺麗でした。
   こんな時はどんな風に写真に切り取るのかよくわからなく
   なります。

   切れのある写真が撮れる天気ともかぎらず
   ここのみなさんならどんな風に写真撮るんだろうな
   なんて思いながら撮っていました。
   レンズは全てFA43mmです。

それから
>私はとても行けないので、なおさら感じ入ります。
>エスカレーターでこういう場所にいければなぁ(笑)
    
風丸さんもスキー始められてはどうですか?
短めの70cm〜90cmぐらいのファンスキーがお勧めです。
寒い所に住んでいる方なら半日で滑れるようになりますよ。
ファンスキーはストックがいらないので
両手が開くので写真を撮るには便利です。

書込番号:14138743

ナイスクチコミ!2


真龍さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:10件

2012/02/11 18:52(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

@一重野梅

A月の桂

B名古屋紅梅

C雲錦朱砂


風丸さん みなさん こんばんは

今年はたくさんの雪が降っていますね

私のところの二月の景色は やはり「梅」です
それでも今年は寒さのせい?で三週間くらい遅れています
大阪城公園の梅園ですが咲いているのは十分の一以下?です
というわけで アップの写真ばかりになりました

それと今回はK-7での投稿とさせていただきました
作例すべて K-7 タムロン272E リバーサルモード です
K-7のリバーサルモードはお気に入りです

書込番号:14139352

ナイスクチコミ!1


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件

2012/02/12 18:42(1年以上前)

当機種

こんばんは。
寒い日が続いています。
まだまだ春は名のみの仙台です。

TAMOCHANさん
4機種での作例、面白く拝見しました。
4枚の中ではK-5とKISSの画像傾向が似ているようで興味深いです。

浪漫写真さん
蔵王は温泉ばかりで、まだ樹氷や霧氷の写真が撮れていません。
年のせいか、山に行っても温泉に足が向いてしまいます(笑)
行くことになれば山頂駅に長時間留まりますので食してみます。
スキー、若い頃は若干滑っていたのですがとっくに引退しています。
ご勘弁ください。

真龍さん
立春も過ぎ、季節は春なんですね。
こちらは蝋梅が咲いたかどうか といったところです。
毎日氷点下が続き、梅の花はまだまだ先のようです。
でも、一足先に春の香りをいただきました。ありがとうございます。


作例は通勤途中の風景。
ラッシュを避けるため、バイパスを更に迂回して毎朝通勤しています。
DA18-55WR

書込番号:14144518

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

PENTAX K-5 ボディをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング