『初のデジイチ』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

PENTAX K-5 ボディ

最高約7コマ/秒の高速連続撮影やフルHD動画撮影を実現したデジタル一眼レフカメラ「K」シリーズの最上位モデル(1628万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,700 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-5 ボディとPENTAX K-5 II ボディを比較する

PENTAX K-5 II ボディ

PENTAX K-5 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション

PENTAX K-5 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション


「PENTAX K-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 ボディを新規書き込みPENTAX K-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初のデジイチ

2012/02/23 20:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ

スレ主 anjiさん
クチコミ投稿数:17件

他社製品とも検討した結果、K-5でデジイチデビューすることに決めました。
決め手はO-GPS1を使用すれば赤道儀なしで星空撮影が可能だったためです。
そのうち慣れてきたら望遠レンズを購入し、星雲などにも挑戦したいと思っています。

そこで相談なのですが、キットで購入すべきか、本体+レンズで購入すべきか迷っています。
撮影対象は主に星空・風景・ペットです。
上記を撮影対象とした場合によいレンズ、アドバイスをくださると大変助かります。

書込番号:14194225

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2012/02/23 20:27(1年以上前)

DA18-135のキットが生産終了と伝えられていますが、もし入手可能ならDA18-135のレンズキットがとりあえず始めるのにはよいと思います。

DA18-55のキットは少々このカメラには力不足な気がします。
もし、使いたいレンズの候補があるのなら、ボディとそのレンズの方がよいでしょう。

書込番号:14194259

ナイスクチコミ!7


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/02/23 20:47(1年以上前)

沼の住人さんに同意です。

通常のレンズキット(DA18−55o)はオススメではありませんが、

DA18-135oはキットレンズとは思えないほどの高性能です。

とくに静音性とAF速度は感動ですらあります^^

旅行にお散歩にと活躍の場は多いと思いますよ、

その後に魅力的な単焦点レンズでお好きな焦点距離のものを追加してみては?

書込番号:14194360

Goodアンサーナイスクチコミ!8


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2012/02/23 21:01(1年以上前)

ペンタックスの弱い処は、標準ズームレンズだと思ってます。
現在の処18-135mmか17-70mm F4のどちらかでしょう。

18-135mmのレンズキットが運良くあればそちらの購入で良いかと思います。
anjiさんの撮影対象はカバー出来ると思いますよ。
 

書込番号:14194420

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/23 22:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こんばんは

DA18−135でとりあえずは良いと思います。
星空だけでなく、日常も使いやすい焦点距離だと思います。
私もO−GPS1が使いたくてK5を買いました。
K20Dのレンズキットを購入して使っていたので、K5はボディーのみの購入でした。
星空用には、慣れてきた頃にあれもこれもと物欲が沸いてきて手を出したくなってきますのでその時で宜しいでしょう。
私は、DA18−55とDA55−300でO−GPS1を堪能しています。
赤道儀を出すのが面倒に思うようになりました。
楽しいですよ。

添付した3枚は、O−GPS1で以前に撮影した写真です。
DA55−300の300mmで撮りました。

書込番号:14194758

ナイスクチコミ!9


kagefune8さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:22件

2012/02/23 22:44(1年以上前)

anjiさん こんばんは。

K-5でデビューという事であるなら!DA18-135レンズキット購入が良いと思いますよ^^

>そのうち慣れてきたら望遠レンズを購入し、星雲などにも挑戦したいと思っています。
>撮影対象は主に星空・風景・ペットです。

予算に余裕があるならDA18-135レンズキットと一緒に、三脚&雲台の購入をおすすめしまぁ〜す^^
GITZOならGT2531! SLIKなら813! ベルボンならN6325!等々…こんな感じの三脚があった方が宜しいと思いますよ!

レンズも大事ですが、三脚はもっと大事でぇ〜す^^ 

書込番号:14194961

ナイスクチコミ!4


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2012/02/23 23:58(1年以上前)

anjiさん、こんばんは。

K-5の今の価格、お買い得感たっぷりですね☆
デジ一デビューですので、標準ズームレンズはあった方が良いです。
DA18-135かDA17-70あたりが良いと思います。

DA18−135は簡易防滴、レンズ内モーター、軽量コンパクト、円形絞り採用と、
スターターキットレンズとして使いやすいと思います。
135mmまでの望遠が必要なければ、18−135よりも少し重く、簡易防滴*と円形絞りではないですが、
DA17-70も開放F4.0通しで、描写性能自体はDA18-135よりも良いみたいなので、オススメです。
(*DA17-70、簡易防滴と書いてはいないのですが、防滴シーリングは付いているみたいです。隠れ防滴??)

楽しいPhoto Lifeを始められますように☆

書込番号:14195383

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2012/02/24 10:05(1年以上前)

僕もつい最近購入しました。18-135キットとてもいいですよ。流通在庫のみなので早めに手配された方が宜しいかと…
MZ-5以来本格一眼は久々です。コンデジ⇒PEN1と我慢を重ねての「けいご君」購入です。
夏にでもデビューしそうなK-3?を考えましたが、APS−Cには2000万画素超は必要ないだろうと思い、今が底値と思われる「けいご君」購入に踏み切りました。
私にはMZ-5の遺産がありましたので、DA35LIMITED MACROと同時購入してました。
まだPC画面でしか画像確認していませんが、高感度の撮影具合は抜群ですね。

 

書込番号:14196357

ナイスクチコミ!2


スレ主 anjiさん
クチコミ投稿数:17件

2012/02/24 14:36(1年以上前)

皆さま、たくさんのご意見、アドバイスをありがとうございました。

>沼の住人さん
生産終了なんですね。
評判の良いレンズのようですから残念ですね。
とくにこれ!というレンズはないので、キットから始めることにします。

>arenbeさん
デジイチはレンズを変えて楽しむものとわかっていても
旅行の時など1本でカバー出来るに越したことはないなぁ・・・と思っていたので。
単焦点レンズはキットで慣れてからもう一度検討しようと思います。

>LE-8Tさん
生産終了は残念ですね。
在庫を置いてある店舗で購入しようと思います。

>クリボー01さん
素敵な星団・星雲写真ですね☆
やはり手軽に撮れるのは強みですよね。
わたしもそのうち望遠レンズも手にして挑戦したいです!

>kagefune8さん
以前双眼鏡を購入した際に少々良い三脚を購入済みですので、しばらくはそれで(笑)
ですが、望遠レンズを装着するとちょっと耐重を超えてしまうかもです;

>Pic-7さん
やはり標準は持っておくと便利ですよね。
防塵・防滴ならカメラライフも安心ですしね。

>hiropon1201さん
ご購入おめでとうございます。
K-5=「けいご君」ですか(笑)
我慢の末だと更に愛着が湧きますね。
大事になさってください。


皆さまのアドバイスを受けてキットを購入することに決めました。
デジイチデビューに胸が高鳴ります!
ありがとうございました。

書込番号:14197179

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件

2012/02/24 16:29(1年以上前)

別機種

完成予想図(笑)

初めまして 昨年ですがK-5+DA18-135+O-GPS1を購入した者です。

先輩諸貴兄殿達が仰る通りDA18-135レンズはバランスの取れた実用的なレンズだとは思いますが、もちょっと余裕があるのでしたら是非DA 35mm F2.8 Macro を追加で!

かなり遊べるレンズですよ!!

(駄文失礼)

書込番号:14197465

ナイスクチコミ!2


スレ主 anjiさん
クチコミ投稿数:17件

2012/02/26 02:23(1年以上前)

>アメリカンメタボリックさん
使い慣れてくると遊べるレンズが欲しくなりそうな気はしてます(笑)
追加レンズは数ヶ月ほど慣れてから検討するつもりです。

書込番号:14204884

ナイスクチコミ!2


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2012/02/26 15:10(1年以上前)

anjiさん、こんにちは。

もうすぐデジ一デビュー、おめでとうございます☆
>防塵・防滴ならカメラライフも安心ですしね。
カメラボディは防滴防塵ですが、レンズは簡易防滴です。(防滴防塵レンズはDA★レンズです。)
また、防滴防塵や簡易防滴と言っても、水侵入による故障はメーカー保証外です。
防水ではありませんので、「あくまで、多少の雨に対して少しは安心。」位のお気持ちで、
雨天時の撮影には、それなりの対策を施した上での撮影をおすすめします。

楽しいPhoto Lifeを送られるよう願ってます^^

書込番号:14206924

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

PENTAX K-5 ボディをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング