『今年は三つの春 とっておきの春景色をお見せください』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

PENTAX K-5 ボディ

最高約7コマ/秒の高速連続撮影やフルHD動画撮影を実現したデジタル一眼レフカメラ「K」シリーズの最上位モデル(1628万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-5 ボディとPENTAX K-5 II ボディを比較する

PENTAX K-5 II ボディ

PENTAX K-5 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション

PENTAX K-5 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション

『今年は三つの春 とっておきの春景色をお見せください』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 ボディを新規書き込みPENTAX K-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ294

返信38

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ

スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件
当機種
当機種
当機種
当機種

常林寺の山門前

常林寺境内

常林寺

塩竃神社

みなさん、こんばんは。
日本三大桜のひとつ、滝桜は福島県三春町にあります。
梅、桜、桃と三つの春が一度に訪れるのが地名の由来とか。
三春は私が住む仙台より南に位置しますが、寒冷な土地柄のせいか由来通り春が一気に訪れます。
通常仙台は、梅、桜、桃 と順番通りに咲いては散るのですが、
今年の厳冬のおかげで三つの春が楽しめそうな気配です。
県内は梅がようやく咲き揃いだしたところですが、それを追い越すように桜前線も北上することでしょう。

これからGWにかけて、遅い春が信州、北陸、東北を一気に駆け上がりそうです。
これから咲く桜も含めて今年とっておきの「春」をお見せください。


作例1枚目
宮城県内で一番早く咲く桜、白石市常林寺のエドヒガンザクラ。
ソメイヨシノの開花が福島入りする一日前に咲き始めました。(例年は3月に咲きます)
DA☆16-50

作例2枚目
覆いかぶさる枝がエドヒガン、小さなピンクの枝は紅シダレ桜、その奥が白梅です。
DA☆16-50

作例3枚目
桜が咲くと気持ちも明るくなります。
近いうちにソメイヨシノも見られそうです。タムロン90マクロ。

作例4枚目
宮城県の中央部、仙台や塩釜ではまだ桜は咲いていません。
梅がやっと咲き揃ってきたところです。
でも桜より一足早く木蓮が紅梅に追いつきました。塩竃神社にて。DA☆16-50

書込番号:14440846

ナイスクチコミ!29


返信する
真龍さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:10件

2012/04/15 19:55(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

@

A

B

C


風丸さん みなさん こんばんは

今年は梅の開花もだいぶゆっくりでしたが 桜のほうもやはり遅かったです
しかしながら 咲き始めるとあっという間で平地ではもうだいぶ散ってしまいました
あとは山のほうがこれからという感じですが タイミングが難しい年となりました

奈良・吉野山のふもとにある寺院のエドヒガンです(後ろに枝垂れ桜もあります)
この桜は本願寺第八世蓮如上人を追懐のために植えられたものと伝えられ
「懐いの桜(おもいのさくら)」という名がついています 現在は三代目の古木です

ボディ K5 レンズ @からBDA16-45mmF4 CFA35mmF2 現像はライトルームにてです

書込番号:14441020

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:11件 PENTAX K-5 ボディの満足度5

2012/04/15 21:15(1年以上前)

当機種
当機種

長登の桜

青影の桜  満開を過ぎ散り始めています

風丸さんこんばんは

こちらは2つの桜を紹介します

山口県は長登の桜と青影の桜です

東北も今からが、桜の季節とてもきれいでしょうね。

ではまた宜しく

書込番号:14441428

ナイスクチコミ!10


FutureCatさん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:14件 PHOTOHITO > FutureCat 

2012/04/15 22:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

Aperture3

SILKYPIX DS4

K-5(CTE+風景)

春はあけぼの
ということで、瀬戸内の朝でも。

書込番号:14441834

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:7件

2012/04/15 22:43(1年以上前)

当機種
当機種

風丸さん、皆さん、こんばんわ。

かろうじてボケに桜が絡んでるだけで「春」って事なんですが、今日発見したネタ物です。
その肝心のボケが美しくありませんが・・・

レンズはシグマ50-500です。

書込番号:14441974

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2012/04/15 22:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

鯉と桜花

柳と寒緋桜?

ナガメ

トックリ橋と吊橋

春はあっと言う間に通り過ぎてしまいますので、毎日里山に出勤状態になります。
とは言え外孫が来ていますので、そうそう出られないです。痛し痒し。

左から
一、二枚目 smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 WR
三枚目 smc PENTAX-A 645 MACRO 120mm F4
四枚目 DA 16mm〜45mmF4ED AL at45mm

書込番号:14441982

ナイスクチコミ!9


雲太さん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:34件

2012/04/15 22:54(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

清水寺・三重塔

清水寺の境内

山桜

琵琶湖疏水の桜並木

風丸さん、みなさん、こんばんは。

東北地方、桜の開花が始まったそうですね。
これからがたのしみですね。

関西は、八重桜が咲き出そうとしています。

1枚目:清水寺は満開を過ぎ散り始め DA12-24mm F4
2枚目:清水寺の境内 FA-135 F2.8
3枚目:三井寺境内の山桜 FA-135 F2.8
4枚目:琵琶湖疏水の桜並木は、ちょうど満開 DFA-50mm F2.8

書込番号:14442051

ナイスクチコミ!14


kagefune8さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:22件

2012/04/16 00:07(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

風丸さん みなさん こんばんは。

こちらの桜はもう散り始めておりますので、今日が休日最後の花見日和でした。

とっておきでもなく、K-5でもないですが、参加させてもらいます^^;

1枚目 小さくて見えませんが、浜で居る人達はもう潮干狩りをしております。

書込番号:14442418

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:845件Goodアンサー獲得:8件 PENTAX K-5 ボディの満足度5 趣味悠々 

2012/04/16 00:53(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

一心行の大桜のライトアップ

SL人吉号と桜

浄専寺のしだれ桜としだれ紅桜

西都古墳群の桜と菜の花

風丸様、皆様こんばんは♪

相変わらず、とっておきの写真が撮れずにいますが、今シーズンの成果として4枚ペッタンしますね。

1枚目は熊本県の一心行の大桜のライトアップ
今年は開花が遅れた影響からなのかイマイチでした。
RAWから調整したもののWBの調整が難しく良い感じに仕上げられていません。

2枚目は熊本県のSL人吉号と桜のコラボ
わずかの滞在期間でしたが、台風並みの強風で桜が一気に散ってこれもイマイチ。

3枚目は宮崎県では有名な浄専寺のしだれ桜。
今年の満開宣言は4/11、でも4/13には散り始め、私が行った4/14は6分程度の落ち込みになってしまい、これもイマイチ。せめて青空だったらなぁと…

4枚目は宮崎県の西都古墳群の桜と菜の花
強風に負けずどうにか7分〜8分の状態で快晴の青空の中で桜と菜の花を撮ることが出来ました。今シーズン私が撮影した中では良かった方になるかなと。


撮影地で多くのカメラマンにお会いして話す機会がありますが、ペンタックスユーザーは今回は見かけられませんでした、残念です。

書込番号:14442575

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/16 01:25(1年以上前)

風丸さんこんばんは。
三春は毎年桜を撮りに行っています、去年は大震災で行けませんでした・・・。
今年の滝桜の開花予想は、18日開花で見頃は24日頃らしいです。
私は、23日に三春周辺に桜を撮りに行こうと思っています。
三春町、要田町周辺は廻りきれないほど沢山の桜が咲いています、どれも捨てがたいですが時間が無いので勿体無いです。
天気が良くて良いのが撮れましたら、Up致します。

書込番号:14442669

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:45件 PHOTOHITO 

2012/04/16 02:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

風丸さん、みなさん、こんばんは

今が見ごろな北国の春景色を届けてくださりありがとうございます。

こちら愛知の春景色といいますと、今はもうチューリップでしょうか。
月末にはハナミズキも開花するかもしれません。

花を見ていると季節の移り変わりがはやく感じます。

書込番号:14442731

ナイスクチコミ!9


RZV-500さん
クチコミ投稿数:75件

2012/04/16 02:09(1年以上前)

機種不明
当機種
機種不明
当機種

風丸さん今晩は

東京の染井吉野は終りを迎えています
4月8日に目黒川(3km以上にわたって桜が咲きます)で撮って見ました

4枚ともK5+DA★200mmです

書込番号:14442740

ナイスクチコミ!8


22bitさん
クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:161件

2012/04/16 05:30(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
当機種

K-5,FA31mm

K200D,FA135mm

K-5,FA31mm

K-5,DA55-300mm

3月下旬に開かれていた、神奈川県足柄上郡松田町のまつださくら祭りでの写真を
アップしておきます。例年に比べ半月以上も遅れていたので、すっかり早咲きが
遅くなってしまっておりました。この日はようやく満開になった頃でした。
すべてRAWで撮影し、SILKYPIX Developer Studio Pro5でノートリミング・若干の
露出調整し、現像してあります。

書込番号:14442905

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:15件

2012/04/16 09:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みんなの広場から桜の園

DA35mmF2.8 Limited

DA*50-135mm

三つの春 DA*50-135mm

風丸さん、皆さんこんばんは。
いつもすばらしい写真を楽しみにしております。
今回も皆さんのすばらしい写真を拝見し、ヘタッピーの写真をアップするのは憚れたのですが、勇気をふるって投稿します。

さて、三つの春というお題ですので、私は桜、チューリップ、ムスカリで参加させてください。
4月12日の立川、昭和記念公園です。
今年は東京も春が遅く、ここではちょうど桜が満開でした。
桜が目的だったのですが、チューリップがあまりに見事で、帰ってみるとチューリップの写真が圧倒的で、桜は添え物といった感じになってしまいました。

1.みんなの広場から桜の園を望む。DA*50-135mm
2.チューリップ DA35mmF2.8 Limited
3.チューリップ DA*50-135mm
4.ムスカリとチューリップと桜 DA*50-135mm

チューリップも見事でしたが、無数のムスカリが満開で感動的な美しさでした。
あの小さな球根をこれだけたくさん、なおかつキチンの植えるのは大変な仕事でしょう。

書込番号:14443213

ナイスクチコミ!7


sawa136さん
クチコミ投稿数:101件

2012/04/16 10:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

smc PENTAX DA18-250mmF3.5-6.3ED AL

smc PENTAX DA18-250mmF3.5-6.3ED AL

smc PENTAX DA 16-45mm F4 ED AL

smc PENTAX DA18-250mmF3.5-6.3ED AL

風丸さん みなさん こんばんは

関西では今年の桜の開花は遅れ気味でした。
大阪、奈良、京都の桜をアップします。

1枚目は大阪、桜之宮公園の大川両岸に咲く桜です。

2枚目は奈良、下市の貝原の枝垂れ桜です。

3枚目が京都、平安神宮の八重紅枝垂れ桜です。

4枚目が奈良、大宇陀の又兵衛桜です。

書込番号:14443388

ナイスクチコミ!11


mauihiさん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:12件

2012/04/16 20:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

風丸さん みなさん こんばんは

なかなか皆さんのような写真は撮れませんが
参加させていただきます
今年も忙しく有名どころには行ってませんが
いつも通る所で撮りました

今年こそは久遠寺に行きたかったのですが
無理そうです

書込番号:14445121

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:135件

2012/04/16 21:01(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
別機種

風丸さん 皆さん 今晩は \(⌒日⌒)/

今年の春の梅・桜開花が異常に遅すぎて、例年通りの撮影日程を組み込んでいましたが、大外れで満足できる写真が数少なく、嘆いています。゚(゚´Д`゚)゚

それと、PENTAXからのフルサイズ機発売を首を長く待っていましたが、もう待ちきれず他社機に乗り換えました。3月以降、標準域の撮影はCanon5Dmk2をメインにて撮影しております。
よって、こちらの風丸さんのスレに投稿出来るのが最後になるかもしれません。

作例1.琵琶湖湖北町 山本山からの夕日・落陽です。DA★60mm-250mm
作例2.冠雪の山としだれ梅
作例3.国宝・彦根城の天守と桜
作例4.水郷の郷 近江八幡市 水郷めぐりと桜・菜の花









書込番号:14445331

ナイスクチコミ!9


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件

2012/04/16 21:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん、こんばんは。
さっそくたくさんのご参加ありがとうございます。
今日は仙台でもソメイヨシノの開花宣言が出るかと楽しみにしていましたが、
気温の低下とともに先送りになってしまいました。

真龍さん
梅の開花が一ヶ月以上遅れた仙台ですが、まさか桜はそこまで遅くならないようです。
大きな桜ですねぇ。「懐いの桜(おもいのさくら)」素敵なネーミングです。

scissors51さん
山口の桜、ありがとうございます。
居ながら全国の桜を鑑賞させていただいています。
こちらこそ、よろしくお願いします。

FutureCatさん
春はあけぼの!いいお題をいただきました。
瀬戸内って、じっくり見たことがないのです。
素敵なお色ですねぇ。

ガンプラ好きさん
超望遠レンズを駆使した素敵な作品ですね。
撮影倍率が高いのにもびっくりしました。
色合いがまんま春だと思いますよ。

常にマクロレンズ携帯さん
毎日里山への出勤、羨ましい限りです。
常マクさん活躍の季節ですね、作品を拝見して嬉しくなりました。

雲太さん
福島から宮城県南まで北上したところで桜前線は足踏みしているようです。
古寺と絡めた桜が美しいですね。
山桜の清楚な佇まいがとても好きです。

kagefune8さん
早くも潮干狩りですか!
東北の感覚では初夏の雰囲気ですよ。
Qの作品、やっぱり色がペンタだと思いました。

イナバアウアーさん
九州各地の桜の作品、ありがとうございます。
ライトアップされた桜の描写は難しいですよね。
ペンタユーザー、少ないだけに見つけると親近感が湧きますね。

クリボー01さん
滝桜、昨年は震災直後にも拘わらず多くの人が来ていました。
今年は更に賑わいそうですね。
私も三春界隈の桜を撮りに毎年2日から3日を費やしていますよ。

photogenic blueさん
チューリップの光景が眩しいです。
写真をやっていると季節が見せる光景の変化に敏感になります。
ちょっと得した気分なんですよ。

RZV-500さん
東京の桜、もう終わりを向かえているのですね。
200mmの描写が写欲をそそります。
早く撮りたいです。

22bitさん
春爛漫という言葉がぴったりの作品ばかりです。
特に4枚目のメジロの作品には参りました。
桜の籠の中に仲良く納まっているように見えます。

山の上太郎さん
昭和記念公園、ここでもたくさんの作品を拝見してきましたが本当に素敵な公園ですね。
この季節の公園の魅力を余すところ無く伝えていただいたと思います。

sawa136さん
関西各地の桜、素敵ですね。
又兵衛桜は何度か写真で拝見していますが、
その姿といい、背景といい、本当に素晴らしいです。

mauihiさん
有名どころの桜は、それなりに素敵なのですが、
自分だけの桜 っていうのも素敵ですよね。
私も何箇所か、自分だけって思っているとっておきの桜があります。

新甲賀忍者さん
投稿、ありがとうございます。
そうなんですか。。。新甲賀忍者さんの存在がペンタユーザーとして誇りだったので、
とても残念です。
でも、同じ写真ファンとしてこれからもよろしくお願いします。


FutureCatさんにお題をいただいて、私も最近のあけぼの撮影の写真を上げてみます。

作例1枚目
牡鹿半島の海をオレンジに染めた朝日。FA135mm

作例2枚目
気仙沼市と南三陸町に跨る田束山から見る朝日。FA135mm

作例3枚目
昨日見てきたばかりの牡鹿半島の朝日。
雲に覆われた中、一瞬顔を出したので素敵な色合いになりました。FA135mm。

作例4枚目
3枚目と同じ場所、雲の悪戯で朝日のスポットライトがハートになりました。FA135mm

書込番号:14445373

ナイスクチコミ!15


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件

2012/04/16 21:21(1年以上前)

1枚目のレンズはタムロン90マクロでした。

書込番号:14445435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/16 23:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

風丸様、皆様の作品に春を感じさせて頂いています。

北陸は梅と桜の2つの春です。
梅は散り始め、桜は満開と言ったところです。
3つの春がいっぺんに来ると、今年の東北の春は短く感じられるのではないでしょうか。
それはそれで楽しみですね。
桜は散り始めが美しいとも言いますが、こちらは週末辺りが楽しみです。

一枚目
DA35mmマクロ
ここ数日の暖かさで一気に草花が芽吹きました。

二枚目
DA *50-135mm
暖かさに誘われて家族が散歩する光景に、春を感じさせられました。

三枚目
DA *50-135mm
現存最古と言われる越前丸岡城(霞ヶ城)です。
映画「戦国自衛隊」で舞台ともなりました。(古っ!)

四枚目
DA *50-135mm
桜咲く時期と田んぼの水引が重なるのも珍しい。

書込番号:14446300

ナイスクチコミ!8


urihiroさん
クチコミ投稿数:41件 urihiro's dairy 

2012/04/16 23:54(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

FA77mm F4.5

FA77mm F2.2

FA77mm F2.8

FA77mm F2.2

風丸さん 皆さん 今晩わ

昨日、このスレ立てを見て、今日(4/16)帰宅途中に寄って撮ってきました。
水戸・千波湖畔の桜のライトアップ写真です。満開〜散り始めです。
WBは全て、白色蛍光灯です。その場で液晶画面で確認すると丁度いい感じに見えましたが、パソコンで見ると、赤みが強いようです。 JPEG撮って出しです。
とっておきではありませんが・・・・。

書込番号:14446337

ナイスクチコミ!5


urihiroさん
クチコミ投稿数:41件 urihiro's dairy 

2012/04/17 00:07(1年以上前)

機種不明

FA77mm F4.5

アップ、1枚間違い(重複)ました。
千波湖畔の桜

書込番号:14446392

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件

2012/04/17 10:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

一の春 染井吉野 FA31mm

二の春 紅枝垂桜 DA★ 16-50mm F2.8ED

三の春 一葉桜 DA35mmマクロ

風丸殿 みなさま こんにちわ

三つの春→三春町 心地よい言葉の響きですね。 
先月まで読んでいた幕末物では鶴ヶ城や舞鶴城など正式名称より別名・通称がより風情が有るように感じているところでした。

さて、東京、下町地方ではすっかり染井吉野は散ってしまいましたが変わるように門前に好んで植えられている枝垂桜や、浅草寺観音裏と称する一帯には五千円札「樋口一葉」ゆかりの場所至近と相まって一葉桜(八重桜種)を街路樹代わりに植えられ、今が盛りとたわわに花が咲き誇っています。

桜=春と例えて、異なる三つの下町春貼らせて頂きます。

(駄文失礼)

書込番号:14447573

ナイスクチコミ!6


awaumiさん
クチコミ投稿数:51件

2012/04/17 21:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

風丸さん みなさん こんばんは

いつも素晴らしい作品に感心しています

出遅れてしまいましたが 1枚目 2枚目は 京都・東山の将軍塚にて SIGMA28-80

3枚目 4枚目は 「茅葺きの里」京都・美山にて DA50-135

京都もこのあたりではまだ1分 2分咲です

いづれにしても「染井吉野」は 好きになれません

書込番号:14449607

ナイスクチコミ!4


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件

2012/04/17 22:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

みなさん、こんばんは。
今年は、今までみたことのない桜をこちらでたくさん見せてもらったように思います。
今日も仙台は開花宣言がありませんでした。
こちらの見頃は来週にずれこみそうです。

ラミウスさん
東北に花見山という桃源郷がありますが、
三つの春は、各地で桃源郷を見せてくれそうです。
戦国自衛隊はついこの間、急に見たくなって見たばかりです。
田に張った水が春ですね〜

urihiroさん
わざわざ撮っていただいたんですね、ありがとうございます。
水戸は満開ですね〜、比較的こちらに近いのでもうすぐだなぁと実感します。
ライトアップの色味は難しいですね。

アメリカンメタボリックさん
風流なレスをいただいて感謝です。
透過光の一葉桜がなんて美しいのでしょうか。

awaumiさん
こちらではお目にかかることの少ない京都の一面ですね。
蔵王に咲いている山桜を見に行きたくなりました。


作例1枚目
あけぼの 南の空の天の川とほんの少し白みかけた東の空です。DA18-55WR
アストロトレーサー使用

作例2枚目
塩竃神社の紅梅、奥は四季桜です。DA☆16-50

作例3枚目
シュロは北に住みながら南国を感じさせてくれます。白石市常林寺 DA☆16-50

書込番号:14450056

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/17 22:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

高山祭り

春霞み

梅と松本城

風丸さん、みなさん、こんばんは。

14日飛騨高山、15日白馬・松本に行ってきました、
例年だと桜が咲いているのですが、まだつぼみの状態でした、
松本城では梅越しです(やはり桜の方がパッとします...梅さんごめんなさい)
信州の春も今年はゆっくりです。

*とっておきとは言いづらいですが春なのでぺったんします

高山祭り(春の山王祭り・4月14日、15日)
春霞み(こじつけです、何か出てきそうで・・・)
梅と松本城(天気は花曇り、間違ってもドン曇りではありません・・・笑)
鶯(つぼみもない桜にいました、鳥はどうも...やはり動かず静止が良いです・・・
  決して自分の腕のせいにしません・・・笑い)

書込番号:14450088

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:45件 PHOTOHITO 

2012/04/17 23:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

一葉?

もうすぐ満開になりそうです

下の花のしべからピンをはずしてしまいました

関山?

風丸さん、皆さん こんばんは。

愛知では、八重桜が見頃を迎えそうです。
今日久しぶりに撮影ができましたので貼りつけます。

咲き始めているのは一葉で、赤い蕾のものは関山でしょうか?
今少し調べただけなので品種ぼことはよくわかりません。

染井吉野とはまた違った美しさがありますね。

すべて、FA77Limited ノートリミングです。

書込番号:14450519

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/18 04:18(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

k-5 奈良県の又兵衛桜です 朝陽を浴び輝いていました

k-5 又兵衛桜です

α700 他機種ですみません 山科疎水にて”サクラとサギ”です

風丸さん
はじめまして!初めて投稿します。
風丸さん始め、皆様の素晴らしいお写真を見てたら、私も参加したくなりました。
よろしくおねがいします!

1枚目 有名な又兵衛桜です
桜は早朝がいいのは本当ですね。画面いっぱいに切り取るとまるで花火のようでした。
FA77mmF1.8

2枚目 同じく又兵衛桜
FA77mmF1.8

3枚目 他機種ですみません
α700ですが、サギが民家の屋根に留まりましたのですぐに撮ってみました

書込番号:14451221

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/18 20:33(1年以上前)

別機種
別機種

月(見えますか?)

朝日です!

風丸さん、皆さん、こんばんは。

今朝の荒川での朝靄での朝日です!
(春の翌日温度が上がったときにおきます)
昨日は雨で寒かったのでもしかしたらとおもって荒川に行きました、
朝焼けは撮っていますがまん丸の朝日は初めて撮れました。
(風丸さんのような綺麗な朝焼けとは行きません・・・笑)

書込番号:14453864

ナイスクチコミ!2


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件

2012/04/18 22:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こんばんは。
今日、待ちに待ったソメイヨシノの開花が仙台で確認されました。
やっと桜の到着です。

うずらS1さん
信州はだいたい仙台と同じような気候ではないでしょうか。
桜の開花も遅れているようですね。
松本城、一度は訪れてみたいです。
川霧、なんとも言えない雰囲気がありますね。
川の日の出、土手の感じが素敵ですね。

photogenic blueさん
八重桜、こちらでは塩竃桜というのが有名です。
作品のようにアップで映えますよね。

ブタゴリラー7さん
はじめまして。いらっしゃいませ。
朝日を浴びた又兵衛桜、実に美しいですね。
寄っても引いても絵になる桜にうっとりしています。


作例1枚目
仙台に桜の到来を告げるのが、この紅枝垂桜です。タムロン90マクロ

作例2枚目
石橋屋さんという駄菓子屋の老舗に咲いています。DA☆16-50

作例3枚目
週末には見頃を迎えそうです。DA☆16-50

書込番号:14454594

ナイスクチコミ!9


真龍さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:10件

2012/04/21 20:34(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

@

A

B

C


風丸さん みなさん こんばんは

桜はもうとうに葉桜となってしまいましたが 石楠花や藤といろいろと咲いてきました

歌聖西行法師終焉の地 大阪の名古刹「引川寺(ひろかわでら)」です
西行法師は晩年この引川寺に住み 
「願はくは花の下にて春死なむその如月の望月のころ」
の詠まれた歌の通り七十三才で入寂されたそうです

@本坊庭園内 西行記念館前の桜 
A隅屋桜(すやざくら) 南朝の引川城主隅屋正高が大桜の下で自刃したと伝わります
B西行堂 江戸時代の歌僧似雲法師(西行の古墳の発見者)が建立しました 
C西行桜山にて 西行法師八百年遠忌を記念して供花の桜千本が植えられています

レンズはすべて DA16-45 現像はライトルームにてです

書込番号:14466918

ナイスクチコミ!3


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件

2012/04/22 07:12(1年以上前)

当機種
当機種

真龍さん、おはようございます。
今年は全国で桜開花時期のズレが大きすぎますね。
仙台は開花したもののまだ満開を迎えていません。
東北以北の桜はGWが本番になりそうです。
透過光の新緑が綺麗ですね!


作例1枚目
ご紹介の紅枝垂桜は早咲きなので、一足早く満開を迎えています。
DA☆16-50

作例2枚目
県南部の白石市でやっと満開です。
でも不安定な天候が続いています。タムロン90マクロ

書込番号:14468791

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:15件

2012/04/22 11:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

弘法山からアルプスを望む

弘法山駐車場付近

松本城

風丸さん みなさん、おはようございます。

またお邪魔します。

先日は昭和記念公園に、桜を見に行って、チューリップを撮ってきましたが、
今度は19日に松本で桜を撮ってきました。
松本城はほぼ満開、郊外の弘法山古墳は三分咲きといったところでした。

弘法山古墳はまだあまり有名な桜名所ではありませんが、山裾から2000本の桜が植えられているとのこと。
この時期は山頂付近から雪を抱いた北アルプスも望め眺望の良い場所です。
全体的に比較的若木でこれから先がが楽しみな名所になるでしょう。
ソメイヨシノはようやく開花といったところでしたが、しだれ桜は五分咲程度といったところでした。今日明日が見頃でしょうが天候が悪くなるようです。
桜は、一番の見頃に出くわすのは風丸さんのようにフットワークが良くないと本当に運ですね。見ならわなくてはと思います。

1.DFA 100mm
2.FA31mm Limited
3.DA21mm Limited

書込番号:14469660

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:135件

2012/04/22 16:34(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

風丸さん 皆さん こんにちは 2回目の投稿をさせていただきます。

デジカメinfoにても、そろそろPENTAXフルサイズの情報が漏れ出しましたので、1年以内には出るかもしれませんね?。嬉しい限りです。

今のところk20D、k7、K-5及びM42レンズ群、FAレンズ、DAレンズ等は手元に置いてありますし、フルサイズが出ればもちろん即購入予定です。

作例もPENTAXフルサイズ機で撮っておきたかった1コマなんですが・・・・

作例1から2 日本桜の名所百選”海津大崎”の竹生島と桜です。 滋賀県マキノ町
作例3.   滋賀県高島市今津町 樹齢300年と言われている”夫婦桜”です。
作例4.   今年の”又兵衛桜”です。 奈良県宇陀市本郷 

書込番号:14470938

ナイスクチコミ!7


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件

2012/04/23 22:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさま、こんばんは。
仙台の桜が満開になりました。これからは福島や山形、岩手が見頃を迎えます。

山の上太郎さん
松本周辺の桜は見応えがありそうですね。
背景のアルプスや松本城が桜に良く合います。
見頃の時期と天候はどうにもならないだけに一喜一憂していますよ。

新甲賀忍者さん
またお越しいただけて感激です。
サムネをみただけでドキドキしながら画像を開きましたよ。
今後もペンタでの作品を見せてもらうため、ペンタには頑張ってほしいです。


今回の作例はすべて福島市の花見山です。
今年から花見山公園は土の養生のために入山ができなくなりました。
そのお陰で周辺を周るようになり、新鮮な景色に出会えています。
レンズは全てFA135です。

書込番号:14476814

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/24 18:05(1年以上前)

当機種

風丸さん、みなさん、こんばんは。

今年の春は、どうしてもモノにしたい被写体があったので、そればかり追っていたら、気がつけば、桜は散っていました。

昨日、ラッキーにも、誰も通った跡がない桜坂が撮れましたので、UPさせていただきます。C-PLフィルター使用です。

それにしても、135フルサイズ、現実味を帯びてきましたね。
ディスタゴン21ZK、ディスコンになる前に買っておくべきだった〜。

書込番号:14479906

ナイスクチコミ!5


ffan930さん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:7件

2012/04/25 01:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

風丸さん、みなさん

今晩は。
千葉県印西市には小林牧場という競走馬の育成・調教、休養を目的としたトレーニングセンターがあります。そこは桜並木も有名で、花見スポットになっています。牧場入り口付近にはソメイヨシノが多く咲きますが、少し奥まった並木道には色々な桜があり、今が満開です。歩きながらのスナップで撮影してきました。

レンズはいずれもTAMRON A16です。

書込番号:14482111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/04/26 18:39(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

静香

楊貴妃

簪桜

吉野から


風丸さん、皆さん、こんにちは。

前回、コメント頂きまして、有り難う御座います。

大阪は、今週の月曜日まで開催されていました造幣局の桜の通り抜けが終わり、大阪で桜が咲いている所は、殆どなくなりました。
今年の見頃の時期は遅かったですが、咲き始めると、あっと言う間でした。


一枚目から三枚目までは、造幣局の桜の通り抜けからです。
レンズは、M42マウントのツァイスの50ミリF1,8パンカラーです。

一枚目、「静香」

二枚目、「楊貴妃」

三枚目、「簪桜」 

四枚目、他機種ですみません。奈良・吉野山(上千本)からの眺望です。


書込番号:14488188

ナイスクチコミ!3


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件

2012/04/27 20:56(1年以上前)

当機種
当機種

みなさん、こんばんは。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

オーバーコッヘンさん
う〜〜ん、どうしてもモノにしたい被写体っていったいなんでしょうか。
とっても気になります。
それにしても花びらの絨毯綺麗ですね。
私はフルサイズのネタは見て見ぬふりをしています(笑)

ffan930さん
山桜系でしょうか、様々な色の桜が並んでいますね。
青い葉に白い花の桜が綺麗ですね。
枝垂れもあるようで、こんな道をゆっくり歩いてみたいです。

アルカンシェルさん
こちらもそうです。やっと咲いたかと思うとたちまち満開で慌てています。
それぞれの名前と対比しながら拝見すると、
なるほど!と思えますね。
吉野の桜、これは一度は見ておかないと!


福島の滝桜、仙台市内、山形市内、秋田市内、ソメイヨシノは満開です。
いよいよこれからが北国の春本番です。
別スレを立てる予定ですので、そちらでもよろしくお願いします。

作例は塩竃神社。
紅梅と桜が一緒に咲きました。

書込番号:14492134

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

PENTAX K-5 ボディをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング