『やっぱりK-5が好っきゃねん(笑)!』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

PENTAX K-5 ボディ

最高約7コマ/秒の高速連続撮影やフルHD動画撮影を実現したデジタル一眼レフカメラ「K」シリーズの最上位モデル(1628万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-5 ボディとPENTAX K-5 II ボディを比較する

PENTAX K-5 II ボディ

PENTAX K-5 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション

PENTAX K-5 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション


「PENTAX K-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 ボディを新規書き込みPENTAX K-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ471

返信43

お気に入りに追加

標準

やっぱりK-5が好っきゃねん(笑)!

2012/10/14 17:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ

クチコミ投稿数:22525件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

箕面大滝!

静寂の沢。

静かな場所

小滝。

始発電車で箕面大滝へ。
鞄の中にはペンタックスのK-5とオリンパスのXZ-1。
とにかく軽いから持ち運びに便利!
出したい色が出るからさらに便利!
っていうか…これっきゃないくらいに好っきゃねん!
K-5USは導入します。バリアンがないのは不満です。LVはちょっと眠いかなぁ。そりゃフルサイズじゃないっすよ。けど、使い込むほどに惚れていきます!

書込番号:15203359

ナイスクチコミ!29


返信する
クチコミ投稿数:22525件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2012/10/14 17:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

古木から芽生える命。

生きる。

新緑。

沢慕情。

森と対話するのに、これほど気持ち良いカメラは初めてです。

書込番号:15203372

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:22525件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2012/10/14 17:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シダ。

オオサンショウウオ

古木

澤めぐり

山の斜面から沢まで歩き回れる。

書込番号:15203382

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:22525件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2012/10/14 17:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

森の声

水の森

森の舞姫

森の想い

多分…壊れるまで使い込むんだろうなぁ!
やっぱ好っきゃねん、K-5!

書込番号:15203399

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:45件 PHOTOHITO 

2012/10/14 20:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ペンタックスグリーンいいですね!

書込番号:15204354

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:22525件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2012/10/14 21:01(1年以上前)

photogenic blueさん
まったくですね!
ゆったりとした気持ちで自然と対話できる…最高の相棒です!

書込番号:15204440

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:977件Goodアンサー獲得:10件 アイドリング・カフェ 

2012/10/14 21:34(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

沖縄、新原(にーばる)ビーチにて

このブルーに鳥肌がたっちゃったボク(笑)

こんな海で泳げる幸せ〜♪

すると美味しそうなソフトクリームが(笑)

松永弾正さん、こんにちは。月光花☆です。

PENTAXの色彩、グリーン艶やかですねぇ〜和を感じさせてくれます♪
好いスレですねぇ〜じゃ、ボクも

”やっぱりPENTAX、好っきゃねん(笑)!”

ココ沖縄から既に忘れ去られた感のあるK20D現役で(キッパリ)
お仲間に入れて下さいまし〜今年撮ったPENTAXブルーをば!

これで緑&青の共演ですね(笑)いやぁー写真って好っきゃねん♪


書込番号:15204610

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:22525件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2012/10/14 22:30(1年以上前)

月光花☆さん
素晴らしい!最高っす!
山に海に太陽…そして日本の美しい自然美!
Mountain
Ocean
Sun…(笑)!
ペンタックスはモスバーガー(笑)?
どっちにしても旨い!

書込番号:15204969

ナイスクチコミ!3


ricky007さん
クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5 月並銀影 

2012/10/15 02:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

★松永弾正さん

私も参加させてくださ〜い!
ここんとこ錆系ばっかおっかてましたんで反動で...PENTAXの発色に飢えてまして。
PENTAX独自のCTEモードでございます。

書込番号:15205845

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:22525件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2012/10/15 03:54(1年以上前)

ricky007さん
痛快なほどにここちよい作品ですねぇ〜!
錆系の寂の良さにしびれていましたが…反動もまた素晴らしい!

書込番号:15205901

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:5件 747 with KIX 

2012/10/15 15:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ベイパー!

昨年の9月23日。 JPEGでこの色を出せるメーカーが他にありますか。

僕も参加させてください!^^


雨の日でもコイツとなら安心して撮影ができます。   

成田ではずぶ濡れになりながら撮影を続けました。  撮りたいと思わせてくれる、最高の相棒っす



ペンタックス航空機部門: Douglas pentax2


書込番号:15207482

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:977件Goodアンサー獲得:10件 アイドリング・カフェ 

2012/10/15 16:14(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

沖縄平和祈念公園にて。このブルーは深い、深い祈りのブルーなんです・・・

空、大地。緑とブルーのオーラを写しました(笑)

親子水入らず、ってココ海じゃん(笑)

白浜〜絵葉書空間♪

松永弾正さん、こんにちは。月光花☆です。

ご覧頂きありがとうございます♪
>>ペンタックスはモスバーガー(笑)?
お見事、座布団一枚でございます(笑)

それにしても皆さんの色彩も含め、PENTAXカラー
満載のスレですねぇ〜
心象カラーとでも言いますでしょうか、このPENTAX
の発色の心地良さは癖になりまする♪

正直申しまして、ボクが所有するSONY α900じゃ
この発色は出せませんね。なので沖縄スペシャル
としてどうしてもPENTAXには活躍してもらわんと
です(笑)

今回はK-7で参りたいと思います、またまたブル━━━━!!


K-7のブルーはK20Dよりも心象色が強いですね。
強い意図を持って彩を出す場合においてK-7を使用
してます。見た目を尊重する場合はK20Dの圧勝。
同じ撮像素子ですけれどメーカーチューニングで
これだけ差がでますね。

>ダグラスペンタックス2さん
お久しぶり〜(笑)





書込番号:15207576

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:22525件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2012/10/15 18:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

夕焼け

落日

晩鐘

ダグラスペンタックス2さん
ありがとうございます!航空機部門ありがとうございます!
やっぱりいい仕事しますね!
今後ともよろしく!

書込番号:15207919

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:22525件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2012/10/15 18:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

稲穂

ねこじゃらし

彼岸花

祈り

月光花☆さん
私は日本の恵みでお返しを!
ペンタックスが好きなんですよ!

書込番号:15207929

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:5件 747 with KIX 

2012/10/15 21:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

月光花さん、お久しぶりです^^  相変わらずの極彩ですね〜  オキナワブル〜
      
      飛行機のほうはどうですか? 



松永弾正さん、1枚1枚丁寧に撮られていますね^^ 最後の4枚目好きです。



撮影にいけてないので在庫のかき集めで申し訳ないです・・・
昨年のイミョンバク大統領が大阪に来阪したときのものです。  

書込番号:15208992

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/15 22:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

AFが弱い?そんなもんクソ食らえ♪

肝心なのは撮れるかどうか?ですよ。

たしかに歩留まりは悪いかもしれないけど・・・。

そのぶん、撮れたら嬉しさもヒトシオってもんです。

こんばんは。

皆様の作品を拝見していたら楽しそうなので、ワタシも仲間に入れてください。

K-5を購入してもうすぐ1年になります。
こんなに、自分がカメラにずっぽりハマるとは思っても見なかった。
写真の楽しさを教えてくれたカメラがK-5です。

世間ではK-5U&USの方に注目が行っているようですが、自分の実力ではK-5でもまだまだ十分です。

・・・。でも、K-5US買っちゃうんだろうな。オレ・・・。汗

もっとも、K-5は持ち続けますよ。

最初に買ったカメラだから♪

SLのように動態保存確定です。

書込番号:15209357

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:14件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5 nanoblack  

2012/10/15 22:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

夜の町

空き缶ランタン

提灯

皆様今晩は。

色鮮やかな作例の中でしかも半端ない作例が続く中、場違いな感がぬぐえませんが、私も参加させてください。
時間帯を選ばないというのは強みですね。
夜のスナップも良いものですよ。

結構こき使っているのでグリップのラバーが少しはがれ、シャッターボタンの反応が鈍くなってきました。修理に出さないとなぁ。

書込番号:15209431

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:152件

2012/10/15 22:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

smcM 200/4

TAMRON SP90 アダプトール 72B

smcA 50/1.4

逆行は最新で DA16-45

毎度!最近の貼りまくってもうて在庫あらへんねんけど
既出ので俺も…

K-5好きゃやねえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええんんんんんんんんんん!!!!!

MFレンズとの相性もばっちり♪

書込番号:15209467

ナイスクチコミ!10


ricky007さん
クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5 月並銀影 

2012/10/15 23:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

スレ主さま
皆様の作例に比べると恥ずかしいですが...
K-5は夜景もいいっすよね。先程撮ってきました。

書込番号:15209630

ナイスクチコミ!13


雲太さん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:34件

2012/10/15 23:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

稲刈りも終わり

彼岸花も咲き終わり

コスモスが見頃

そして、1ヵ月後には大原も紅葉の季節

松永弾正さん、皆さんこんばんは

K-5、いいですね、
私のK-5 の相棒は、4年半使い続けてきたK-20D ですが、
そろそろ休ませようかなと考えてます。
今度の相棒は、K-5US のつもりです。

話は変わりますが、
箕面の紅葉、今年こそはと思っています。
実は、箕面のおいしいうどん屋さんの
家族庵 のうどんが目当てなのですが。

最後の1枚は、K-5 の相棒 K-20D のものです。




書込番号:15209727

ナイスクチコミ!14


KotHatさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件 All my favorite 

2012/10/16 00:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

このグリーン気に入ってます^^リバーサルフィルムが最近のお気に入りです^^

ゴールドの夕焼け。夕焼け、朝焼けを今年は結構撮ることができました^^

雲間から夕日が射して彼岸花を照らしました。最近のお気に入りです^^

今日の夕焼けです。羽田空港から。

松永弾正さん、皆さん、こんばんわ^^

私も参加させてください〜^^K-5ユーザーになってまだ一年経っていませんが、めちゃくちゃ気に入ってます^^K-5の前がK-xだったので、使い勝手が格段に良くなって撮影が楽しくて仕方ありません^^K-xもまだ持ってますが出番はほとんどありません。
他のメーカーを使ったことありませんが、ペンタックスブルー、グリーン、朝夕焼けの茜色も気に入ってます^^K-5USに興味津々ですが、K-5を使い倒そうと思ってます^^

ダグラスペンタックス2さん<飛行機の流し撮りいつも凄いなと思って拝見してます^^                   流し撮りすらほとんどしたこと無いのですが、今日初めて、着陸す              る飛行機を流し撮りしてみたのですが、全滅でした。。。^^;                めちゃくちゃ難しい><

書込番号:15209899

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:22525件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2012/10/16 05:21(1年以上前)

始発に乗って毎日滝までカメラ担いで…さらに、それから仕事…の加減でお坊様のような早寝早起き(笑)!
起きたら大変な嬉しい状態になってました(笑)!

お一人様お一人様にレスするのを個人的ルールにしてるんですが、今回は作例の邪魔をしないように…まとめレス…(笑)!

やっぱKー5が好っきゃねん!ペンタックスユーザーが好っきゃねん!

書込番号:15210443

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:5件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5 皐月の樹 

2012/10/16 17:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

苔の緑!

稲穂の黄色と青空!

オレンジの稲穂!

色々っ!

松永弾正さん、K-5好きの皆さん

いろんな色を楽しませていただいております。私もお仲間に入れてください。

書込番号:15212259

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:22525件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2012/10/16 18:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

既出ですが

既出ですが

既出ですが

ひねりのオオサンショウウオ

皐月の樹さん
いらっしゃいませ!
気持ちの良い作品ですね!嬉しくなります!
やっぱり最高っす!

書込番号:15212320

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:5件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5 皐月の樹 

2012/10/16 19:26(1年以上前)

もとい! ”オレンジのススキ” (↑作例3枚目)
失礼しました。m(_ _)m

書込番号:15212608

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2012/10/16 19:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

下地島空港にて

糠平タウシュベツ橋梁

ゴビに沈む夕日

ゴビ砂漠何もなしー

出遅れました。。。
空の青はやっぱすばらしいですね>K−5

135版が出るまでにもちよっと精進せねば。

書込番号:15212634

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:5件 747 with KIX 

2012/10/16 19:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

成田第一ターミナルデッキに据え付けてある 双眼鏡を三脚のように使いましたww

このくぼみに レンズを挟んでやると なめらかにパンができますw

エミレーツ380

KotHatさん、ども^^  最近は三脚で流すようになったので手持ちは1/13くらいで限界でしょうか・・・ww   羽田の夕暮れいい雰囲気ですね〜  

書込番号:15212651

ナイスクチコミ!11


真龍さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:10件

2012/10/16 19:47(1年以上前)

機種不明
機種不明



松永弾正さん みなさん こんばんは

ペンタックス・カラーがとても眩しいですね
私は地味目のペンタカラーですが 参加させていただきます

もうじきK-5Usも発売ですが 私はまだまだK-5(+K-7)で撮り倒す予定です
今回は擬似的に解像感をあげる実験で カスタムイメージのFSとLRのコンビで仕上げてみました
でもアップした画像ではわからんですね もちろん普段はここまでしません(笑)

共通データ K5 DA16-45 C-PLフィルター 三脚 カスタムイメージ・チュラル+LRにてレタッチ

絞り 一枚目 F8 二枚目 F9

大阪・牛滝山大威徳寺にて

※月光花☆さん お久しぶりです お元気そうでなによりです

書込番号:15212703

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:14件

2012/10/16 20:18(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

K2OOD+DA35 MACRO

K-5+DA☆60-250

K-5+DA☆60-250

K-5+タムロン90MACRO

松永弾正さん 、K−5ラヴの皆さん、こんばんは。

オイもK−5(K200Dも)、好いとるバ〜イ!(長崎弁)

作例満載のスレッド、いや〜楽しいですね!
ペンタ板はやはり、こういうのが良いですね。
皆さんのお写真を拝見していると、元気になります。
(カメラなんてスペックうんぬんより、撮ってなんぼだと
思っています。)

RAW撮り、フォトショ現像、リサイズのみでノートリミングです。

書込番号:15212840

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:22525件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2012/10/16 21:03(1年以上前)

スレ主の松永弾正です。
ここより、個別レスはいたしません。私のレスはいいね!です(笑)!
一Kー5ユーザーとして参加致します。
写真主義!妙な言葉より作例を楽しみましょう!

書込番号:15213056

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:45件 PHOTOHITO 

2012/10/16 23:34(1年以上前)

当機種

たまには開放

松永弾正さん 再度お邪魔します

今日久々に写真を撮ってきました^^
猫と田舎暮らしさん のコスモスにあわせて私もペッタン

書込番号:15213854

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:91件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2012/10/17 21:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

A18 (18-250mm)

A18 (18-250mm)

誰がかじったんだぁ

黄色も良い!

みなさんこんばんは

 では、おくればせながら・・・・

 tamron18-250 mm でも結構、雰囲気でまっせ・・・単焦点だったらもっときれいかな?

書込番号:15217673

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:5件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5 皐月の樹 

2012/10/18 20:32(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

松永弾正さん、皆さん
こんばんは。いよいよU/Usの発売と合って、あちらの板はにわかに賑わって来ておりますね。心ここにあらず・・・でしょうか?思えば私もK-5は発表と共に予約→入手でしたので、あの頃を思い出します。f^_^;
Usは、来春辺りまで手が出ませんので忍耐の日々が始まります・・・

まだまだK-5でがんばりまっす!の意をこめて、今日は明るい色合いで。

書込番号:15221830

ナイスクチコミ!10


mauihiさん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:12件

2012/10/19 06:04(1年以上前)

当機種

松永弾正さん 皆さん参加させていただきます
春から休みない状態で メインの鳥撮影含め
カメラも持って歩かなかったのですが
SMC PENTAX FA 1:28 100 MACRO を
500円で買ってしまったので
合間を見て身近なものを撮影しています
K-5初のAFレンズです AFっていいな〜
AFAアダプタ以外ということです

次はCANON機の買い替えの番なのですが
Us 気になりますね

書込番号:15223608

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件 Instagram 

2012/10/21 09:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

一枚目

二枚目

三枚目

四枚目

松永弾正さん、みなさん、おはようございます。

購入してから、2年が経ちました。
まだまだK-5、盛り上がっていきましょう。

一枚目 山梨県大月市 名勝 猿橋
二枚目 山梨県大月市 旧甲州街道 笹子隧道
三枚目 山梨県甲州市 フルーツラインの高台より、甲府盆地を望む
四枚目 山梨県甲州市 フルーツライン 秋の実り

レンズはDA17-70mmF4です

以上です

書込番号:15232448

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2012/10/21 18:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こんばんは。
私もK-5が大好きなので参加させてください!

K-5を買って10ヶ月ですが大変気に入ってます。
特に色は最高です!

写真は今日、家族で紅葉狩りに行ったときに撮った写真です。
場所は韓国のホアン美術館の庭です。
こちらも紅葉が始まりました。

書込番号:15234181

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:35件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2012/10/21 20:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

竹富島 西桟橋です

竹富島 コンドイビーチ

竹富島 なごみの塔から

竹富島 西桟橋からの海

松永弾正さん>
k−5LOVEが滲み出てますね!!。今回、k−5USに買い換えるか迷い、k−5Uの現物が展示されていたので(k−5USは何故か無いんですよね)触ってみたら、k−5と同じ感触だったので自分に「変わってないって」と言い聞かせ、一歩手前でストップしております(お金もないし・・)。
 でも、k−5は快晴で液晶が見難い以外は問題ないので、k−5USが安くなるまで待とうと思います。先日、石垣・沖縄に行きましたが台風21号のせいで1日しか晴天に恵まれませんでした。皆さんの作例が凄くレベル高い(汗)のでUP恥ずかしいのですが写真を貼りますね!。

書込番号:15234654

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2012/10/21 22:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

太陽を求めて高く…高く!

森の樹木の援け合い

樹海の間の清き沢

少し色づき始めたかな?

いやぁ、好いスレッドですねぇ!
というわけで…一K-5ユーザーとして参加します!
太陽を求め合う森の樹木は支え合いながら共生しています。

書込番号:15235257

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2012/10/21 22:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

人の在り方

人の行く道

人と森をつなぐ場所

人にも森にも恵は等しく」

森と対話していると、自分の在り方を考えさせられます。

書込番号:15235275

ナイスクチコミ!3


mouton6_6さん
クチコミ投稿数:24件

2012/10/22 21:11(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
別機種

K-7,BORG125SD

K-5,BORG77EDII

K-5,BORG77EDII

K-5IIs,BORG125SD

良いスレですね、お邪魔します (^^)

PENTAXとの付き合いはK100Dsから始まり、
K-7とK-5には思い出深い写真を写してもらい
大変お世話になりました。

K-7は手放してしまいましたが、
K-5は出来るだけ長く使い続けたいと思っています。

フルサイズ機の登場も楽しみですね(^^)

書込番号:15238885

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:14件

2012/10/24 18:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

秋の空 K-5+TAMRON A16

オイラはここに…K-5+TAMRON A16

小さな命 K-5+TAMRON A16

K-5+HOLGA HL-P

こんばんは。
K−5Usが発売され、もはや過去の名機になった感も
漂うK-5ですが、これからもまったりと使って行きたいと
思います。

K-5にタムロンA16(17-50mm F/2.8)をつけて秋の気配を探しに
行きました。
また、ホルガレンズなるものを先ごろ購入し、遊んでみました。
(私はこのレンズのことは全く知らなかったのですが、結構マニアの方が
いるようですね。)
チープ感テンコ盛り、FAリミとは対極をなすレンズ。
たまには気分を変えて、いいかも。

書込番号:15246507

ナイスクチコミ!5


雲太さん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:34件

2012/10/24 22:24(1年以上前)

当機種
別機種

松永弾正さん、皆さん、おばんです

ガンバとセレッソのホームの近所で秋桜を撮ってきました・・・・です。

まず、1枚目の左側、ガンバのホームに隣接する万博記念公園の秋桜

2枚目・右側は、セレッソのホーム、長い公園内にある長居植物園の秋桜

K5は、淡い色も綺麗に撮れます。

やっぱりK-5が好っきゃねん(笑)!

書込番号:15247636

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:5件 747 with KIX 

2012/10/26 17:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

50−500買う買う言ってましたが気がそれてしまい・・・・w


明るいニューウェポンを・・・

書込番号:15254516

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:166件

2012/10/31 23:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
機種不明

マクロレンズなんて持っていないんだも。

クローズアップレンズで頑張るんだも。

この花、なんだ??

「ひこーき、あぶな〜い」 周囲:(笑)

近所のクチコミでは新製品に沸いているけど、
やっぱりK-5と寝食(?)共にするんだも。
1ショット\1貯金で、10万ショットまでお金貯めるんだも。
その頃また新しいの買うんだも。

書込番号:15278380

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

PENTAX K-5 ボディをお気に入り製品に追加する <1038

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング