『K-5買いました!!』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

PENTAX K-5 18-55WRレンズキット

「K-5」と標準ズームレンズ「smc PENTAX-DA18-55mmF3.5-5.6ED AL WR」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WR

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 18-55WRレンズキット の後に発売された製品PENTAX K-5 18-55WRレンズキットとPENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットを比較する

PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキット

PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの価格比較
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの買取価格
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのレビュー
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのオークション

PENTAX K-5 18-55WRレンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの価格比較
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの買取価格
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのレビュー
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのオークション


「PENTAX K-5 18-55WRレンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 18-55WRレンズキットを新規書き込みPENTAX K-5 18-55WRレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信13

お気に入りに追加

標準

K-5買いました!!

2012/05/17 23:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 18-55WRレンズキット

クチコミ投稿数:68件

始めて書き込みします。
本日、念願のK-5買いました。
この1ヶ月、色々とこちらの情報を調べ、ヨドバシカメラで現物を触り
中古で良いのが無いか、梅田をウロウロし、買うのはやめようか
思案六法悩み、えいっとやっちゃいました。
今週の週末が、非常に楽しみです。
嬉しくなって、書き込みをしてしましました。
失礼いたしました。
35mmマクロが欲しいです。これも勢いに乗って・・・
色々、こちらの情報が役に立っています。
ありがとうございます。

書込番号:14573923

ナイスクチコミ!17


返信する
arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/05/17 23:36(1年以上前)

k-5ご購入おめでとうございます!

早く週末になって撮影に行きたいところですね!晴れろ〜><)/

DA35mmF2.8を皮切りに、kマウントレンズの沼も広がっております^^ぜひぜひ

書込番号:14573947

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:68件

2012/05/17 23:43(1年以上前)

arenbeさん、こんばんわ。

早く週末がきて欲しいですネ。
それも晴れて欲しいッ。

既にDA 35mmマクロの中古レンズ、売ってるところは
見つけているんですが、もうちょい頑張れば新品が〜。

やばいです。沼が目の前に〜。

書込番号:14573974

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:11件 PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのオーナーPENTAX K-5 18-55WRレンズキットの満足度5

2012/05/18 01:37(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
別機種

お買い上げおめでとうございます!
嬉しいお気持ちがよく伝わってきます(^▽^)

DA35mm Macro Limitedとあったので、思わず出てきてしまいました。
引いてよし、寄ってよし、ボケよしの万能選手で便利すぎて全然外せません(笑)
稼働率No.1な私の常用レンズです。

マクロレンズにハズレ無しと言いますが、その通りきっと後悔させませんよ。ささ、行っちゃいましょう!

書込番号:14574344

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:68件

2012/05/18 06:38(1年以上前)

マルマルブタさん
おはようございます。DA35mm 2.8マクロでの写真、いいですね〜。
より物欲がそそられます。この頃、仕事頑張ってる(笑)んで、買っちゃおうかな〜。
夜景を綺麗に撮りたいです。
でも、先ずは腕を磨かないとあきませんわヽ(´o`;
ありがとうございました。

書込番号:14574658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2012/05/18 09:17(1年以上前)

likablefellow37さん、こんにちは。
K-5購入おめでとうございます。
じっくり悩んで決めたK-5、これからいい相棒になってくれると思いますよ。
DA35mmLtd.もペンタでは評判のいいレンズの1本です。
プロ写真家の方も絶賛して使ってる人もいるくらいですね。
いい選択だと思いますよ。
今週末から開始でしょうか。K-5でのフォトライフ楽しんでくださいね。

書込番号:14574973

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/18 11:07(1年以上前)

K-5でのスチルライフ楽しんでくださいね。

書込番号:14575255

ナイスクチコミ!1


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件 PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのオーナーPENTAX K-5 18-55WRレンズキットの満足度5

2012/05/18 11:41(1年以上前)

 likablefellow37さん、
  K-5ご購入おめでとうございます。


 私も、3月に初デジ一のK-5を購入しました。
 18-135oのキットレンズでしたが、

 手軽な単焦点DA 35mmマクロに始まり
 レンズ沼に・・・・

 片足は、DA☆300oで底につきましたが、
 もう片方は、超広角レンズでハマって行きそうです。

 DA 35mmマクロ
   明るく常用レンズとしても使えます。
   また、夜景の光芒も綺麗です。
   なんといってもコンパクト!
 
 DFA 100oマクロ
   発色が、綺麗だと思います。
   屋外でのマクロ撮影は、こちらが向いていると思います。
   自分の影を回避出来たり、昆虫は逃げにくいです。

  虫取りだったら、望遠レンズでの最短距離でもできます。
  逆に、こちらの方が、人の気配を感じて逃げることが少ないです。
  DA 55-300oやDA☆300oで、距離約1.5mです。
  マクロほどアップはできませんが・・・・
  室内撮りでない場合、風で被写体が振れることが多いので、
  望遠系の手振れはあまり気にしません。

  画像は、田舎のペンタさんの「新緑の頃」に投稿してるのでご覧下さい。
     
   [14461992]
   

  

書込番号:14575356

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2012/05/18 16:49(1年以上前)

DA35mmマクロLTDは水族館でも遊べますよ。この際、新品でいかがでしょう。

(暗めの水槽でもK5なら高感度のおかげで高SSが可能です。フラッシュなしなので怒られません。ただしフォーカスは早くないです。ガラスにへばりついて撮影して撮って出し。周辺部でややにじむのは水槽の分厚いアクリルガラスのせいです)。

書込番号:14576180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/05/18 17:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ウミガメアップ

名前不明

赤クラゲアップ

うまく画像が貼れませんでした(4M超えてました)。RAWからサイズダウン保存して再トライです(汗)。

書込番号:14576256

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/18 23:07(1年以上前)

K−rを所有しています。

休日に機会あれば、ヨドバシさん、ビックさんに通っていますが、K−5を触れまくっているうちに気に入ってしまいKーrを手放してでも(まだ未使用なのに)欲しいなぁ・・・、と思っています。そこで購入されたと聞いて・・・、今中古品も含め購入検討していますよ。本当にいいカメラで初心者でも使えプロの方の評価も高いとなると魅力を感じますね。

書込番号:14577529

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:17件 PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのオーナーPENTAX K-5 18-55WRレンズキットの満足度5 てる日くもる日 

2012/05/19 07:54(1年以上前)

当機種

おおめつばき

35mm最高ですよ〜

と悪魔のささやきです^^
幸せになれますよ♪

書込番号:14578545

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:8件 PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのオーナーPENTAX K-5 18-55WRレンズキットの満足度5

2012/05/19 08:13(1年以上前)

K-5ご購入、おめでとうございます!
35mmマクロ、いいですねー。

普段鉄道写真を撮っているので、マクロレンズより望遠ズームを使うことが多いのですが、列車待ちの時間を利用して駅周辺にある花などを撮るうちにマクロレンズに興味が湧いてきました。
(手持ちの単焦点レンズだと寄りが今一歩なので・・・)

マクロレンズ購入されましたら、作例も拝見したいです。

書込番号:14578611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2012/05/19 16:03(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

色々、皆さん(悪魔のささやきも含めて)有難うございます(^_^)/

やむ1さん
じっくり悩みなしたね〜。よい相棒になってくれるように
練習しないといけません。DA35mmLtdは良さそうですね。

となりのおばさん
今週末からゆっくりと楽しみ始めています。

1641091さん
DA35mmマクロからレンズ沼にはまりましたか〜
やばいですね。夜景の光芒ですか〜。綺麗な夜景が
実は撮りたいんですよね。ますます・・・・

smile tea timeさん
DA35mmマクロが新品で40Kを切ってるんですね。
ヤバイです。こんな写真見せられた日には・・・・

キハ35さん
K-5が欲しくて色々情報を集めれば集めるほど欲しくなって
そうこう1ヶ月してまして、やってしまいました。
是非!!

sai-richaboさん
良いですね、35mm。
ますます、やばいですね。(悪魔のささやきっー)

ケージロウさん
望遠も欲しいんですがね〜。それこそ、SIGMAの50-500mm
なんかを買えばよいんでしょうけど、本体もう一台買えます
からね。
やはりココは35mmマクロ用貯金をしよう(って今まで色々と
思って、貯まったためしないんですよね。我慢できずに
即、買ってしまうので・・・・)
良い作例ができれば、UPさせていただきたいのですが
下手の横好きってやつですかね。練習します。

家の用事をしていたので、マニュアルも見ずにちょこっと
撮って見ました。腕を磨くのが先決かと認識、いつもさせられます。
数を取って皆さんの批評を頂かないと・・・・

書込番号:14579977

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 18-55WRレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 18-55WRレンズキット
ペンタックス

PENTAX K-5 18-55WRレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

PENTAX K-5 18-55WRレンズキットをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング