『ワンコ写真』のクチコミ掲示板

2010年11月26日 発売

PENTAX K-5 18-135レンズキット

「K-5」と標準ズームレンズ「smc PENTAX-DA18-135mmF3.5-5.6EDAL [IF] DC WR」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 18-135レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 18-135レンズキット の後に発売された製品PENTAX K-5 18-135レンズキットとPENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットを比較する

PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキット

PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのオークション

PENTAX K-5 18-135レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月26日

  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのオークション


「PENTAX K-5 18-135レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 18-135レンズキットを新規書き込みPENTAX K-5 18-135レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信33

お気に入りに追加

標準

ワンコ写真

2012/08/15 20:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 18-135レンズキット

当機種
当機種
当機種
当機種

愛犬のビーグルです

昨日撮ったばっかりです

なんとか4本の脚は浮いています

ボールを追っかけてます

以前、当機種選定をする時に、皆様にプッシュしてもらいましたオージーシルバーです。

その時、被写体はワンコということで、色々ご教授をいただきました。
で、購入後アレコレ試しながら愛犬を撮ってます

まだまだヘタクソですが愛犬を載せたいと思います。
なんとか飛行犬モドキは撮れたかなぇ〜っと...
レンズはキットレンズの18-135で、トリミングしています

書込番号:14939280

ナイスクチコミ!28


返信する
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/15 21:26(1年以上前)

Canonじゃなくてもいけてますね

もう
これ以上下からは無理でしょうか?
もう少し浮いてみえるかもです

書込番号:14939501

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:132件

2012/08/15 21:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

もうちょっと..

普段の愛犬です

お腹空いた?

>ゴリラ太 さん

ご教授ありがとう御座います。

腹這いになれば、もう少しいけますね
ただ、腹這いになるとカメラを動かすのが苦しくなり
追い切れませんでした...
練習が必要ですね!

1枚目の写真は先月に腹這いで撮りましたが、足が浮かなかったです

書込番号:14939608

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 PENTAX K-5 18-135レンズキットのオーナーPENTAX K-5 18-135レンズキットの満足度5

2012/08/15 21:56(1年以上前)

先祖はニャンコってくらいの猫派の僕からみても…可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い!

書込番号:14939652

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:132件

2012/08/15 22:31(1年以上前)

当機種

ナッツです

>松永弾正 さん

ありがとう御座いま〜す!

可愛い、自慢の愛犬です

書込番号:14939846

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/08/16 00:21(1年以上前)

わーーお!  ヾ(@゜▽゜@)ノ

英語でNutsだといろんな意味があるよん。  (^^*)
男の子のワンちゃんなら、キン●マでズバリだけど・・・・・  (/−\)

書込番号:14940405

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:37件 PENTAX K-5 18-135レンズキットのオーナーPENTAX K-5 18-135レンズキットの満足度5

2012/08/16 01:03(1年以上前)

奇麗に撮れてますね!最近買った自分にとって、写欲がわいてくる楽しい写真です。

アングルはレフコンバーターA、もしくは他社製のアングルファインダーではダメですか?

書込番号:14940564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/16 01:28(1年以上前)


 じゃあ、外人さんがいたら、
 「ヘイ、ナッツ! ボール取っておいで」とか、
 英語で叫ばない方がいいね。

書込番号:14940616

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/08/16 01:52(1年以上前)

あはは。

六本木ミッドタウン裏の檜町公園(住所でわ赤坂だけど)あたりだと、
ガイコツ人さんが多いから、ちょっと面白いかも。  (^.^;

書込番号:14940673

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/16 03:34(1年以上前)


 日本人なら、
 ●ンコ写真とかでも、面白いかも。

書込番号:14940794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/08/16 07:03(1年以上前)

オージーシルバーさん
4枚目の写真、好きやけどな。

書込番号:14941002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件

2012/08/16 08:57(1年以上前)

ありゃ...見事に男の子ですよ!

去勢済みだから、本人のナッツはないけど
ヘイ、ナッツ!! ボールとっておいで〜〜って
今度英語で叫んでみようかな〜

気にしないです (^<^)

書込番号:14941209

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:132件

2012/08/16 08:59(1年以上前)

>タム☆タム さん

なるほど、レフコンバーターAですか!
この手があったか!!

K-5買ったばかりなので、予算がないですが
いつか買うリストに入れておきます

書込番号:14941219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件

2012/08/16 09:03(1年以上前)

>nightbear さん

ありがとう御座います
面白いのは、走っているときは
耳がくるくるって巻いたり、あらぬ方向にいったり
するんですね...

4枚目はボールを追っかけてターンした時ですが、
耳の方向が面白いです

書込番号:14941233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/08/16 09:08(1年以上前)

オージーシルバーさん
そうなんや。
車の中の写真、ええやん!

書込番号:14941251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件

2012/08/16 09:53(1年以上前)

>nightbearさん

クルマの中の写真はお気に入りです!

耳のたれ具合がいいでしょ!!

書込番号:14941395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:32件 111 

2012/08/16 11:18(1年以上前)

別機種
別機種
当機種

フリスビーの競技会。K10D + DFA100 Macro

牧場にて。K10D + DA55-300

海水浴。K-5 + BORG77EDII

オージーシルバーさん、どれも良い表情を捉えている写真ですね。

私も動物の撮影は大好きですが、残念ながら猫しか飼っておりませんのでワンコ撮影の機会があまりありません。
無邪気に遊び回るワンコたちは、見ているだけでも楽しいですよね。

動き物を撮るのに欲しくなるのがAFの速いレンズ。その点で言えば現在お持ちのDA18-135WRは及第点をあげても
良さそうですよね。欲を言えばもう少し望遠が欲しい所。工夫をすればDA55-300でも撮れますが、AFはお世辞にも
速いとは言えません。
ちょっとだけ気になったのが、オージーシルバーさんのお写真の、白い被毛が飛んでしまっている所です。これは
ハイライト補正を利用する事で改善が見込めます。あるいはマニュアルモードで白飛びしない設定にして、あとで
レタッチにて好みに調整するのもアリだと思います。

良い写真が撮れたら、また見せて下さい〜♪

書込番号:14941686

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:132件

2012/08/16 11:44(1年以上前)

>空やん♪ さん

そうなんですよ、レンズ欲しいです
でも、キットレンズでこれだけ撮れるとは思ってませんでしたので
ある意味、嬉しい誤算でした!

白トビ、まだまだ修行が足らんですね
少し、明るめに補正したのが裏目にでましたかね...

3枚目のビーグルの写真、生き生きしてますねぇ
すっごいリアリティのある写真だと思います。

K−5 いいです!
選んでよかったと思ってます!!

書込番号:14941770

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/08/16 14:42(1年以上前)

オージーシルバーさん
それもそうやけど。
表情が・・・

書込番号:14942347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件

2012/08/16 15:34(1年以上前)

>nightbearさん

ははは、そっちでしたか!

ウチのワンコのいつもの表情です (*^_^*)

書込番号:14942556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/08/16 16:07(1年以上前)

ビーグル犬が走ってる時に耳を丸めてるのって始めて知りました。ビーグル共通なんですかね。

横撮りはまあK-5なら問題なく撮れますが、問題はやはり縦に向かってくる場面ですね。これは結構難しいですから、向こう正面から此方に駆けてくる所を置きピンか連写かで「空中ワンコ」に撮れたらしめたものですね、頑張って撮ってまたアップお願いします。

書込番号:14942653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件

2012/08/16 16:36(1年以上前)

当機種

笑っているような...

>salomon2007 さん

耳が丸まったのはたまたまだと思いますけど(ポヨンポヨンの耳だから?)

縦は難しそうですね
斜め正面からの写真を挑戦したいと思っています。

載せた写真は、前から走ってきたところですが、変顔になって面白かったので載せてみました

書込番号:14942764

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/08/16 16:50(1年以上前)

いや〜ちょっとクビ傾げてるとこなんか可愛い杉〜^o^/。
ちょっと仕草が変わったりすると面白い表情になったりするので、飼い主さんがワンちゃんを一杯撮りたいのが分かります。

書込番号:14942814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件

2012/08/16 16:54(1年以上前)

本人(本犬?)は必至でボールを落とさないようにしているみたいですが

思わず笑っちゃいました!

書込番号:14942828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2012/08/16 17:05(1年以上前)

エンジョイ、K-5ライフ!

書込番号:14942861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:14件

2012/08/16 18:32(1年以上前)

当機種

K−5+DA60-250大切な御霊を送ります。

スレ主さん、皆さんこんばんは。
↓の方の、不毛なスレッドとは違い、ほのぼのとしたお写真に
心癒されました。(やっぱり、ペンタ板はこうでなくっちゃ!)


私の亡くなった祖父もかつてビーグル犬を飼っており、
とても賢く従順で、今でこそ犬猫両方とも好きですが、
犬の素晴らしさ、可愛らしさを教えてくれた思いで深い
犬種であります。

『普段の愛犬』『ナッツです。』のお写真のその眼差しで
見つめられるとメロメロになりそうです。

これからもK−5で撮られたナッツ君のお写真を楽しみにしていますね。

写真は昨日長崎で行われたお盆の伝統行事『精霊流し』のものです。
家族同様だったワンちゃんの御霊も大切に弔われます。

書込番号:14943167

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:132件

2012/08/16 18:51(1年以上前)

>猫と田舎暮らしさん

ペンタ板での作例の美しさに、K-5にしたものにとって、
不毛なスレッドは残念で仕方ありませんネ...

ウチのワンコの眼差しには、毎日メロメロにされてます←完全に親バカです
精霊流し、ワンコの弔いもあるんですね.. 胸に刺さります

>カン蹴りさん

ありがとう御座います!
エンジョイしてます、K-5ライフ!!

書込番号:14943237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:11件 飛行犬撮影所 東日本本部 

2012/08/16 19:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

DFA マクロ 100mm F2.8

DA 55-300 F4-5.8ED

DA 40mm F2.8

走る犬を確実に撮るなら複数人数で

オージーシルバーさん、こんにちわ。

走る犬を確実に短時間で撮るなら、スタート係(犬おさえ)・ゴール係(呼び役)・カメラマンと数人で撮るのがお勧めです。
飼い犬に「待て」をさせて30mくらい離れても待ってられるなら、スタート役は不要で、ゴール役&カメラマン2人でもできます。
ボール投げでもいいのですが、ボール投げて走らせるのと、呼んで走らせるのでは、犬にもよりますが違う写真が撮れるので、バリエーションとして使い分けるといいかと思います。

走る犬を撮るには、カメラやレンズのAF性能もありますが、犬を確実にAFセンサーに入れ続ける技術が大きいので、日頃から飼い犬や友達の犬などたくさん撮り続けるといいですね。
近所でドッグスポーツが開催されてれば、行って撮影するのがお勧めです。1日中ドッグスポーツでたくさんの犬を撮り続ければ、かなり上達します。

なにより飼い犬を撮る機会が多いと、それだけ飼い犬とのコミニケーションの時間が増えるのでいいですね。ドッグライフを楽しんでください。

書込番号:14943468

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:132件

2012/08/16 21:10(1年以上前)

>ジローR&Sさん

実はジローR&Sさんのブログは以前から拝見していて、参考にさせていただいてました。
まさか、ご本人からレスをもらえるとは思ってなかったです..

ため息の出るような、飛行犬の写真を沢山見せてもらいました、
その中でビーグルもあったものですから、いつかはあんな写真が撮れたらなって思ってますヨ

まだ、K-5を手に入れてから1ヶ月しか経ってませんが、アレコレ設定をいじったり、
沢山撮ったりして、少しづつ写真が良くなっていくのは自分でもわかってきました。

仰るように、AFフレームにドンピシャでいれないとハッとする写真は撮れないですね、がんばります。

その他、色々アドバイスありがとう御座います。 参考にさせていただきます。

書込番号:14943819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/08/17 05:44(1年以上前)

オージーシルバーさん
表情の方が、難しいんとちゃうんかな。

書込番号:14945261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件

2012/08/17 09:49(1年以上前)

>nightbearさん

表情はワンコまかせでいいかと...
より自然な表情で撮りたいです〜

書込番号:14945764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/08/17 14:29(1年以上前)

オージーシルバーさん
狙ってやー

書込番号:14946712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:9件 PENTAX K-5 18-135レンズキットのオーナーPENTAX K-5 18-135レンズキットの満足度5

2012/08/17 22:50(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
当機種

FA77mmで

朝の散歩 私を見上げる仕草がタマリマセン^^

ニャンコとツーショット

ノーフラッシュで自然な表情を狙う場合はK-5が秀逸ですね^^

オージーシルバーさん、みなさん、こんばんは。

普段はネコ撮りが多いのですが、我が家にもワンコがいます。
犬は猫と違った可愛らしさがあって、とてもイイんですよね^^
ドッグランの場合はいろんな能力が必要でしょうが、普段撮りの場合はカメラを選ばないのかもしれません。
でも、夜間の自然な表情を狙うなら高感度に強いK-5はお勧めです^^

書込番号:14948630

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:132件

2012/08/18 07:36(1年以上前)

>Cowardly cat さん

今回の飛行犬モドキが撮れたのは、ISO感度を上げてSSをかせいだことで撮れました
ある方にアドバイスをもらったんですが、K−5は高感度に強いので、そうした意味でも助かりました。 

夜間の自然な表情もいいですよね!
あまりフラッシュは好きではないので、そういう意味でも助かります。
ますますK−5気に入りました!!

書込番号:14949649

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 18-135レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 18-135レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-5 18-135レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月26日

PENTAX K-5 18-135レンズキットをお気に入り製品に追加する <400

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング