『リモコン アプリはありますか?』のクチコミ掲示板

2010年11月26日 発売

PENTAX K-5 18-135レンズキット

「K-5」と標準ズームレンズ「smc PENTAX-DA18-135mmF3.5-5.6EDAL [IF] DC WR」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 18-135レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 18-135レンズキット の後に発売された製品PENTAX K-5 18-135レンズキットとPENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットを比較する

PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキット

PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのオークション

PENTAX K-5 18-135レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月26日

  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのオークション

『リモコン アプリはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-5 18-135レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 18-135レンズキットを新規書き込みPENTAX K-5 18-135レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

リモコン アプリはありますか?

2021/12/26 11:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ

スレ主 take0092さん
クチコミ投稿数:66件

2011年の口コミに「IRリモコン for Pentax」の紹介がありました(が、さすがに見つけられませんでした)。

リモコンO-RC1の電池が無くなり、自分で交換していましたがそろそろ寿命のようです。
あらたにO-RC1を購入も考えましたが、新品在庫の電池管理状態が気になります。
汎用品の口コミも当たり外れがあるようです。

スマホアプリでK-5のリモコンができるのって無いでしょうか?
ご存知の方がおられたら是非アドバイスをお願いします。

K-7、K-5を現役で使っています。まだまだ手放したくないので、宜しくお願いします。

書込番号:24512465

ナイスクチコミ!1


返信する
雲太さん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:34件

2021/12/26 11:30(1年以上前)

使ったことないけど、たぶん、

https://www.aiuto-jp.co.jp/products/product_1472.php

書込番号:24512510

ナイスクチコミ!1


雲太さん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:34件

2021/12/26 11:53(1年以上前)

take0092さん

>スマホアプリでK-5のリモコンができるのって無いでしょうか?

K-5もK-7も Wi-Fi を持っていない(たぶん)ので、
スマホとの接続はできないと思います。
お持ちのリモコンO-RC1は、赤外線リモコンですから、
赤外線リモコンで探すと出てくると思いますよ。



書込番号:24512542

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2021/12/26 12:18(1年以上前)

take0092さん こんにちは

自分は使ったことが無いのですが 下のサイトで紹介されているPENTAX用リモコン互換品が有るようです

https://blog.hisway306.jp/entry-2014-08-04-213000

書込番号:24512573

ナイスクチコミ!2


pky318さん
クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:116件

2021/12/26 12:22(1年以上前)

>take0092さん
はじめまして。K-3UとKP使ってます。
O-RC1ですが、量販店で昨年買い増ししましたが、普通に使えてます。
どの程度の頻度で使われるか分かりませんが、月に1回、20まいくらいなら全く問題ないです。
KPはO-RC1非対応で残念でしたが、WiFi経由でアプリで操作してます。
今のうちに量販店で購入されることをお勧めします!

書込番号:24512579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 take0092さん
クチコミ投稿数:66件

2021/12/26 12:56(1年以上前)

皆さん

早速、ありがとうございます。
K-5にこんなにも早くご返事頂けたことに、感激しています。
すべて拝読いたしました。

古いからとっとと買い替えた方がいいなどのコメントも覚悟していましたが、
教えてもらった情報で色々知ることができました。

10年少し経ちますが、当時、一緒に走り回ったPENTAX Silver Seriesへの愛着から
まだまだ大切にしたいと思っていましたので感謝しています。

古いなりにアプリでなく、またリモコンで始めてみます。
本当にありがとうございました。

書込番号:24512634

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2021/12/26 12:59(1年以上前)

>take0092さん

Wi-Fiが使えないのでスマホアプリは無理だと思います。
互換品だと電池交換可能なのでコスパは良いと思いますし価格的に試してみるのも良いかも知れませんね。

デザイン的にはニコンのML-L3っぽいですね。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/matsh/rmt-pentax.html

書込番号:24512642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2021/12/26 15:21(1年以上前)

https://roomx.jp/roomb/?p=879

書込番号:24512839

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2021/12/26 15:31(1年以上前)

take0092さん 返信ありがとうございます

O-RC1自己責任で電池交換されていたようですが 発売当初から 電池交換できないリモコンが有るのは 不思議でした。

書込番号:24512846

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 18-135レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-5 18-135レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月26日

PENTAX K-5 18-135レンズキットをお気に入り製品に追加する <400

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング