『常用になりそうです。』のクチコミ掲示板

2010年11月26日 発売

smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR

35mm判換算で広角27.5mmから望遠207mmの焦点距離に相当する画角が得られる、倍率7.5倍の高倍率ズームレンズ(最短撮影距離0.4m/ズーム全域)

最安価格(税込):

¥40,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥9,000 (5製品)


価格帯:¥40,900¥65,750 (17店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜135mm 最大径x長さ:73x76mm 重量:405g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRの価格比較
  • smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRの買取価格
  • smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRのレビュー
  • smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRのオークション

smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRペンタックス

最安価格(税込):¥40,900 (前週比:±0 ) 発売日:2010年11月26日

  • smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRの価格比較
  • smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRの買取価格
  • smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRのレビュー
  • smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRのオークション

『常用になりそうです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRを新規書き込みsmc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

常用になりそうです。

2022/12/11 12:44(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR

クチコミ投稿数:13166件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

紅葉と言えばやはりもみじでしょう。

もみじ2

ほとんどはもう落葉してます

寂しげですね。

仕事が繁忙シーズン中なので、なかなか撮影に行けずでしたが昨日ちょっとドライブした折にまだ紅葉の残っている場所があったのでパパっと撮りました。

フードはつけ忘れたので、それを念頭にお願いします。


今回K3MarkIIIと同時に購入したのは、20-40mmF2.8-4ED Limited、55-300mmF4.5-6.3ED、35mmF2.8 Macroですが、常用には18-135が使いやすそうです。

永遠の初心者なので、適当に撮影してSILKYPIXで軽く補正して現像してるだけなのでお手柔らかにお願いします(^^

ちなみにキャンプ場が近くにある公園で、オンシーズンは多くの人で賑わう場所ですが、オフシーズンは寂しい限りですね。

書込番号:25048405

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:13166件

2022/12/11 12:59(1年以上前)

ちなみにマップカメラさんの中古で1.6万円ほどでした。
非常に綺麗な個体でした。

書込番号:25048422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2022/12/11 14:22(1年以上前)

とりあえずの一本としては、本当によく出来てますよね(笑)
サードも含めて、つながりが良いのも助かります。

書込番号:25048522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13166件

2022/12/13 22:48(1年以上前)

>松永弾正さん

毎度です。オリでの常用は12-40だったので、ちょっと長めなのがいいですね。
フルサイズ換算だとオリは24-80なので、本レンズはおおよそ28-200ってとこでしょうか?
オリだと14-150あたりに相当するのかな?

本レンズはいわゆる付属レンズになるような安価なレンズですが、一応簡易防滴機能もありますからフィールドに持ち出すには最適ですね。

PENTAXのKマウントレンズは歴史も長いので、MFレンズも含めて中古でいろいろ選べるのがいいですね。もちろん機能の制限はありますが、最新カメラでもオールドレンズがそのまま楽しめるところに魅力を感じてます。変換マウントなしでそのまま使えるものも多いですしね。

書込番号:25052267

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズ鏡筒のガタツキ改善情報 0 2024/12/21 11:46:13
カビが。 10 2024/12/16 8:07:31
常用になりそうです。 3 2022/12/13 22:48:12
マニュアル操作で動かすのにいいレンズですね 1 2021/03/10 11:21:49
舞台撮影も問題なく使える。 1 2020/12/13 19:13:46
K-70は対応してない? 8 2019/11/25 12:35:37
初めての草競馬。 1 2019/05/20 6:31:19
新幹線と清洲城。 0 2019/05/02 9:24:34
名港トリトンの日の出。 0 2019/03/29 6:34:55
夕日。KPと。 1 2019/03/25 17:12:15

「ペンタックス > smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR」のクチコミを見る(全 971件)

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR
ペンタックス

smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR

最安価格(税込):¥40,900発売日:2010年11月26日 価格.comの安さの理由は?

smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRをお気に入り製品に追加する <645

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング