『4コア化って・・・。』のクチコミ掲示板

2010年 9月22日 登録

Phenom II X2 560 Black Edition BOX

AM3パッケージを採用したデュアルコアCPU(倍率可変仕様/3.3GHz)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Phenom II X2 560 Black Edition クロック周波数:3.3GHz ソケット形状:Socket AM3 二次キャッシュ:1MB Phenom II X2 560 Black Edition BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Phenom II X2 560 Black Edition BOXの価格比較
  • Phenom II X2 560 Black Edition BOXのスペック・仕様
  • Phenom II X2 560 Black Edition BOXのレビュー
  • Phenom II X2 560 Black Edition BOXのクチコミ
  • Phenom II X2 560 Black Edition BOXの画像・動画
  • Phenom II X2 560 Black Edition BOXのピックアップリスト
  • Phenom II X2 560 Black Edition BOXのオークション

Phenom II X2 560 Black Edition BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 9月22日

  • Phenom II X2 560 Black Edition BOXの価格比較
  • Phenom II X2 560 Black Edition BOXのスペック・仕様
  • Phenom II X2 560 Black Edition BOXのレビュー
  • Phenom II X2 560 Black Edition BOXのクチコミ
  • Phenom II X2 560 Black Edition BOXの画像・動画
  • Phenom II X2 560 Black Edition BOXのピックアップリスト
  • Phenom II X2 560 Black Edition BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Phenom II X2 560 Black Edition BOX

『4コア化って・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Phenom II X2 560 Black Edition BOX」のクチコミ掲示板に
Phenom II X2 560 Black Edition BOXを新規書き込みPhenom II X2 560 Black Edition BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

標準

4コア化って・・・。

2010/09/30 12:15(1年以上前)


CPU > AMD > Phenom II X2 560 Black Edition BOX

スレ主 jo_de7さん
クチコミ投稿数:2件

初自作でこれを買いました。
マザーボードはギガバイトのGA-890GPA-UD3H Rev2.1を買いました。
4コア化をやってみたのですが、BIOS上では4コアになるのですが
OSが立ち上がりません。
これはできないCPUだったのでしょうか?

書込番号:11990572

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2010/09/30 12:23(1年以上前)

4コア化は、必ずしも出来るとは限りませんy
出来ないときは諦めるか、普通に4コアのCPU買ってくるか。

書込番号:11990611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:31件 Blog 

2010/09/30 12:41(1年以上前)

あくまでくじ引きです。

書込番号:11990683

ナイスクチコミ!1


ketyaさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:124件

2010/09/30 12:51(1年以上前)

コア復活不可のものもあれば、4コアNGでも3コアOKという場合もあります。
また、BIOSバージョンやM/Bとの組み合わせでも違ってきます。

私の環境は、4コア化安定していた720BEで、BIOSバージョン変更したり、M/Bを交換したら、途端にWin起動しなかったり不安定になったことありました。

自己責任になりますが、BIOSバージョンを色々と試してみるのも良いかもしれません。

書込番号:11990727

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/09/30 15:47(1年以上前)

必ず4コア化できるなら、Phenomは4コア製品買わずにみんなそっち買うだろう。

書込番号:11991314

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:15件

2010/09/30 16:14(1年以上前)

必ず4コア化できるなら4コアなんか発売する必要ないだろ。

書込番号:11991400

ナイスクチコミ!0


スレ主 jo_de7さん
クチコミ投稿数:2件

2010/09/30 22:43(1年以上前)

皆さんコメントありがとうございます。
必ず4コア化出来ると思って買った訳ではないのですが
BIOS上で4コアになってるのにOSが立ち上がらないのは
他に何かあるのかなと思ったので質問させてもらいました。

ketyaさんの言われるBIOSのバージョン等試してみようと思います。

書込番号:11993231

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2010/10/01 01:21(1年以上前)

BIOSは1つのコアだけで動きます。
従ってBIOSで正常に動いても、Windowsの起動に失敗する可能性はあります。

書込番号:11994155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:22件

2010/10/02 15:50(1年以上前)

550か555のどちらかで口コミにありましたが動作周波数を下げたりCPUの電圧を上げたりしたら4コア動くこともあるらしいですよ

書込番号:12000537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:43件

2010/10/03 07:13(1年以上前)

おはようございます。

BIOSでは、CPUをフルに使っているわけではないから、
かろうじて動いてる状態で、
OSの立ち上げともなると、膨大な計算(CPUをつかう)で、
本来(2コア)とは想定外のことが起こり使えないのかもしれません。

4コア全て正常に使えるものを、2コアに限定している場合と、
3,4コア目の部分に不良があり、無効にして2コアにしている場合があります。
これが、くじびきの あたりかはずれか、問題なく動くか です。

書込番号:12003775

ナイスクチコミ!1


AREX-AA7さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/05 22:24(1年以上前)

このマザーボードは使用したことがありませんが、ASUSの785系でBIOS(AMI)を
最新版に更新し、BIOS画面を起動し、コアを全てアクティブ化する設定にして
みたところ、Core1〜6までをどのように設定するか表示されました。ちなみに
AthlonIIX2 250を載せていますけど(笑)。

もしかして、スレ主さんはこのような画面が表示されているだけの部分をアン
ロックできたと勘違いなされている可能性はないのでしょうか?

Gigabyteの最新式のマザーボードは使用していないので、BIOS画面等の詳細は
不明ですけど・・・。

念のため、OSを再インストールするという方法も可能性があるかと思います。

ただ、起動しなくなったというのは別問題のような気がするんですけど・・・。
なんとなく、ハードウェア(電源ユニット、ハードディスク、稀にハードディ
スク)に問題があるような気がしますけど。

もしかして、BIOSが最新版ではないためら、新しいCPUを認識できない、って
オチもあるかな?


書込番号:12016707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:83件

2010/10/06 22:14(1年以上前)

こんにちは 皆さん。

4core化って事ですが BIOSにて4core化設定すれば BIOSのCPU表示が 555からB55に変わりcore数も4と表示されるみたいです。全部の個体でそうなのかは 判りませんが 少なくても私が所有する2個体では そうです。その内の1個体については4coreにて3.2GHz常用可能でOCで3.6GHzまでは 問題ありませんでした。残りの1個体は 4core化状態では OS起動時に 起動失敗を繰り返して その先に進みませんので4core化はあきらめて3coreにて運用しています。BIOSにて1.0GHzにまでダウンクロック後 4core化を試みましたが 無理でした。4番目のcoreが完全に死んでいるみたいです。ちなみに3coreですとOC 3.7GHzまではOKでした。

OS起動失敗の原因は 私個人の見解ですが BIOS(シングルスレッドにて動作)から OS起動(マルチスレッド動作)に移行したとたんにエラー発生ですので 死んでるcoreにスレッドが割り当てられるが実行不能にて エラー発生だと 思われます。


とりあえず レポートしときました。参考になれば 幸いです。

書込番号:12021002

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「AMD > Phenom II X2 560 Black Edition BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
これで、ブルーレイ見れますか? 4 2012/04/12 10:00:52
TDP 4 2012/01/24 2:19:46
cool'n'quiet と k10statについて 6 2011/03/02 14:00:38
555と比べた4コア化の難易度 12 2010/12/14 23:40:34
4コア化って・・・。 11 2010/10/06 22:14:42

「AMD > Phenom II X2 560 Black Edition BOX」のクチコミを見る(全 42件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Phenom II X2 560 Black Edition BOX
AMD

Phenom II X2 560 Black Edition BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月22日

Phenom II X2 560 Black Edition BOXをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング