『カビ?』のクチコミ掲示板

2010年11月上旬 発売

大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]

「ダッシュ暖房」と「涼風運転」を搭載するルームエアコン(プレシャスホワイト/10畳/単相100V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに10畳用 電源:100V 大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]の価格比較
  • 大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]のスペック・仕様
  • 大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]のレビュー
  • 大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]のクチコミ
  • 大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]の画像・動画
  • 大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]のピックアップリスト
  • 大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]のオークション

大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月上旬

  • 大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]の価格比較
  • 大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]のスペック・仕様
  • 大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]のレビュー
  • 大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]のクチコミ
  • 大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]の画像・動画
  • 大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]のピックアップリスト
  • 大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]のオークション

『カビ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]」のクチコミ掲示板に
大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]を新規書き込み大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

カビ?

2011/09/18 01:38(1年以上前)


エアコン・クーラー > 東芝 > 大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]

スレ主 radiodaysさん
クチコミ投稿数:6件

2011年6月に購入しましたが送風口周辺に黒いカビのような物が最近付着しています、ピコイオンの効果も?です。
他の方も言われているようですが諦めるしかないのでしょうか?

書込番号:13513680

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/09/18 01:41(1年以上前)

このエアコンではないですが、我が家にあるエアコンもそのようなものは付きますよ。でも拭き取れば取れるかもしれません。

書込番号:13513688

ナイスクチコミ!1


スレ主 radiodaysさん
クチコミ投稿数:6件

2011/09/18 01:58(1年以上前)

ひろジャさん、早速のお答え有難うございます。
付着物は拭き取る事はできますが奥は拭き取れません。
猫を飼っている為24時間稼働させています、購入して3ヶ月程度でカビが付着するのはがっかりです。
たまにしか稼働させていないのであれば、まだ納得できるのですが!

書込番号:13513726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:5件

2011/09/18 03:59(1年以上前)

24時間連続稼働は今の時期カビの原因になりますよ。
私は1日1回は内部乾燥、自動フィルター掃除するように設定してます。

書込番号:13513858

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/18 04:17(1年以上前)

少し前のエアコンの話になってしまいますが(2007のナショナル「CS-257EXB」)

私の部屋のエアコンは同様にカビが生えますが、リビングの同型のエアコンは全くカビは生えません。
抗菌・除菌・フィルター自動洗浄・内部乾燥とかの機能がついていますが、その辺は関係ないみたいです。

でも、言われてみればリビングは使用頻度が低く、私の部屋は長時間起動している事が多いです。

あと、普段ほとんど使わない部屋にもう一台あるのですが(計3台あります)それもカビた事は無いです。


よって、あまり機種に関係なく「長時間起動すると、乾燥する間が無くてカビやすくなる」のでは無いでしょうか?

書込番号:13513869

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/09/18 09:57(1年以上前)

本体に搭載されている内部乾燥機能やウイルス抑制機能も効果は薄いというか無いですね。
発想的に逆かもしれませんが確かに夏場は除湿機能のおかげで湿度が下がるけど基本的には
除湿中に熱交換器に付着している水分の一部が空気の流れに乗って再度室内に吐きだされて
いると考えれば24時間だろうが短時間だろうが結局は関係無い状態なんだと思います。
特に動物を飼っていると正直、室内の汚れは普通より汚れているんじゃないかと思います。
うちでも犬を数引き飼っていますが排泄物(おしっこやうんこ)が吸水性シートの上にされた
としても空気中にその成分が飛散していると考えた方がいいと思います。

書込番号:13514536

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 radiodaysさん
クチコミ投稿数:6件

2011/09/18 19:34(1年以上前)

先に確認しておけば良かったのですが、取り説を確認してみたところ静電気の影響で、ピコイオン吹き出し部近くは黒っぽい汚れが付着するようです。
皆様いろいろアドバイス等ありがとうございました。

書込番号:13516496

ナイスクチコミ!0


gallyさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:30件

2011/09/23 09:50(1年以上前)

>本体に搭載されている内部乾燥機能やウイルス抑制機能も効果は薄いというか無いですね。

内部乾燥機能の効果は無いというのは、少し言い過ぎだと思います。
やるのとやらないのとでは、結果は変わりますので、内部乾燥は行ってください。

エアコンをしばらく使わないのであれば、最後は1時間程度、設定温度上限、風量最大で暖房運転を行うことをお勧めします。
※部屋は開けっ放し

書込番号:13536580

ナイスクチコミ!1


スレ主 radiodaysさん
クチコミ投稿数:6件

2011/09/23 16:23(1年以上前)

gallyさんアドバイス有難うございます、以前のエアコンが暖房の効きが悪かった為に冬場は石油ファンヒーターを使用し灯油代が高く付いた為、今度の冬はエアコンの暖房で過ごしてみようと思っています。
暖房に関してはまだ試していないので、少しずつ冷え込んできたので又結果報告します。灯油代より電気代のほうが安くなり暖かく過ごせれば良いですが・・・

書込番号:13537798

ナイスクチコミ!0


TomTanakaさん
クチコミ投稿数:1件

2011/10/04 21:08(1年以上前)

私も他機種ですが、エアコンにカビが生えてしまいました。
原因は、(引越し業者による)エアコンの取付け不良で、ドレン管が逆勾配になっており、
室内機の内部に水が溜まって、カビが生えていました。
エアコンの中も錆びていました。
一度、確認されてみては?

書込番号:13583292

ナイスクチコミ!0


スレ主 radiodaysさん
クチコミ投稿数:6件

2011/10/04 22:49(1年以上前)

TomTanakaさん アドバイス有難うございます、取り付けに関してはエアコン取り付けを専門にしている友人と共に取り付けを行いドレンの排水まで確認しました。
また念の為に再度ドレンの排水も確認して大丈夫でした、やはりカビではなく静電気による汚れの付着のようです。また何か変化がありましたら報告致します。
またエアコンの取り付けや清掃は信頼できる業者に頼まないと怖いですね。
大手量販店、TVの大手通販業者また引っ越し業者等は下請け業者に格安で工事を施行させている為に素人同然で真空ひき等を行わない等多いそうです。

書込番号:13583809

ナイスクチコミ!0


B Jさん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:57件 大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]のオーナー大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]の満足度3

2011/10/08 15:51(1年以上前)

うちのエアコンもカビだらけです。

カビは温度25℃前後で3日以上湿気た状態が続くと繁殖し始める様です。
機密性の悪い部屋で湿度が高いと、長い時間ファンと吹き出し口に結露が付きます
普通は部屋の温度と共に湿度も下がるので結露は乾燥しますが
何らかの原因で湿度が高い状態が続いてるものと思われますね、如何でしょう?

うちの場合は、寝たきりの年寄りの部屋で24時間つけっぱなし
和室、障子ばり、しかも欄間付きの部屋なので、酷い時には下に水滴が垂れます
カビ対策として
3日に一度は内部乾燥させるようにしてます。

うちの機種はナショナルのCS-258TBでイオン装置はついてませんが
臭い除去モードと言うのがあって、10分程内部の温度を高め、乾燥させてくれます、
もし、臭いも気になるようでしたら
これに習って暖房をしばらく入れると臭いがマシになるかもしれませんよ。

先日、JDR、UDR、と立て続けに2台買いましたが、こちらは、まだカビてません
秋で涼しくなったからかもしれませんが。

うちも「ピコイオン」過信せずに注意してみます。

書込番号:13598351

ナイスクチコミ!0


スレ主 radiodaysさん
クチコミ投稿数:6件

2011/10/08 19:06(1年以上前)

B Jさん 情報ありがとうございます、何回か確認していましたが結露することは無かったです。やはりカビでは無くて細かい埃が静電気で付着するみたいです。
JDR、UDRを購入されたのですね、多分同じ症状が出ると思われますのでまめに掃除するしかないですね!
使用して今までのエアコンに比べて今夏は電気代が去年より月10,000円前後安くなりました。あくまでも目安ですがリモコンのおしえてで調べるとJDRの電気代は月1,000円ちょいでした(就寝時はシャープAY-A22SD使用)今年は24時間エアコンを稼働させて電気代が安くなり満足ですね、去年までは余程暑くないと我慢していましたから!B Jさんも快適に過ごせる事を祈っています。

書込番号:13599050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2012/01/01 01:16(1年以上前)

購入後直ちに内部クリーン設定をONにする事をオススメします。カビが発生してから何をしてもあまり良い結果にはならないと思います。

書込番号:13965158

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更ながらイオンで特売? 1 2013/05/30 19:53:36
春の花粉症について 0 2012/05/04 19:05:46
ヨドバシ仙台にて 2 2012/05/01 12:36:17
設置工事について 22 2012/03/02 16:37:53
ラジオの雑音 12 2012/02/27 11:23:03
LABIなんば店にて 0 2012/02/11 22:44:49
価格について 14 2012/02/24 15:47:31
他のメーカーと比較して 5 2012/01/04 23:38:04
ピコイオン、その他 5 2012/01/01 2:29:40
ルーバーについて? 5 2011/12/29 18:39:19

「東芝 > 大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]」のクチコミを見る(全 230件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]
東芝

大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月上旬

大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]をお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング