ネットワークカメラ・防犯カメラ > PLANEX > CS-W05NM
お世話になります。5月頃にCS-W05NMを購入して動作確認をしているのですが、
SDカードへの保存が上手く行かない状況です。数日経つとカメラのSDHCのステータスに”SDカードがありません”と表示され認識されなくなってしまいます。このカメラでSDカードをお使いになっている方で問題なく作動している方は居られますでしょうか?もし、居られましたらSDカードのメーカー等の情報をお願い致します。
使用SDカードは「プラネックス製PL-MicroSDHC8」、「PLMicroSDHC16」、「Transcend製TS8GSDHC6(8G)」、「SiliconPower製CLASS6(16G)」の4種類を試しましたがどれもダメでした。同じカメラを数台所有しており、どのカメラでも同じ症状が出てきます。16Gは特に状況が悪くメモリを50%使用したぐらいから急に遅くなり認識されなくなってしまいます。プラネックスのサポートセンターにも問い合わせしているのですが、まだはっきりしない状況です。
誠に申し訳ありませんが、どなたかアドバイスをお願い致します。
書込番号:13423931
0点
自分は「NAS」を利用しているので、「SDカード」での動作は確認していませんが、
「フォーマット」を行ったのはどの機器でしょうか?
「PC」で行っている場合、「相性」みたいな現象が出る話はデジカメなどで聞いた事があります。
<この場合は「使用するデジカメでフォーマット」すると使える
この製品の場合、「自機でのフォーマット」ができないので、
何か他の製品でフォーマットしてみては?
<デジカメとか...
「容量警告」がデフォルトで「30MB」となっていますが、
これも「10MB」と変えてみたり...
書込番号:13455104
1点
名無しの甚兵衛様アドバイスありがとう御座います。
SDカードのフォーマットはWindowsXPにて行った物と、デジタルカメラでフォーマットしたSiliconPower製CLASS6(16G)を使用してみましたが、数日で認識されなくなっていました。
「容量警告」も含め、動画の画質、種類を組み合わせてテストしましたがダメでした。
〜〜〜その他のテスト〜〜〜
1)カメラのACアダプタ
定格DC12Vに対し
テスター測定値、13.46V〜13.65V
2)元電圧の変化を考慮して、交流安定化UPS無停電電源装置を通して作業しましたが、同様に不具合発生
3)カメラの発熱(特にSDカードが熱くなる)が著しいため、ファンクーラーにて冷やしながら動作を確認したが、同様に不具合発生
書込番号:13461217
0点
>SDカードのフォーマットはWindowsXPにて行った物と、
>デジタルカメラでフォーマットしたSiliconPower製CLASS6(16G)を使用してみましたが、
>数日で認識されなくなっていました。
との事ですが、これらの「SD(HC)カード」を「デジカメ」で使用した事は有りますか?
<「デジカメ」の場合、電源の「ON/OFF」が結構短時間で行われるので、
「リセット」されるかも知れませんが...
デジカメで、大量に撮影したり、動画を連続で録画して、
「SD(HC)カード」自身の正常性をまずは確認してみては?
<撮影するものは、別にその辺を無造作に撮影するので構いませんし(^_^;
書込番号:13509221
1点
名無しの甚兵衛さんアドバイス誠にありがとう御座います。
現在SDカードは、CS-W05NM(7台所有しております)で使用出来ないので、デジタルカメラ4台とパソコンのバックアップとして利用しております。デジタルカメラもパソコンも同様に問題なく利用できている状況です。また、SDカードはPL-MicroSDHC8が5枚、PLMicroSDHC16が3枚、Transcend製TS8GSDHC6(8G)が8枚、SiliconPower製CLASS6(16G)が3枚ありますが、全てのSDカードで同様の問題が発生しておりますのでSDカード自身の正常性の問題は無いと考えております。名無しの甚兵衛さんはどちらのメーカーのSDカードをご利用されてりるのでしょうか、差支えないようでしたらモデル名などアドバイスをお願い致します。誠に申し訳ありませんが宜しくお願い致します。
書込番号:13509620
0点
自分の場合、最初にも書いた通り、
「容量不足」などが懸念されるので、
最初から「NASへの書き込み」を前提に購入しました。
なので、「デジカメ」で使っている「SDHC」なども付けては居ません。
<デジカメ自体も結構「メモ代わり」に使っていて、
開放できない状態ですm(_ _)m
折角、ネットワークでのデータ転送ができることを考えれば、
「SDカード書き込み」を使う理由もあまり無い様には思いますが...
<「PCの共有フォルダ」でも十分使えますし...
>SDカードはPL-MicroSDHC8が5枚、PLMicroSDHC16が3枚、Transcend製TS8GSDHC6(8G)が8枚、
>SiliconPower製CLASS6(16G)が3枚ありますが、
>全てのSDカードで同様の問題が発生しておりますので
>SDカード自身の正常性の問題は無いと考えております。
との事ですので、メーカーに「SDカードの書き込みの安定性が悪い」と連絡してみては?
http://www.planex.co.jp/support/techform/
https://www.planex.co.jp/support/techform/support_others.shtml
ココまで「実績!?」が有れば、さすがに「メディアが悪い」とは言えないと思います(^_^;
書込番号:13509721
1点
名無しの甚兵衛さん様、ご連絡ありがとう御座います。
以前、ご回答頂いて頂いていたのですのね、最後の回答のみを見て返答をしておりましたので、名無しの甚兵衛さん様がNASをご利用されていると気付きませんでした。誠に申し訳ありませんでした。
当方も、冒頭にありますように、プラネックスには連絡済みですが、中々回答が得られない状況です。
SDカード無タイプのCS-W05NではなくCS-W05NMを選択したのは、SDカードに保存が出来る為でした。カメラはCS-W05NM以外にもCS-WMV04N(こちらはSDカード問題無)も所有しており、パソコン16台、サーバー3台、ネットワークプリンタ4台などを同時に使用しておりますが、WEBカメラを導入してからネットワークの負荷が大きくなっております。出来ればネットワークの負担の少ないSDカードを利用したいと考えております。
何とかSDカードで運用されている方の情報をお聞きしたいと思っております。
誠に申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。
書込番号:13509832
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PLANEX > CS-W05NM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2013/10/02 21:16:30 | |
| 2 | 2013/10/01 9:02:42 | |
| 9 | 2013/09/26 2:12:37 | |
| 0 | 2013/07/21 2:58:08 | |
| 4 | 2013/07/09 11:17:52 | |
| 5 | 2013/07/21 2:53:34 | |
| 2 | 2013/04/15 21:09:57 | |
| 4 | 2013/02/26 23:46:34 | |
| 5 | 2013/02/21 9:13:30 | |
| 6 | 2013/02/14 14:53:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ネットワークカメラ・防犯カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









