Acoustic Wave music system II [グラファイトグレー]Bose
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 9月24日



ミニコンポ・セットコンポ > Bose > Acoustic Wave music system II [グラファイトグレー]
住まいが変わり、ホームシアター環境が12畳→6畳に小さくなってしまいました。
今まで5.1chサラウンド再生を可能にしていましたが、部屋が小さくなったことでリアスピーカーを置けず、
どうしたものかと思案していたところ、本製品が思い当りました。
・左右スピーカーが外振りになっている
(独り鑑賞に限れば、両耳の直後でリア音声が拡がって聞こえるかも?)
・AUX INが付いている
(AVアンプのプリアウトを接続できる)
変則利用ではありますが、この製品をサラウンドのリア音声再生用に使ったとして効果が見込めるか、
現ユーザ様のご意見を頂戴したく。ちなみに内蔵のCDやラジオは使用しないつもりです。
よろしくお願いします。
書込番号:20178511
2点

本機をリスナーのすぐ後ろに置くのですか?
そのときは左右が入れ替わるので、ピンジャックのL、Rを逆に挿してください。
でも、サラウンド感はいま一つかもしれませんし、本機なら低音がボンボン鳴って良くないでしょう。
それに本機は17万円以上しますが、それをサラウンドスピーカーに使えないか、と言うことは、現在、相当高価なホームシアターシステムをお持ちなのでしょうか?
お持ちのシステムの型番をあげて、AVアンプなどのカテゴリで質問すれば、詳しい方から、それを使いこなして6畳でも実現できるホームシアターのアドバイスがあると思います。
書込番号:20178637
1点

>osmvさん
早速のレスをありがとうございます。
>本機をリスナーのすぐ後ろに置くのですか?
>そのときは左右が入れ替わるので、ピンジャックのL、Rを逆に挿してください。
→はい、せいぜい15〜20cm話した真後ろ設置を想定しています。
左右の接続は慎重に行ないます。
>でも、サラウンド感はいま一つかもしれませんし、本機なら低音がボンボン鳴って良くないでしょう。
→そこが気になるところです。本製品の評価で「低音過多」という声が多いようで。
耳から近接設置としたら、相当ボリュームは絞ることになるでしょう。
>それに本機は17万円以上しますが、それをサラウンドスピーカーに使えないか、と言うことは、
>現在、相当高価なホームシアターシステムをお持ちなのでしょうか?
>お持ちのシステムの型番をあげて、AVアンプなどのカテゴリで質問すれば、詳しい方から、
>それを使いこなして6畳でも実現できるホームシアターのアドバイスがあると思います。
→お気遣いありがとうございます。そんなに高級なシステムではありません。
フロント3chは同じBOSEの「120」というフルレンジスピーカーですし、AVセンターも2007年製の
ONKYO・Integraをしぶとく使っています。映像もこれまた2007年製のSANYOプロジェクターです。
本製品を「パワードスピーカー」として捉えても、確かに17万円は不釣り合いですね。
書込番号:20178842
0点

サラウンドスピーカーはリスナーの真横からやや後ろに置くのが正式な配置です。
ほぼリスナーの横に置くという感じです(5.1チャンネルシステムの図参照)。そのような置き方は無理でしょうか?
例えば、お使いのシステムには力不足かもしれませんが、D-077Eならかなり細くて置きやすいと思います。
あるいは、小型スピーカーを天吊りにするかですね。
どうしても無理なら、3.1チャンネルにするしかないですかね。
書込番号:20187626
1点

>osmvさん
ご親切にありがとうございます。
>ほぼリスナーの横に置くという感じです(5.1チャンネルシステムの図参照)。そのような置き方は無理でしょうか?
視聴位置の左側に、部屋へ出入りするドアが内側に開きまして、スピーカーは置けないのです。
しかし先日女房が、私の窮屈そうな様を憐れんだのか、「リビングにスクリーン置こうか?」と言ってくれたので、プランを練り直します。
幸いリビングは16畳近い長方形を取れますので、今までのリアスピーカー設置ができそうです。
板汚し失礼しました。今までご助言を有り難うございます。
書込番号:20193495
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Bose > Acoustic Wave music system II [グラファイトグレー]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2016/09/12 9:54:31 |
![]() ![]() |
2 | 2015/09/20 12:42:16 |
![]() ![]() |
7 | 2015/09/09 22:07:06 |
![]() ![]() |
8 | 2013/11/29 20:27:12 |
![]() ![]() |
1 | 2014/11/13 12:02:11 |
「Bose > Acoustic Wave music system II [グラファイトグレー]」のクチコミを見る(全 27件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)




