『すぐ壊れる』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ QuietComfort 3 [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • QuietComfort 3 [シルバー]の価格比較
  • QuietComfort 3 [シルバー]のスペック・仕様
  • QuietComfort 3 [シルバー]のレビュー
  • QuietComfort 3 [シルバー]のクチコミ
  • QuietComfort 3 [シルバー]の画像・動画
  • QuietComfort 3 [シルバー]のピックアップリスト
  • QuietComfort 3 [シルバー]のオークション

QuietComfort 3 [シルバー]Bose

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 9月24日

  • QuietComfort 3 [シルバー]の価格比較
  • QuietComfort 3 [シルバー]のスペック・仕様
  • QuietComfort 3 [シルバー]のレビュー
  • QuietComfort 3 [シルバー]のクチコミ
  • QuietComfort 3 [シルバー]の画像・動画
  • QuietComfort 3 [シルバー]のピックアップリスト
  • QuietComfort 3 [シルバー]のオークション


「QuietComfort 3 [シルバー]」のクチコミ掲示板に
QuietComfort 3 [シルバー]を新規書き込みQuietComfort 3 [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信13

お気に入りに追加

標準

すぐ壊れる

2011/01/16 12:03(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort 3 [シルバー]

スレ主 booboo66さん
クチコミ投稿数:35件

使用して1年半で片方のヘッドフォンから音が聞こえなくなりました。有償修理で新品交換になりましたが、6ヶ月後にはまた片方から音が聞こえなくなりました。交換されたヘッドフォンの補償期間が3カ月しかないため、更に1万円必要とのことでした。
 半年で壊れるようなヘッドフォンはそもそも品質管理がなっていないように思います。

書込番号:12517005

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2011/01/16 12:20(1年以上前)

この手のヘッドホン&イヤホンは,シンプルなヘッドホン&イヤホンと違って電子回路が入ってます。
大体,修理は,修理した箇所を三ヶ月保証しますょで在って,別な箇所の不良に対しては別なです。

小生,素人さんが扱う品を修理してますが,プロフェッショナルな方々とは不良内容の伝達が違い,此方は事細かく伝えて来ます。

例えば,映像が全く出ない,同期信号は出てるが映像が出ない。
双方共に映像は出ませんが,不良箇所は違います。
因みに,素人さんは,双方共に映像が出ないと来ます。

書込番号:12517079

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:25件

2011/01/16 17:36(1年以上前)

QC2はハウジングへの衝撃圧力に対してのダメージにはデリケートです。
オンイヤー型で回路をギッチリとまとめたQC3は更にデリケートだと思います。

ただ故障したではなく、どんな扱い方をして、何がいけなかったのか、どうして故障したのかと原因を把握しないと何度でも壊しますよ。

書込番号:12518440

ナイスクチコミ!3


スレ主 booboo66さん
クチコミ投稿数:35件

2011/01/20 09:24(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。使用頻度は週に3日間2時間程度、通勤で使用しています。特に落としたり、ぶつけたりしていませんので、丁寧に扱っていると思います。
この使用頻度では使い過ぎなのでしょうか?
ノイズキャンセリングですから、通勤中または飛行機の中での使用が主な用途と思いますが、普通の使用で壊れるから問題であると思います。
またはQC2は通勤での使用では適さないのでしょうか?

書込番号:12535019

ナイスクチコミ!1


スレ主 booboo66さん
クチコミ投稿数:35件

2011/01/20 09:36(1年以上前)

先ほどの返信の中で間違えました
QC2→QC3
です。

書込番号:12535048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:25件

2011/01/20 23:43(1年以上前)

誰も壊そうと思って使用してる筈がありません。が、結果として短期間で故障していらっしゃいます。
機器のせいにするのは簡単ですが全てが全て短期間で故障している訳では無い事も事実でしょう。
となれば、自身の"普通"に思い違いはないかと改めてみるのも良いのではないかと思った次第です。


普通と大切は同義です、僕にとっては。
構造からしてデリケートでそうせざるを得ないのだけれども。
そう言うもんだと割り切った上でどう扱うか心掛けるかです。


既にデリケートさを欠陥と割り切っていらっしゃるなら手放すのも手です。

書込番号:12538233

ナイスクチコミ!3


スレ主 booboo66さん
クチコミ投稿数:35件

2011/01/21 01:52(1年以上前)

デリケートなものであるとは理解しましたが、やはり普通に使用して、短期間で故障するのは残念です。
これが1万円程度のものであれば解りますが、5万円程度のものですから、やはり日常の使用に耐えうる耐久性は必要であると思います。
楽ラインさんは普段はどのような状況で使用されていますか?

書込番号:12538785

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:25件

2011/01/21 02:59(1年以上前)

片chから音声が出てこないと言う故障ですよね。

回路故障も程度次第で音声出力がイカれます。
ハウジング内の回路にアンプも含まれてまして、その出力がカットされるからだと思います。
アンプについては電池が切れると音声出力出来ない仕様からと、ノイズキャンセル用に逆位相波を出力する為にです。
片chイカれるとノイズキャンセルも働かないのではないでしょうか?


それとアーム内に通っているケーブルの断然も原因に成ります。長期間なら考慮しますが、短期間で切れるかは毎日アジャスターで遊ばない限り無いでしょう。
取りあえずこれは無いと思います。


と言うことで、どの部分を守るべきかはお分かりになられたのではないでしょうか。


それとキズも見当たらないのにどうして故障するかは、衝撃では無く圧力によるのではないかと思います。
外観に問題は無くても圧力で内部の回路は歪んでしまっているかもしれません。それが蓄積すればいずれ故障となって現れるのだと思います。

この場合ケースに入れていれば安心とは言い難い事になりますが、逆にケースでどれぐらいの重さを内部に伝えずに済むかも疑問です。
裸のままバック等に荷物と一緒に入れていたとすれば尚更だと思います。

ケースに入れても圧力が心配で知らぬ間にダメージになっていないかなんて、デリケートの域を越してると言っても過言ではありませんが、心構えにせよ予防策が張れない訳ではありません。


ここまで故障内容から考察してみました。


至極単純明快に言うと
"ハウジングを大切に"です。

書込番号:12538875

ナイスクチコミ!3


スレ主 booboo66さん
クチコミ投稿数:35件

2011/04/05 09:24(1年以上前)

やはり良く壊れるのでしょう。AMAZONの掲示板でも多数の方が壊れるという投稿をされています。使い方の問題以前に壊れやすい商品であると思います。
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B002SSV6AU/ref=cm_cr_dp_synop?ie=UTF8&showViewpoints=0&sortBy=bySubmissionDateDescending#R19F8JD36HQXA0

書込番号:12861098

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1件

2012/04/07 22:59(1年以上前)

すぐ故障する、その通りです。
一応技術屋なので分解して見ました。
はっきり言ってひどい作りです。
日本メーカでは有り得ないでしょう。
両面テープで貼りつけてあったり、ハンダ付けは日本の基準では全て不良でしょう。
多分中国の田舎あたりで組み立てているのではないでしょうか。
これでは細心の注意を払って取り扱っても壊れるものが沢山あるはずです。
BOSEの特長である音は確かにいいのですが、すぐ新品交換に応じるというのもよく分かります。
QC2も持っていますが2度と買いません。

書込番号:14406647

ナイスクチコミ!4


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2012/04/08 11:06(1年以上前)

私はQC2から15と7〜8年程使ってますが全く故障がないですねえ。
ケースに入れて利用してる以外は割と大雑把な
使い方でスレ主さん程繊細には扱ってないのですが。
使い方、保管方法色々要因はあるかと思いますが…

書込番号:14408472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/25 14:43(1年以上前)

考えたらわかる事ですが、2006年発売以来、相当な数が出荷されている訳ですが
この程度の悪評の書き込みしかない事を考えたら、

安くない品を分解しといてひどい作り等を訴えるw
(技術屋もピンキリですからね、だいたい本物なの?できるんならガタガタ言ってないで超えるもの作って比較画像貼って下さいねw)
含め、不満を訴える方は極めて一部であると思います。

問題がない人の大半は満足している、ましてや正規代理店で買った人が、どこで仕入れられた品かもわからない安値目当ての掲示板にわざわざ書き込んだりしないでしょう。

正規品で不良連発はさすがにお察ししますが、、、。
それでもやはりごく一部の人に変わりはないと思います。

書込番号:15389764

ナイスクチコミ!1


スレ主 booboo66さん
クチコミ投稿数:35件

2012/11/27 20:57(1年以上前)

当然修理をしてもらっていますので、正規品です。最初は1年以内に壊れていますので、無償修理でしたが、2回目は1年以内に壊れましたが、保証期間外でした。
嘘をわざわざ書き込む人はいないでしょう。
本体以外に、コードの接続部分ももろくてすぐに中の線がむき出しになってしまいます。

書込番号:15400064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/04 23:26(1年以上前)

いえいえ、修理を重ねてらっしゃるので正規品と把握はしています。
アマゾン、ヤフオク含め偽物が大量に出回っている中、それと知らずに悪評だけを書き込んでいる場合もありますし。”並行輸入品”は実際ほとんどが偽物です。
”現地直営店購入””直輸入”なら別ですが。
嘘を平気で書き込む方が実際いるので、注意を促す意味で書き込みました。

不愉快な思いをさせてしまってたら申し訳ないです。。。
失礼いたしました。

書込番号:15433843

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bose > QuietComfort 3 [シルバー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使い心地 音質 2 2013/12/28 20:53:24
Bluetoothレシーバー 0 2013/04/25 12:25:24
付属のリモコンケーブル 5 2014/12/20 14:46:48
新発売? 2 2012/12/04 23:11:11
QC3とQC15で迷っています。 4 2012/11/11 0:47:51
すぐ壊れる 13 2012/12/04 23:26:33
音質は良いが実用性に欠ける 1 2010/11/09 2:47:21

「Bose > QuietComfort 3 [シルバー]」のクチコミを見る(全 34件)

この製品の最安価格を見る

QuietComfort 3 [シルバー]
Bose

QuietComfort 3 [シルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月24日

QuietComfort 3 [シルバー]をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング