> > > > シルバーウイング GT600
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > シルバーウイング GT600

『シルバーウィング600gtのシート高について質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「シルバーウイング GT600」のクチコミ掲示板に
シルバーウイング GT600を新規書き込みシルバーウイング GT600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信3

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ホンダ > シルバーウイング GT600

スレ主 pmtmpさん
クチコミ投稿数:2件

シルバーウィング600gtの購入を検討しており、質問があり投稿しました。
現在、フォルツァmf10に通勤用として乗ってます。身長162体重55で小柄です。

フォルツァのシート高は710ですが若干足つきが悪く、少しでも低くするため座れる限界までアンコ抜き(体感0.5cmダウン)してます。
(深く座って底厚ブーツだと両足の先2/3くらいが地面に付く程度です)

シルバーウィングはシート高730でフォルツァより若干高く、なおかつ幅広シートなため試乗した時に足つきがとても悪く感じました(両足のつま先がやっとこ付くくらい)、、、その為、店員さん(某中古販売店)に下記の質問したんですが

私「ローダウンで3センチ落としたいんですが方法はありますか?」

店員「サスは専用パーツがないので出来ません、アンコ抜きはほとんど効果が期待できません」

という回答でローダウンに関してはそれ以上取り合っていただけませんでした。。。

通勤で使うため両足ベッタリが理想なのですがシルバーウィングを乗っている方でローダウンした方、もしくは実際に要望を聞いて対処された方、いらっしゃいましたら方法を教えて頂けると助かります。

※乗り方(お尻ずらして、座るポジションを前寄りにする)もっと底の厚い靴を履く、などの対処ではなくローダウンの方法、適合するパーツの型番など具体的な所まで教えて頂けると幸いです

書込番号:21269482

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:117件

2017/10/12 14:15(1年以上前)

ヤフオクでロータ゜ウンシート(−3cm)有りますよ
あと リアサスはフォルツア用ローダウンリンクが使えます(−3cm) ただし取り付け角度が変わるため
カウルのカットが必要です レイダウンされるため乗り心地は柔らかくなります 
フロントはフロントフォークのイニシャルアジュスターを下げたいだけカットすればOK
あと タイヤのサイズ変更ぐらいですかね
改造は自己責任です なぜ銀翼に専用ローダウンパーツが無いのか考えてください。

書込番号:21272405

ナイスクチコミ!3


スレ主 pmtmpさん
クチコミ投稿数:2件

2017/10/12 14:54(1年以上前)

>v125のとっつあんさん
ご回答ありがとうございます。
いくつか選択肢があるみたいですね、自己責任の部分も考えて検討したいと思います。

書込番号:21272490

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2019/01/02 21:16(1年以上前)

45年以上バイク(100cc〜1100cc)に乗ってますがローダウン、ロンホイなと何故にあえてバイクのバランスを崩すのか?真っ直ぐしか走らないのかな?
せめてアンコ抜き程度にした方が◎と思います。
片足のつま先が地面に届けばバイクは乗れます。
バイクはバランスで乗る物、止まる寸前につま先を出せばどんなに大きなバイクで乗れます。

書込番号:22366246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シルバーウイング GT600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

シルバーウイング GT600
ホンダ

シルバーウイング GT600

新車価格帯:

シルバーウイング GT600をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング