『レビュー補足』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

INFINIA 22LE5300 [22インチ]

外付けUSB HDD録画機能やダブルチューナーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(22V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:22V型(インチ) 画素数:1366x768 バックライトタイプ:エッジ型 INFINIA 22LE5300 [22インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • INFINIA 22LE5300 [22インチ]の価格比較
  • INFINIA 22LE5300 [22インチ]のスペック・仕様
  • INFINIA 22LE5300 [22インチ]のレビュー
  • INFINIA 22LE5300 [22インチ]のクチコミ
  • INFINIA 22LE5300 [22インチ]の画像・動画
  • INFINIA 22LE5300 [22インチ]のピックアップリスト
  • INFINIA 22LE5300 [22インチ]のオークション

INFINIA 22LE5300 [22インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月19日

  • INFINIA 22LE5300 [22インチ]の価格比較
  • INFINIA 22LE5300 [22インチ]のスペック・仕様
  • INFINIA 22LE5300 [22インチ]のレビュー
  • INFINIA 22LE5300 [22インチ]のクチコミ
  • INFINIA 22LE5300 [22インチ]の画像・動画
  • INFINIA 22LE5300 [22インチ]のピックアップリスト
  • INFINIA 22LE5300 [22インチ]のオークション

『レビュー補足』 のクチコミ掲示板

RSS


「INFINIA 22LE5300 [22インチ]」のクチコミ掲示板に
INFINIA 22LE5300 [22インチ]を新規書き込みINFINIA 22LE5300 [22インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

レビュー補足

2011/05/08 12:12(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > INFINIA 22LE5300 [22インチ]

スレ主 黒い水さん
クチコミ投稿数:228件 INFINIA 22LE5300 [22インチ]のオーナーINFINIA 22LE5300 [22インチ]の満足度4

録画番組再生時のチャプター移動は、実際にはチャプターではなく時間移動のようです。最初にとった番組は10分移動でしたが、その後にとった番組は30秒移動でした。
あと追っかけ再生できます。

あと、TVの映像設定がそれなりにできたので、参考までに書いておきます。(画質調整に詳しいわけではないのでいきあたりばったりです)
エキスパートモードです。

バックライト:30
映像:85
明るさ:50
水平・垂直画質:60
色の濃さ:55
色合い:0
・以下、詳細設定
ダイナミック映像:中
ノイズリダクション:オフ
デジタルNR:弱
色域:BT709
輪郭補正:強
色温度:中
ガンマ:2.4
方式:10ポイントIRE
IRE:80
・カラーマネジメントは適当に。

この設定のポイントはガンマを2.4にしたところです。
店頭で見たときから、LGのテレビは全体的にガンマ低め(暗部明るめ)のチューニング(癖?)になっているようだったので、本来2.2でよいはずのガンマを2.4に変えました。
ただそれだと暗部が暗くなりすぎるので、IREを100から80に下げたところ、まあまあのレベルになりました。
あとはダイナミック映像は中が一番パネルのコントラストをうまく使えているようです。その他は好みに応じて微調整。色はもう少し濃いほうがよいかも。
明るさセンサーがないので、バックライトは周りの明るさによって増減させるのが良いでしょう。

調整時の比較対象がプラズマTVなので、液晶TV慣れしている人にはコントラスト強めに見えるかもですが、このパネルは意外と白とび黒つぶれしないので、これでいい感じです。
まあ、まだ5日目で時間的にもそんなに使っていないので、これから傾向が変わるかもしれませんが、とりあえずTVもそこそこ納得できる映像になったのでよかったです。

書込番号:12985859

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 黒い水さん
クチコミ投稿数:228件 INFINIA 22LE5300 [22インチ]のオーナーINFINIA 22LE5300 [22インチ]の満足度4

2011/05/08 17:48(1年以上前)

今見てみると、番組によって癖が目立つので、再度調整しました。
変化点だけあげます。
バックライト:50
映像:80
水平・垂直画質:58
色の濃さ:50
デジタルNR:中
ガンマ:2.2
IRE:100
輝度:260

ガンマを2.2に戻して、輝度をとりあえず倍にしてみました。
こちらのほうが適応範囲が広そうです。

いずれにしても、このTVは肌色等の中間色部分の階調があまりよくないようで、どうにも番組によって癖が目立ってしまいます。
小型TVのIPS液晶は選択肢が少ないのですが、パナのC3やX3のほうが、TVの映像は綺麗なのではないかと思います。(パナのプラズマは非常に美しいです。液晶も絵作りの方向性は似ているのではないかと)
この機種は良くも悪くもPCモニタ的ですね。
設定機能は多いので、何かいい設定が見つかればよいのですが。

書込番号:12986885

ナイスクチコミ!2


スレ主 黒い水さん
クチコミ投稿数:228件 INFINIA 22LE5300 [22インチ]のオーナーINFINIA 22LE5300 [22インチ]の満足度4

2011/05/08 19:40(1年以上前)

映像:66
輝度:222
現時点ではこのあたりがおさまりがよさそう。
あとは微調整で。

書込番号:12987290

ナイスクチコミ!1


スレ主 黒い水さん
クチコミ投稿数:228件 INFINIA 22LE5300 [22インチ]のオーナーINFINIA 22LE5300 [22インチ]の満足度4

2011/05/08 22:21(1年以上前)

最終的にこれで落ち着きました。変更してももう書かないです。
(照明なしの部屋で見ています。明るいところだとまた違うのでしょうが)

バックライト:50
映像:66
明るさ:50
水平・垂直画質:55
色の濃さ:50
色合い:0
・以下、詳細設定
ダイナミック映像:中
ノイズリダクション:オフ
デジタルNR:中
色域:BT709
輪郭補正:オフ
色温度:中
ガンマ:2.2
方式:10ポイントIRE
輝度:222

書込番号:12987986

ナイスクチコミ!2


スレ主 黒い水さん
クチコミ投稿数:228件 INFINIA 22LE5300 [22インチ]のオーナーINFINIA 22LE5300 [22インチ]の満足度4

2011/07/20 22:29(1年以上前)

もう書かないと書いてましたが、これだけ書いておきます。(ほかにも調整しましたが)
 水平画質:64
 垂直画質:72
これがベストかどうかはわかりませんが、水平と垂直は同じ値は良くないようです。

書込番号:13276988

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > INFINIA 22LE5300 [22インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PCモニタとして使えるでしょうか? 3 2012/11/13 0:38:14
突然のスローダウン 1 2012/01/30 1:20:12
2010年製ですが・・・ 2 2012/01/21 23:25:19
同時再生、早送り 3 2012/01/07 15:25:34
LGの商品と、REGZAの26RE2で迷ってます。 5 2012/01/07 8:18:18
LV2500との比較 0 2011/12/22 16:08:55
チャンネル切替が変?。 0 2011/11/25 17:05:49
消費電力のナゾ? 4 2011/11/28 23:06:59
パソコン接続について 4 2011/11/03 18:00:22
タイムセール 0 2011/11/02 18:58:37

「LGエレクトロニクス > INFINIA 22LE5300 [22インチ]」のクチコミを見る(全 94件)

この製品の最安価格を見る

INFINIA 22LE5300 [22インチ]
LGエレクトロニクス

INFINIA 22LE5300 [22インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月19日

INFINIA 22LE5300 [22インチ]をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング