『LGの商品と、REGZAの26RE2で迷ってます。』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

INFINIA 22LE5300 [22インチ]

外付けUSB HDD録画機能やダブルチューナーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(22V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:22V型(インチ) 画素数:1366x768 バックライトタイプ:エッジ型 INFINIA 22LE5300 [22インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • INFINIA 22LE5300 [22インチ]の価格比較
  • INFINIA 22LE5300 [22インチ]のスペック・仕様
  • INFINIA 22LE5300 [22インチ]のレビュー
  • INFINIA 22LE5300 [22インチ]のクチコミ
  • INFINIA 22LE5300 [22インチ]の画像・動画
  • INFINIA 22LE5300 [22インチ]のピックアップリスト
  • INFINIA 22LE5300 [22インチ]のオークション

INFINIA 22LE5300 [22インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月19日

  • INFINIA 22LE5300 [22インチ]の価格比較
  • INFINIA 22LE5300 [22インチ]のスペック・仕様
  • INFINIA 22LE5300 [22インチ]のレビュー
  • INFINIA 22LE5300 [22インチ]のクチコミ
  • INFINIA 22LE5300 [22インチ]の画像・動画
  • INFINIA 22LE5300 [22インチ]のピックアップリスト
  • INFINIA 22LE5300 [22インチ]のオークション

『LGの商品と、REGZAの26RE2で迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「INFINIA 22LE5300 [22インチ]」のクチコミ掲示板に
INFINIA 22LE5300 [22インチ]を新規書き込みINFINIA 22LE5300 [22インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 LGの商品と、REGZAの26RE2で迷ってます。

2012/01/02 11:01(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > INFINIA 32LE5300 [32インチ]

クチコミ投稿数:3件

LG INFINIA 32LE5300とLG INFINIA 32LE5500の違いがイマイチ分からないのとで、決め手にかいてます。
買いたい物の条件とすれば、26インチ以上、外付けHDDがつけるとこが出来る事、ダブルチューナー付き3〜4万だと嬉しいのですが…。

書込番号:13969513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2012/01/02 12:51(1年以上前)

>LG INFINIA 32LE5300とLG INFINIA 32LE5500の違いがイマイチ分からないのとで、

LGの商品紹介ページで比較出来ますけどね。

http://www.lg.com/jp/common/compare/products-compare-result.jsp?CatID=8211&BURL=%2Fjp%2Ftv-audio-video%2Ftelevision%2Findex.jsp

一番大きな点は、

LE5300/LE5500
・HD(画素:1366x768)/フルHD(画素:1920x1080)
・倍速 無/有(TruMotion 120)

ということ。

簡単に要点&私の意見を言えば、

32インチクラス以下でHD/フルHD差は、映像を見ている範囲では、大きく差を感じていない。
逆に、元解像度が少ないSD(Studio Definition)映像を見た際、フルHDパネル機の方が悪く見える機種が有ること。
ただし、PC接続に使うつもりなら、フルHDパネル機を勧めます。

倍速の有無も同じ。
32インチクラス以下では微妙。
倍速=残像低減技術ですが、この残像、各自の見え方,許容度で、有無の評価が変わります。


>LGの商品と、REGZAの26RE2で迷ってます。

店頭で自分の目で確認してください。
その際、昔の再放送番組や、BS/CSのHD(High Definition)でないSD映像を見比べてください。

自分もLG品は、時間を掛けて見たことが無いので、意見は控えますが、過去投稿では、SD映像の画質が悪かったみたいなことが言われたことが記憶に残っているので。


書込番号:13969818

ナイスクチコミ!1


AI-Booさん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:22件

2012/01/02 15:28(1年以上前)

日本国内で売っているTVは
TVが故障すれば
HDDを付け替えても他のTVで
見る事は出来ないのは一緒。

ただし
日本のメジャーメーカー品は
残したい番組を
レコーダーに出してディスクに
焼く事が出来る。
東芝の場合、
RECBOX等にコピーしておけば
TVが故障しても
他のTVで見る事が出来るが
LGは
TVから出す事が出来ない。
案外コレがデカクてイタイ。

そしてLGの一番イタイのが
いいとものテレホンのゲストの顔が
尋常無いぐらい酷い。
人間の顔のアップがひど過ぎる。
MXの5時に夢中なんて
見てるのが辛くなる。

やめといた方が賢明。

書込番号:13970259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/01/07 02:43(1年以上前)

丁寧に有難うございました。
参考にして、店頭に見に行きたいと思います。

書込番号:13989814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/01/07 02:46(1年以上前)

店頭でみた感じでは気にならなかったのですが、LGの商品の青味が気になる方がいる様ですね。
実家も全てREGZAなので、TOSHIBAにしておいた方が賢明そうですね。
有難うございました。

書込番号:13989818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2012/01/07 08:18(1年以上前)

こんにちは


参考
26RE2
http://kakaku.com/item/K0000257918/

26ZP2  フルHD画質
http://kakaku.com/item/K0000245238/

26RE2 ネットも繋ぐならこれでは?
HDD録画も裏番組が見られて
DLNA DTCPサーバーなど使い勝手+が有ります。
自分は19と22を使っています。               
                  一休み 拝

書込番号:13990187

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > INFINIA 32LE5300 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PCモニタとして使えるでしょうか? 3 2012/11/13 0:38:14
突然のスローダウン 1 2012/01/30 1:20:12
2010年製ですが・・・ 2 2012/01/21 23:25:19
同時再生、早送り 3 2012/01/07 15:25:34
LGの商品と、REGZAの26RE2で迷ってます。 5 2012/01/07 8:18:18
LV2500との比較 0 2011/12/22 16:08:55
チャンネル切替が変?。 0 2011/11/25 17:05:49
消費電力のナゾ? 4 2011/11/28 23:06:59
パソコン接続について 4 2011/11/03 18:00:22
タイムセール 0 2011/11/02 18:58:37

「LGエレクトロニクス > INFINIA 32LE5300 [32インチ]」のクチコミを見る(全 94件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

INFINIA 22LE5300 [22インチ]
LGエレクトロニクス

INFINIA 22LE5300 [22インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月19日

INFINIA 22LE5300 [22インチ]をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング