『到着時間について』のクチコミ掲示板

2010年10月下旬 発売

楽ナビLite AVIC-MRZ99

  • 独自開発のデータ圧縮技術「L-format」により、HDDカーナビ並みの情報を収録。
  • カーナビ本体からSDメモリーカードを抜き、インターネット接続しているPCにSDメモリーカードを挿すだけで、自動でデータ更新が可能。
  • 独自開発の「傾斜型ジャイロセンサー」と「傾斜型Gセンサー」を搭載。高架下や高層ビルの間などでも正確に自車位置を測定できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ 楽ナビLite AVIC-MRZ99のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のオークション

楽ナビLite AVIC-MRZ99パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月下旬

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ99

『到着時間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビLite AVIC-MRZ99」のクチコミ掲示板に
楽ナビLite AVIC-MRZ99を新規書き込み楽ナビLite AVIC-MRZ99をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

到着時間について

2011/03/12 12:35(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ99

二年半前にHDD付のAVIC-HRZ099を父の車取り付けているのですが、到着時間はほぼ正確なんですが、年末に母の車にLite AVIC-MRZ99を取り付けたら、同じ目的地でも到着時間が全く違います。
同じ目的地でもHDD付のナビだと正確なのにメモリーナビだと全く到着時間が違うのは、どうしてなんでしょうか?

書込番号:12774634

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51579件Goodアンサー獲得:15458件 鳥撮 

2011/03/12 12:57(1年以上前)

ナビゲーション&オーディオブックの91〜92頁に記載されている一般道と
有料道路の到着予想時刻速度を変更すれば良いのでは・・・。

書込番号:12774677

Goodアンサーナイスクチコミ!4


toshi1200さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:5件

2011/03/14 00:39(1年以上前)

サイバーナビは実速と分岐点までを細かく判断して合わせるからかなり正確です。

メモリナビのロジックは初代の頃のHDDと同じ単純に設定速度で距離を割るだす。

だから信頼度がかなり低いです。

書込番号:12779877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2011/03/14 07:15(1年以上前)

toshi1200さん へ、宜しければ教えて頂けますか?

サンヨー・ゴリラ360DTはVICSが無いので有料道路、国道、一般道は設定した平均速度で単純に計算して出していると思えますし。
つまり距離だけが刻々変化しての再計算なので実際の到着時刻はそれなりに単純変化します。
異なりますが、単純ですので基礎情報としては有効と思います。

>サイバーナビは実速と分岐点までを細かく判断して合わせるからかなり正確です。

”実速”は「実際の速度」とすると?・・・到着時間との関係はどのようなものでしょうか?

”分岐点”と到着時間の関係はどのようなものでしょうか?

書込番号:12780211

ナイスクチコミ!1


toshi1200さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:5件

2011/03/14 15:09(1年以上前)

今のサイバーナビのロジックは高速や、自動車専用道路、一般道等かなり細分化してその人の基準速度を覚えていてそれを分岐点ごとに適用させて計算しているようです。

そして、走行中の補正は前の分岐点から現在地までの現在の実速を計測し、例えば35Km/hとすると、今の地点から次の分岐点までの速度をその速度で計算するようです。

その為、非常に正確な様です。

書込番号:12780957

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2011/03/14 21:46(1年以上前)

ありがとうございます。

”分岐点”が実質何を指すのか疑問は残りますが、道路種別での単純計算ではない模様ですね。
通過交差点の数とか分岐/曲がる箇所数とかも関係しそうですね。

書込番号:12782028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:315件

2011/03/18 23:04(1年以上前)

>>toshi1200さん

AVIC-HRZ099は、サイバーナビではなく、楽ナビです。

書込番号:12793961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:315件

2011/03/22 12:24(1年以上前)

みなさん、教えていただいてありがとうございます!


>>スーパーアルテッツァさん 
説明書のページ数まで、教えていただいてとても助かりました!!
ありがとうございました!!

書込番号:12808806

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ99」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビLite AVIC-MRZ99
パイオニア

楽ナビLite AVIC-MRZ99

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

楽ナビLite AVIC-MRZ99をお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング