カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ990
新車の時から、AVIC-HRZ990を愛用してきているのですが、少し前に、携帯電話をP-01Hに機種変更してから、いくら再設定しようとしても、認識されないようになってしまいました。ハンドフリー機能も使えなくなりましたし、渋滞情報の取り込みもできず困っています。どなたか、ご指導いただけませんでしょうか。どうぞよろしくお願い申し上げます。
書込番号:22611609
0点
ブルートゥース接続だと思いますが、P-01Hで別の機器(PC等)と接続されたことはありますか?
書込番号:22611960
0点
上で言われているように携帯電話側がちゃんと動くか確認の為、ナビ以外の機器と
ブルートゥース接続をする。
携帯電話が問題ないなら、ナビ側の以前使っていた接続情報(ブルートゥース設定)を念のため削除して
もう一度、接続の手順通りに接続してみる。
ちなみに説明書の手順の何番で詰まっているかとか書くと、詳しい人がさらに書き込んでくれると思います。
書込番号:22612284
0点
パイオニアの楽ナビはBluetoothのバージョンが違うと結構シビアで認識してもらえません。
この機種でBluetoothを使うためにはBluetoothユニットのND-BT10を別途取り付けていると思いますが、2010年頃のものと思われます。P-01Hは2015年発売なので年代の差もあり、HDFやA2DPのプロファイルのバージョンが異なり認識してもらえないと思います。
自分もこの機種は使っていましたし、その後MRZ09からRZ77まで5台程度楽ナビを使い続けていますが、スマホを変えるたびにBluetoothの認識には悩まされています。
MRZ09(2011年発売)でもSC-04E(2013年発売)は認識するのですが、SC-04G(2015年発売)に変えた途端、スレ主さんと同様にBluetoothを認識しなくなりました。その時はナビをMRZ099(2013年発売)に買い換えたらSC-04Gを認識しました。
書込番号:22613735
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ990」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2021/11/13 10:32:52 | |
| 4 | 2019/04/21 8:50:54 | |
| 0 | 2016/05/17 1:30:33 | |
| 16 | 2016/06/05 9:36:00 | |
| 3 | 2012/12/03 10:44:27 | |
| 3 | 2012/11/20 17:09:59 | |
| 2 | 2012/08/01 12:41:59 | |
| 2 | 2012/05/27 18:17:22 | |
| 2 | 2012/04/16 16:45:12 | |
| 2 | 2012/03/31 23:40:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






