『USBの電源供給』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/H55 GA-H55M-D2H Rev.1.4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-H55M-D2H Rev.1.4の価格比較
  • GA-H55M-D2H Rev.1.4のスペック・仕様
  • GA-H55M-D2H Rev.1.4のレビュー
  • GA-H55M-D2H Rev.1.4のクチコミ
  • GA-H55M-D2H Rev.1.4の画像・動画
  • GA-H55M-D2H Rev.1.4のピックアップリスト
  • GA-H55M-D2H Rev.1.4のオークション

GA-H55M-D2H Rev.1.4GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年10月 1日

  • GA-H55M-D2H Rev.1.4の価格比較
  • GA-H55M-D2H Rev.1.4のスペック・仕様
  • GA-H55M-D2H Rev.1.4のレビュー
  • GA-H55M-D2H Rev.1.4のクチコミ
  • GA-H55M-D2H Rev.1.4の画像・動画
  • GA-H55M-D2H Rev.1.4のピックアップリスト
  • GA-H55M-D2H Rev.1.4のオークション

『USBの電源供給』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-H55M-D2H Rev.1.4」のクチコミ掲示板に
GA-H55M-D2H Rev.1.4を新規書き込みGA-H55M-D2H Rev.1.4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

USBの電源供給

2010/11/29 22:53(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-H55M-D2H Rev.1.4

クチコミ投稿数:29件

USBの電源供給についてですが
PC電源オフ時にも常時給電はするのでしょうか?
またBIOSなどで給電の有無など設定できますでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:12297131

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:315件

2010/11/29 23:19(1年以上前)

BIOSの[Power Management Setup]→[ErP Support]を[Enabled]に変更すると、
「シャットダウン状態の場合、システムで使用する電力を 1W 未満に抑える」設定になります。

マニュアルの51ページの「ErP Support」をご参照あれ。

書込番号:12297356

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2010/11/29 23:25(1年以上前)

http://www.cfd.co.jp/gigabyte/motherboard/ga-h55m-d2h.html

ちゃんとメーカーページ見てからきこうね?

書込番号:12297412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2010/11/29 23:44(1年以上前)

>>お節介爺さん
そちらを設定すればPC電源オフ時にUSB給電機能があった場合にもオフにできそうですね。ありがとうございます。

>>永遠の初心者(−−〆)さん 
回答ありがとうございます。
記載していただいたアドレスをはじめ、GIGABYTEのHPにある「オン/オフチャージテクノロジ搭載モデル」には目を通したのですが
一覧表にこちらのマザーの型番の記載が無く、また取説も見たのですがBIOS上もそういった設定がないので
実際に使われている方に質問した次第です。

書込番号:12297556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2010/12/06 18:29(1年以上前)

CFDのGA-H55M-D2H製品案内ページにはUSBの常時電源供給ができる「ON/OFF Charge機能」搭載の記述がありますが、
http://www.cfd.co.jp/gigabyte/motherboard/ga-h55m-d2h.html
そこにある「ON/OFF Charge機能」の詳細ページには
http://club.gigabyte.co.jp/mb_on-off-charge/on-off-charge-J.htm
GA-H55M-D2Hが機能搭載モデル一覧には無く、マザーの画像にも橙色の内部USBポートは見当たらず
取説を見ても詳細な記述が無かったのでD2Hにはこの機能が省かれているのかと思い質問させて頂いたのですが、
同クラスで一覧に記載のあるS2Hの在庫店が見つからなかったのもあり、D2Hで組みました。

結果として・・

「ON/OFF Charge機能」は搭載されており8つの背面パネル、内部USBヘッダともに常時電源供給できることを
WiMAXの端末で確認しました。

参考までに 当PC構成は

M/B:GA-H55M-D2H Rev.1.4
CPU:Core i3 530 BOX
MEM:CFD W3U1333Q-2G
VGA:RH5670-E512HD/AC/G2
HDD:WD10EALS
DVD :DVSM-U24FBS
CASE : SST-GD05B
電源:ストロンガープラグイン SPSN-050P
OS:Windows 7 Professional(64Bit)

数日ですが安定した稼動をはじめています。

書込番号:12329447

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-H55M-D2H Rev.1.4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-H55M-D2H Rev.1.4
GIGABYTE

GA-H55M-D2H Rev.1.4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年10月 1日

GA-H55M-D2H Rev.1.4をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング