『走行中でもTVが見られるやり方を、教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2010年11月10日 発売

GORILLA NV-SD760FT

地上デジタルチューナー、16GB SSD、クイックGPSを備えた7V型液晶搭載PND

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA NV-SD760FTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA NV-SD760FTの価格比較
  • GORILLA NV-SD760FTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SD760FTのレビュー
  • GORILLA NV-SD760FTのクチコミ
  • GORILLA NV-SD760FTの画像・動画
  • GORILLA NV-SD760FTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SD760FTのオークション

GORILLA NV-SD760FT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月10日

  • GORILLA NV-SD760FTの価格比較
  • GORILLA NV-SD760FTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SD760FTのレビュー
  • GORILLA NV-SD760FTのクチコミ
  • GORILLA NV-SD760FTの画像・動画
  • GORILLA NV-SD760FTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SD760FTのオークション

『走行中でもTVが見られるやり方を、教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA NV-SD760FT」のクチコミ掲示板に
GORILLA NV-SD760FTを新規書き込みGORILLA NV-SD760FTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV-SD760FT

クチコミ投稿数:5件

昨日、初めてカーナビを取り付けました。(自分で)走行中はTVは見られない様になっているみたいで、走行中でもTVが見られるやり方?を知っている方がおりましたら、教えて下さい。m(_ _)m

書込番号:12728149

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2011/03/02 07:53(1年以上前)

よく削除される質問の一つです。
ご注意ください

書込番号:12728178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/03/02 08:14(1年以上前)

ぎるふぉーどさん、御忠告ありがとうございました。以後注意します。

書込番号:12728225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/03/02 11:34(1年以上前)

五右衛門&小次郎さま

誤解があるといけませんので、もう少し詳しくお話ししますと、走行中にテレビが映ることには問題がなく違法ではありません。

違法となるのは、走行中によそ見をすることが違反に当たり、何を持ってよそ見とするかは、2秒以上、視線を前から逸らして注視するということです。

従って、走行中にテレビが映っても2秒以上中止しなければ違反には当たらず、もう少しマナーという観点で考えればドライバーが走行中にテレビを見なければ全く問題ありません。
同乗者がテレビを見るためにテレビを点けるということなら問題ないということです。

ナビゲーションが走行中に写らないような設定になっているのは、メーカーの自主規制ですので法的根拠はありません。

ですから、カー用品店で販売している走行中にテレビを映せるキット≠ヘ、走行中にテレビを移すために切り替えスイッチがあり、助手席側に設置するのは、助手席の方や後部座席の方がテレビを見るための器具という名目になっています。ドライバーが一人で運転する場合には、テレビを見ないという前提です。(なんか、法の網をくぐるような感じですが、、、)

逆に言えば、ナビゲーションだって、2秒以上注視すれば違反となり取締りの対象になってしまいます。

以上、走行中にテレビを見てはいけない≠ニいうことは間違いではありませんが正確な表現ではありません。

カー用品店で、走行中にテレビを見ることができるような器具が販売されていますから、お買い求め戴き、法令を遵守し家族の方と楽しくドライブして下さい。

書込番号:12728761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:93件

2011/03/02 12:23(1年以上前)

五右衛門&小次郎さん

解決済みになっていますが、基本的にはshimaty2000さんが書かれている通りです。
助手席や後部座席の人のためカー用品店で販売していますが、一度「ゴリラ 裏技」でググってみてはいかがでしょうか?
ネジ技は可能なようです。

書込番号:12728928

ナイスクチコミ!0


T.Satさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:7件

2011/03/02 18:46(1年以上前)

みんカラの整備手帳を見ましょう。

書込番号:12730205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/03/03 07:18(1年以上前)

shimaty2000さん、丁寧な解りやすいご説明、ありがとうございました。この件に関しましては、昨夜無事に解決しました。

書込番号:12732851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/03/03 07:31(1年以上前)

カメ像命さん、アドバイスありがとうございました。たまたま知人がNVーSD741DTで、やっていましたので、昨夜、この件に関しては、解決しました。

書込番号:12732869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/03/03 07:43(1年以上前)

T.satさんアドバイス、ありがとうございました。この件に関しましては、知人がNVーSD741DTで、やっていましたので、検索する前に解決しました。これからは、解らない事があった時には、まず検索してみてから、投稿したいと思います。

書込番号:12732890

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > GORILLA NV-SD760FT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ルート検索 2 2012/06/20 15:09:38
取り付けについて 他 0 2011/06/16 8:06:05
バックカメラとDVD 6 2011/06/14 12:33:45
結構安かったです 1 2011/05/29 21:30:01
NV‐SD740DT用ダッシュボード車載取り付けキッドとの互換性 1 2011/05/25 17:18:10
DVD再生 1 2011/05/08 20:40:20
エアコン吹き出し口設置 12 2011/05/05 1:37:53
名古屋市近郊価格 1 2011/04/24 23:44:25
裏ふたを紛失してしまいました 2 2011/04/06 15:13:16
付属のフィルムアンテナの受信感度が悪い 2 2011/04/09 10:50:44

「三洋電機 > GORILLA NV-SD760FT」のクチコミを見る(全 144件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA NV-SD760FT
三洋電機

GORILLA NV-SD760FT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月10日

GORILLA NV-SD760FTをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング