『5.1ch出力ができませんorz』のクチコミ掲示板

2010年10月 6日 発売

Xonar DG

5.1ch出力に対応したサウンドカード

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:内蔵 インターフェース:PCI 出力サンプリングレート:24bit/96kHz 入力サンプリングレート:24bit/96kHz Xonar DGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xonar DGの価格比較
  • Xonar DGのスペック・仕様
  • Xonar DGのレビュー
  • Xonar DGのクチコミ
  • Xonar DGの画像・動画
  • Xonar DGのピックアップリスト
  • Xonar DGのオークション

Xonar DGASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月 6日

  • Xonar DGの価格比較
  • Xonar DGのスペック・仕様
  • Xonar DGのレビュー
  • Xonar DGのクチコミ
  • Xonar DGの画像・動画
  • Xonar DGのピックアップリスト
  • Xonar DGのオークション

『5.1ch出力ができませんorz』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xonar DG」のクチコミ掲示板に
Xonar DGを新規書き込みXonar DGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

5.1ch出力ができませんorz

2011/09/15 23:41(1年以上前)


サウンドカード・ユニット > ASUS > Xonar DG

スレ主 yokuzinさん
クチコミ投稿数:11件

この状態でテストするとLとRだけ音が出ます。

過去ログ一通り漁ってみたんですが、なかなか解決しないのでこちらで質問させてください<_ _>

今日こちらのサウンドカードを購入し、PCに付けて光デジタルケーブルでSONYのSTR-KS360と繋げたところどうしても音声が2.0chとして認識されてしまい困っています。

以前の構成、グラボのHDMIからの出力に切り替えると正常に5.1chの音声が出力されます。

5.1ch再生時には、単に5.1chが2.0chにMIXされて出力されているわけではなく、LとRの音だけが出力されます。

なお、当方のOSはwin7 64bitになります。


もし解決法がわかる方いましたらご教授お願いします<_ _>



書込番号:13504850

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2011/09/16 06:39(1年以上前)

再生しているソフトは5.1ch音声なのでしょうか?

書込番号:13505503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31488件Goodアンサー獲得:3151件

2011/09/16 07:44(1年以上前)

PCMでマルチチャンネルは無理でしょ

書込番号:13505622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31488件Goodアンサー獲得:3151件

2011/09/16 07:46(1年以上前)

#なんという不親切な回答。(^_^;

SPDIFは2ch分の幅しかないんで、Dolbyかdtsで圧縮しないとマルチchは通りません。

なのでPCM限定にしたら無理。

書込番号:13505628

ナイスクチコミ!1


スレ主 yokuzinさん
クチコミ投稿数:11件

2011/09/16 13:06(1年以上前)

>>口耳の学 さん
再生ソフトは「VLC media player」と「CyberLink PowerDVD 10」を使っています。
一応5.1ch対応でHDMI出力だと正常に再生されるようです。もちろん音源も5.1chです。

>>ムアディブさん
PCMってそうゆう事だったんですか..
知識不足です、すいません><


現在Xonar DG Audio CenterのSPDIF出力の下のタブで「PCM」しか選択できない状況なんですが、これってやはりPCM以外の出力は対応してないってことなんでしょうか?

もしよろしければ教えてください<_ _>

書込番号:13506371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2011/09/16 22:23(1年以上前)

Dolby Digital DTSのパススルー出力には対応しています、パススルーできれば5.1ch音声で出力できるはずですが、何かの原因でPCMに限定されているように感じます。

OSのサウンドでデジタル出力のプロパティを開いて「サポートされている形式」タブで対応状況を調べてはどうでしょう。

書込番号:13508389

ナイスクチコミ!1


スレ主 yokuzinさん
クチコミ投稿数:11件

2011/09/17 00:54(1年以上前)

スピーカー のプロパティ

デジタル出力 のプロパティ

>>口耳の学さん

たびたびすいませんm_ _m

再生デバイスのプロパティですがXonar DGのデバイスが2つあるようで1つは「スピーカー」もう1つは「デジタル出力」となっています。

「スピーカー」の方のプロパティはタブが3つしかない状況で「サポートされている形式」タブが存在しない状況です。

「デジタル出力」の方は「サポートされている形式」タブの中にDTS、ドルビーともにありここテストを実行した時のみ正常に全てのスピーカーから音が出るんですが、こちらのデバイスに切り替えて5.1音源の動画を再生してもなぜかシアターで2.0ch認識のまま再生されてしまい、もう1つのデバイスと同様の症状になります。
あと「デジタル出力」で再生等を行った場合はXonar DG Audio Centerを通さずに再生されるようで、このデバイスではXonar DG Audio Centerでの操作等が反映されないようです。



書込番号:13509032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2011/09/17 06:42(1年以上前)

「スピーカー」はアナログデバイスなので「サポートされている形式」は無いです。

デジタル出力はパススルーには対応しているのでやはり設定の問題ではないでしょうか?PowerDVDならパススルー出力に対応しています、PowerDVDの設定も見直してみてはいかがでしょう。

書込番号:13509474

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Xonar DG」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ステレオミキサー機能について 1 2019/12/13 18:38:57
Windows7で音が途中でなくなります。 7 2019/10/21 23:07:37
Windows10で光出力が出ません 6 2023/12/15 11:24:43
Windows7環境でのハードウエア処理 6 2016/10/18 0:02:38
magictvだけ音が出ない 2 2016/09/13 12:44:18
デジタル出力について教えて下さい 0 2016/01/18 11:16:12
Xonar D-KARAとの違い 2 2015/12/05 7:46:16
windows10環境で 3 2015/10/07 20:15:36
Window10正規対応ドライバー 2 2015/09/23 17:58:11
Windows 10 ドライバ 1 2015/09/01 15:14:48

「ASUS > Xonar DG」のクチコミを見る(全 843件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xonar DG
ASUS

Xonar DG

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月 6日

Xonar DGをお気に入り製品に追加する <420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る