『大容量バッテリーについて』のクチコミ掲示板

HTC Desire HD 001HT SoftBank

4.3型ワイドVGA液晶搭載Androidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HTC Desire HD 001HT SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年11月12日

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:1.5GB(データフォルダ容量:1.5GB)/RAM:768MB HTC Desire HD 001HT SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『大容量バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC Desire HD 001HT SoftBank」のクチコミ掲示板に
HTC Desire HD 001HT SoftBankを新規書き込みHTC Desire HD 001HT SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信65

お気に入りに追加

標準

大容量バッテリーについて

2011/02/14 11:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC Desire HD 001HT SoftBank

スレ主 ysu321さん
クチコミ投稿数:10件

Desireの欠点であるバッテリー持ちを解消しようと1600mAhを買ったのですが
バッテリー管理アプリで充電情報を見てみると75%までは徐々にグラフが上がって
いって充電しているのですが、75%からはグラフがまっすぐ上がって充電してない
みたいなんです。
1600mAhの75%で1200mAhと純正の容量とほぼ同じなのですが、これってDesire側で
制御してるんでしょうか?
電池の持ちも体感的にはわからないくらいです。

書込番号:12653997

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 HTC Desire HD 001HT SoftBankのオーナーHTC Desire HD 001HT SoftBankの満足度5

2011/02/14 14:31(1年以上前)

私もバッテリー容量に悩み1600を購入しましたが、双方ともフル充電まで出来ますよ。
電池の持ちも純正より良いです。
バッテリーの不良か管理アプリの問題では?

書込番号:12654566

ナイスクチコミ!0


スレ主 ysu321さん
クチコミ投稿数:10件

2011/02/14 14:59(1年以上前)

100%の表示は出ます。一応、表示はフル充電っぽいです。

充電中に見てると75%から100%までがあっという間で
バッテリー管理のグラフ画面でも75%越えたあたりからすぐに
100%になってます。

特に影響するようなアプリも入れてないんですけどね〜

書込番号:12654651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:23件

2011/02/14 15:02(1年以上前)

1600mAhのバッテリーはバッタものが多いと聞きますよ。

バッテリーの慣らしとかやってみて様子見てはいかがでしょう?

私は1800mAhの中国製のを使ってますが、すこぶる快適に使えてます★

書込番号:12654655

ナイスクチコミ!0


スレ主 ysu321さん
クチコミ投稿数:10件

2011/02/14 15:19(1年以上前)

そうなんですか!

普通には使えてるんですけど
ただ容量が小さいとしてもBatteryMixの情報画面のグラフが
おかしいと思ったので・・・

ちなみに1800mAhだと体感できるレベルですか?
それにしても電池カバー外しにくい・・・

書込番号:12654718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:23件

2011/02/14 15:28(1年以上前)

何回か慣らして現状変わらない場合はその電池は使わないほうがいいかもしれません。
いきなり膨張とかしたら目も当てれないので・・・。

>ちなみに1800mAhだと体感できるレベルですか?
標準の電池と比べたら体感できますよ。
私の場合(1日の使い方)
朝出勤時と帰宅時はネットラジオ視聴しながらメールチェックとmixiやネット閲覧
昼休みは動画再生(ライブやPV再生)40分くらい
仕事中もメールチェックやSkypeでやりとり

これだけやって朝10時〜22時の帰宅でまだ48%くらい残ってます。

書込番号:12654749

ナイスクチコミ!1


スレ主 ysu321さん
クチコミ投稿数:10件

2011/02/14 15:40(1年以上前)

了解しました!

予備用にします。 
電池容量はDesireだけの問題じゃないのでしょうがないですね。

2日に一回充電くらいだと助かるんですけど

書込番号:12654795

ナイスクチコミ!1


trev01さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/14 17:55(1年以上前)

>hiroさん

横からすいません。
1800のバッテリーってどちらで購入されましたか?

結構探しているのですが、1600しか見つけられなくって…;

書込番号:12655264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件 HTC Desire HD 001HT SoftBankのオーナーHTC Desire HD 001HT SoftBankの満足度5

2011/02/15 01:27(1年以上前)

私もいつか買おうと思ってますが、2200mのも最近はあるみたいですよ。

書込番号:12657774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:30件 HTC Desire HD 001HT SoftBankのオーナーHTC Desire HD 001HT SoftBankの満足度5

2011/02/15 01:31(1年以上前)

http://www.obostore.com/1800mah-andida-battery-for-htc-desire-hd-p-643.html

1800mAhのバッテリーはここのようですね。
うん、気がついたら私もポチってました・・・

書込番号:12657786

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:23件

2011/02/15 11:25(1年以上前)

連絡が遅れてすいません。
上記のサイトで間違いないですよ。
あとヤフオクとかでも買えたりします(その場合は若干高いみたいですが)

2200mAhは様子見の状態にしてます(2ちゃんとかでもあまりレビューがないので)

書込番号:12658867

ナイスクチコミ!0


trev01さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/15 19:45(1年以上前)

>hiroさん
>神ばr…素振りをする素振りさん

ありがとうございます^^

ペイパル使えるみたいなんで頑張って挑戦してみますノ

書込番号:12660531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:30件 HTC Desire HD 001HT SoftBankのオーナーHTC Desire HD 001HT SoftBankの満足度5

2011/02/15 20:05(1年以上前)

英語のサイトで買い物をするときはChromeブラウザで表示させれば
とりあえず簡単に翻訳してくれますから、ちょっとは安心ですよ。


そしてさっき発送のお知らせが来ました。
8日〜19日で到着する予定だそうです。・・・長っ!
早くて今月の23日w

ちゃんと届いたらまた報告にきますね。

書込番号:12660611

ナイスクチコミ!0


chenkaさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:10件 HTC Desire HD 001HT SoftBankのオーナーHTC Desire HD 001HT SoftBankの満足度5

2011/02/16 15:19(1年以上前)

ボチッ!
あっ私も思わず押してしまいました(笑)

使ったら報告させていただきます。

書込番号:12664138

ナイスクチコミ!0


muenchenさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/17 00:27(1年以上前)

私は頻繁にバッテリーカバーを外すことを考えたら気が重くなったので、microUSB
から充電できる商品「PowerBank USBモバイル大容量バッテリー 5000mAh」という
のを購入しました。KOGESという会社が出しているもので、実売価格\4,000円前後
です(Amazonで購入)。iPadも充電でき、iPhone 4なら3回満充電できるそうです。
使ったらレポートしますね。

書込番号:12666739

ナイスクチコミ!0


muenchenさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/18 23:38(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

「PowerBank USBモバイル大容量バッテリー 5000mAh」、
なかなか使い勝手は良いです。
重さ: 200g、大きさ: 105×67×16mm
(Desire HDは164g、123×68×11.8mm)
バッテリー自体の充電には9時間かかります。就寝前に
充電開始して、朝起きたらDHDと一緒にカバンに入れて
会社に持っていく、という感じでしょうか。

001HTをバッテリー0%の状態から100%にするまでには
4時間とちょっとかかりました。5000mAhあるので、
001HTの標準バッテリー1230mAhなら 0%⇒100%を 4回、
繰り返すことができるということでしょうか。次回
試してみます。USBコネクタは2箇所あり、別の機器を
同時に充電することも可能です。iPadの充電もできる
ようです。

Dolbyモバイルを楽しむためにイヤホンを買ったり、
外で文章を打ちたいために外付けキーボードを買った
り…。気がついたら、001HT関連の周辺機器に喜んで
お金をつぎ込んでいる自分がいます。

書込番号:12674980

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/19 18:50(1年以上前)

私も1800のバッテリ、注文してしまいました。
楽しみです。

よい情報を有り難うございました。

書込番号:12678429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:30件 HTC Desire HD 001HT SoftBankのオーナーHTC Desire HD 001HT SoftBankの満足度5

2011/02/25 16:13(1年以上前)

当機種

シンガポールから届きました。

24日に無事到着しました。
現在充電も終わって本格的に使い始めてる最中なので
もう少しバッテリーを慣らしてみないとわかりませんが
純正よりかなり長持ちする印象ですね〜

ちなみに854円でした。

書込番号:12705442

ナイスクチコミ!0


chenkaさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:10件 HTC Desire HD 001HT SoftBankのオーナーHTC Desire HD 001HT SoftBankの満足度5

2011/02/27 18:53(1年以上前)

1600mAhバッテリーの報告です。
持ちは標準バツテリーより良いですね。
慣らし後からけっこう変わりました、だいたい20%増ぐらいでしょうか。(体感ですが・・・)
1800mAhバッテリーはまだ届いていないので、また報告に来ます。

書込番号:12716148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:30件 HTC Desire HD 001HT SoftBankのオーナーHTC Desire HD 001HT SoftBankの満足度5

2011/02/28 02:28(1年以上前)

機種不明

1600と1800

私も実はAmazonで購入した1600mAhのバッテリー使ってたんですが
やっぱり85%くらい充電すると、その後一気に100%まで充電されるようなんですよねぇ
アプリはBattery Mixを使って監視してます。
色々試してみたので、体感ではありますがまとめてみます。

・純正品から1600mAhは3割UP
・純正品から1800mAhは4.6割UP

・1600mAh
 充電に多めに時間がかかる気がする。
 85%程充電してから100%になるまでがほぼ一瞬で完了している。あやしい・・・
 放電は100%からそれなりにゆっくりと減っていく感じ。
 本体は純正品とほぼ同じ作りで違和感なし。

・1800mAh
 10%から100%までAC電源で約2時間で終了。
 はっきりと体感出来る程のスタミナ。 スリープ状態だと3時間で2%しか減ってない。
 個体の作りがちょっと大きいようで、本体に入れる時にキツイ。出すときはなかなか出てくれないツンデレ。
 Battery Mixで見る限りはグラフに問題は無さそう。


どちらも微妙に品質に不安は残りますが、今のところ1800mAhを元気に使っております。
以上報告でしたー

書込番号:12718421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2011/03/23 04:03(1年以上前)

すみません便乗で質問させて頂いていいでしょうか? 純正以外のバッテリーって使っても保証外になったりしないのでしょうか?宜しくお願いします。

書込番号:12812073

ナイスクチコミ!0


スレ主 ysu321さん
クチコミ投稿数:10件

2011/03/24 11:51(1年以上前)

保証外だと思いますが、バッテリーと関係ない部分の故障なら純正に替えてけばいいのでは?

いろいろ試してみてわかったのですが、大容量バッテリーは個体差が激しく、当たり外れがあり、クオリティーも?なので、心配なら使わないほうがいいかと思います。 

書込番号:12816463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2011/03/24 18:54(1年以上前)

>ysu321さん 

まあ、当然当たりはずれはありますよね 有難う御座いました。

書込番号:12817612

ナイスクチコミ!0


msausさん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/17 17:23(1年以上前)

バッテリーに関する質問です。
バッテリーに慣らしは必要なんですか?

当方1500mah(MUGEN)を使用しています。
朝通勤で30%も減ってしまい驚いています。
使用内容はSNS等のチェック、新しいアプリのインストールです。

慣らしが終わった後バッテリーのもちは良くなるんでしょうか?

以上、宜しくお願い致します。

書込番号:13018932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2011/05/17 19:00(1年以上前)

スレ主さんではありませんが私の感覚で言わせてもらうと空から満電を2・3回繰り返した方が若干良くなったと思います お勧めかと訊かれれば強く勧める程でもありませんがやって無駄と言う事も無いと思うのでとりあえずは試されては?。

書込番号:13019214

ナイスクチコミ!0


msausさん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/17 19:48(1年以上前)

田中かがみ さん>
大変有難うございます。
本日で2回目の満充電ですので明日の朝どうか試してみます。

因みに、1800mahのバッテリーってどうなんでしょうか?
本日注文したんですが^^;

書込番号:13019350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2011/05/17 21:42(1年以上前)

電池を変える事で不具合は起きていないのでそこは良いのですが元のバッテリー1200と今回の1800の物では数字程の実感はありません、期待し過ぎない方がいいでしょう 後、私の家にある同機種2台で確認出来ている事として多少電池の蓋が閉まり難い感じがありあます まあ、私は純正品より幾分かマシならそれで良しと、考える事に。

書込番号:13019878

ナイスクチコミ!0


msausさん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/17 23:46(1年以上前)

1800mahのバッテリーはやはりそれ程期待できなさそうですね^^;
注文してかなり楽しみにしてたのですが^^;
純正の物とあまり変わらないならあまり意味ないですね。
有難う御座いました。

書込番号:13020625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2011/05/18 02:30(1年以上前)

>msausさん

ああ、でも私の物が偶々ハズレを引いた可能性のもあるので もしも実感があったり具合が良ければお手数ですが御報告お願いしたいです(感想も含めて)(^^;)

書込番号:13021030

ナイスクチコミ!0


msausさん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/18 11:45(1年以上前)

了解です。
恐らく昨日発注して8日から19日かかるとメールに記載があったのでそれぐらいに1800mahバッテリーの感想を記載致します。
oboStore製バッテリーは安いですが、MUGENの1500mah(3500円前後)バッテリーと同じく半年保証付きみたいなので一応安心はしているんですが^^;
また届きましたらテスト結果等記載致しますね。

書込番号:13021889

ナイスクチコミ!0


msausさん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/19 13:20(1年以上前)

Softbank Desire hd 001HT
メーカ: MUGEN 1500mah
純正メーカ: softbank 1250mah

価格: 3980円
純正と比較: MUGENのとある記事によると22%キャパシティーがアップ
HP: http://www.mobile-outlet.com/detail.php?product_id=1029

レポート:
 純正よりかはバッテリーもちが多少なり良いみたいです。
 体感できるほどではありません。
 全く使用しなければスリープ状態で1時間で1%ぐらいバッテリーが消費されます。

 バッテリーの充電時間が9:30頃から充電して13:15分ぐらいまでかかりました。
 満充電になるまで約3時間45分かかりました。
 純正は2時間30分かかるみたいです。
 純正より1時間15分充電時間が伸びました。
 22%もキャパシティーが増えるのでから妥当な充電時間でしょうか。
 (USBケーブルを使用して充電)

書込番号:13026135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 HTC Desire HD 001HT SoftBankのオーナーHTC Desire HD 001HT SoftBankの満足度5

2011/05/19 15:41(1年以上前)

先日オークションで1800買いました!
海外から買うのはやっぱり不安だったので。
私のはおそらく当たりです。
一週間使用しての感想です。
今までなら朝100%夕方30%夜0%でした。
今は朝100%夕方50%夜35%という具合で一日なら心配なくいけます。
まだ2.3にバージョンアップ出来ていない状態でこれなので、2.3のしたら余裕なのかなと期待しています。
今は買って正解と思っています。
参考になればとレポートしました。

書込番号:13026522

ナイスクチコミ!1


TM8800さん
クチコミ投稿数:9件

2011/06/03 00:11(1年以上前)

私も上記ストアーから1800のバッテリーを購入しました
持ちは若干よくなったかな?程度でした

バッテリーと一緒にカバーも注文しましたしたが
色違いのものが送られてきたためコンタクトから何度もメールを投げていましたが
1度も返信がありませんでした
色違いなのであきらめて使うことにしますが
まったく違うバッテリーが来なくて良かったです

まったく連絡が取れないので購入される方は気をつけたほうが
宜しいかと思います

書込番号:13084645

ナイスクチコミ!0


msausさん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/22 13:29(1年以上前)

1800mahを使用した感想

バッテリーのもちは多少なり良くなったと思います。
バッテリーが一日持つようになりましたが、バッテリーの消費が激しいのは変らず使用していると1分〜2分ぐらいで1%減って行きます。
根本的にバッテリー消費が激しいと思いますので、rootをとって魔法の15行を差し込む方がよりバッテリーがもつかもしれません。

http://dex.qp.land.to/pukiwiki/index.php?Memo%2FAndroid%2FHTC_Desire_HD

androidを2.3にアップデートした状態でも問題なくできる上記の魔法の15行を差し込む事ってできるかご存じのかたいらっしゃいますか?

書込番号:13163367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2011/06/22 16:35(1年以上前)

慣らし充電はしましたか?家のは裕に2日は持ちますよ、使い方の違いで差が出ている可能性もありますけど・・・。

書込番号:13163808

ナイスクチコミ!0


msausさん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/22 17:33(1年以上前)

田中かがみさん>

一応4回ほど満充電にしましたが、慣らしがたりないんですかね?

書込番号:13163925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2011/06/23 22:10(1年以上前)

返信遅れてすみません・・・4回ならもう大丈夫だと思います自分は3回なので。

書込番号:13169181

ナイスクチコミ!0


msausさん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/27 09:45(1年以上前)

田中かがみさん>

朝通勤中メールを一通送信及びネットを5分程度見ていただけで、バッテリーが10%減ってしまうのはやっぱりおかしいですよね?
多分はずれをひいてしまったんですかね^^;
もう一度注文してtryしてみます...^^;

書込番号:13183920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2011/06/27 10:08(1年以上前)

単純だけど普通に5分間ブラウザを開きぱなっしでどの位減るか見てみますね。

書込番号:13183976

ナイスクチコミ!0


msausさん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/27 13:05(1年以上前)

田中かがみさん>
すみません。宜しくお願い致します。

書込番号:13184413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2011/06/27 23:59(1年以上前)

検証結果です ブラウザ起動して適当なHPをつけたまま5分経過の様子を見た所72%〜72%でした、つまり1パーセント未満の電力消費と言う事になりますから10パーセントは減り過ぎかと・・・(;´Д`) 

書込番号:13187084

ナイスクチコミ!0


拡張熊さん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:73件 HTC Desire HD 001HT SoftBankのオーナーHTC Desire HD 001HT SoftBankの満足度5 advbear.cf 

2011/06/28 00:44(1年以上前)

横やりですみませんが、DHDの初期バッテリーは容量的に皆さんどれくらい持つんでしょうか。

私はほぼ一日中(朝から夕方まで)使いっぱなし(ブラウジング〜ゲームまで)なので、お昼ごろに1回充電しなければ夕方には0%になってしまうレベルです。
私が単に使いすぎなだけかもしれませんが、スマートフォンは使わなければもったいないですし。

大容量バッテリーにすればこの「お昼の充電」がいらなくなるでしょうか・・・

Battery Monitor Widgetの履歴を見たところ
2011/06/11|07:27:54|0mA|100%|4174mV|
2011/06/11|08:17:54|0mA|90%|4045mV|
2011/06/11|10:12:54|0mA|80%|3940mV|
2011/06/11|11:37:54|0mA|70%|3930mV|
2011/06/11|12:52:54|0mA|60%|3786mV|
2011/06/11|13:32:54|0mA|41%|3655mV|
2011/06/11|13:52:54|0mA|30%|3628mV|
2011/06/11|14:22:54|0mA|27%|3750mV|
[お昼の充電開始]

といった流れになっていました。
この調子だと16時頃には0%になってしまうわけですが、大容量バッテリーの購入が必要でしょうか
電力消費改善アプリとかって効果はあるんでしょうか?

書込番号:13187286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2011/06/28 04:41(1年以上前)

>大容量バッテリーの購入が必要でしょう

これに関しては断言できませんが、不満があるのなら一度試される価値は有ると思いますよ。

書込番号:13187583

ナイスクチコミ!0


msausさん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/28 14:01(1年以上前)

田中かがみさん>

やっぱりはずれを引いてしまった可能性大ですね^^;
今日あらたに1800mahを発注しました(^0-)/

次は外れないよう祈っています^^;

話は変わりますが、できれば田中かがみさんの使用してるTask Killer系&Battery Saver系アプリをお伺いしても宜しいでしょうか?

私は一応以下のものを使用しております。
・Task Killer系
ー--- Android Task -> スタートアップをkillするのに使用
ー--- Advanced Task Killer -> 未使用アプリをkillするのに使用

・Battery Saver系
ー--- Green Power Premium -> 画面がOFF時に通信を遮断
ー--- Screeblライト -> 携帯使用時に自動画面OFFするのを阻止

色々アプリを試してみましたが、今のところ上記のもので落ち着いております。
色々と質問が多くすみません^^;

書込番号:13188901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2011/06/28 22:53(1年以上前)

>話は変わりますが、できれば田中かがみさんの使用してるTask Killer系&Battery Saver系アプリをお伺いしても宜しいでしょうか?

そうですね・・・詳しくないので真面な返事が出来ないかも知れませんけど、一応電池消耗を抑えるアプリなら1つBattery Dr to save(タッチするだけでバッテリーを消耗するアプリを全て切ってくれる)と元々本体の入っている電源管理ウィジェット?って言うんですかね?を使っています他には特に・・・(・∀・)?? 

書込番号:13190985

ナイスクチコミ!0


msausさん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/29 09:54(1年以上前)

田中かがみさん>
まじっすか^^;
余計なアプリ入れすぎですかね...^^;

あと、今純正のバッテリーをいれて実験してるんですが、純正でも7:50分に充電終了し、朝5分程度のウェブの閲覧及びメール1通送っただけで9:50にはもう8%程使用されてるんですが....

これって正常ですかね?

実は僕のDESIRE HDは電源系統の修理に2度出して、1週間前に戻ってきたばかりなんですが^^;

書込番号:13192452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2011/06/29 10:18(1年以上前)

>これって正常ですかね?

ちょい待ってね 今から睡眠取るんで細かくは調べられないと思うけど、以前と同じく5分間のテストなら出来るので後程報告します。

4日連続の徹夜なもんで・・・((´д`))

書込番号:13192531

ナイスクチコミ!0


msausさん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/29 14:34(1年以上前)

田中かがみさん>

いつも大変申し訳ありません。
宜しくお願い致します。

書込番号:13193231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/06/29 16:04(1年以上前)

msausさんへ

今、「5分程度のウェブの閲覧及びメール1通送信」という操作して、約2時間後に確認したら8%消費されていますかね?
推測になりますが、4〜6%ぐらいではないかと。


注目しているのは、”7:50分に充電終了し”の「充電終了」という箇所。
表示されている100%という数値は必ずしも満充電されているとは限らないという気がします。
1. 充電開始して100%値になったので解除して、操作した。
→数分でバッテリー値が99,98,…90%台になってします。
実際は満充電されていないから。と推測

2. 夜〜朝で充電ケーブルを接続したまま。朝、ケーブルを外して操作した。
→日によって減り方の度合いが違う。大きな差は無いですが。
(満充電後では、本体動作のために電力消費は外部電力ではなく内部バッテリーが消費されている>数時間に数%しか減少しないので、外部電力からの再充電が行われにくい)
実際は98,97,96%ぐらいの充電量なのに計算値の仕組みで100%と表示されている。と推測

3. 充電開始して100%になったにもかかわらず、30分ぐらいケーブルをつないだまま。その後、ケーブルを外して操作した。
→中々100%値から減らない
満充電状態になっているから。と推測。

同じ100%と表示されていても、充電終了からケーブルを外すまでの過程でそれなりの蓄積量に差が有るのではと推測です。
憶測で長話のカキコミして申し訳ないです。こういうコトを考えるの好きなので。

書込番号:13193457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/06/29 16:08(1年以上前)

モバイルパワーソリューション ベイサン
http://www.baysun.net/ionbattery_story/lithium09.html#story9
9. 充電方法(定電流定電圧 パルス充電)
引用『放電状態から充電を開始すると、当初電圧は低いため、定電流充電となります。
次第に充電量が増加して、セル電圧が4.2Vに達すると、ここからは定電圧充電となり、
セル電圧が4.2Vを超えないように電流量が絞られていきます。』//

先ほどの推測は、このサイトの記載からのイメージで。
定電流充電から定電圧充電への切り替わりが「100%」という数値を示している可能性あり、という前提で。

しかしながら、『電流量が絞られていきます』という記載から、定電圧充電になったとしても、まだ充電は終了していない。
=定電圧充電に切り替わった時点(100%表示される)は、満充電状態では無い。

勘違いしている点がありましたら、ご指摘していただけると幸いです。

書込番号:13193469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2011/06/29 19:52(1年以上前)

純正の結果ですよ〜。

99%から5分で99%でした、多少の誤差が有ったとしても1パーセント程度ですね同じ様に検証されると比較が出来ある程度の目安になるでしょう 個人的に8%はん??って感じです・・・。

書込番号:13194139

ナイスクチコミ!0


msausさん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/30 17:14(1年以上前)

田中かがみさん>
有難うございます。

やはりブラウザーを5分程度使用しただけどとそれぐらいですよね。
プラス5分ウェブして2時間後だと恐らく減っても3〜4パーセント程度ですよね...
休日ソフトバンクにいって相談しにいってみます^^;

缶コーヒー大好きさん>
情報有難うございます。

書込番号:13197542

ナイスクチコミ!0


msausさん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/04 10:07(1年以上前)

田中かがみさん>
昨日Softbankに携帯のバッテリーが消耗が通常より早いと話をしてきました。
既に2度修理にだしていたので、この状況を伝えたところ無償で交換してくれる事になりました。

本当にラッキーですw

あと、少々お値段が高いですが....2430mahと言う純正の約2倍のバッテリー容量のものをかってみました^^;
大冒険ですが...。

http://cgi.ebay.co.uk/ws/eBayISAPI.dll?ViewItem&item=220765330564

イギリスの会社の物なんですが、レビューなども無く否定的な意見ばかりでしたが、誰も購入後のレビューが無かったのでトライしてみました。

ってかいつの間にかバッテリーオタクになってます(笑)
またこちらにレビューを書きますね。

書込番号:13212655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2011/07/05 07:15(1年以上前)

更なる大容量バッテリーですかレビュー楽しみにしています それにしても・・・金持ちだなぁ〜(笑)。

書込番号:13216302

ナイスクチコミ!0


msausさん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/05 09:44(1年以上前)

田中かがみさん>
レビュー楽しみにしてて下さい。
後、まだ独り身なんでお金を使えるんですよ^^;
結婚してたらこんな無駄づかいできません(笑)

書込番号:13216613

ナイスクチコミ!0


msausさん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/30 16:08(1年以上前)

当機種

長らくお待たせいたしました。
2430mahバッテリー届きましたw
レビューは後ほど....

書込番号:13314491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2011/07/31 23:26(1年以上前)

いやーもうこないのかと思いましたよ〜レビュー楽しみ〜(>▽<) 因みにこちらのバッテリーは普通に使うだけなら2日と21時間の稼働で残り40パーセントでした 以前は考えられない状態です。

書込番号:13320523

ナイスクチコミ!0


msausさん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/01 00:16(1年以上前)

田中かがみさん>
返信遅れて申し訳ありません。
あまりに遅いので先週問い合わせたところ、何故か7/20に販売先にアドレス不明で戻ってきたから再度送りなおしたと返事を頂きました。
本日で2度目の再充電になりますので、明日か明後日にはレビューを投稿しますね^^;
ってか1万もだしたんだから、はずれとかありえないですが^^;

後、実は1週間前にまた不具合がでて先週土曜日に無料で新品と交換してもらったので問題無く動作すると期待してます。

1度目の満充電終えて使った感想はまだ電池の減りが早いような気がしますが3度目満充電に期待です。

書込番号:13320781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2011/10/10 03:59(1年以上前)

もう・・・きっとレビューは来ないんでしょうねぇ・・・まだ待ってるのに・・・それとも投稿した記事を見付けられないだけでしょうか?。

書込番号:13605298

ナイスクチコミ!0


shnnさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:16件 HTC Desire HD 001HT SoftBankのオーナーHTC Desire HD 001HT SoftBankの満足度4

2011/10/11 08:21(1年以上前)

まさかのハズレだったのかもしれませんね

書込番号:13610571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2011/10/11 23:06(1年以上前)

・・・それはキツイですね・・・何でも一万円も出したとの事ですから裏切られた感も一層強い事でしょう・・・ 心痛お察しいたします(ノД`)

書込番号:13613713

ナイスクチコミ!0


shnnさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:16件 HTC Desire HD 001HT SoftBankのオーナーHTC Desire HD 001HT SoftBankの満足度4

2011/10/12 18:09(1年以上前)

ちなみに私1800mAhのを使っていますが、一番最初こそ長持ちしたように思いましたが、数日でそんな感覚は消えました。 純正と比べても変わりません。
みなさんちゃんと効果を実感できているでしょうか。

書込番号:13616578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2011/10/12 21:57(1年以上前)

私は1800mAhの物を使って数ヶ月が経ちましたがやはり純正よりは長持ちしている気がします(母も同じ物を使ってますが感想は同じ)個人的にはお勧めなんですけど今一ですか?。

書込番号:13617713

ナイスクチコミ!0


shnnさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:16件 HTC Desire HD 001HT SoftBankのオーナーHTC Desire HD 001HT SoftBankの満足度4

2011/10/13 17:20(1年以上前)

イマイチですねー。 私のがハズレだったんでしょう。 最初だけは満充電から2日ほどは使えましたが、今は毎日です。

自宅、車、会社と充電環境を整えてるので不便はそんなに感じませんが、たまに旅行や出張でこの環境から離れたときはちょっとツラいです。

書込番号:13620960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2011/10/13 22:42(1年以上前)

成程・・・こちらは大体2日に一度のサイクルなので個人的には特に不便と感じた事はないですね・・・運が良かったのでしょう。

書込番号:13622494

ナイスクチコミ!0


msausさん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/07 13:58(1年以上前)

すみません。
2430mahのレビューをすっかり書き忘れていました....

結局のところ...
純正よりも持たない事が判明しました...

1万もしたのにありえないっす。

取りあえず今はひらきなおって色々なカスタムロムを為しに焼いてバッテリー持ちを良いものをいれていますw

有難う御座いました。

書込番号:14651272

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC Desire HD 001HT SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HTC Desire HD 001HT SoftBank
HTC

HTC Desire HD 001HT SoftBank

発売日:2010年11月12日

HTC Desire HD 001HT SoftBankをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング