『HTC Desire HD SoftBank 001HTについて』のクチコミ掲示板

HTC Desire HD 001HT SoftBank

4.3型ワイドVGA液晶搭載Androidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HTC Desire HD 001HT SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年11月12日

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:1.5GB(データフォルダ容量:1.5GB)/RAM:768MB HTC Desire HD 001HT SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『HTC Desire HD SoftBank 001HTについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC Desire HD 001HT SoftBank」のクチコミ掲示板に
HTC Desire HD 001HT SoftBankを新規書き込みHTC Desire HD 001HT SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

HTC Desire HD SoftBank 001HTについて

2011/10/06 20:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC Desire HD 001HT SoftBank

スレ主 cbm17610さん
クチコミ投稿数:12件

HTC Desire HD SoftBank 001HTのsimロックを解除すれば日本通信のb-mobileは使用可能ですか?

書込番号:13591411

ナイスクチコミ!1


返信する
Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 HTC Desire HD 001HT SoftBankの満足度5 Atelier Nii 

2011/10/07 06:46(1年以上前)

> cbm17610さん
ソフトバンク版のROMの仕様でSIMロック解除しただけでは無理です。
Desire(X06HT)も同様です。

書込番号:13592820

ナイスクチコミ!0


snag_2002さん
クチコミ投稿数:7件

2011/10/07 09:01(1年以上前)

横から失礼します。

これって本当ですか?来週に海外に行く用事があり、AT&TのプリペイドSIMを使うためにSoftbank版のROMのままSIMフリーにしたのですが…Desire(X06HT)ですが。

書込番号:13593123

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 HTC Desire HD 001HT SoftBankの満足度5 Atelier Nii 

2011/10/07 10:20(1年以上前)

> snag_2002さん
b-mobileに限っての話しです。
docomo + b-mobileの仕様が特殊なだけです。
通常のdocomo回線や海外の回線等では問題ありません。

自分も以前試したのですが、圏外状態のまま、キャリアの選択が定期的に出て、データ通信は一切出来ません。
(圏外状態は、他のSIM Free端末でも発生しますが、通信は出来ます)
Webで調べた所、libhtc_so.rilというライブラリがソフトバンク仕様の為、回避が出来ないとの事。
この為、このライブラリをSIM Free版のに差し替える、カスタムROMを入れる等が必要です。

書込番号:13593309

ナイスクチコミ!0


snag_2002さん
クチコミ投稿数:7件

2011/10/07 12:01(1年以上前)

>Nisizakaさん。
そうでしたか。一安心です。

ありがとうございました。

書込番号:13593563

ナイスクチコミ!0


スレ主 cbm17610さん
クチコミ投稿数:12件

2011/10/07 18:42(1年以上前)

海外版では可能でしょうか?

書込番号:13594788

ナイスクチコミ!1


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 HTC Desire HD 001HT SoftBankの満足度5 Atelier Nii 

2011/10/07 18:50(1年以上前)

> cbm17610さん
その辺りは、自分自身がDesire系のSIM Free版を所有していないので判りません。
ただ、b-mobileの通信仕様は特殊なので端末は選ぶと思います。
(docomoの端末は大丈夫です)

書込番号:13594824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/10/08 15:48(1年以上前)

私のもソフトバンク版(001HT)です。SIMロック解除しただけで、
b-mobile fair 有効期間30日間「bモバイル 1GB定額」 は使えてます。 
アンテナは立たないようですが。

書込番号:13598338

ナイスクチコミ!2


mobananaさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/13 02:29(1年以上前)

ソフトバンクDHDで,ソフトバンクROMでSIMロック解除しただけでb-mobile使えてます。
アンテナ表記はX状態ですが、3Gの送受信アイコンはでます。

設定のモバイルネットワークのチェックが出来なくて通信できてない場合は、アプリ一覧から初期設定アプリを起動して最初からやり直したら繋がります。

書込番号:13618948

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC Desire HD 001HT SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC Desire HD 001HT SoftBank
HTC

HTC Desire HD 001HT SoftBank

発売日:2010年11月12日

HTC Desire HD 001HT SoftBankをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング