『BASE-V30HDXと比較して』のクチコミ掲示板

2010年10月下旬 発売

HTP-S737

HDMI 1.4a対応HDMI端子を搭載し、トールボーイスピーカーを採用した5.1ch対応ホームシアターシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:マルチスピーカー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ ウーハー最大出力:100W HTP-S737のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTP-S737の価格比較
  • HTP-S737のスペック・仕様
  • HTP-S737のレビュー
  • HTP-S737のクチコミ
  • HTP-S737の画像・動画
  • HTP-S737のピックアップリスト
  • HTP-S737のオークション

HTP-S737パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月下旬

  • HTP-S737の価格比較
  • HTP-S737のスペック・仕様
  • HTP-S737のレビュー
  • HTP-S737のクチコミ
  • HTP-S737の画像・動画
  • HTP-S737のピックアップリスト
  • HTP-S737のオークション

『BASE-V30HDXと比較して』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTP-S737」のクチコミ掲示板に
HTP-S737を新規書き込みHTP-S737をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

BASE-V30HDXと比較して

2012/01/29 11:34(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > パイオニア > HTP-S737

スレ主 hiro@@@さん
クチコミ投稿数:6件

パイオニア@HTP-S737
ONKYO@BASE-V30HDX+D-108C +D-108E

上記構成だと、どっちがいいですかね?
アキバのヨドで聞き比べてたんですが、
ONKYOの方がスピーカの音が明瞭に聞こえる感じでしたが、
場所的に静かだったから、有利に聞こえたのかなぁと思ってます。
たいして変わりないなら、全部トールボーイタイプの方が、
壁に穴開けなくて済むし模様替えしやすいんでいいんですが。

書込番号:14081914

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/01/29 11:49(1年以上前)

試聴した印象を大事にしたいです。
V30HDXではなく205HDXにD-108E*4+D-108Cサブウーファーにするてもありますよ。

書込番号:14081977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/01/29 11:51(1年以上前)

好みだと思いますよ。
設置環境のことなど考えるのも大事ですけどね。

あと、トールボーイじゃなくてもスピーカースタンドを利用するって手もあります。

傾向としては私もパイオニアよりオンキョーの方が明瞭度があると思いますし、トールボーイより小型のブックシェルフの方がキレが良いので、テレビ音声に向いてる気はします。(というか私が好きってことです)

音楽再生もするようなら、また色んな考えが出そうですが・・・・
USB端子があるS737の方が・・とかね。

ただ、総合的に見てスペック的にはV30の方が良いと思いますので、私はV30をお勧めします。
スタンド利用しておけば今後スピーカー変更時にも融通が利きますし、V30のアンプ部は単体アンプとしても販売されてるものなので、サラウンドとしても高機能だと思います。
(オーディシーのダイナミックEQ、ダイナミックボリュームなど・・)

展示での比較だとサラウンド全体だとちょっと難しいですが、出てくる音質自体の印象は結構感じ取れますので、そちらを優先させた方が良いと思いますよ。

書込番号:14081988

ナイスクチコミ!2


スレ主 hiro@@@さん
クチコミ投稿数:6件

2012/01/29 12:18(1年以上前)

速攻のご指摘ありがとうございます。
V30に付属の108Mのフロントでしか聞いてないんですが、D-108Eをフロントにした時でも大差ないですかね?
ちっさい子供がいるんで、スタンドは無理なんですわ。トールボーイはまだ重いし子供の目線よりも上なんで大丈夫なんだろうけど。

書込番号:14082113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/01/29 12:32(1年以上前)

多分ですが、スタンドよりトールボーイの方が軽いので倒れやすい気がしますが・・・
それに高さもスタンドとそれほど変わらない・・もしくはスタンドの方が高いと思いますよ。

http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/option/

専用だと他のスピーカーで使えないのでこういった汎用品でもよさそうです。

http://www.ippinkan.com/omni/omni_page1.htm

ただ、小さなお子様がいらっしゃるなら、サランネットやその中のスピーカーユニットを指で押してつぶしてしまったりすることもあるので、どちらの場合でも注意が必要だと思います。

>D-108Eをフロントにした時でも大差ないですかね?

基本的な音質は同じですが、トールボーイとブックシェルフの違いという面での音質差はでますので、その辺がどうか・・ですね。

試聴された時の状況での明瞭度やインスピレーション云々は、それほど違いはないと思われますので、特に気にしなくても良いとは思いますけどね。
108Mで良いと感じたなら108Eでもそれほど問題はないと思います。

書込番号:14082154

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/01/29 12:33(1年以上前)

D-108Eに変更しても音の印象はそれほど変わらないでしょう。
低音の質が変わって聞こえるとは思いますが。

書込番号:14082155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > HTP-S737」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTP-S737
パイオニア

HTP-S737

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

HTP-S737をお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング