『ATH-CKM99とMDR-EX600のメリット・デメリットについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥20,000

タイプ:カナル型 ATH-CKM99のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-CKM99の価格比較
  • ATH-CKM99のスペック・仕様
  • ATH-CKM99のレビュー
  • ATH-CKM99のクチコミ
  • ATH-CKM99の画像・動画
  • ATH-CKM99のピックアップリスト
  • ATH-CKM99のオークション

ATH-CKM99オーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月19日

  • ATH-CKM99の価格比較
  • ATH-CKM99のスペック・仕様
  • ATH-CKM99のレビュー
  • ATH-CKM99のクチコミ
  • ATH-CKM99の画像・動画
  • ATH-CKM99のピックアップリスト
  • ATH-CKM99のオークション


「ATH-CKM99」のクチコミ掲示板に
ATH-CKM99を新規書き込みATH-CKM99をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-CKM99

クチコミ投稿数:4件

上記二機で現在購入を検討しているんですが、
これらの優劣・主な違いを個人的な意見でいいので
教えていただけないでしょうか?

また、同価格帯程度(二万以下程度)別機で
オススメなどがあれば教えていただきたいです。
(ただ、現時点ではこの二機のどちらかの予定)

尚、当方はATH-CKM70やMDR-EX90SLなどの使用経験があります。
(なので、これらとの比較でも理解しやすいです。)
購入で最重要視することは臨場感・音場の広さや
音の粒立ちで音漏れなどは全く気にしません。

書込番号:12863313

ナイスクチコミ!0


返信する
Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 ATH-CKM99の満足度5 Twitter F_Saiahku 

2011/04/06 07:25(1年以上前)

CKM99、EX600とも優等生タイプですがCKM99はEX600と比べて低音が多くパワフルな印象にたいし、EX600はCKM99と比べるとスッキリめな印象があります。

CKM70と比べるとCKM99は低音のパワフル感が増しました。その変わりボーカルの艶は減りました。

EX90は音を忘れてしまったのですが、EX500と比べるとボーカルが聴きやすくなり、特に女性ボーカルはCKM99よりも聴きやすい印象です。

書込番号:12864560

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25486件Goodアンサー獲得:1178件

2011/04/06 08:23(1年以上前)

EX600は試してないから??ですが,主さんの後半くだりで行くと,遮音云々気にせずに空間な音を求めると,予算は少々オーバーしますが,ラディウスのドブルベ2辺りがマッチしそうです。

書込番号:12864676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/04/06 17:23(1年以上前)

どらチャンでさん、
いい参考にさせていただきました。
有難うございます。

Saiahkuさん、
ボーカル云々の話は事前に述べていなかったですが
非常に大切だと思っているので先に知れて参考になります。

それで色々考えてみた結果、方向性は変わるのですが、
あまり縦に長いと寝ながら聞く癖があるため
耳に刺さって負担がかかってしまうとがあり、
そういう意味での小型を考慮することになりました。

それで候補に挙げたのがUE700rです。
ただ、音に妥協はできる限りしたくないというのが本音です。
質問する場所違いになるとは思いますが
同様な小型系で他にいいものがあれば教えていただきたいです。

書込番号:12866026

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 ATH-CKM99の満足度5 Twitter F_Saiahku 

2011/04/06 17:48(1年以上前)

UE700rは解像度が高いのですが、音源によっては刺さる傾向があります。
また、ボーカルも低く定位してくれないのが難点です。

ボーカルの艶を気にされるならDTX101iEを候補に入れてみてはどうでしょうか?

中音の厚みはなかなかあります。また、ハウジングが小さいのでスレ主さんの希望に合うと思います。

書込番号:12866102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/04/06 19:18(1年以上前)

DTX101iEは目をつけていたことはいたのですが
あまりにも情報が少ないため保留していました。

宜しければ主な良い/悪い特徴を教えていただけないでしょうか

書込番号:12866362

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 ATH-CKM99の満足度5 Twitter F_Saiahku 

2011/04/06 19:27(1年以上前)

ピラミッドバランスで低音から中音にかけて厚みがあるタイプですが、DTX100よりも高音が出るようになりました。

CKM99と比べて高音の伸びは劣りますが、その代わりボーカルに厚みがあります。
ボーカルの艶をを気にされるならこちらはお勧めです。

書込番号:12866396

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/04/07 00:28(1年以上前)

今回はDTX101iEで決定しました。
色々とアドバイス有難うございました。

書込番号:12867804

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-CKM99」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
右側が断線のようです。 4 2015/10/07 10:08:40
プレイヤーを選ぶ?? 小ボリューム時にもわもわ感 2 2014/09/17 11:43:03
A.T.EVA HQ-3.0 6 2017/04/09 11:55:14
ジャニス・ビダルに勝てるやつ 4 2018/02/02 8:59:34
Joshin web 7,680円(クーポン使用) 0 2014/04/11 19:40:46
ヘッドフォンの不良確認方法 3 2014/03/31 21:51:34
生産終了 8 2014/05/04 20:52:47
初イヤホンの購入 22 2013/02/26 22:43:44
アドバイスお願いします 12 2013/02/11 14:03:30
購入するなら… 5 2013/02/07 7:23:21

「オーディオテクニカ > ATH-CKM99」のクチコミを見る(全 555件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-CKM99
オーディオテクニカ

ATH-CKM99

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月19日

ATH-CKM99をお気に入り製品に追加する <277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング