『アドバイスお願いします』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥20,000

タイプ:カナル型 ATH-CKM99のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-CKM99の価格比較
  • ATH-CKM99のスペック・仕様
  • ATH-CKM99のレビュー
  • ATH-CKM99のクチコミ
  • ATH-CKM99の画像・動画
  • ATH-CKM99のピックアップリスト
  • ATH-CKM99のオークション

ATH-CKM99オーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月19日

  • ATH-CKM99の価格比較
  • ATH-CKM99のスペック・仕様
  • ATH-CKM99のレビュー
  • ATH-CKM99のクチコミ
  • ATH-CKM99の画像・動画
  • ATH-CKM99のピックアップリスト
  • ATH-CKM99のオークション


「ATH-CKM99」のクチコミ掲示板に
ATH-CKM99を新規書き込みATH-CKM99をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アドバイスお願いします

2013/02/10 12:28(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-CKM99

クチコミ投稿数:14件

オーディオど素人です

HA-FX3X、SRH440を
ipodtouch4直差しで使っています


予算13000以下でイヤフォンの購入を検討していてレビュー等を見てみて候補は

ckm-99
cks-99
Lil Jamz MH JMZM IE

なのですが、決定的にこれだ!と
選べません(;_;)

田舎なので試聴環境もないですし・・・・


聞くジャンルは主に
パワーポップ、パンク、ニューメタルです

なんと言っても低音が大好きです


皆さんの最後の一押しをお待ちしてます

書込番号:15743191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/02/10 13:08(1年以上前)

低域の量感ならCkmより他2機種の方が多いかと。
Soulの機種も私は好きじゃないですけど低域はリッチでしたし、DENONのダイナミック型のも凄いですよ。

書込番号:15743373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/02/10 13:56(1年以上前)


丸椅子さん 早速の返信ありがとうございます

低温の質、量ともにそれらを一番重視したいのでckm99は止めますかね

あと調べてみたらSE-215もいいかなぁ・・・
って思えてきて(;_;)

ほんと自分、優柔不断すぎです(-_-;)



se-215
cks99
Lil Jamz MH JMZM IE


の3機種とも低音評価が高いようなのですが
どのような違いがあるのですか?

書込番号:15743586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:134件

2013/02/10 14:38(1年以上前)

 CKMは候補から外されてしまいましたか。残りの三機種ですと、Lil Jamz MH JMZM IEは聴いたことがないので、コメントしませんが、CKS99とSE215では、低音の量が違います。SE215はSRH440をお持ちなら解るかと思いますが、あの低音のバランスよりちょっと多い程度です。CKS99はFX3Xよりもキレの良さ以外は全体的に向上が望めます。従って、ぼーまー@S.D.さんの聴きたい音楽には、CKS99が合っているということになるのですが、私でしたらCKM99の方が良いかなと思います。

書込番号:15743740

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/02/10 14:53(1年以上前)

質も、となるとCKMも選択肢から外さなくても良いかなあとは思います。
外れるなぁ、と思ったのは量感で見ただこで、
能力的には他の提示機種より優れている要素はかなりあります。

低域の量感求める機種は余り好きじゃないので詳しく聴いてないのですが、SE215は低域に寄っているかもですがバランスは良い方です。

書込番号:15743798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2013/02/10 15:07(1年以上前)

極端な言い方をするとse-215はモゴモゴ、cks99はドーンドーンキンキン、Lil Jamz MH JMZM IEはズドンズドンという感じです。程よい高音と迫力がありながらダンピングの効いた低音のLil Jamz MH JMZM IEがいいと思いますよ。この機種の難点は耐久性が劣ることですかね。

書込番号:15743849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/02/10 15:22(1年以上前)


えうなきものさん、丸椅子さん、sumi_hobbyさん
返信ありがとうございます


>えうなきものさん

se215の低音はそのようなものでしたか。

SRH440の音は嫌いではないのですが
もっと味付けしてあった方が
私的には好みなのでse215は見送ろうかな(^-^;


>丸椅子さん

表現不足ですみません(>_<;)

低音、低音とばかり書いてましたが
高音(ギター、シンセ等の音)も大事にしたいのです

となると、ckm99が一歩リードですかね?



>sumi-hobbyさん

cks99のその「キーンキーン」とは
高音がやや刺さるという感じですか(・・;)?

ズドンズドンという感じは大好きですね!

ただその耐久性・・・について
もう少し詳しく聞かせてください(-_-;)!

書込番号:15743910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2013/02/10 15:45(1年以上前)

CKS99は高音が刺さるというよりかは高音が反響している感じを僕は受けます。

Lil Jamz MH JMZM IEは機械的な耐久性ですね。アルミの削り出しみたいで頑丈に見えますがハウジング部分を接着剤で貼り合わせてあり、頻繁にイヤーピースを付け替えるような使い方をする場合は注意が必要でしょう。また、ハウジングのコードの付け根のブッシングが外れやすいようで展示品で取れてしまっているのを見たことがあります。

書込番号:15744002

Goodアンサーナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/02/10 17:13(1年以上前)

高域は確かに硬い金属的な要素もなきにしもあらずですが、不快な要素は音源の質にもよるところがあるので断言はしにくいところです。
大人しく纏めるならCKM77でも良いかと思いますが、面白みには欠けるかも。
無難な機種なんで何だかんだ発売以来数年まだ手元に残ってはいますが。

パンクのグルーヴ感といいますか、パンチの効いた( 寧ろ低域の瀑布?)ものを優先するならCKSやモンスターの機種が良いとは思いますし、

パンクはもうblink182位しか聴いてないのでイメージが希薄ですが、ある程度レスポンスの良い出方の低域の方がメロディライン邪魔しないし、CKM99の芯があって膨らまない出方も良いのじゃないかなあとか。

書込番号:15744433 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/02/10 17:39(1年以上前)


ありがとうございます

>sumi-hobbyさん

なるほど。

でも大切に使用すれば
1年くらいは使えますよね?




>丸椅子さん

ckmは優等生みたいなので
買って後悔なんてのはまず無さそうですね




CKSは高音が怖いので
ちょっと見送ろうかなと思います(-_-;)



しかし
モンスター製の低音も味わってみたいし
CKMのバランスの良さも味わってみたいところです・・・・


HA-FX3Xとこの2機種を比較すると
どのような違いが顕著ですかね?


重ね重ねすいません・・・・・

書込番号:15744556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/02/10 18:03(1年以上前)

FX3Xとlil jamzは薄い試聴なんで余りアテにならないのですが、FX3Xは低域モデルにしては下品な出方じゃない聴きやすい方

Lil jamzはタービン無印とごっちゃになってうろ覚えですが、ちょっとボーカルに被り気味な低域のイメージがありますが、高域はドン詰まりなイメージも無く、と良くも悪くもモンスターの音だなぁ、と。

しっかり聞き込んで無いので抽象的でスイマセン。
どちらにしてもCKM99の方が硬質でクリアな傾向なんで好みじゃなければオススメはしにくいですが。

この辺りの機種は量販店に試聴機が割りとありますので都市部出られた時にでも試してみて下さい。

書込番号:15744678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2013/02/10 21:50(1年以上前)

FX3Xは何だかんだ言って中音も高音もしっかり出した上で低音の膨らみを持たせていますよね。高音の細かい描写は苦手かもしれないが量がありながら歪み感の少ない低音は中々いいと思いますよ。

lil jamzは中音に関してFX3Xより一回り抑えた感じです。高音の細かい描写はこちらの方がいいですね。低音は、FX3Xはベースが膨らむとすればlil jamzはバスドラが膨らむといった感じです。何故、こういうふうに聞こえるかと言うとダンピングが効いているからでしょう。ダンピングが効いているということは無用な振動が収まり易いということです。それから機械的耐久性ですが丁寧に扱えばそりゃ1年は持つでしょう。

書込番号:15745913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/02/11 14:03(1年以上前)


ありがとうございます


Ckmかモンスターで決めきれないですね・・・

両方買っちゃえればいいんですけど(笑)

もう少し自分で調べるなりして
決めたいと思います(・・;)!


丸椅子さん、sumi_hobbyさん

分かりやすい解説本当にありがとうございます


大変参考になりました(*^^*)

書込番号:15749473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-CKM99」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
右側が断線のようです。 4 2015/10/07 10:08:40
プレイヤーを選ぶ?? 小ボリューム時にもわもわ感 2 2014/09/17 11:43:03
A.T.EVA HQ-3.0 6 2017/04/09 11:55:14
ジャニス・ビダルに勝てるやつ 4 2018/02/02 8:59:34
Joshin web 7,680円(クーポン使用) 0 2014/04/11 19:40:46
ヘッドフォンの不良確認方法 3 2014/03/31 21:51:34
生産終了 8 2014/05/04 20:52:47
初イヤホンの購入 22 2013/02/26 22:43:44
アドバイスお願いします 12 2013/02/11 14:03:30
購入するなら… 5 2013/02/07 7:23:21

「オーディオテクニカ > ATH-CKM99」のクチコミを見る(全 555件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-CKM99
オーディオテクニカ

ATH-CKM99

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月19日

ATH-CKM99をお気に入り製品に追加する <277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング