『中音、低音は出ますか?』のクチコミ掲示板

2010年10月上旬 発売

NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]

  • 独特の深型スタイルのキャビネットを採用したコンパクトスピーカー。
  • 非防磁型の新開発12cmコーン型ウーハーと3cmソフトドーム型ツイーターを搭載し、脚部には三点支持脚を採用。
  • ギターのボディラインを思わせる曲線形状のサランネット(着脱式)をスピーカーユニット前面に装着。
最安価格(税込):

¥14,141

(前週比:+741円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥14,141¥14,141 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]の価格比較
  • NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]のスペック・仕様
  • NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]のレビュー
  • NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]のクチコミ
  • NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]の画像・動画
  • NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]のピックアップリスト
  • NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]のオークション

NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]ヤマハ

最安価格(税込):¥14,141 (前週比:+741円↑) 発売日:2010年10月上旬

  • NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]の価格比較
  • NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]のスペック・仕様
  • NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]のレビュー
  • NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]のクチコミ
  • NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]の画像・動画
  • NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]のピックアップリスト
  • NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]のオークション

『中音、低音は出ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]」のクチコミ掲示板に
NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]を新規書き込みNS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

中音、低音は出ますか?

2013/04/16 10:12(1年以上前)


スピーカー > ヤマハ > NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]

今はLS-K731一つで聴いています。
中音、高音はクリアで深い音で良く鳴っていますが低音がちょっと弱いので
DENON SC-M37かNS-BP200を買って低音まで聴きたいと思っているのですが
小音量でもしっかり中低音が聞こえる方が良いです。

ちなみに中音も重視します。

書込番号:16022216

ナイスクチコミ!1


返信する
Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2013/04/16 16:05(1年以上前)

>小音量でもしっかり中低音が聞こえる方が良いです。

人は小音量になれば、高音・低音ともに聞こえづらくなります
小音量で聞くなら、イコライザで低音をブーストする等 別の方法を考えましょう。

書込番号:16022967

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/04/16 16:15(1年以上前)

こんにちは。

731のセットSPが特徴的な鳴り方なだけに、ドカンという鳴り方
でなくても、もっと低音感が欲しいという事はあるでしょうね。
今までケンウッドのシリーズはずっとドカンというタイプでしたが、
今回のは一転してスッキリ、軽い鳴り方のものになりました。

BP200はペア1万クラスではオススメです。期待される感じの
出方になると思います。想像ですが。
一方、小音量でもちゃんと低音や全体的に芯のある出方をさせら
れるかはアンプ次第です。SPは小型でも良いですが、アンプは
結構な大型機でないと、これはなかなか難しいものです。

SP購入から低、高音の音調を上手に使ってお好きな感じにする
感じでしょうか。

書込番号:16022994

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2013/04/16 23:17(1年以上前)

K731って低音はカナリ出るはずです。(セッティング次第!)
上げられた中出はK731が一番低音が出ると思います。(ウーファーサイズも大きいですし・・・!)

K731と純正アンプとの組み合わせ!
http://www.youtube.com/watch?v=--hkXv7tFSQ
低音はカナリ出るのが分ると思います。
下に発泡スチロールを敷くと低音が聴き取り易く成ります。(それでも駄目なら低音のトーンを少し上げればOK)

私はコチラのスピーカーK701を持っていますが、コチラの映像より数倍低音が出ます。
http://www.youtube.com/watch?v=GcOmxFlTPvg (インシュレータ効果が出ていない)
コチラは、低音のテスト映像!
http://www.youtube.com/watch?v=CQrHwrqRLng (コチラはアンプが悪いので低音のサンプルとして)
音が歪んでいますが、これだけ低音が出せます。
発泡スチロールでもっと輪郭のハッキリした自然な重低音が出ます。(低音を強調しなくても出ます)

書込番号:16024628

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2013/04/16 23:29(1年以上前)

(誤)上げられた中出は → (正)上げられた中では

K731は、多分棚や机に直置きにしているのでは?
私、LS-K701のレビューを書いているので参考に成りますでしょうか?

書込番号:16024692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:24件

2013/04/17 04:38(1年以上前)

低音を求めるあなたにはこれをオススメします。
KENWOOD LS-K711です。
R-K711との純正セットだと眠たい音になりますが、R-K731には価格的にもベストマッチだと思います。現在のLS-K731に比べてちょっとおとなしめの音質にはなりますが、音の重心が下がった感じで低音はバリバリ出ますよ。もちろん音源にもよりますけどね。
まだ電器店で展示してあると思いますので、一度試聴されてみてはどうでしょうか。

書込番号:16025271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/24 09:21(1年以上前)

Sony-SA-W2500

SC-M37もNS-BP200も音質悪いですよ。LS-K731のような品の良い音は出せません。
デノンだとSC-CX101で同等、ヤマハだとNS-BP400でようやく同等の音が出ます。
オンキヨーはD-112EXTと同等です。
どんなブックシェルフ型を買っても満足の行く低音は得られません。
素直にサブウーファーを追加するべきです。

※満足の行く低音が出るブックシェルフ型スピーカーが存在しているなら、サブウーファーというものはそもそも販売されていません。
合理主義の欧米人はサブウーファーを当たり前に追加します。

http://www.amazon.com/Sony-SA-W2500-Performance-Line-Subwoofer/dp/B000OL3QTW

↑これを見てください。259レビューという凄い数字です。

書込番号:16052853

ナイスクチコミ!1


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2013/04/24 12:11(1年以上前)

縁側縁側さん、こんにちは。

> ※満足の行く低音が出るブックシェルフ型スピーカーが存在しているなら、サブウーファーというものはそもそも販売されていません。
> 合理主義の欧米人はサブウーファーを当たり前に追加します。

たとえば5.1chのサラウンドシステムを構成する際に、5台のスピーカーを全部、低音が出る大型のブックシェルフ型スピーカーにするよりは、小型のブックシェルフ型にして、それにより余った資金をサブウーファーに投入したほうが、トータルのコストパフォーマンスが良くなることもあると思います。(良くならないかもしれませんが、良くなるかもしれません。)
ですから、サブウーファーが販売されていることだけで、ブックシェルフ型が満足の行く低音が出ないとは必ずしも言えないと思います。

ちなみに私はブックシェルフスピーカーを使っていてサブウーファーは使っていません。

> ↑これを見てください。259レビューという凄い数字です。

そのページから「この商品を買った人はこんな商品も買っています」的なリンクを辿って、ブックシェルフ型スピーカーのレビューも見てみましたが、それより多いレビューが付いているものもありました。

書込番号:16053259

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/24 20:24(1年以上前)

サブウーファーの追加はだいきdaikiさんの求める音を得るまでの最安・最短の方法だと私は思いますね。
まずLS-K731より中音域が充実したスピーカーを探すのは骨が折れると思います。
他のスピーカーを探せだなんて、散財を促しているようなアドバイスに思えなくもないのですが。

書込番号:16054747

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/24 20:36(1年以上前)

>それより多いレビュー

は?
サラウンドに使う関係が多いからでしょう。

書込番号:16054798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2013/04/24 21:16(1年以上前)

   下が発泡スチロール

最近のKNWOODのスピーカーは思った以上に重低音がでます。
私の持っているK701は、素晴らしい迫力のある重低音が出ます。
しかし、レビューを見ると低音が弱いと言う意見が多く見られます。
前にも書きましたが、これはセッティングの違いなのです。

低音を比較した時、普通に置いただけならNS-BP200に負けると思います。
下に発泡スチロールを敷くだけで、20cm以上の中口径ウーファーに匹敵する低音が出ます。(スチロール箱の蓋)
12cmウーファーで、この重低音は圧巻です。(音の輪郭も確り出ます!リアルです)

K731は11cmウーファーですが、同じ事が言えると思います。(YouTubeから想定すると・・・?)

書込番号:16054998

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2013/04/25 16:16(1年以上前)

返信が遅くなってすみません
今のアンプはLP-2020A+なので・・
アンプを買い換えたいと思います
それで満足しなかったらLS-K711にしようかな、と思います
皆さん有難うございました

書込番号:16057848

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]
ヤマハ

NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]

最安価格(税込):¥14,141発売日:2010年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]をお気に入り製品に追加する <945

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング