『Macで外付けHDDとして使用』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:3TB キャッシュ:64MB インターフェイス:Serial ATA300 WD30EZRSDTL [3TB SATA300]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD30EZRSDTL [3TB SATA300]の価格比較
  • WD30EZRSDTL [3TB SATA300]のスペック・仕様
  • WD30EZRSDTL [3TB SATA300]のレビュー
  • WD30EZRSDTL [3TB SATA300]のクチコミ
  • WD30EZRSDTL [3TB SATA300]の画像・動画
  • WD30EZRSDTL [3TB SATA300]のピックアップリスト
  • WD30EZRSDTL [3TB SATA300]のオークション

WD30EZRSDTL [3TB SATA300]WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年10月20日

  • WD30EZRSDTL [3TB SATA300]の価格比較
  • WD30EZRSDTL [3TB SATA300]のスペック・仕様
  • WD30EZRSDTL [3TB SATA300]のレビュー
  • WD30EZRSDTL [3TB SATA300]のクチコミ
  • WD30EZRSDTL [3TB SATA300]の画像・動画
  • WD30EZRSDTL [3TB SATA300]のピックアップリスト
  • WD30EZRSDTL [3TB SATA300]のオークション

『Macで外付けHDDとして使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD30EZRSDTL [3TB SATA300]」のクチコミ掲示板に
WD30EZRSDTL [3TB SATA300]を新規書き込みWD30EZRSDTL [3TB SATA300]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Macで外付けHDDとして使用

2011/04/16 20:10(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD30EZRSDTL [3TB SATA300]

スレ主 Bbirdさん
クチコミ投稿数:389件

3Tの大容量が魅力で、WD30EZRSDTL [3TB SATA300]を購入しましたが、
Macに外付けHDDとして(Centuryの裸のシリーズ)接続して、いろいろな初期化方法を行いましたが、800Gくらいしか認識しません。
ネットで調べると2Tの壁があるということを知り、とても驚きました。
ドライバとかで解決する手段はないのでしょうか?

書込番号:12903457

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2011/04/16 20:32(1年以上前)

新たにHDDケースを購入。

書込番号:12903525

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/04/16 20:43(1年以上前)

ケースが対応していないとどうにもならないので、ファームウェアの更新によって対応していないと使えません。
例えば玄人志向の製品だとこういったものが対応しています。

http://www.kuroutoshikou.com/important/101112_3tb/

GW3.5AA-SUPとかどうでしょうか。

書込番号:12903570

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/04/16 20:43(1年以上前)

ちなみにeSATA接続しているという話ではありませんよね?

書込番号:12903572

ナイスクチコミ!0


スレ主 Bbirdさん
クチコミ投稿数:389件

2011/04/16 22:20(1年以上前)

FW800で接続しております。
やはり、HDケースが問題なのでしょうか?

書込番号:12904041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:38件

2011/04/16 22:33(1年以上前)

対応していないHDDケースでは、変換チップは正常にHDDを認識しませんので無理です。
http://www.century.co.jp/support/info/2tbhdd.html

Centuryのサポートに問い合わせてみて下さい。
Firmwareの更新で改善出来る場合は、その旨、対応してもらえます。

書込番号:12904106

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Bbirdさん
クチコミ投稿数:389件

2011/04/17 06:28(1年以上前)

ありがとうございます。
Centruyのシステムは対応しているようですが、記載している内容の
"ご使用のホストインターフェース、BIOSが対応しているか、新しいドライバが出ていないかをご確認ください。"
が問題のようです。
このWD30EZRSDTL [3TB SATA300]はこの点でだめなのでしょうか?

書込番号:12905038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:38件

2011/04/18 08:34(1年以上前)

> ご使用のホストインターフェース、BIOSが対応しているか、新しいドライバが出ていないかをご確認ください。
その点は、問題無いでしょう。
基本的に、Macは対応しています。
内蔵する訳ではないので、BIOSもホストインターフェースも関係ありません。
以前から、Firewire800インターフェース付きの外付HDDで、3TBや4TBのHDDを、LaCieや秋葉館、G-Technology等からMac用に販売されています。
それらの製品をMacに繋いでも認識しますから、ドライバも関係ありません。
純粋に、お使いのHDDケースの問題です。

書込番号:12909176

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Bbirdさん
クチコミ投稿数:389件

2011/04/18 11:13(1年以上前)

詳細なコメントありがとうございます。
あるお店にどういったHDDケースが3Tに対応しているかどうか訪ねた所、USB3.0に対応しているものは大丈夫と言われました。
一見、USB3.0と3Tとは関係ないようなのですが、本当なのでしょうか?

書込番号:12909537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:38件

2011/04/19 17:28(1年以上前)

基本的にUSB 3.0の変換チップを搭載している場合は、設計が新しいので2.2TB以上のHDDにも対応しています。
初期の製品でFirmwareが古い場合でも無い限り、大丈夫でしょう。

書込番号:12913850

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Bbirdさん
クチコミ投稿数:389件

2011/04/19 18:12(1年以上前)

ありがとうございます。
そういう理由なわけですね。
今後、古いケースにもFirmWareのバージョンアップで対応を期待したいです。

書込番号:12914003

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD30EZRSDTL [3TB SATA300]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3TBの壁を越えられません 9 2012/01/10 21:22:42
やっと2.2TB以上で使えました 0 2011/04/19 17:20:17
AMD SB850 RAIDモードでの認識 0 2011/04/17 22:36:43
Macで外付けHDDとして使用 10 2011/04/19 18:12:35
WindowsXP x64 Editionでの利用 4 2011/04/15 12:23:09
付属SATAインターフェイスカード 3 2011/04/02 21:56:38
こんな記事を。。 0 2011/04/02 17:41:52
もう1種類の3TB 5 2011/03/19 22:08:47
容量が少なく認識される 17 2013/09/26 16:10:43
使えるでしょうか? 8 2011/02/26 18:43:17

「WESTERN DIGITAL > WD30EZRSDTL [3TB SATA300]」のクチコミを見る(全 111件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD30EZRSDTL [3TB SATA300]
WESTERN DIGITAL

WD30EZRSDTL [3TB SATA300]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年10月20日

WD30EZRSDTL [3TB SATA300]をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング