『DVDアプコン性能』のクチコミ掲示板

2010年11月下旬 発売

REGZAブルーレイ SD-BD2

HDMI出力、ディープカラー出力、1080/24p出力に対応するブルーレイプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ SD-BD2の価格比較
  • REGZAブルーレイ SD-BD2のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ SD-BD2のレビュー
  • REGZAブルーレイ SD-BD2のクチコミ
  • REGZAブルーレイ SD-BD2の画像・動画
  • REGZAブルーレイ SD-BD2のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ SD-BD2のオークション

REGZAブルーレイ SD-BD2東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月下旬

  • REGZAブルーレイ SD-BD2の価格比較
  • REGZAブルーレイ SD-BD2のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ SD-BD2のレビュー
  • REGZAブルーレイ SD-BD2のクチコミ
  • REGZAブルーレイ SD-BD2の画像・動画
  • REGZAブルーレイ SD-BD2のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ SD-BD2のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイプレーヤー > 東芝 > REGZAブルーレイ SD-BD2

『DVDアプコン性能』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ SD-BD2」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ SD-BD2を新規書き込みREGZAブルーレイ SD-BD2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

DVDアプコン性能

2010/12/21 11:26(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > 東芝 > REGZAブルーレイ SD-BD2

クチコミ投稿数:44件

今、低価格のBDプレイヤーの購入を検討していて、家のTVがREGZA(37H7000、37型)なのでこちらの製品に惹かれつつあるのですが、この機種はDVDアプコン性能はいかがでしょうか。
いまはLGのDVDプレイヤーを使用していますが、解像度を720p、1080pと上げていってもぜんぜん違いが分からない(むしろノイズが増えて悪化してる?)という状況で、少しでもDVDが綺麗に見られるといいと思っています。
もちろんPS3あたりがベストなのでしょうが、やっぱり3万は手が出ないです。
また10000円前後でほかにDVDアプコン性能が優秀なBDプレイヤーをご存知でしたら、教えてください。

書込番号:12398633

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/12/21 11:39(1年以上前)

アプコンはあくまでも解像度変更ですので、PS3であってもノイズ感はありますよ。。

個人的な印象を言えば、所詮DVD画質は何をしてもそれなりだと思います。

書込番号:12398663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/12/21 11:42(1年以上前)

ちなみに私はソニーのS360を使用してますが、DVDは確かに解像感は上がりますがやはりノイズは出ますね。。

逆に特別なアプコンを採用せず、HDMI接続によるものの三菱のBDレコで見た方がノイズ感は無く見やすいと感じます。。

書込番号:12398670

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2010/12/21 11:45(1年以上前)

そうですね…
やっぱりノイズは増えますよね…
特に動きの早いシーンとかは厳しいです。あとテロップ周辺とか。
残念ですがBDレコはちょっと手が出せないです。

書込番号:12398681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/12/21 14:05(1年以上前)

>残念ですがBDレコはちょっと手が出せないです。

一応ですが、三菱のBDレコは初期型で高性能なアプコンは搭載して無いです。。

要するに、特別なアプコンをしない方がノイズが出にくいのでは?ってことです。。
DVDプレーヤーやテレビなどの設定で、高画質機能などはすべて切ってみてはどうでしょうか?
あと逆にアナログ接続の方が綺麗に見える事もあるかもですよ。。

書込番号:12399117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/12/21 23:14(1年以上前)

>また10000円前後でほかにDVDアプコン性能が優秀なBDプレイヤーをご存知でしたら、
教えてください。

そんな都合の良い機種ある訳無いじゃん(あるならこっちが知りたい)

我輩もつい数日前にBDプレイヤーを探してて結局少々ムリしてPS3買ったけど
(2500A,約27000円)BDプレイヤーでまともな物欲しいなら最低でも2万は無いとダメよ,
ただDVDの再生画質にこだわるならPS3以上の選択肢は無いから,
DVD再生を犠牲にして安いものにするか,DVDアプコンを取ってPS3にするか(BD再生
能力は並)の2沢しか選択肢は無い,どうするかは自分で判断してくれ。

書込番号:12401308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2010/12/22 07:03(1年以上前)

クリスタルサイバーさん
ということは、D端子接続にして480p出力にしたほうがいいということですね。
たしかにデジタル特有のノイズは軽減できるかもしれませんね。
私はアニメをよく見るのですが、やはり色が単調な部分でバンティングとかも起きまくりです。

やっぱりRDは最高で最強さん
すみません。やっぱり認識が甘いですね…
とは言え、こちらの製品でもBDの再生に特に問題はないですよね。
とりあえずDVDは二の次にします。いまのDVDプレイヤーより落ちることはないだろうし。

お二方回答ありがとうございました。

書込番号:12402337

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ SD-BD2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ SD-BD2
東芝

REGZAブルーレイ SD-BD2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月下旬

REGZAブルーレイ SD-BD2をお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る