『さりげなく作例を』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:14mm 最大径x長さ:86x92mm 対応マウント:ニコンFマウント系 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ニコン用]の価格比較
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ニコン用]の中古価格比較
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ニコン用]の買取価格
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ニコン用]のスペック・仕様
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ニコン用]のレビュー
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ニコン用]のクチコミ
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ニコン用]の画像・動画
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ニコン用]のピックアップリスト
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ニコン用]のオークション

14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ニコン用]SAMYANG

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年10月21日

  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ニコン用]の価格比較
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ニコン用]の中古価格比較
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ニコン用]の買取価格
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ニコン用]のスペック・仕様
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ニコン用]のレビュー
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ニコン用]のクチコミ
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ニコン用]の画像・動画
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ニコン用]のピックアップリスト
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ニコン用]

『さりげなく作例を』 のクチコミ掲示板

RSS


「14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ニコン用]を新規書き込み14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

さりげなく作例を

2010/11/08 17:00(1年以上前)


レンズ > SAMYANG > 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ニコン用]

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

長い直線は曲がりますね

シルキーピクスで補正

陣笠が目立たない構図

20年もののロードスター

レビューに載せなかった写真を少し追加しておきます。

書込番号:12184338

ナイスクチコミ!4


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:1771件 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ニコン用]の満足度4 シャンプーハットの のらりくらり 

2010/11/08 17:05(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

NFM2+SAMYANG14mm

たぶん絞り開放

逆光

ピント目盛りは2m

フィルムのNewFM2でも使ってみました。フジのISO400ネガです。
D700で使用した時と基本的な印象は同じですね。

書込番号:12184351

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:95件

2010/11/08 17:26(1年以上前)

私もNew FM2を所有していますが、使ってみたくなりました!^^
作例ありがとうございます。

個人的には、二段目の「たぶん絞り開放」がお気に入りです♪^^

書込番号:12184425

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:8件

2010/11/08 21:38(1年以上前)

こんばんは〜^^

素敵な作例ありがとうございます^^

ところで、D700のデータですが焦点距離13mmとなっていますが
このレンズの仕様なのでしょうか?

書込番号:12185834

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:1771件 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ニコン用]の満足度4 シャンプーハットの のらりくらり 

2010/11/08 22:37(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ほぼ最短撮影距離

F8なら安心

ちょっと開き気味だったかも

近寄ったつもり

安達功太さん、川崎@さつきさん、返信ありがとうございます。

NewFM2のスプリットマイクロのファインダーで、このような超広角レンズのピント合わせをするのは、かなりしんどいですね。
近接以外ではほとんどF8の距離2mという撮影条件でしたよ。
逆に近接ではかなり頑張ってピントの山を見つけないと、F2.8ではそれなりにぼけてしまいますからね。
このような超広角レンズでは、どこまで被写体に寄るかが勝負だと解かっているのですが、控え目な私ではなかなか寄りきれないですね。

>焦点距離13mmの件ですが、このレンズにはCPUが入っていませんから手動入力なんですよ。
それで、D700のメニューに14mmが無いのです。
D200もD300sもそうなんです。・・・8mm、13mm、15mm、16mm・・・となっています。
ニコン純正のMFレンズには14mmが無かったようですね。

書込番号:12186308

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:95件

2010/11/09 02:05(1年以上前)

>シャンプーハットAさん

New FM2のスプリットマイクロを、FM3A用の「K3型」に交換するとピントの山が
掴みやすくなります。^^

Ai-s 20mm F2.8とカラースコパー20mmを常用していますが、なかなか良いですよ♪

それにしても沢山の作例、とても参考になります!^^
今後ともよろしくお願いいたします♪

書込番号:12187531

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:8件

2010/11/09 18:26(1年以上前)

コンバンワ^^

ご回答ありがとうございます^^

試しに当方のD300でもレンズ情報入力してみたら、あら・・・。
14mmってないんですね(;´ω`A ```

これからも素敵な情報作例お待ちしております^^

書込番号:12190127

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SAMYANG > 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ニコン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
星野写真を昨年末に入手当日撮影しました 5 2014/04/09 6:30:56
初心者の初投稿です 8 2014/04/07 21:02:51
純正フィルターホルダー 3 2015/12/08 11:06:10
購入! 14 2013/12/25 0:19:27
CPU付きバージョンが国内でも発売開始 11 2013/12/18 13:19:43
CPU付きバージョン 5 2013/07/18 17:10:30
片ボケについて 5 2012/05/10 15:45:59
シャッタースピードについて 8 2012/05/08 18:09:30
フィルターについてですが 5 2011/01/12 12:14:07
さりげなく作例を 6 2010/11/09 18:26:12

「SAMYANG > 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ニコン用]」のクチコミを見る(全 99件)

この製品の最安価格を見る

14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ニコン用]
SAMYANG

14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ニコン用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年10月21日

14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング