『屋根つきバイク ブログルーフ160ie 注文しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブログルーフ 160ie」のクチコミ掲示板に
ブログルーフ 160ieを新規書き込みブログルーフ 160ieをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信18

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > マラグーティ > ブログルーフ 160ie

クチコミ投稿数:6件

はじめまして。
今日、ブログルーフ160ie(チタン色)を注文してきました。
バイク屋さんには外車だと言う事等、色々な面で反対されたのですが、
私は国産車には無いこの独特な風貌に惚れてしまいました。
なんか国産車がダサく見えてしまっています。
実は、今まではDSC4(アメリカン)に乗っていましたが、私の腰痛が
悪化し、重たいバイクに乗るのが辛くなってしまったのと、経済性を少し
だけ気にして乗換える事にしました。
今日注文したばかりですが、納車が楽しみで仕方ありません。

ちなみにブログルーフのリアトップケースは、どの位の大きさまで取付ける
事ができるのでしょうか?
仕事柄、50リットル位の比較的大きいケースを取り付けたいのですが、
あまり大きいケースだと、ルーフの支柱に干渉して付かない様な気もするので、
もしご存知でしたら教えて頂けませんか?
よろしくお願い致します。

書込番号:13637171

ナイスクチコミ!0


返信する
newさどさん
クチコミ投稿数:1件

2011/10/16 22:36(1年以上前)

付く付かないは別として2種類のボックスがここから出てます。

http://www.frp-zorro.com/

書込番号:13637396

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2011/10/16 22:55(1年以上前)

newさど様

こんばんわ。
ご回答、有難う御座います。
早速確認しました。
「ゾロリアーボックス」が私には都合が良いかな?
チョット業者に問合わせてみますね。
有難う御座いました。

書込番号:13637531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/16 23:18(1年以上前)

巷のおじさんさん、今晩は!
このたびのご成約、お喜び申し上げます。

昨年9月からBlog Roof160ieにのっているJulie Loveと言います。宜しくお願いします。
私はマラグーティの純正と同型のGIVIE370を付けてます。
このサイズでルーフの支柱が邪魔で上蓋が全開になりません。気を抜くと勝手に閉まって来ますので注意が必要です。
と言う事で、39リットルでも支障ありです。上蓋の高さが薄いケースであれば開閉角は大きくなると思いますので
上蓋の厚みが選択のポイントです。
それとBOXを付けるためのベースをBlogのキャリアに取り付ける時に、ルーフ付け根の四角いベースと干渉します。
BOXベース取り付け面より支柱ベースの方が少し高く、取り付けベースとキャリア間に少し隙間があく状態でボルト締めする
事になります。プラスチックが疲労破壊しそうだし緩む可能性も有り不安に思いました。
普通よりずっと後ろに付ければこの問題と蓋の開閉問題が解決するのでしょうが、あまり全長が長くなるのもどうかと思い、
高さを合わせるアルミ板を準備して、敷板にして取り付けしました。

書込番号:13637683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:9件 ブログルーフ 160ieのオーナーブログルーフ 160ieの満足度5

2011/10/17 00:57(1年以上前)

山口県熊毛郡平生町 大星山にて

巷のおじさん 様

成約おめでとうございます。
私は、GIVIの多分30Lのもの(スズキ用w)を付けてます(写真)。これくらい小さければ、柱の間をギリギリですが通過して全開します。しかし、「ゾロリアーボックス」は、その手があったか!です。90度蓋を跳ね上げたら全開なので、左右の寸法が大きくても、これはいいですね。
ところで、現段階で納車前のようですが、極力幸福なイタ車ライフを送るために以下の2点のトラブル事前対策をバイク屋さんに講じてもらうことをお勧めします。

●トラブル事前対策その1
冷却液もれが多いようなので、私は納車時にディーラーで対策をしてもらいました(無料)。以下ブログ160カテゴリのモルジブさんの情報です。
「クーラントのリザーバー・タンクから黒い細いホースが乳白色の樹脂製の容器に繋がっている。この繋がっている部分から多くのBLOGから冷却液が漏れる。日本製のねじ込みタイプのクリップ・バンドに交換して貰うと直る。同じマラグーティーのクイック・バンドでは締め付けが足りないので再度漏れる。」
※入庫後、ディーラーで屋根と本体を合体させるのですが、屋根を付けたら、リザーバータンクに手を入れるのが難しくなります。屋根が付く前がチャンス。

●トラブル事前対策その2
サイドスタンドのセンサー配線のコネクターが外れ、走行中にサイドスタンドを降ろしたのと同じ状態になり、エンジンが停止した事例があるとのことです。原因は、工場出荷時に、このコネクターが適正に差し込まれていなかったこととみられるとのことです。(ブログ160カテゴリのガレスタさんの情報)
サイドスタンドのセンサー配線のコネクター(外からはかなり見にくい位置にある)の状態が適正かどうか、ディーラーで確認(無料)してもらいました。(結果は適正でした。)

これで私は5千キロ以上平和に過ごしました。しかし、先週5,889キロでエンコの憂き目(別スレ)を見ておりますが・・・。ディーラーさん、修理がんばってくださ〜い!(^Д^;)

書込番号:13638126

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/17 15:31(1年以上前)

newさどさん、こんにちは。

早速ですが教えて下さい。 ゾロリアーボックスにヘルメットは入りますか?
灯油タンクの幅から想像すると半キャップは入りそうですが、ジェットタイプやフルフェースは無理のように思えます。

Blogのシート下に収納可能なヘルメットを探すのは苦労します。大きいのはぶら下げるかリアBOXに入れるしかないので
メット収納可能か?という所もBOX選定時のポイントになります。入れば良い選択だと思います!

書込番号:13639841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:62件

2011/10/17 17:39(1年以上前)

クリックしてもらえば解りますがフルフェイス2つは余裕のようです。縦型の話じゃないですよね?

http://www.frp-zorro.com/box.htm

書込番号:13640204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/10/17 19:43(1年以上前)

******
Julie Loveさんこんばんわ。
今後とも宜しくお願い致します。

なるほど、39リットルでも支柱に干渉しちゃうのですか〜。
私が希望している50リットルのケースなんていったら、
余程薄いタイプか?横開きタイプみたいのじゃないと
干渉する所か、全く蓋が開かなくなりそうですね?
ちょっと考えます。
これからも色々教えてください。

******
ZXCVZXCVさんこんばんわ。
今後とも宜しくお願い致します。

>入庫後、ディーラーで屋根と本体を合体させる
そうだったんですか〜。
てっきりルーフつけた状態で入庫されるのかと思っていました。

やはり幸福なイタ車ライフを送りたいので、ご教授頂いた事を
参考にバイク屋さんには対策して貰う様にお願いする事にします。

<<<<<<>>>>>><<<<<<>>>>>><<<<<<>>>>>>
それから、みなさんはブログルーフの保管方法はどの様にしているの
でしょうか?
やはり屋根付き車庫に入れているのでしょうか?
うちは屋根付き車庫がないので、どうしようかなと思っています。
(バイクカバーなんかは無いと思いますので・・・。)

書込番号:13640649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/17 20:46(1年以上前)

さどたろうさん、こんばんは!

見落としてました!これなら大丈夫ですね。

書込番号:13640942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/17 21:19(1年以上前)

巷のおじさんさん今晩は。

自転車用カーポートは自転車とアドレスで一杯の所に買い増しだったため、一台はみ出す状況でした。
それではと言う事でブログが取り回し出来る所まで屋根を付けてやろうと決めました。
入り組んだ空きスペースに市販の屋根は設置できず、DIYでイレクターパイプを骨組みし、PC波板の屋根と横殴りの
雨でも濡れないように側壁も取り付けて鉄壁の雨対策をしました。
土台はブロックをアンカーにして、セメントで固めましたので9月の台風に飛ばされる事なく中々頑丈に仕上がってます。写真のカメラ側にも波板を張って片屋根のカーポートを両屋根仕様にしてます。

書込番号:13641137

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:9件 ブログルーフ 160ieのオーナーブログルーフ 160ieの満足度5

2011/10/18 22:29(1年以上前)

巷のおじさん 様
保管は、未舗装のスペースに雨ざらしです。雨の日でもくつろげるせいかノラ猫がシートの上が好きでして、泥で汚されるので、100円ショップで売っているプラスチックのトゲトゲをシートの上に乗せています。

Julie Love 様
これ(写真)を自分で(コンクリも!!)?すごい!(@@)

書込番号:13645893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/18 23:43(1年以上前)

ZXCVZXCVさん、こんばんは!
コンクリはエー加減なので触れないで下さい。
今まで土のままでした。強い雨が降ると跳ね上がりで下回りが汚れて仕方なかったので跳ね上がり防止に、コンクリを敷くというか、撒いたという方が適切な表現です。
一応金網も入れてマス。仕上げもするつもりでしたが、ここまでやったら目的達成したので放置プレーとなりました。とさ。

書込番号:13646409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/10/20 18:34(1年以上前)

みなさんこんばんわ。
チョット返事がかけなくて申し訳御座いません。

Julie Loveさんこんばんわ。
カーポート、凄いじゃないですか〜。
全てご自分で作ったのですか?
素晴らしいです。(☆_☆)
それに基礎に金網まで入れるとは、本格的ですね。

私もDIY大好き人間ですが、以前ウッドデッキ作った時は
正直もう嫌だと思いました。
特に基礎のコンクリを練る時など・・夏場で・・腰が痛くなって・・・。
でもなんか私のDYI魂がクスブリ出して来ました。(炎∀炎)メラメラ



ZXCVZXCVさん こんばんわ
雨ざらし〜!!『カマヘン!、カマヘン!』。
なんたって屋根付きバイクですもんね?
でも猫まで気に入るバイクなんだから、人間様が満足しないわけが無い。
しかし確かにシートを汚されるのは、『勘弁』ですね。
私もしば〜らくは雨ざらしになりますがが、ねじの部分とかのサビは
大丈夫ですか?

***************
今日バイク屋に行ってZXCVZXCVさんからのご指摘内容(冷却液漏れ+スタンド)
について整備のお願いに行ってきました。
でもそのバイク屋さん、元々ブログルーフ購入には反対の立場だったせいも
あって非常に感じ悪かった。
店に入っても「いらっしゃい」の一言すらない。
話をしようとするそぶりもない。
私を一瞥した後、何も言わずにその場からスーっといなくなった。
なので事務の人に整備のお願いをして来た次第。
今後の事を考えると、非常に不安になった。
この店で契約をしたのは間違いだったのだろうか?

書込番号:13653518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:9件 ブログルーフ 160ieのオーナーブログルーフ 160ieの満足度5

2011/10/20 21:05(1年以上前)

巷のおじさん 様
五十数万円のゼニを今からもらおうという時に、この態度・・・ど〜ですかね(ーー;)。ホントにマラグーティのディーラーですか?
ゼニはまだ払ってないし「やっぱ、やめるわ」の一言で、チャラにして(契約解除)しまいたい〜!しかし・・・、もう発注してしまったし、発注時の双方の契約内容(口頭の契約も含む)は、「甲はブログルーフの新車を納車し、納車時に乙は何円を支払う」ということだけで、サービスで整備をするということまで謳ってないんでしょうね。債務不履行があったわけでもなければ、契約解除について双方が取り決めをしているわけでもない・・・となると、契約解除の大儀はないか・・・(´・ω・`)。
まあ、巷のおじさんさんがバックレてしまえば、バイク屋さんが巷のおじさんさんに強制執行をすることは現実的に不可能と思いますが、しかし、「信義」ってものがありますからね。バックレたら、ご自身の精神衛生上もよろしくないでしょう。
まあ、いやがるオヤジを説き伏せて注文した経緯から、何か切るに切れない、ドライになれない縁がお有りなんですよね。う〜ん、こうなったら、スレタイトル「いやがるバイク屋オヤジを説き伏せてのイタ車ライフ その○」で、「電車男」的展開してみますかw(^皿^;)。
ということで、ZXCVからのご提案。以下基調で再度事務員に説明する。

(説明案)
いや〜この度は無理言ってすみませんね。社長も内心むかついてるのは分かりますわ。むかついてる人に直接言っても感情を害すだけだから、ちょっと話聞いて下さいよ。
訳わからんメーカーの故障に付き合って、クレーム→修理→直らん→クレームのサイクルになったらたまらんですよね。分かりますよ〜。でも、○○県で正規代理店の看板出してるのここだけだし、ここで色々イタ車について苦労してでも私に付き合って勉強したら、「先行者利益」ってやつが出ますって。
で、納車から1年は「保障期間」になるらしいですね。「車両を構成する各部品に製造上の不具合が発生した場合、その部品の交換または補修により、お買い上げ頂きました販売店にて保障修理いたします。保障修理の対象部品は、車両を構成する全部品ですが、タイヤ、ブレーキパッド、オイル等消耗部品は保障修理の対象外となります。」って保障を、代理店ならつける義務があるんでしょ(保証書をスキャンして載せたいところですが、著作権の関係があるかもしれないのでご勘弁を。操作ミス取扱不良によって生じた場合はダメ。塗装面等の自然退色やサビ、亀裂はダメ。音、振動、オイルのにじみ等、一般的に機能上影響のない感覚的現象はダメ。レッカー費用等はダメ。等々適用除外規定あります。)?まあ、おたくとすれば、私が壊れたと言って来たら対応すればいいわけだけど、イタ車なんだからどうせ壊れるんですよ!幸いインターネットにブログの故障の情報が蓄積されてる。その中から、これはやっといた方がいいというものを事前対策しとくんですよ。高速道路走ってていきなり止まって私が死んだらいやでしょ?冷却水ダダ漏れの部品さわるのいやでしょ?ね、キーワードは「先行者利益」!社長の信頼篤いあなたから、ぜひ社長に言っといてくださいよ。

(今後のバイク屋さんとの協議の中で、糸を引く人間がいるということがバレたらまずい場合は、どうぞこの書き込みは消して下さい。)

書込番号:13654232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/10/20 22:42(1年以上前)

ZXCVZXCVさん 

ご教授有難う御座います。
まったくとんでもないバイク屋ですよ。
(でも実は、私の息子の同級生のママさんの兄がやっているバイク屋なのです。)

もう頭に来て収まりが付かなかったので苦情電話をかけました。
脅し半分、本気半分で「キャンセル」する旨も言ってやりました。
そしたら2時間ほど前でしょうか?血相変えてバイク屋の社長が謝りに来ました。
言い訳がましく「他の仕事で忙しかったから」とか何とか言っていましたが、
平身低頭で謝って、整備もきちんとすると約束したので、「よし、じゃぁよかろう」
と許してやりました。
今回はこれ以上大きくするつもりもありませんので、次回以降ちゃんと誠意もって
やって貰う事を約束させて終わりにしました。
次同じ様な事をしたら、タダじゃ済まさないぞ!っと。

書込番号:13654813

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:9件 ブログルーフ 160ieのオーナーブログルーフ 160ieの満足度5

2011/10/20 23:03(1年以上前)

巷のおじさん 様

交渉力で突破GJです!!(^^)b
しかし色々ありますね〜。

書込番号:13654943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/11/06 18:06(1年以上前)

みなさま、こんばんは。

本日の先程、待ちに待ったブログルーフ160ie(チタン)が納車されました。
軽トラに乗っけられて来たブログルーフが、超かわいく見えました。
(下取りに出したDSC4は、なんか悲しい顔をしていました。)
バイク屋から一通り説明を受けた後、しばらくの間アイドリング(暖気運転?)して
から、ガソリンを入れるついでに、少しばかり走ってきました。
中学生の自転車にも抜かれるような迷惑速度でナラシ走行(バイクのナラシと私の
ナラシ)しましたが、マフラーが焼けるあの独特の匂いが臭いのなんのって。
また、交差点の右左折でも、あまりスロットを開けない様にしていた為、スピードに
乗れず倒れそうになり、何回足をついたことか。こわかった!!
(教習所の課題試験だったら1発失格の状態でした。)

みなさまの口コミ情報を拝見していると、色々トラブルが起こっているようですね?
私もこれから色々なトラブルに出食わすことでしょうね。
でもそれはそれで楽しんで(本当は楽しくはないが)いこうかな?と思っています。

みなさま、色々教えてくださいね。
宜しくお願い致します。

書込番号:13730698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:9件 ブログルーフ 160ieのオーナーブログルーフ 160ieの満足度5

2011/11/06 19:18(1年以上前)

巷のおじさん 様

納車おめでとうございます(^^)。
もうすぐ冬、屋根付きバイクのシーズン近し!
早くナラシが終わりますように・・・。(私は一千キロ、全開禁止、高速道路禁止でした。)

書込番号:13731061

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/11/06 22:16(1年以上前)

巷のおじさんさま
納車おめでとうございます^^
愛車がドナドナされて行くのは悲しいものですね…小生も1度だけ…TLR200をXLR250Rに乗り換えた時…TLR200にはスペアホイルだのリフターだのおまけを付けたのでトランポで来て貰ったのですが当時の心境を今でも鮮明に憶えています…出来れば2台持ちしたかった…未だに人気車種らしいですし…ホンと惜しいことをしました…転勤族だったので致し方なかったのですけれど…
以来売却の際は店に乗って行ってお別れするようにしています…不思議なものでトラックに積まれて行くと心の準備が出来ませんけれど店で別れると思い切れます…
次に馬育を手放すのは15年後かと思いますが…大きくて邪魔なパーツを形見にしそうで^^;

書込番号:13732096

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マラグーティ > ブログルーフ 160ie」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ブログルーフ 160ie
マラグーティ

ブログルーフ 160ie

新車価格帯:

ブログルーフ 160ieをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング