『DMシリーズの音の傾向は?』のクチコミ掲示板

2010年11月 1日 登録

DM2/6 [ローズウッド ペア]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ インピーダンス:6Ω WAY:2WAY DM2/6 [ローズウッド ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DM2/6 [ローズウッド ペア]の価格比較
  • DM2/6 [ローズウッド ペア]のスペック・仕様
  • DM2/6 [ローズウッド ペア]のレビュー
  • DM2/6 [ローズウッド ペア]のクチコミ
  • DM2/6 [ローズウッド ペア]の画像・動画
  • DM2/6 [ローズウッド ペア]のピックアップリスト
  • DM2/6 [ローズウッド ペア]のオークション

DM2/6 [ローズウッド ペア]DYNAUDIO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年11月 1日

  • DM2/6 [ローズウッド ペア]の価格比較
  • DM2/6 [ローズウッド ペア]のスペック・仕様
  • DM2/6 [ローズウッド ペア]のレビュー
  • DM2/6 [ローズウッド ペア]のクチコミ
  • DM2/6 [ローズウッド ペア]の画像・動画
  • DM2/6 [ローズウッド ペア]のピックアップリスト
  • DM2/6 [ローズウッド ペア]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > DYNAUDIO > DM2/6 [ローズウッド ペア]

『DMシリーズの音の傾向は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DM2/6 [ローズウッド ペア]」のクチコミ掲示板に
DM2/6 [ローズウッド ペア]を新規書き込みDM2/6 [ローズウッド ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

DMシリーズの音の傾向は?

2011/10/11 00:03(1年以上前)


スピーカー > DYNAUDIO > DM2/6 [ローズウッド ペア]

スレ主 polofitさん
クチコミ投稿数:7件

DYNAUDIOのDMシリーズに興味があります。
DM2/6 についてはこの欄やオーディオ誌でたまにコメントをみかけますが、2/7と3/7に
ついては寡聞にしていまだ見たことがありません。

そこで2/7あるいは3/7のスピーカーをお使いの方又は試聴された方に、ぜひともその印象
をなるべく詳しくレポートしてくださいますようお願いします。どうぞよろしく。

書込番号:13609821

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:28件

2011/10/11 08:17(1年以上前)

polofitさん、こんにちは!
DM2/7所有しています。
もともとはショップにて上位のX12とX16を聴き比べ、明らかに低音(例えばベースの第6弦解放Eの音やバスドラの音)が、明らかにX12では出ていなかったのでX16狙いになりました。

その後ヤフオクにて今の所有機を見つけ、現在に至っています。
正直X16ほどの低音のリアルさがあるかというと、残念ながらありません。
ただスレ主様がどこまで低音にこだわる音楽を聴かれるかと、リスニング環境によっては2/6も非常にいいスピーカだと思います。
たしかにDM2/7は試聴できる環境があるお店が、ほぼないかもしれません。
私のようにXシリーズにて機器比べるのがいいのかはわかりませんが、ご参考までに。

書込番号:13610554

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:35件 Save The Pets 

2011/10/11 18:55(1年以上前)

polofitさ、はじめまして。

DM2/7は、かなり前にトライオードとのセット販売で聴いただけですが・・・
DM2/6に比べ、エネルギッシュで濃度が濃い音に感じました。
どちらかと言えば、X12に近いでしょうか。
DM2/6ほど、スッキリした感じではなかったように思えます。
X12ほどの低音の量感はないですが、温度感も近い感じがしました。

DM3/7は、さすがにトールボーイで低音の量感もありますしスケールも大きくなります。
ただ、他のDYNAUDIO製品と違って何となくボーカルやピアノ、ギターなどに人工的な音と言うか作ったような独特な付帯音みたいなのを感じました。
FOCUS220Uとの聞き比べだったからかもしれませんが、何となくそこが気になりました。
でも値段からしたら凄いですよね。
X36やX32よりも、サッパリしてて低音の立ち上がりもしっかり感じましたね。

で、どちらも例えばJAZZのベースなんかは、exciteシリーズよりもタッチがしっかりして音程が滲まずスピードがありJAZZやアコースティック楽器を聴くには良いかと思います。

書込番号:13612268

ナイスクチコミ!2


スレ主 polofitさん
クチコミ投稿数:7件

2011/10/13 02:12(1年以上前)

 マニアじゃないですさん、早速レスを頂きありがとうございます。
DM2/7を使用中の方のご感想ですのでとても有益な情報です。
オーディオファンとしては30年ほどブランクがあり初級レベルですので、低音については
それほどうるさくありません。ただヴォーカルはリアルでナチュラルならいいなと思います。

 espoir gameさん、2/7,3/7を試聴された詳しいご感想ありがとうございます。
特に3/7については初情報でした。

ところで私の使用環境ですが、マンションの細長い9畳間でして、SP設置場所の後ろは
コンクリート壁なのでかなりライヴです。以前クオードの12Lを一寸使った時は、低域が
盛り上がってしまい、BASSコントロールで5dBほど抑えていました。

長辺にSPを置くため聴取距離は2M位で、ジャス、クラシック、J−POPなどを聴きます。
中音量以下で聴きますが、小音量時でもバランスがよいことを希望しています。
もしなにかアドヴァイスがありましたらお教えください。

書込番号:13618929

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 DM2/6 [ローズウッド ペア]の満足度5 音に埋もれて眠りたい 

2011/10/14 18:23(1年以上前)

polofitさん、こんにちは。

DM3/7はDYNAUDIO JAPANのショールームで一度だけちょい聴きしたことがありますが、実売10万台で買えるトールボーイとしては突出していますね。私はトールボーイを聴くとたいていブーミーに聴こえて萎えるのですが、そういう緩さはまったくありませんでした。この価格でもしっかりDYNAUDIOの音がします。また2/7もたぶん同じ場所で聴いたことがあると思うのですが、記憶がおぼろです(^^; スミマセン。

書込番号:13625681

ナイスクチコミ!0


スレ主 polofitさん
クチコミ投稿数:7件

2011/10/15 00:48(1年以上前)

Dyna-udiaさん、はじめまして。レスありがとうございます。
 いつもオーディオについてのDyna-udiaさんの的確なコメントを興味深く拝見しています。
オーディオではまだ初心者の小生ですが、ずいぶんと参考にさせて頂いています。

DM2/7,3/7などにつき、またなにか情報があったらお知らせ下されば幸いです。

少し脇にそれますが、最近アメリカから初上陸した、Definitive Technology社のトールボーイ型のMythosというSPが評価が高いようで、いささか気になっています。

 今後もいろいろDyna-udiaさんのコメントを期待しています。

書込番号:13627463

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DYNAUDIO > DM2/6 [ローズウッド ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DM2/6 [ローズウッド ペア]
DYNAUDIO

DM2/6 [ローズウッド ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年11月 1日

DM2/6 [ローズウッド ペア]をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング