SSD > キングストン > SSDNow V+ 100 SVP100S2/96G
シリコンパワーのプチフリだらけの32ギガを3年使用して
SSDの耐久性が確認出来たのでこのSSDをGetしたが
早くも2年が過ぎました〜。
ただいま調整完了。
今や時代遅れのSATA2の一物ですが 6台目サブ機で安定して活躍です。
さすが名門Kingstonであります。
Windows7 32bit版でいろいろ助かっています。
何年もフォーマットなしで使いっぱなしですが
様子としては変わりなく元気に稼動。同志がんばれ!
参考まで。
書込番号:16015643
4点
・・・・・・でも、こんなスレの直後に新しい東芝のSSD(CFD販売から出てるやつの一番でかいの)に交換してしまうオリエントブルーさんであった・・・・・・などと予想www
書込番号:16015788
4点
こんばんワン!
今画像追加したらID載ってて ま〜た管理人さんに迷惑かけたぁ〜ごめん!
東芝は128ギガに旨味があると思うよ。
Samsnug840PRO128ギガより速いと推測されますね〜。
デカイ容量のほうは並のようなので触手が動かずですわw
2人のどちらかがデカイの逝って欲しいな〜(期待)
書込番号:16015980
2点
オリエントブルーさん
後出しジャンケンはやめましょうね!
書込番号:16016085
2点
>あら〜 いやな事を とりあえず人柱になろうw
ありゃ!失礼!
では今回は私が後出しジャンケンをしますのでレビューよろしく!(^^;
面白そうだったら買うかも・・・(^^)/
書込番号:16016215
2点
リードは840Pro_128GBの勝ちですが
Seqと512kのライトは負けてます。
4000MBに秘密があるのでしょうか!
1000MBで計ったらぼろ負けだったりして!
書込番号:16016291
2点
6台目のサブ機なら128GBでいいでしょうけど、あえてもっとでかい容量を、と書いてみたんですが。
960GBのM500、という線も捨てがたいんですけどね、容量あたりの単価なら安いし。
>デカイ容量のほうは並のようなので触手が動かずですわw
どこの軟体生物ですか、ということでうひひゲットじゃ〜〜〜。
正しくは「食指が動く」らしいね、広辞苑で調べたけど。
書込番号:16016337
1点
YAHOO 辞書より
触手(しょくしゅ)を伸ば・す
・欲しいものを得ようとして働きかける。
・自分のものにしようとして近づく。
書込番号:16016393
1点
>1000MBで計ったらぼろ負けだったりして!
あら オークさんと同じようにいやな事を。
確かにSamsungは1000MBでも4000MBであろうが安定してますからね。
>どこの軟体生物ですか、ということでうひひゲットじゃ〜〜〜。
♪〜(゜ε゜( ) タリラリラァー オークさん流でいこw
>容量あたりの単価なら安いし。
大いにツノさんに期待!
書込番号:16016394
0点
CSSD-S6T128NHG5Q
4K リード → 21.66 低すぎ
4K ライト → 89.83 IRST有無の違いか?
私の環境だったらもっと出るかも → 淡い期待?(^^;
4000MBにしたからと言ってガクンと落ちる事は無いでしょうね!
でも業界の通例としては1000MBで計るんですよね!
その点が腑に落ちない。
たぶん4000MBで一番良いスコアが出たのでしょうね!
書込番号:16016437
0点
>4000MBにしたからと言って・・・
1000MBの間違いです。
書込番号:16016448
0点
CSSD-S6T128NHG5Q
子猫にも価格にも反応無し
誰も買ってないのかなぁ?
書込番号:16016463
1点
たぶん17日か18日でしょうね来るの。
数値に関しては
4000MBでもこのように素晴らしいですよっていう事では。
書込番号:16016514
2点
オリエントブルーさん、CPU-Zの画像よりCrystalDiskInfoの画像が見たいんだけど、SSDのスレだし。
書込番号:16016530
2点
いいデータですね
最近見かけないKing製品ですが
もしかしてインテル、サムスン、CFD、クリスタルに
押され気味でしょうか?
前にKingの強度、耐熱試験デモで有名になりましたね
書込番号:16016796
2点
こんばんワン!
Kingstonも最近は話題にもなりませんね。
完全に押され気味ですね。
SATA2時代にこれが出てすぐ購入しましたが
SATA3のm4登場までは主にお世話になってました。
トラブルも無く順調なので3年以上使用出来そうでが
Kingstonなので躊躇なく購入しましたがGoodでしたね。
速度も現在使用中のSamsung840Proや830の
50%くらいの性能で やはり起動時間も今の物より遅いですが
がんばってくれてます。
今までSSDに関してはハズレは無かったですね。
新製品どんな物が当たるかです〜(笑)
書込番号:16017034
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「キングストン > SSDNow V+ 100 SVP100S2/96G」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2013/06/01 18:36:12 | |
| 19 | 2013/04/14 22:22:34 | |
| 3 | 2012/10/23 17:47:43 | |
| 4 | 2012/01/10 12:57:08 | |
| 2 | 2011/09/09 18:43:16 | |
| 4 | 2011/08/09 18:02:00 | |
| 2 | 2011/06/13 12:42:10 | |
| 1 | 2011/05/17 16:17:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)






