『電源トラブル??』のクチコミ掲示板

2010年11月 5日 登録

KRPW-P630W/85+

着脱式ケーブルのプラグイン仕様を採用したATX/EPS 12V電源ユニット(630W)

最安価格(税込):

¥7,200

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥7,200¥7,200 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:630W 80PLUS認証:BRONZE サイズ:150x140x86mm KRPW-P630W/85+のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KRPW-P630W/85+の価格比較
  • KRPW-P630W/85+のスペック・仕様
  • KRPW-P630W/85+のレビュー
  • KRPW-P630W/85+のクチコミ
  • KRPW-P630W/85+の画像・動画
  • KRPW-P630W/85+のピックアップリスト
  • KRPW-P630W/85+のオークション

KRPW-P630W/85+玄人志向

最安価格(税込):¥7,200 (前週比:±0 ) 登録日:2010年11月 5日

  • KRPW-P630W/85+の価格比較
  • KRPW-P630W/85+のスペック・仕様
  • KRPW-P630W/85+のレビュー
  • KRPW-P630W/85+のクチコミ
  • KRPW-P630W/85+の画像・動画
  • KRPW-P630W/85+のピックアップリスト
  • KRPW-P630W/85+のオークション

『電源トラブル??』 のクチコミ掲示板

RSS


「KRPW-P630W/85+」のクチコミ掲示板に
KRPW-P630W/85+を新規書き込みKRPW-P630W/85+をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

電源トラブル??

2012/03/26 21:07(1年以上前)


電源ユニット > 玄人志向 > KRPW-P630W/85+

スレ主 triunfalさん
クチコミ投稿数:16件

構成

マザー X58AUD3R
CPU Xeon E5620
VGA ASUS GTX560DirectCU2
メモリ12GB載せ

でこの電源を使って、はじめは起動しました
しかし、その中で電源を入れた瞬間に一度ファンとLEDが全て止まりその後起動するような症状がありました
その後、メモリを一度外しもう一度取り付けたところ、通電はしますが画面出力しなくなってしましました

質問は2つです

一つ目は
この構成でこの電源では容量不足でしょうか?

二つ目はこの症状の原因は電源不良が考えられますでしょうか?
同じような症状の方がいらっしゃるようでしたので電源が怪しい気がしてきました

ちなみにマザーをASUS P6Tを使っていた時も同じ症状で起動できませんでした

解決策教えていただければ幸いです

書込番号:14351027

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2012/03/27 00:19(1年以上前)

その構成で、電源不足はちょっと考えにくいです。

>電源を入れた瞬間に一度ファンとLEDが全て止まりその後起動するような症状がありました
BIOSの設定で、クロックや電圧をいじると、こういう現象が出ます(異常ではありません)。心当たりはありませんか? とりあえず、CMOSリセットでBIOS設定の初期化を。

メモリについては、差し込み不足が無いかの確認を。また、1枚だけでも試してみましょう。

書込番号:14352321

ナイスクチコミ!0


スレ主 triunfalさん
クチコミ投稿数:16件

2012/03/27 00:34(1年以上前)

返答ありがとうございます

定格使用でCMOSクリア・BIOS更新は行っています

とりあえず明日近くのPCショップで電源の検査だけしてもらうことにします

書込番号:14352397

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2012/03/28 02:08(1年以上前)

CPUの定格を超える速度のメモリーを使用していませんか?
CPUはDDR3-1066までの対応です。
それを超えた状態で動作し続けてCPUが壊れた可能性もあります。

取り敢えずメモリーを外した状態で、どうなるかを見てください。
ビープスピーカーがあって、ビープスピーカーが鳴れば、メモリー系不良が濃厚です。

書込番号:14357358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:51件

2012/03/31 16:53(1年以上前)

メモリーはたとえ1066対応のものに1333を載せても自動的に1066になるので問題ないですが

書込番号:14373619

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2012/03/31 20:18(1年以上前)

自動的にメモリーの持つ上位のクロックに合わせるという、お節介なマザーボードもあるのです。
QVLに載っているメモリーは、特にその傾向が強いです。

書込番号:14374427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/20 02:10(1年以上前)

皆様こんばんは。
プラグイン型電源のケーブルのスレッドを探していて、
私が以前経験した症状と同じような書き込みを見つけましたので、少し書かせて頂きます。

私、以前サイズ社のプラグイン電源を使用していたのですが、
その電源が不具合を起こしまして、代わりにこのKRPW−P630Wを購入しました。

そこで問題が起こったのですが、
以前使用していたサイズ社のプラグインケーブルのコネクタは、
この電源でも同じコネクタでぴったり合いましたので、共用できるものと思いこみ
電源を交換した際、HDDやDVDドライブに供給する電源ケーブルを
以前配線してあったまま、そのまま使用してしまったのです。
結果、スレ主様と同じで、電源が一瞬入って停止する症状になりました。

もしかして、以前のプラグイン電源のケーブルを混合使用されていないでしょうか?

上記の症状の原因を探るのに相当時間を使いましたが、
電源の説明書にも他社のプラグインケーブルを使用するな、とは書いてなかったようです。

調べてみますとプラグイン電源のケーブルのコネクタは共通の6ピンものが多く
ケーブルは一見共通で使えるようですが、
よく見るとメーカーによって通電する端子の位置が違っておりまして、
特に玄人志向とサイズはケーブルの共用は出来ず、
使った場合ショートして電源の安全回路が働くため、
マザーのファン類は一瞬動くのですがすぐ止まり、その後PCの電源SWは効かなくなります。
電源に付いているメインのシーソースイッチを切って再投入しますと、
安全回路がリセットされるので、また同じようにPCの電源SWを入れると
ファンが動いてすぐ止まるという症状が繰り返されます。

以前の電源のプラグインケーブルを混用しておられないか、
もし使用しておられたら、新しい電源に付属しているケーブルだけにして
動作確認してみられてはどうでしょうか。

私は一般ユーザーですので、全てのプラグイン電源を調べた訳ではないのですが、
玄人志向とサイズの場合ショートしましたが、
他の組合せだったら、もしかして5Vと12Vが入れ替わったり、
片方が供給されなかったりして、機器が不安定になるということがあるかも知れません。

以上参考まで。

今回これが原因で無かったとしても、
プラグイン電源のケーブル、コネクタの通電位置、極性等については、
メーカー間で共通仕様を決めておいて欲しいものです。
同じコネクタを使用している場合、間違いが多くなると思います。

それに電源が逝った場合、ケーブルが共通で使えるなら
交換作業が楽に出来るでしょう。

書込番号:14459752

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > KRPW-P630W/85+」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KRPW-P630W/85+
玄人志向

KRPW-P630W/85+

最安価格(税込):¥7,200登録日:2010年11月 5日 価格.comの安さの理由は?

KRPW-P630W/85+をお気に入り製品に追加する <316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング