『ボタンの押しやすさ』のクチコミ掲示板

BlackBerry Curve 9300 docomo

QWERTYキーやトラックパッド、2.4型液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月 1日

キャリア:docomo OS種類:BlackBerry OS 5.0 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:2.4インチ バッテリー容量:1500mAh BlackBerry Curve 9300 docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ボタンの押しやすさ』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Curve 9300 docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Curve 9300 docomoを新規書き込みBlackBerry Curve 9300 docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ボタンの押しやすさ

2011/08/08 23:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Curve 9300 docomo

スレ主 kobear63さん
クチコミ投稿数:131件

ブラックベリー9780が出たので購入しようかと思っていましたが、9300の実物をみたときに、キーが一つ一つ独立していることに気が付き、もしかしたらこちらのほうが押しやすいのでは?と思ったのですが、実際に使っている方の感想が聞きたいです。

使用用途がおもに、メールと電話、特にメールは仕事がら長文をガンガン打つので、そういう端末を探していて、BBにたどり着きました。

9300だと現在はかなり安くなっているのもあって購入を検討しています。
9780を買ったほうがよいか、9300を安く買うか?

もしよろしければ使っている方の感想を教えてください。

書込番号:13352235

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:34件

2011/08/09 00:12(1年以上前)

Bold9700とCurve9300を両方使ってます。

個人的な感覚では、おっしゃる通り、Curveのほうがキーボードは打ちやすいです。立体的だし、独立してるし、押せばぷちぷちと音がするし。
ただ、トラップパッドの横にメニューキーとか戻るキーがあるのですが、それが独立してないので押しにくいです。

この前、初めてBold9780を触って来たんですが、Bold9700よりBold9780は、さらに柔らかくしっとりした押し心地なので、押し応えは少ないように感じます。

あえて感触を例えるなら、
メンブレン式キーボード:Bold9780
パンダグラフ式キーボード:Bold9700
メカニカル式キーボード:Curve9300

カメラの性能とか解像度とかあるので、Bold9700をメインで使ってますが、軽くて持ちやすいのもありCurve9300のほうがミスタイプは少ないです。

今から買うなら、Bold9780を契約して、ヤフオクとかでCurveの白ロムを15000円ぐらいで購入して、使い比べてみても良いと思いますよ。気に入らない方を売れば良いと思います。
SIMカード挿し替えたあとにメールのアクティベーションさえすれば、2台を日によって使い分けるとかも可能です。
Curve9300にもBold9700にもOS6を入れているので、使い勝手は変わりません。

メールと電話、フェースブック、ツイッター、ニュース閲覧、音楽プレイヤー、GPS、フォースクエアぐらいなら、Curve9300でも便利に使えますよバッテリも十分です。

書込番号:13352538

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kobear63さん
クチコミ投稿数:131件

2011/08/09 06:37(1年以上前)

なるほど。ありがとうございます。

もうほぼ、9780を買おうかと思っていたのですが、
ドコモで買って2年契約をすると、その間に9900が出て、買い換えることになりそうだな・・・と思ったのもあります。

9300を白ロムで買えばかなり安いと思ったもので。

OS6が9300でも可能なのですね。日本語対応もしているのでしょうか?

書込番号:13353093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:34件

2011/08/09 14:26(1年以上前)

OS6は

書込番号:13354258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kobear63さん
クチコミ投稿数:131件

2011/08/09 19:15(1年以上前)

あ、OS6は1つ前の口コミで書いてありましたね。失礼いたしました。

もう一つ質問です。
(別に質問を立てたほうが良いのかもしれませんが)

メールのフォルダわけが出来ないとの口コミを見ました。

ということは、全てのメールが同じフォルダになり、自動振り分けはもちろん、あとで別フォルダに分けるなどのこともできないのでしょうか?

また、フォルダわけが出来ないということは、指定メールの着信音を変えるなどはもちろんできないと考えてよいでしょうか?

書込番号:13355097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:34件

2011/08/09 19:21(1年以上前)

途中で送信しちゃって、ごめんなさい。
メールは、アカウントごとにフォルダがあります。
また、アドレスごとの鳴り分けは出来ます。

あんまりCurve9300買う気がなくなってきてるなら、9780の口コミに質問した方がいいかもですね。

個人的にはCurve9300は気に入ってます。ただ、全くブラックベリーが初めての人が、白ロムを買うことはおすすめしません。

書込番号:13355117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kobear63さん
クチコミ投稿数:131件

2011/08/09 19:28(1年以上前)

早急のご返事ありがとうございます!鳴り分けやフォルダも可能なんですね。

いやいや、今日も仕事先のすぐ近くにドコモショップがあったので実機をさわってきたのですが、文字のうちやすさがやはり9300の方がテキパキと打てます。

仕事がら、毎日メルマガの記事とブログの記事を暇さえあれば書いているので、文字の打ちやすさに重きを置いた私は9300に行こうかと思います。

非常に参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:13355133

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Curve 9300 docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Curve 9300 docomo
BlackBerry

BlackBerry Curve 9300 docomo

発売日:2010年12月 1日

BlackBerry Curve 9300 docomoをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング