『しょっちゅう止まります』のクチコミ掲示板

2010年11月11日 登録

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5

最安価格(税込):

¥68,812

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥68,812¥68,812 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:120GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:250MB/s 書込速度:100MB/s X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5の価格比較
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5のスペック・仕様
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5のレビュー
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5のクチコミ
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5の画像・動画
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5のピックアップリスト
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5のオークション

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5インテル

最安価格(税込):¥68,812 (前週比:±0 ) 登録日:2010年11月11日

  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5の価格比較
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5のスペック・仕様
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5のレビュー
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5のクチコミ
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5の画像・動画
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5のピックアップリスト
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5

『しょっちゅう止まります』 のクチコミ掲示板

RSS


「X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5」のクチコミ掲示板に
X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5を新規書き込みX25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

しょっちゅう止まります

2011/03/09 12:05(1年以上前)


SSD > インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5

スレ主 HARUGENさん
クチコミ投稿数:96件 X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5のオーナーX25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5の満足度5

年末にこのSSDを購入し、OSやソフトの起動では大幅な改善が見られましたが、よく止まるのです。
 プチフリというのでしょうか? 「応答なし」とはならないのですが、1分ほどマウスのアイコンがぐるぐる回る表示になり、反応しなくなることが、本当によくあります。
 そのままフリーズすることはないのですが、イライラさせられます。

 私のPCスペックは次の通りです。
  ・OS Win7 Pro
  ・SSD これ
  ・HDD WD 1TB Green
  ・M/B ASUS M4A785TD-V EVO
  ・メモリ CFD W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)

 よろしくご指導お願いします。

書込番号:12762918

ナイスクチコミ!1


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/03/09 12:29(1年以上前)

HARUGENさんこんにちは。

私は、X25-M 120GBではなく80GBを使用しています。
メイン機とサブ機2台とも同じSSDです。
1年以上使用しています、おおよそ半年ほど経過した頃から似たような挙動をするようになりました。
たとえばブラウザをたちあげる時は普段なら一瞬ですが、この症状が出ているときは5〜10秒ほどかかってしまいます。

この症状が出たときは、すぐに再起動かけるようにしています、ただシャットダウンにも時間がかかり、しかもバックグランドで動作しているソフトを止めないとシャットダウンできません。
なにが動いているのかまだ突き止めていません。

再起動後はこの症状はでなくなりますが、頻度は月に2回程度です。

書込番号:12762995

ナイスクチコミ!1


スレ主 HARUGENさん
クチコミ投稿数:96件 X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5のオーナーX25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5の満足度5

2011/03/09 16:34(1年以上前)

JZS145さん

 報告ありがとうございます。やはり一緒ですね。でも、月に1・2回ならいいですね。

 再起動、シャットダウンの時に異常に遅くなるのも同じです。

 時々、HDDに戻そうかと思うくらいです。

 これは、パーツ間の相性の問題ではなく、SSDの癖のようなものでしょうか?
  

書込番号:12763745

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/03/09 18:03(1年以上前)

詳しいことは分かりませんが、シャットダウン時に出てくるコメントからバックグランドで何かのソフトが動いているんですね。

SSD特有の空き領域のデフラグかとも思いましたが、私自身知識不足でどういったソフトが動いているのかわかりません。

デフラッガーというフリーソフトで空き領域のデフラグは月1回程度やっています。

書込番号:12764083

ナイスクチコミ!0


スレ主 HARUGENさん
クチコミ投稿数:96件 X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5のオーナーX25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5の満足度5

2011/03/21 10:23(1年以上前)

 解決に至っていませんが、ご意見ありがとうございます。

書込番号:12803612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/31 02:23(1年以上前)

私もプチフリの症状が出ましたが、ファームウェアを入れ替えたら治りました。

書込番号:12841900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件 X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5のオーナーX25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5の満足度5

2011/04/13 03:01(1年以上前)

・AHCIモードになってるかBIOSで確認、なってない時はOSを入れなおすか、所定の手順を踏む
・xpの場合はintelのドライバ入れる (7は必要ない)
・trimコマンドが有効になってるか調べる
・inteltoolboxを入れて、掃除したら治りました。
ちなみにtrimが有効になってないとtoolboxが使えないらしい・・・

書込番号:12890492

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
御報告 0 2014/02/13 19:49:12
フリーズ 1 2011/11/02 1:50:49
512Kの速度について 4 2011/04/16 1:01:52
17,970円 1 2011/04/03 20:27:33
しょっちゅう止まります 6 2011/04/13 3:01:10
速度が出ない・・・ 6 2011/02/26 12:19:29
dynabookSSRX2をSSDに換装 8 2011/02/20 21:07:43
ブルーバックについて 3 2011/02/27 9:21:25
ノートPCに 7 2011/02/19 12:10:56
ファームウェア アップデート 3 2011/02/11 16:20:56

「インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5」のクチコミを見る(全 298件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5
インテル

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5

最安価格(税込):¥68,812登録日:2010年11月11日 価格.comの安さの理由は?

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5をお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング