AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)R [マーズレッド]

8時間通信が可能なモバイルWiMAXブロードバンドルーター(マーズレッド)

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2010年11月下旬

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約8時間 重量:120g AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)R [マーズレッド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)R [マーズレッド] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)R [マーズレッド]の価格比較
  • AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)R [マーズレッド]のスペック・仕様
  • AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)R [マーズレッド]のレビュー
  • AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)R [マーズレッド]のクチコミ
  • AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)R [マーズレッド]の画像・動画
  • AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)R [マーズレッド]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > NEC > AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)R [マーズレッド]

『アップル製品に対応してませんね』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)R [マーズレッド]」のクチコミ掲示板に
AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)R [マーズレッド]を新規書き込みAtermWM3500R PA-WM3500R(AT)R [マーズレッド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

アップル製品に対応してませんね

2011/05/14 01:20(1年以上前)


データ通信端末 > NEC > AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)R [マーズレッド]

スレ主 pistoleroさん
クチコミ投稿数:6件 AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)R [マーズレッド]の満足度1

windows7とimac、iphone、ipadの環境で使ってみたところ
windowsでは安定しているのですがapple製品では頻繁に切断されて接続不能になりますね
また、接続中もwindowsにくらべて速度が出ません
他の方のクチコミにも繋がらないとの報告がありましたがおそらくはアップル製品じゃないかと思います

ファームウェアがアップル製品に対応できてないみたいなのでnecさんには修正配布を希望します

書込番号:13006019

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:10件

2011/05/14 01:52(1年以上前)

自分はパソコン(Windows7)とipod touch第4世代をWM3500Rを使いネットに接続していますが、どちらも切断などはなく快適に利用出来ていますよ。
速度はどちらも下り7Mbps程度出ています。

アップル製品に対応していないというのは間違いだと思います。
こちらは何の問題もなく利用出来ていますので。

書込番号:13006095

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:21件 AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)R [マーズレッド]のオーナーAtermWM3500R PA-WM3500R(AT)R [マーズレッド]の満足度4

2011/05/15 12:17(1年以上前)

iPhone 4 WiMAXとFON

iPhone 4 静的アドレス

ルータはOS関係ないです。
今や、全てのOSやネットワーク製品はTCP/IPでやり取りされるのが普通ですから、
アップル製品だから繋がらないとか、ありえません。
我が家でもWindows、iPhone 4、Linuxサーバとも普通に使えております。

また、FONのfonera2.0nもHUBに繋げたままで、WM3500R経由で使用可能。
(今や、繋げている意味があまり無いけれど)
iPhone上にWi-FiがWiMAXとFONの2つ出現し、どちらと繋いでも問題無く使えます。
(アップロードしたiPhone 4のアドレスは192.168.0.10ですが、特にこのアドレスに拘る必要はありません。)

安定してるのは、下で、でじ悶さんも書き込まれている様に、
以前よりDHCPは使用せず静的アドレスのまま使用しているからなのかもしれません。

これだけ皆さんが不安定という報告があり、その不安定原因の1つがDHCPだとすると
ファームウェアの作り込みがおかしい。
一般家庭で、あえて静的アドレスを割り振るような使い方は普通しませんし、
また、通常一般製品のマニュアルはDHCP前提での使い方になっていますから。

書込番号:13010840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/15 14:17(1年以上前)

私もMacBookAirで長時間使ったところ、無線LANはつながっているのですが、回線は切断されてる状況が多発しています。その都度電源を入れ直すかPC側で再接続すればつながるのですが、この端末をつかって長時間使用したことあまりなく移動の途中で、メールのチェック程度しか使ってなかったので気づきませんでしたが初めて1時間以上連続使用したところかなり不安定です。?? でもその状態でもIpadは接続できてました。MacAirのみ使えない状態が続いてました???

書込番号:13011182

ナイスクチコミ!0


スレ主 pistoleroさん
クチコミ投稿数:6件 AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)R [マーズレッド]の満足度1

2011/05/24 19:03(1年以上前)

NECのサポートでとりあえずの対応方法でてますね。よかったよかった

AtermWM3500Rで複数台の子機を同時に使用する場合、無線LAN通信ができなくなることがある件
現象
複数台の子機を同時に使用した場合、AtermWM3500RのWPA/WAP2の暗号化キー更新が適切に実施されず、
無線LAN通信ができなくなる場合があります。
http://121ware.com/product/atermstation/technical/2011/tech0524.html

クイック設定Webを起動し、メニュー画面から、「無線LAN設定」-「無線LAN設定」-[暗号化]の
「暗号化キー更新間隔(分)」で設定します。
「暗号化キー更新間隔」を変更しても解消しない場合には、「高度な設定」より、「無線LAN端末との通信設定」
を「省電力優先」に変更してください。


>アニィ02さん
macのosxで頻繁におかしくなっていて、osxのairmacでおかしくなると他の機器にも影響があるという具合でした
アップル製品というよりもosxのairmacに対応してなかったのかもしれません

>yoshikunyadeさん
そうなんですよね。airmacがいったん切断されはじめたらwepにきりかえてaesに戻すとつながる
だけど今度は5分おきぐらいにつながらなくなってたんですよね。

書込番号:13047297

ナイスクチコミ!0


haku2525さん
クチコミ投稿数:1件

2011/10/25 20:32(1年以上前)

私もこの製品を使っているとしょっちゅう回線切れて繋がらなくなってしまいます。
Chromeを使っているとDNSルックアップエラーという表示が出ます。

使用環境:
iMac / MacBookAir / iPhone4S
AtermWM3500R(ファームウェア3.1.0)

ネット環境wimaxのこの機器メインで使っているのですが、
1日使っていると1日に何回も繋がらない状態になるので最近本当にイライラです。。。

pistoleroさんの改善方法を参考に設定しようとしてみたら、元から「暗号化キー更新間隔(分)」は30分更新になっていたので、それでは改善されていないようです。
「無線LAN端末との通信設定」の設定を変えてみて様子見たいと思います。

最近wimaxのページで障害情報頻繁に見る毎日です^^;

書込番号:13677799

ナイスクチコミ!0


metronianさん
クチコミ投稿数:5件 AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)R [マーズレッド]の満足度2

2012/04/10 20:51(1年以上前)

私もmacbookairで一日に何度も何度も繋がらなくなります。
電界強度は3本バリバリ立ってるのに,アンテナマークが点滅しはじめると,
繋がらなくなります。
気まぐれというか,どういう場合にアンテナが点滅し始めるのかさっぱりわかりません。

https://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00193.asp
で紹介されている
送信出力100%
無線優先制御機能使用しない
通信設定スループット優先にしない

という設定に変えたり,機器故障の可能性あるということで交換してもらったり
しましたが,まったく症状が改善しません。
macと相性が悪いのかなあ。
解約金払ってでも他のwimax機器にした方がいい気がしてきました。

書込番号:14419139

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)R [マーズレッド]」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)R [マーズレッド]
NEC

AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)R [マーズレッド]

発売日:2010年11月下旬

AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)R [マーズレッド]をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング