AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]

8時間通信が可能なモバイルWiMAXブロードバンドルーター(シルキーホワイト)

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2010年11月下旬

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約8時間 重量:120g AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]の価格比較
  • AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]のスペック・仕様
  • AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]のレビュー
  • AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]のクチコミ
  • AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]の画像・動画
  • AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > NEC > AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]

『Macとの接続相性が悪い』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]」のクチコミ掲示板に
AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]を新規書き込みAtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

Macとの接続相性が悪い

2010/12/16 14:31(1年以上前)


データ通信端末 > NEC > AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]

スレ主 ぼろむさん
クチコミ投稿数:1件

既に数件のレポートがあがっていますが、Macとの相性が大変悪いです。
MacBook Airにて接続中、突然ネットワークが無反応になったのかとおもったら、iPhoneでの接続は維持されており。
あれれ?と思い、WM3500RのWeb管理画面を開こうとしたら、それすら開かない始末。
この状態になったら、もうMac側のAirMacをいったん無効にして、再度有効にしないと反応してくれません。
通信速度自体も、以前Try WiMAXで借りたUroad-7000より遅く、移動中の電車の中では1Mbpsすら出ません。

今後のファームウェア更新で改善されることを切に願います。

書込番号:12375078

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:6件 AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]のオーナーAtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]の満足度5

2010/12/17 16:18(1年以上前)

僕もMacBook Airを接続していますが、
非常に不安定です。
測定日時 :2010/12/17 16:15:41
回線種類 :モバイル
回線名称 :UQ WiMAX
下り速度 :10.7M(10,678,132bps)
上り速度 :1.5M(1,536,419bps)

と、アンテナ2本でスピードが出るときもあれば、
1Mを切る時もあり、接続不能時もあり
困っています。

書込番号:12380049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:5件

2010/12/18 20:48(1年以上前)

当方もMac(Boot CampのWin 7)でも、ぶちぶち切れます。
NECのサポートは、ノイズ一点張りで非を認めようとしませんでしたが、他のWiMAXでは全く問題がなく、
また、インターネット上では不具合情報が多数ある。
対策がないなら、回線を解約すると伝えたところ、折り返し電話があり、Macとの接続の不安定さを
認めました。
ファームウェアで対策予定だとのことですが、具体的にいつという約束は現時点ではできないとのことでした。

書込番号:12386377

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2010/12/19 14:02(1年以上前)

おいらも、MacBookAir ipad iphone3GSとApple3兄弟で使用していますが
残念ながら安定度いまいちです。

WM3500Rの販売を機会に、NTT光Bフレッツ解約して
自宅でも外でもWM3500R一台にまとめたのに、残念です。

自宅でのPS3クレードル有線は安定しており、FIFA10でのオンライン対戦も問題ありません。

どうも、日本企業が作った製品はApple製と相性が悪い気がするのは気のせい?
12月末のバージョンアップの中にも、Apple製品との不具合解消は入っていないようですし・・・

NECには紳士な対応を望みます。

書込番号:12389860

ナイスクチコミ!0


でじ悶さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/20 13:30(1年以上前)

どんぐりぽんさん
そりゃまた、えらい追い込み方ですね。確かにそうかも知れませんけど、サポートの人
だって、人間ですから、余り追い込んでしまうと、へこんでしまうどころか、
逆ギレされてしまいますよ。

とはいえ、ノイズという答えも、確かに冷静な回答ではないでしょうね。サポートの人
には気の毒かもしれませんけど、ノイズってそりゃないでしょう。もう少しユーザの立
場で対応して貰いたいもんです。

まあ、いずれにしても、そのうち直してくれるっていっているならば、今までのところ
公言した事を覆すことはAtermの製品ではあまり見掛けたことがないので、そのうち対応
されるでしょう。
他の周辺器機メーカは平気で裏切りますけど、母体の大きいNECですから、その当たり
は、春風の方が北風よりも効果的ではないでしょうか??

どっちが悪いとかの議論が色々あるようですけど、NECを信用しましょう。
(本日3回目・・の春風です。)

書込番号:12394355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:5件

2010/12/20 21:27(1年以上前)

>>でじ悶さん

回線解約は、効果絶大の殺し文句ですね ^^
WiMAXは不安定で切れるのは仕方がないとサポートがさんざん言うので、キャリアに確認したら
切れることはありません、そんな対応をされているのを初めて知りました、とのことでしたよ。
とにかく、ユーザーに不便をかけることが無いよう、端末メーカーと早急に対応するように申し入れておきました。
NECの今回の対応は、責任転嫁を伴う、非常に問題のあるものであると感じます。

書込番号:12396184

ナイスクチコミ!1


わくぃさん
クチコミ投稿数:53件

2010/12/24 14:52(1年以上前)

WM3200とMacBook Proでもサポートに手こずったのですが、相変わらずですか…
WiFiだし、電池の持ち含めて同等のものがないからとNECATにしたのは失敗だったかな…(-。-;

1.0.2から1.1.0にしたばかりなので、本格テストはこれからですが。

書込番号:12412816

ナイスクチコミ!1


tomo3187さん
クチコミ投稿数:16件

2011/01/28 22:51(1年以上前)

mac mini、ipod touch、macbook airとアップルファミリーでこれ使ってるんですが、新ファームになってipodtouchはほぼ問題なくつながるようになりました。が、miniとairではかなりの頻度でサイトにつながらなくなります。4月の新ファームを待つしかないんでしょうか… ネットで調べて、チャンネルを変えてみたり、送信出力を変えてみたり、デュアルチャンネルモードのチェックを外してみたり、airmacの「新しいネットワークに接続することを確認」のチェックを外してみたり…思いつくことは全部やってみたんですが、やはりどうしてもサイトにつながらなくなります。
ただ、価格コムのページでつながらなくなることは一度もなく、ヤフーのヘッドラインとかニュースを見ようとすると高頻度でつながらなくなります。これっていったいなんなんでしょうか。。そもそもmacでこれを使うことが間違っているんでしょうが、設定でなんとかなるのなら、ホントに誰か教えて欲しいです…

書込番号:12574286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/04/30 11:42(1年以上前)

4月のアップデートをしましたが、むしろ不安定になったように感じます。
(MacBook Pro + Snowleopard)

今回新たについたセカンダリSSIDの方が安定しているように見えた…んですが、気のせいですね。書いてるそばから切られたw しばらくまた優先制御指定Offにしてみます。

一旦切れるとAirMacのOn/Offをしても「ネットワーク」を見つけられなかったり、プライマリSSIDの方では手動で入力しても何度もWPAパスワードを求められて接続できなくなるようになり、MacかAtermの再起動が必要になりました(以前は速度が遅くなっても切れることがあまり無かった)。1度は併用しているiPhoneがメールを見に行った瞬間、MacにIPアドレスの重複の警告が表示され、強制切断されました(プライマリSSID)。DHCPは何をやっとるのかと。

一担オールリセットかけて設定しなおしたほうがいいかしらん。

にしても、SSIDをステルスにしてる個体に対するアップデートで、セカンダリSSIDの初期値をWEPで隠蔽なしにしちゃうって…。ネットワークの一覧画面で「近所にも最近Aterm買った人いるんだ」とか思ったら自分だったという。

書込番号:12953432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/01 15:40(1年以上前)

ねこのまんさくさま

(MacBook 2008Late + Leopard)で試してみました。普通はBootcampからXPで使っています。

必要がなければセカンダリは消してみてはいかがですか。私はそうしています。

>DHCPは何をやっとるのかと。

ここはMac本体かiPhoneの問題ですね。ダイナミックARPテーブルはどうなっていますか??

>セカンダリSSIDの初期値をWEPで隠蔽なしにしちゃうって…。

確かにそうですよねぇ。でももっとすごいWEPなしでステルスもなしというメーカもあります
から・・・モバイル主体で使うのであれば、ほとんど問題ないのでしょうが、自宅で光や
ADSLに置き換えて使う人もいることを考えれば、デフォルトはWPA2-PSKにしたほうがよいと
思うのですが、よく考えてみると製品の裏側にでかでかと印刷してしまっている手前、かえ
ることはできないのでしょうね。

接続が不安定ということについては、以下のスレッドに対策を書き込んでみたので、お試し下さい。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000168201/SortID=12916537/

書込番号:12958195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2014/03/07 12:09(1年以上前)

僕もWindowsPCから、Macbookに買い替えた時に、Wi-MAXの電波が頻繁に繋がらなくなる事がありました。
そのため契約していた「GMOインターネット」に電話した所、Wi-MAXにはラジオの放送局のような複数のチャンネルがあり、
普段はそれが自動的に適切なチャンネルに繋がるようになっているそうです。

このチャンネルを自動ではなく、手動で合わせる事によって安定したチャンネルを見つける事が出来るそうです。
僕もこのやり方でようやく安定しましたし、むしろ速度も速くなってラッキーでした^^

チャンネルの詳しい設定方法は端末によっても異なるようなので、
契約されているプロバイダーさんに一度電話されてみる事をおすすめします^^

書込番号:17274790

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]
NEC

AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]

発売日:2010年11月下旬

AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]をお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング