AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]

8時間通信が可能なモバイルWiMAXブロードバンドルーター(プラチナブラック)

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2010年11月下旬

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約8時間 重量:120g AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]の価格比較
  • AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]のスペック・仕様
  • AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]のレビュー
  • AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]のクチコミ
  • AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]の画像・動画
  • AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > NEC > AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]

『迷っています3500RかMobile Cube IMW-C910Wか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]」のクチコミ掲示板に
AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]を新規書き込みAtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

迷っています3500RかMobile Cube IMW-C910Wか

2012/01/04 18:55(1年以上前)


データ通信端末 > NEC > AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]

3500Rのクレードルつきで加入をするつもりでいたのですが
コンパクトさでMobile Cube IMW-C910Wにするか迷っています。
このたび単身赴任でネット環境を導入するのですが、機器はデスクトップPC、ノートPC(WIFI)
IPHONE、PS3です。
PS3もネットを使って問題なくできればと思っています。
それで不自由がさほどなければIPHNEの3Gデータ通信もOFFにするつもりです。
あー迷っています。どちらがいいでしょう。
ご使用されている方がおられましたらアドバイスをお願いします。

書込番号:13979139

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2012/01/04 19:15(1年以上前)

IMW-C910Wは電池の持ちがよく、軽くて小さいですね。
WM3500Rは11nテクノロジー対応や有線LAN対応されています。

なので、モーバイル重視ならIMW-C910Wでしょうし、
住居での使用重視ならWM3500Rではないでしょうか。

書込番号:13979219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:31件

2012/01/04 20:13(1年以上前)

Mobile Cube IMW-C910Wって今のところコントロールデバイスしかないんじゃ?

小ささやバッテリーの持続時間も重要だけど、MVNO縛りがある機体は自分的にパスしたいですね。

書込番号:13979464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件

2012/01/04 21:00(1年以上前)

MVNO縛りの縛りって何でしたでしょうか?
見落としていたかもしれません。

書込番号:13979694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:45件

2012/01/04 22:47(1年以上前)

冷静に比較すれば、答えは、一つだと思いますが。

書込番号:13980267

ナイスクチコミ!1


嘉孝さん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:6件 AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]のオーナーAtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]の満足度3

2012/01/05 03:18(1年以上前)

はじめまして
AtermWM3500RかMobile Cube IMW-C910Wで悩んでいらっしゃるようですね
Mobile Cube IMW-C910Wはそこらへんの電気屋で気軽に申し込める見込みないです
とあるメーカー限定らしいです
私も興味ありましたがそこらの電気屋で申し込みできないのでやめましたやめるべきだw
AtermWM3500Rはすでに使っているのでなんてんか言いますね
電池ですが8時間と書いてるとうりぴたっと切れます
あとエコモードの0分〜60分の設定あるのですが1分〜60分だと電源がいちいち落ち使いたいとき起動しなおしになって時間かかります めんどうです 0分だと切れずに電池ある限り通信できます
AtermWM3500R使い始めて1年たとうかというころなので新しい機種に変えましたURoad-8000
まだ使って2日なのでなんともいえませんが
なかなか良いんではないかなって思いますAtermWM3500RよりURoad-8000のほうがちょっぴり速度も上がってる気がしますURoad-8000のほうお勧めします

書込番号:13981194

ナイスクチコミ!1


嘉孝さん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:6件 AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]のオーナーAtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]の満足度3

2012/01/05 03:37(1年以上前)

付け加えです
料金プランに200円足して端末一つ増やせます
どれでもいいのですが速度とう考えて(家用にURoad-Home)良いかもですw
後は持ち運び用にURoad-8000がいいと思います(私てきに)
機種ですがWiMAXのサイトにて確認ください
もし初めて申し込もうとかでしたら
経験上AtermWM3500R速度計測で1M〜7Mの間でしょうか平均にしますと2.5Mぐらいです
URoad-8000だと1M〜12Mぐらいで平均4Mぐらいでしょうか
URoad-Homeですが聞くところによると平均10Mらしいです持ち運びできませんが
参考になりますでしょうか

書込番号:13981206

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:31件

2012/01/05 09:21(1年以上前)

>MVNO縛りの縛りって何でしたでしょうか?

プロバイダ縛りって書いたほうが分かりやすいですか?

書込番号:13981576

ナイスクチコミ!0


chaobooさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/05 22:25(1年以上前)

Mobile Cubeではまった一人です。

千葉の幕張ビジネス街だったので
まさか繋がらないとは思わず、
住所検索でも○判定。

迷わず、Hi-HOからMobile Cubeを
申し込みました。

まさかの圏外。

Hi-HOに1時間電話して粘っても
キャンセルは受け付けない。
3800円使えないまま2年払い続けるか?
解約して13,000円払えの2者択一でした。

絶対繋がる確認をしてから契約することを
是非オススメします。

Hi-HOは絶対キャンセルを認めてくれません。

WiMAX危険過ぎます。

書込番号:13984346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/01/05 23:11(1年以上前)

WM3500RはUL 64QAMに対応しており上り最大15.4Mbpsですが、Mobile CubeはUL 64QAM非対応のため上り最大10Mbpsです。

ソースです
http://121ware.com/product/atermstation/info/2011/info1227a.html
http://home.hi-ho.ne.jp/hihomobile/wimax/

書込番号:13984628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件

2012/01/05 23:25(1年以上前)

いろいろと情報およびアドバイスありがとうございます。
トライWIMAXで借りてきて今お試し中です。
自宅では、10M以上で繋がります。
今は、27Mです。WIMAX CONNECTION UTILITYの通信欄が速度と思っていいですよね?
さて、機種ですがURoad-8000も検討し始めています。
2年縛りでバッテリーの交換はできたほうがいいようにも思えてきていまして
んー迷う迷う、頭はげそう(笑)

書込番号:13984693

ナイスクチコミ!2


嘉孝さん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:6件 AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]のオーナーAtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]の満足度3

2012/01/06 02:02(1年以上前)

自宅で10Mぐらいつながるってすごいですね
私のところそんなに出ません
価格.comでの速度テストでしたらなぜかいいように測定されているような気がします
なのでとりあえずここらあたりで計ってみてはいかがでしょうか
http://www.usen.com/speedtest/speedtest.html
URoad-8000も検討してるとのことですが
目に引かれるものが無ければURoad-8000で決まりですよ
WM3500Rみたいにグレードルが無いのがネックですけどw

書込番号:13985325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件

2012/01/06 06:47(1年以上前)

URoad-8000はUSBケーブルでの有線接続はできないような書き込みがありましたが本当ですか?
それならば×です

書込番号:13985559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2012/01/06 08:22(1年以上前)

> URoad-8000はUSBケーブルでの有線接続はできないような書き込みがありましたが本当ですか?

URoad-8000のUSBは充電用であり、PCとの接続用ではないようですね。
http://www.shinseicorp.com/wimax/wimax06/spec.html

書込番号:13985720

ナイスクチコミ!1


usameriさん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:24件

2012/01/07 08:47(1年以上前)

1年くらい確実につかうつもりなら、Mobile Cubeが良いですね。
3300→3500(2ヶ月縛り)と使ってきましたが、電池もちはまだまだ不十分。
起動も遅い。

それからスペック上の通信速度よりつながることが最重要です。
もちろん今後のNECにも期待しています。

なおWiMAXは場所を選びますので、購入は慎重に(どの機種でも同じこと)。
○エリアならともかく○〜△エリアの室内だと微妙なことも。
できれば貸出機や知り合いに借りるとかして確認したほうが良いです・
ただ、ある日突然近所に基地局ができることもありますから・・・。
私は光回線を廃止したくらい快適(さすがに光より遅いですが)。

書込番号:13990248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件

2012/01/08 10:37(1年以上前)

結局はどれも一長一短ですね
コストさえ考えなければ、URoad-Home+URoad-8000がベターです。
嘉孝さんのおっしゃるとおりです。

書込番号:13995114

ナイスクチコミ!0


usameriさん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:24件

2012/01/08 10:54(1年以上前)

機種の優劣は910Wが優勢な気がします(電池もち・起動の早さ)。
速度も悪くないようですし。

購入条件の判断は様々かもしれませんが。

各社頑張って欲しいですね。

書込番号:13995167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件

2012/01/08 12:24(1年以上前)

確かにC910はそこが強いところですが、反面上り最大15.4Mbpsに対応していないし11nにも対応していません。
そもそも二台セット販売の機種に設定されていないんですよ。
一台持ちでもモバイルのみの使用ならともかく自宅PCでも使うこと考えると次点かな

書込番号:13995508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件

2012/01/08 13:08(1年以上前)

今ふと思ったのですが
二台セットにすると4080円/月です。
それより、価格コムで2年縛りではありますが、たとえばURoad-8000を契約しPC用にはUSBタイプの無線子機を導入すればPCも無線化受信でき安くできるかなと。
速度落ちるかなぁ

書込番号:13995668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2217件Goodアンサー獲得:85件

2012/01/08 14:58(1年以上前)

私だったら、機器追加オプションを使わないWiMAXルータ2台持ちなど考慮する気になりません。
それならテザリング可能なスマホを1台購入しますよ。
持ち歩きにも不便が少なくなりますし、家でもいざとなれば使えます。
電池消耗はモバブーで補うしかなくなりますがスマホ+3GとWiMAXルータが入手できるのです。
その方がベターであり、Mobile Cubeなど眼中に入らなくなること間違いなしです。

WiMAXルータを複数台持つメリットは機器追加オプション以外にないと私は考えています。
あとはデータ通信速度もあるでしょうが結局はエリアの問題でそれを補うために3Gを追加したルータもあります。そんなことするくらいなら素直にテザリング対応スマホを購入すれば良いのです。
今のケータイが好きでスマホはいらない、という人には不向きな選択になりますけど(笑)
そんな方はあまりいないと思います。大抵のことはスマホでもできますしね。一番のケータイ電話としての機能とキャリアメールはしっかり対応していますし。ただ従来のケータイサイトが見れないとかポイントが使えなくなったり、まだスマホが立ち上がってから期間が短いせいもあり未成熟な点も否めないし、PC化していることからウィルスなどの危険度が増すことも考慮する必要があります。

書込番号:13996011

ナイスクチコミ!1


BOKIMOさん
クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:9件

2012/01/14 17:35(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000243020/
    ↑
これはどうですか

書込番号:14021917

ナイスクチコミ!0


usameriさん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:24件

2012/01/14 17:52(1年以上前)

私は思案した結果、3500からCUBEに移行して、
到着待ちです。

WiMAX歴一年半ですが、電池持ちは極めて重要です。
CUBEは発表直後かきになっていたのですが、
評判も悪く無いのでキメました。

電池持ちスペック6時間では電池交換できるとしても
自分には全く物足りない。
そんなにヘビーユーザではありませんが。

書込番号:14021993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件

2012/01/14 19:40(1年以上前)

結局、悩んで悩んだ末にURoad-Home+URoad-8000を一台機器オプション200円で導入しました。

楽天で5000P&ポイント10倍のキャンペーンやっていましたのでそこで申し込みしました。
1年縛りです。1年なんてすぐさ!
という結果になりました。
皆さんのアドバイス大変参考になりましたありがとうございました。

書込番号:14022449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2217件Goodアンサー獲得:85件

2012/01/14 21:20(1年以上前)

ちなみにですが私が所有しているWM3500Rはどうにも電池持ちが悪いという印象しかありません。使おうと思って取り出すと放電していて使えないとか、連続使用したら3時間しか持たないとか。なのでどちらかと言うと据え置き向きなのかも、と感じ始めました。私の勝手な印象ですが。
なのでできるだけ小さく電池持ちがよい、ということではMobile Cubeも十分検討の余地ありだと感じ始めています。
今週からどうにも調子が悪くなってきたWM3300RからWM3500Rに変更して据え置き使用していますが今のところ快適です。WM3300Rは当初から突然WiMAX側を拾わなくなるため逐一電源ON/OFFを毎朝行う必要があったのですが、他の機器と異なりスライドスイッチのため壊れかけていました。
WM3500Rはクレードル使用にするためケーブル引き回しが必要でしたが無線での連続使用で不具合が生じたことがあるのでこれで安定してルータ機能つまりLAN機器間での長時間連続データ連携が担保されるだろう、と考えています。URoad-homeも選択の一つでしたが接続可能な有線機器が2つしかないこととルータ機能がどのようになっているのか、何台接続可能なのかよくわからなかったので選択肢から外しました。据え置き用とうたっておいて実は接続台数が少ない、ということでは我が家では不都合だったもので。
以上より、勝手な感想ですがWM3500Rの白ロムを1台持っていることはかなり有用で、据え置きにもモバイルでも一応使える機器でオールマイティです。持っていて損はないと感じています。
それプラス他の機器、と考えるとやはり機器追加オプションを使わない選択肢はあり得ないですね。それこそ通信費がもったいないです。素直にauのプラスWiMAXスマホを買いましょう。しかしまだ高価なのが難点ですかね。海外ものは前からリリースされているのでEVOなどは新規ゼロ円とかが既にありますがようやく11月にリリースされた国産の全部入りスマホDIGNOはまだ値段が下がらないでしょう。春以降までは我慢かな、と感じております。そう考えると現状は一時しのぎで手を打つことしかできないような気もしています。あとは評判悪いARROWSしかないのが実情ですし。今後の展開を見てもサムスンとLGがリリースするようですが海外勢はおさいふやワンセグ、防水機能がないのが現状。今のところDIGNO一択です。今年末まで待たないといけないかもしれません。OSもAndroid4.0になるのは必要でタブレット端末とのOS統一化が図られる年です。そしてCPUがデュアルコアが当たり前になる年。なかなか難しい選択をせまられそうです。
それならしばらくは余計なことは考えず、エリアのことは仕方ないとしてWiMAXルータをせいぜい使うことがコスト的にもよいのかな?と感じます。

長々とすみません。色々考えることがある状況なもので、間違い等あればご指摘ください。

書込番号:14022850

ナイスクチコミ!0


usameriさん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:24件

2012/01/14 21:37(1年以上前)

3500の電池持ちは3300からは大きく進歩していますが、
私の場合もスペックには及ばす、せいぜい実働5時間程度という印象です。
一日はとても持ちません。ですので、サンヨーのエネループ大と共に使っていました。
8時間もつというレスもあるようなのですが、、、

その他、長押しで電源オフしたつもりが出来てなくて、
電池が無くなりやすいとも思います。

各社、マイクロキューブを見習って
魅力的な新機種を投入してほしいですね。

ちなみにWiMAXは値段を考えると全般的に好印象です。

書込番号:14022937

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]
NEC

AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]

発売日:2010年11月下旬

AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]をお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング