『子供とモータースポーツ撮影』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

EOS 60D ダブルズームキット

「EOS 60D」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ダブルズームキット の後に発売された製品EOS 60D ダブルズームキットとEOS 70D ダブルズームキットを比較する

EOS 70D ダブルズームキット

EOS 70D ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

EOS 60D ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月19日

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

『子供とモータースポーツ撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ダブルズームキットを新規書き込みEOS 60D ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 子供とモータースポーツ撮影

2011/08/23 12:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ダブルズームキット

クチコミ投稿数:18件

60Dのズームキットを購入しようと考えているのですが、子供の撮影とモータースポーツ観戦時にマシンの撮影に使用する予定です。子供の撮影には大丈夫だと思うのですが、走行中のマシンを撮影するのに60Dで満足いく写真は撮影できますか??もちろんカメラマンの腕もあると思いますが…皆さんの意見を聞かせていただけますか??

書込番号:13408717

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/08/23 12:48(1年以上前)

ますみかんさん こんにちは。

モータースポーツの場合は撮影場所や、撮り方で問題なく撮影できると思います。

観戦場所が遠くて250oで届かない場合は別途焦点距離の長いレンズが必要になると思いますが、真横からで瞬時にフレームからはずれるような撮り方ではピントが合う暇がない時は置きピンなどや、明るさか無くマシンを止めて撮るだけのシャッター速度が得られない場合は流し撮りにするとか撮り方次第でいくらでも撮影できると思います。

書込番号:13408755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29487件Goodアンサー獲得:1637件

2011/08/23 12:49(1年以上前)

多分モータースポーツ観戦時のマシン撮影はどんなカメラでも満足できる写真(雑誌に出ているような写真)は難しいです
妥協が必要です
ならば
60Dと55−250でもある程度可能です

期待している程度の写真を撮る為には「観戦」ではなく「撮影」に行くというスタイルの違いから必要になるでしょう

機材はその次ですボデイより500MM程度のレンズが欲しくなるでしょう

ボデイは60Dでもある程度写せます

書込番号:13408762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/08/23 13:10(1年以上前)

写歴40年さん、gda_hisashiさん返信ありがとうございます。撮影方法やレンズを交換することで撮影できると聞いて少し安心しました。実はお店で聞くとモータースポーツ撮影なら7Dの方がいいと聞いて7Dと迷っており、保存可能メディアや重量(妻も使用するため)が気になっており購入する機種を検討していました。

書込番号:13408842

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/08/23 13:45(1年以上前)

こんにちは
60D の W ズームキットの望遠ズームの望遠端は 250mm 有り、フイルム換算 400mm ですからそこそこ撮れると思います。
小さく写った場合は、先ずはトリミングで対処で良いと思います。

書込番号:13408935

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/08/23 14:04(1年以上前)

こんにちは
動体に強いのは1D4>7D>60Dと上を見たらキリがありませんが、動体に強いと言われるキヤノン機の2桁NO機ですから問題はないと思います

EF-S 55-250mmはUSMではありませんがAFもそんなに遅くはないですし画質も値段のわりには良いレンズです
あとは満足できるくらい大きく撮れるかですが、不足する分はトリミングで対応されればいいですね

>実はお店で聞くとモータースポーツ撮影なら7Dの方がいいと聞いて

7Dもいいですが、より写りを気にするのならEF100-400を選んだ方が効果は大きいかも。

書込番号:13408990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29487件Goodアンサー獲得:1637件

2011/08/23 14:35(1年以上前)

勿論60D<7D<1D系で有利なのは間違いなく店員さんの話も嘘ではないです

僕はフイルム時代F−1と500mmでレース写真を「撮影」に行っていました
MF、5コマ/秒、500mmです

ますみかん さんが検討中のセットは
AF、5.3コマ/秒、450mm相当です

十分撮影可能です(機材に頼り上を見たらキリがありません)

書込番号:13409089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/08/23 16:36(1年以上前)

悩まれているのでしたら、

重さ、大きさ、予算的に問題がないのでしたら、
7Dにされておかれては?

60Dと比べれば、耐久性(シャッター等の機構部品)なども異なりますから、
長く使えるでしょうし。

重さ大きさが、というのがあるのでしたら、
ある程度妥協するしかないでしょう。60Dで。

そうしないと、
家の中でオブジェと化すかもしれません。

書込番号:13409385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5

2011/08/23 18:36(1年以上前)

レンズ交換で安心とありますが、望遠のレンズはかなり高価になりますよ。

書込番号:13409747

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2011/08/23 18:39(1年以上前)

60Dでも十分撮影できると思いますよ。

書込番号:13409753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/23 19:06(1年以上前)

満足するレベル次第ではkissでも十分かと。

写真は思いのほかレンズのウェイトが大きいです。

書込番号:13409831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 60D ダブルズームキットの満足度5

2011/08/23 21:37(1年以上前)

こんばんは。

7Dと60Dですが、60Dでも100%のヒット率を望まなければ良いと思います。決まった写真に差は無く、ヒット率や楽さに違いが有るように思います。

僕は以前40Dを使っていましたがまずまず撮れていました。7Dになってから、色々なセッティングが出来て楽になったと感じています。
で、奥さんも使われるなら60Dで良いのでは?と思います。7Dは5Dより少し重く50D/40Dと僅かな差ですが、この差で一桁Dは使えないと言われる女性もいらっしゃいます。60Dは40Dから少しAI SERVOが良くなっているし撮り易いと思いますよ。旧来の40D/50Dより60Dは少しですが軽くなっているので奥様も使えるのではないか?と思います。(その辺はお店で実機を触ってみる事をお勧めします)

「奥様」というキーワードでKissが薦められると思いますが、動体を撮るのがお好きみたいですのでここは60Dでいっときましょう!

書込番号:13410479

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5 見ない方が良い 

2011/08/24 09:46(1年以上前)

こんにちは

EOS 60DとEOS-1D MarkV使用してますが、1D系 >7D > 60D >KISSなのは明らかで、60Dより7Dが良いのは当然です。

自分は飛ぶ鳥の撮影が多く、モータースポーツは行く機会が無く撮ったこと無いのですが、
60Dで飛ぶ鳥を撮った感じでは、60Dでも難易度の高い特殊な撮影以外は全然大丈夫と感じます。
勿論7Dや1D系の方が動くものを撮り易いのは明らかです。しかしここは動体に強いキヤノンですから、
60Dでモータースポーツが撮れないことはないでしょね。よりコマ数の多いものを撮りたいのなら別ですが。

奥様も使われるのでしたら、7Dじゃなく60Dをお勧めしたいです。ボディが軽くて、
おまけにバリアングルモニターがあるので、ファインダー覗き背面液晶に顔をべたりとくっつける必要もないので
女性の化粧崩れ(剥がれ)が防げます。 

ご主人が専門に使われるのでしたら、7Dが良いと思いますが、ご家族で使うのなら
軽さ、バリアングルモニターの便利さ、そして何よりも 初心者にも効果のほどが分かり易い、
かんたんゾーンでの表現セレクト機能がついた60Dをお勧めします。

書込番号:13412139

ナイスクチコミ!1


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2011/08/24 22:12(1年以上前)

別機種

S-GT

 
 サーボAFに関しては、早めに被写体にロックオンして、動体予測の精度を上げると、レリーズした時に
 ちゃんとピントを合わせてくれます。
 そのやり方なら、Kissでも7D・60Dでもヒット率は変わらないと思います。
 慌ててピント合わせ後、すぐにレリーズするとピントが正確にはなりません。

 ボディーを決める時、ファインダーの見やすさは動体撮影にとって大きな要素です。
 ファインダーの大きさは、Kiss を除けば他の機種はほぼ同等と言えるでしょう。
 あとはレンズですよね。
 上を見たらキリがありません。

書込番号:13414431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:276件

2011/08/25 00:00(1年以上前)

今日発表されたα65なんてどうでしょう
すごく魅力的なんですが、やっぱりファインダー
的に厳しいですかね。
なんちゃってテレコンもあるみたいだし。

書込番号:13414988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/08/28 20:56(1年以上前)

みなさん沢山のご意見やアドバイスありがとうございました!!60Dのダブルズームの方向で妻と購入を検討しようと只今話し合いをしてます。本当にありがとうございました。

書込番号:13430356

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5 見ない方が良い 

2011/08/29 13:21(1年以上前)

遅レスですが、ガンレフに EOS60DでモトGPがありましたので一応リンク貼っておきます
http://ganref.jp/m/lunajune/reviews_and_diaries/review/1618

書込番号:13432904

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ダブルズームキット
CANON

EOS 60D ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月19日

EOS 60D ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <891

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング