『Canonユーザーの皆様.....もうひと押しお願いします。』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

EOS 60D ダブルズームキット

「EOS 60D」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ダブルズームキット の後に発売された製品EOS 60D ダブルズームキットとEOS 70D ダブルズームキットを比較する

EOS 70D ダブルズームキット

EOS 70D ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

EOS 60D ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月19日

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

『Canonユーザーの皆様.....もうひと押しお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ダブルズームキットを新規書き込みEOS 60D ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ダブルズームキット

クチコミ投稿数:15件

よくある質問で申し訳ありませんが、キャノンD60ダブルズームとニコンD7000.18-105の購入のどちらかで真面目に悩んでいます。
当方、子どもの運動会やサッカーの撮影等に初の一眼購入を検討しており、望遠が必須でありまして、D60が握った感覚やシャッター音など(素人コメントで申し訳ありません。)、また、望遠レンズがてにいれられることが気にいっております。(ちなみにニコンD5100は質感などから考えておりません。また、バリアングルも重要視していません。)
しかし、AF感度やボディ剛性など、ニコンD7000の方が一歩リードしている所が悩むポイントでして、ニコンを選んだ場合、望遠ズームの追加となり、最後は、予算や感覚などで決めなさいってことになろうかと思いますが、どうにも決められません。AF感度は良いに越したことないと思いますが、素人が気になるような選択肢になるでしょうか。後押ししていただけるようなコメントお願いいたします。

書込番号:13467597

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:5件 EOS 60D ダブルズームキットの満足度5

2011/09/06 22:10(1年以上前)

買う前が一番楽しい時間ですよね。。

どちらでも大丈夫だと思いますが、10万以下で抑えたいなら60Dでしょうか。。

初心者ほど高級機をお勧めなのですが、予算によります。。
機能を選んでエントリー機を使いこなせるようになるまで予算の許す限り一番高いのを買うべきです。

というのが、趣味でも本気でもない私の意見です。

書込番号:13467683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/09/06 22:18(1年以上前)

サン38さん 
さっそくのご返信ありがとうございます。
いやー、でも今は苦しくってBカメラの店頭で不審者の様にいじくり回っています。
たぶん、どちらをとっても私のような素人では大差はないと思っているんですけど・・。
やはり、予算と感覚ですかね。ありがとうございます。

書込番号:13467724

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2011/09/06 22:19(1年以上前)

どんっ!(背中を押す)

フィーリング的に60Dが気に入っているのであれば決まりですね。
撮影意欲に違いが出ると思います。

書込番号:13467730

ナイスクチコミ!1


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2011/09/06 22:24(1年以上前)

子供の運動会・サッカー共に200mm以上の望遠が必要ですよ。
サッカーともなればもっと長いのが必要になるかも知れません。
レンズの買い足しをするつもりが無ければ、60Dダブルズームキットでしょうね。

書込番号:13467756

ナイスクチコミ!0


鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 閑散日記 

2011/09/06 22:27(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13460161/

でも回答しましたが、私はAF点の選択では、Nikonがやりやすいと思います。

書込番号:13467771

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:15件

2011/09/06 22:53(1年以上前)

ボディはD7000の方が魅力ありますね。
肝心の写りは60Dの方が解像感があります。
運動会やサッカーの動き物限定なら、連写機能でD7000かな。
この2機種だと本当に迷いますね。

書込番号:13467908

ナイスクチコミ!1


聚楽斎さん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:8件

2011/09/06 23:03(1年以上前)

>当方、子どもの運動会やサッカーの撮影等に初の一眼購入を検討しており〜

ならCanonでは 7Dを薦めたいところですがWズームセットが無いし、予算オーバーですかね。

書込番号:13467971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/09/06 23:35(1年以上前)

皆さんにとっては何の有利もない、つまらない質問に応えていただいて、本当にありがとうございます。
やはり予算からこれ以上の上級機は考えられず、望遠が手軽に楽しめることから、60Dが有利ですかね?しかし悩ましいです。

書込番号:13468117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


neova 007さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:8件

2011/09/06 23:44(1年以上前)

一眼趣味に予算は有って無い様なものですから・・
Wズームを買って後からスレ立てして意見を募り
望遠レンズを買う人も居るし・・・。

>ニコンD7000の方が一歩リードしている所が悩むポイントでして

一部カメラ誌では7Dさえもリードしてるらしいです。歴代ニコンミドル機
はロングセラーモデルが多く、悩み所ですね

書込番号:13468166

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/09/07 05:02(1年以上前)

おはようございます。explorer-one-yutaさん

お子さんのサッカーの撮影ならば EOS 60D ダブルズームキット
が良いと思いますよ。

書込番号:13468754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:9件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5

2011/09/07 06:47(1年以上前)

 お子様が幼稚園であっても、105mmでは、本当に厳しいです。

 サッカーもお子様がゴールキーパーで、常にその近くから狙える距離でなら105mmでも何とか行けると思いますが、正直、それ以外のポジションですと、105mmの短さに後悔すると思います。

 私は、3人の子供がおりますが、X4ダブルズームで運動会を撮影してきました。
 やはり幼稚園でも250mmは必要でした。

 この場合、カメラ云々よりレンズの18-105では無理だと思います。レンズの長さをトリミングでカバーするほどの画質の差を両機に見出せませんので、レンズ構成で60Dをご推薦致します。

 ニコンの良さは知りませんが、今回60D買い増しましたが良いですよ。本当に満足してます。

書込番号:13468911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:8件

2011/09/07 07:19(1年以上前)

>子どもの運動会やサッカーの撮影等に初の一眼購入を検討
>望遠が必須

望遠が必須でしたら、ボディをd3100やx4にして、純正300/4を調達するのが一番いいかもしれません。

あるいはボディ据え置き(d7000かd60)で、タムロン70-200/2.8にするのもいいですね。

サッカーはDX+400mmでも遠い場合がありますが。。

書込番号:13468972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2011/09/07 07:37(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000168320.K0000151481.K0000151482
↑価格比較
ご予算しだいですかねー

>D60が握った感覚やシャッター音など

60Dでいいと思いますよ。

一眼は、他にも色々必要な物があるので
フード、レンズプロテクター、バック、クリーニング用品などなど

>子どもの運動会やサッカーの撮影等
KISSでも撮れますから
60Dは、全然OKですよ

書込番号:13468995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 The piece of my life 

2011/09/07 08:32(1年以上前)

こんにちは。私は主にサッカーを撮っています。

一眼レフカメラは、ボディにレンズを付けて使うものですから、レンズ+ボディのトータルで考えるべきですよね。
サッカー撮影には、300mmクラスのレンズが欲しくなると思います。105mmでは、「サッカーをやっている光景」になってしまいがちです。
誰にでも予算がありますが、その配分と今後の追加を考慮して考えてみるのが良いと思います。途中でメーカーを変えるのは大変ですし。

書込番号:13469128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 60D ダブルズームキットの満足度5

2011/09/07 09:17(1年以上前)

おはようございます。

D7000が買える予算が無いなら60Dで良いと思います。

7Dと40Dを使ってます。サッカーはやってないので撮ってませんが、

運動会やソフトボール(サッカーに比べて動かない??はぁ??僕は投手が投げた後で盗塁や守備も含めて撮るのでそこいらの撮ってる人よりアクティブであろうと思ってます)を撮影する印象からすると40Dでもどうにかなってます。7D使用時より気合と集中力が増すのか結構撮れちゃいます。

何処かから捻出できる資金があるなら(ギャンブルを止める・飲みにいく回数を減らす・タバコを辞める等・・・大きなお世話・・お好みで)D7000でしょうが、そうでないなら他にも小物とか必要になるので60Dで良いと思います。

書込番号:13469240

ナイスクチコミ!0


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2011/09/07 10:13(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
別機種

60DとD7000 -1

60DとD7000 -2

60Dのサンプル画像

D7000のサンプル画像

60DとD7000を両方持っています^^;

単に記録に残すだけなら、コンデジ上位機は35mm換算で800mmくらいの焦点距離がありますから、そちらを選択することになります。


動いている瞬間、つまり動体として撮りたいのなら、やはり一眼レフになります。運動会とサッカーですか? 運動会は撮影場所の確保が一番大事なのでw、良い場所が確保出来ないと、400mmでもきついことがあります。

AFに関しては、運動会ならkissでも全然問題ないです。サッカーも基本的には同じですね。ただ、徒競走などと較べ、動きの予測がはるかに難しいので、やはりAFのスピードと正確性が大事になります。

AFに関しては、BODYだけでは語れない、レンズも含めての話になりますが、
7D > D7000 > 60Dという価格通りの性能になります^^;


つまり、予算に限りがある場合、その中で一番高価なものを買うという原則通りです。
皆さんと同じで、予算的に60Dなら、60Dで良いと思います。場所撮りとか工夫することで、予算をカバーするしかありません。

書込番号:13469364

Goodアンサーナイスクチコミ!2


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5 見ない方が良い 

2011/09/07 17:06(1年以上前)

当機種
当機種

60Dで ツバメの撮影

ツバメが飛びながら水を飲み、すぐジャンプ!

こんにちは

予算的には、スレ主さんも含めて 誰がみても60Dで決まりだと思いますが、AFの性能差が気になるのでしょうか?

確かにボディだけの格は  D7000 > 60D になりますが、一眼レフはボディ+レンズで決まるものだから
「運動会や、サッカーは 60Dじゃ役不足?」にはならないと思います(笑)

私が60D使った感想として、60DのAF性能は撮影の被写体が大きければ問題無いと感じました。
そう言うと「じゃ〜60Dで小さい被写体は撮れないのか? なんだ、それだけのカメラか?」と
なりますが、そんなことありません(笑)60Dで撮影したツバメの飛翔等の動態シーンをアップしておきます。
運動会とツバメじゃ比較にならないかもしれませんが(^_^;)

キヤノンはAFが速いから、やはり動き物の撮影にはとても楽ですね。レンズにもよりますが。

それでも「でも・・・」と気になるのなら、それはもはや60Dに縁が無いんだろうと思います。

その時はD7000のセット+望遠レンズにされたら如何ですか? (^^

書込番号:13470515

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/09/07 19:48(1年以上前)

皆様、本当にどうしようもない質問に真摯にアドバイスいただきありがとうございます。
皆様方の個々にはお答えできませんが、AFやレンズ、画像に至るまで様々な知識や経験を基にご教授いただき、本当に感謝いたします。
キャノン、ニコンのどちらかを選択すると、私の生活からでは一生どちらかと付き合っていくことになり、少々大げさに考えておりましたが、どちらを選んだにせよ、両社とも一流メーカーですので、たぶん最初に良いと思った60Dを選択することになります。
昨日、今日も数件の店舗にていじくり回してきました。
しかし、何か物を買う時って、最初に良いと思ったものが最終的に候補に残るってことないですか?持った感覚、覗いた感覚など、ある程度、感性で決めることもありますよね?
晴れて購入しましたら、ご報告いたします。小生,まだまだ初心者ですのでステップアップにつれ、もっともっとお聞きしたいことが必ず発生してきます。その節は懲りずにアドバイスどうかよろしくお願いいたします。

書込番号:13471066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:10件

2011/09/07 20:00(1年以上前)

レンズメーカのシグマや、タムロンからは、なかなか

よさそうな高倍率ズームが、でています。

18ミリの広角から250ミリ程度の望遠まで、1本の

レンズで撮影できます。運動会なんかでは、レンズ

交換する時にホコリが、はいらないよう高倍率ズーム

を使う人もいます。

ダブルズームは使い方によっては、いらないレンズに

なってしまうケースもあります。

なので安いからではなく、純正、レンズメーカ問わず

いろんなレンズを見て見て、はめてみて

さわって 撮影してから検討してください。

ビックカメラは、ほとんどのレンズが店頭にあります。

近くにあるのでしたら、いってください。

書込番号:13471116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:5件

2011/09/08 15:08(1年以上前)

キヤノンのズームセットレンズは安価ながらオートフォーカスが速いですよ。

60Dは軽いからフットワークが利いて持ち歩くのに苦労しませんし、バリアングルも使いだせば便利さにあらためて気づくと思います。

D7000も良いカメラですが、値段が違いますね。

ご子息が中学・高校生になられたら7Dクラスをお考えになり、今は60Dクラスで良いと思いますよ。

書込番号:13474244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/09/17 12:02(1年以上前)

コメントを頂きました皆様、ご教授ありがとうございました。
皆様の期待を裏切り(?)当方、D7000を購入いたしました。
Wズームレンズは本当に魅力だったのですが、やはり長年使うものということで、ボディ剛性、基本的性能が良いということでニコンに決定いたしました。
今後も望遠レンズの選択等、皆様のコメントをよく熟読しながら決定していきたいと思います。
当方の一眼デビューに様々なコメントを頂きまして、本当にありがとうございました。

書込番号:13510346

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 60D ダブルズームキットの満足度5

2011/09/17 12:34(1年以上前)

こんにちは!

D7000を購入されたのですね!おめでとうございます!

望遠は純正の55−300かタムロンの70−300VCを買えばよいかな?と思います。

予算が折り合ったのなら、より高性能なものを買うほうが懸命です。

そういう意味では良い選択ではないかと思いますよ!

書込番号:13510465

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ダブルズームキット
CANON

EOS 60D ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月19日

EOS 60D ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <891

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング